カレンダー

プロフィール

■まにゃみ。 ■生息地:ゴール裏・子連れエリア ■出身地:函館市 ■応援歴:1998年から。どしゃぶりの三ツ沢で初観戦。忘れられないPK負け。 ※2006年春から名古屋市民になってしまいました。 ↓ ※2010年春に千葉へ戻ってきました。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

久しぶりに生で見た赤

2008年09月29日

昨日昼間瑞穂運動場の近くを通ったら、いるわいるわレッズサポ!
開場までまだまだ数時間もあると言うのに、競技場横の公園でキャッチボールしているレッズサポ親子、談笑している赤い方たち…まるでホームグラウンドのようにして、そこここにいるでは無いか。

千葉に住んでいた時には、試合日になるといろんな路線でいろんなチームのサポを見かけるので、レッズサポもその中の一つと言う感じでそれほど私の中では気に留める存在では無かったのですが、





「グランパスサポさえ探すのが難しい」
※コレ、本当に地元の人が言っていた言葉ですから。



と言われている名古屋で見かけるレッズサポの姿は、久々なのも手伝ってとっても珍しく感じました。なんでTOYOTAスタジアムじゃないんだろう?倍ぐらい人が入るだろうに…。(・ω・ )?

割と近くでJ1の試合を見ることが出来る環境だったりしますが、そっちを余所目に、我々はスカパーのある我が家で、コンサドーレの試合を観戦していたりしました。

先制して逆転されると言う、何度も見た光景でしたが、何度でも立ち上がろうと思いました。

順位や状況は2002年と同じような感じですが、ただただ脱力感・虚無感で終わったあの年に比べたら、今年はまだまだやれる!と言う気がしてなりません。ただ、それが順位や勝敗に反映されるかどうかはまた別の話ですが、耐性がついたとか鈍感力が増したとか、そんなことでは語れない何かを今年は感じていたりします。


post by manami

09:14

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする