2006年12月06日

甲府GJ!

http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20061205-126069.html

こちらの記事のよれば、高原の完全移籍が決まったとのこと。

なんかGKって常時4人以上はいた気がするんだけど、気が付けば今回の高原の完全移籍でやっとこ3人。ホェー。

東京Vからのオファーがあるとのことで去就が懸案されていた佐藤選手は、甲府側からVへお断りして下さったそうで。

甲府GJ!!!!!!!
いつまでもお友達でいて下さい。<違

そしてもう一つ甲府ネタ「ビジュ」。
http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/soccer/news/20061204-OHT1T00147.htm

ビジュがコンサドーレ入り志願

 元札幌の選手で、J1甲府を今季限りで退団するブラジル人DFビジュが“札幌入団”を志願していることが分かった。

 まず札幌入団の可能性を報道陣に聞かれると「えっ。オファー来てるの?」とビジュは笑顔で逆質問。まだ正式オファーがないを知ると、残念そうな表情を浮かべた。

 ビジュは「札幌大好きだよ。コンサドーレにいたときは充実していた。入団させてくれるならすぐに行きたい」と猛アピール。「ラーメン、スシもものすごくおいしい。ホント、札幌が恋しい」と土地柄を含め、北海道愛を強調した。

 ビジュは1999年から5年間、札幌に在籍した。00年にはJ1昇格も経験。今季は甲府の主力DFとしてJ1で26試合に出場した。夫人も札幌時代に知り合った日本人。札幌の一時代を築き“札幌LOVE”を公言する男の思いが実を結ぶか。

(2006年12月4日10時57分  スポーツ報知)

いつも試合前に必ず、胸のコンサドーレエンブレムを叩いてくれるビジュが大好きでした。

アウェイの試合で負けて、お通夜状態になっている選手バスの中で、ただ一人ニコヤカにサポーターに手を振ってくれていたビジュ。

札幌大好きと猛アピールしてますねぇー。(・∀・)
こればっかりは両思いにならないと難しいけれど、こんなにまで札幌愛を宣言してくれるとは、嬉しいじゃないですか!

posted by manami |10:45 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/manami/tb_ping/45
コメントする