2008年09月14日

まだまだ修行不足じゃ!/清水対札幌@日本平 2008

2001年、2002年、そして2008年。
3度目の日本平になります。

私が最もアウェイを感じるスタジアム日本平にやって参りました。
前2回の反省を生かし、今回は

・パルちゃんとたわむれたりしない
・清水サポや売店のウェルカムな雰囲気の人たちとは目を合わせない
…等々、自戒行動をいくつか定め臨んだのですが…

20080914-00.jpg


やられた!
まさかドーレ君がいるとは!!!!!!
しかもパルちゃんと一緒にEXILEだよ。すごいよ、やっぱり、ここは!

うっかりマスコットのコラボレーションに見入ってしまい歓声まで上げてしまった。
つまり本日の敗因はココ!知らぬ間にスタジアムに飲み込まれてしまっていたのだ。

こう言うイベントをさも「やってます!」風じゃなく、さりげなく開催してしまうのが、清水のスゴイところだ。

-*-*-*-

試合の方は、「完全にやられた!」と言う感じはしないのに、気がついたらじわじわと首を絞められていたような感じ…。

溺愛フィルターがかかって冷静に見ることが出来ないってのを差し引いても、2001年、2002年の時に感じた清水の恐ろしさと言うのは今回は無かった。(と思う。沢登はとっくにいないし)
だからこそ、取れるときに1点取っていれば、また違う展開もあったのでは無いかと。

たらればを言ってもしょうがないのは十分わかっているし、自分のチームが置かれている状況もわかっているけれど…。
それにしても、シュート3本はちと寂しいねぇ~。(´・ω・`)
帰りはゲリラ豪雨にも遭い、横浜に引き続き超スペシャルアウェイ状態を堪能。ドM体質にふさわしい展開でした。

次の観戦予定は磐田戦!ここは当然勝ち点3ゲット!
名古屋からも優しさ発動で勝ち点3ゲット狙っています。ありがとう名古屋。先に言っておく!
そのためにもさっさと優勝決めておいて下さい。
地元民として、11/30日のうちとの試合以外は応援するぞ。


-*-*-*-

J1で我々が優勝争いするチームになるためには、絶対日本平でまずは1勝を上げなければならないと、2001年の時から思っていたのですが、ますますその気持ちが強くなりました。

歴史と伝統があるあの街に、
しっかりとサッカー文化が根付いているあの地にあるあのチームを、
その聖地で打ち破ってこそ、我々は次のステージにいけるのだと…!

ここで一勝を見るまでは、絶対に死ねないぞおおおおお!!!!!


posted by manami |13:12 | コンサドーレ観戦記2008 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/manami/tb_ping/128
この記事に対するコメント一覧
Re:まだまだ修行不足じゃ!/清水対札幌@日本平 2008

うん まにゃみちんに同感だ
日本平は何度行ってもおそろしいところだ。
私は96年(天皇杯)と98年、01年に行ってるけど
3試合で合計10失点(爆
鬼門中の鬼門だよね~
静岡県内で勝たないことには 残留はないよね~…

ということで
磐田遠征を今しみじみと考えています。
名古屋はほほやんと一緒に行くからね!

posted by | 2008-09-14 20:28

Re:まだまだ修行不足じゃ!/清水対札幌@日本平 2008

そうそう、鬼門よ!鬼門!
名古屋遠征、心よりお待ちしております。
ヨンデ君家の焼き肉で祝杯をあげたいね~。

磐田遠征も是非前向きにご検討下さいっっっ。
そして雨具の用意を忘れずに。
今年は雨にたたられることが多いなぁ~…。

posted by まにゃみ。 | 2008-09-15 07:35

Re:まだまだ修行不足じゃ!/清水対札幌@日本平 2008

おつかれでした~
カッパありがとう。

行きのシャトルバスの中で、ようこちんと
「きっとパルちゃん見たとたんにまにゃみちん狂うよね」
って話していたので、意外と冷静なリアクションにびっくりしました。
しかし、ドーレ君を出してくるとは・・・卑怯ナリよヽ(`Д´)ノウワーン

posted by いそやん| 2008-09-15 08:09

Re:まだまだ修行不足じゃ!/清水対札幌@日本平 2008

どういたしまして~>いそやん
今回は思うところありまして、記事にも書いたけど、いろいろと自重してみた訳です。
その甲斐あってか、前々回・前回と3点差だったのが、2点差まで詰め寄りました!パチパチ!?

帰りは無事おでんまで辿り着いたかな?
すんごい雨だったね…つД`)

パルちゃんにぜっんぜん負けてないドーレ君のダンスはしっかりと目に焼き付けておきましたっ。

posted by まにゃみ。 | 2008-09-15 09:42

コメントする