2008年08月25日

何もかもがアウェイだった今回の遠征

前日突然、行くことに決めた今回の横浜遠征。
最初から最後まで、超アウェイを体感させていただきました。

・西日本の停電が原因で、名古屋駅で新幹線が15分遅れ
 (これは全く問題は無かったが、恐らくこの出来事が序章だった)

・雨降り(想定済みだけど)

・新横浜駅に着いたら、サザンのコンサートへ行く人たちの波に遭遇!
 これが、今回三ツ沢になった理由だったのか~!と初めて気づく。
 日産スタジアムだったら、まだ雨を凌ぎながらの観戦が出来るだけマシだっただろう。

・審判家本、うちのチームはサプライズ布陣。そしてシュートを打たれまくりの90分…得点の匂いがしない我が戦士。

・試合後、三ツ沢上町駅に向かっている途中、背後にいた子供が
「お母さん、コンサドーレだよ、コンサドーレだよおおお!」
と(多分私のカッパを見て)興奮気味。おい、珍獣じゃねえぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

・帰りの新幹線は、小田原~熱海間の大雨のせいで、何時に出発するかわからない状態。

・21時45分ぐらいから乗り込んで、実際に動いたのは0時過ぎ頃?
 名古屋駅到着深夜2時過ぎ、自宅到着深夜3時。
 うちら5歳の子供づれですよ…。月曜日は普通に仕事ですよ…。

雨に降られ、帰りの新幹線は3時間遅れ、試合には負け…一体今回の遠征は何だったのーーーーーーー!と叫びたくなってしまったそんな中、我が家の5歳児が

「まけても、つぎちゃれんじすればいいんだよぉ~」

と言っておりました。
えらいな、我が子。
そうだよ、このぐらいで折れる私たちじゃないだろうが!

来月からはいよいよ東海シリーズ(勝手に命名)スタート!
東海地区在住の私としては、すべてに参戦するのはもちろんのこと、この3試合で




勝ち点9をゲット




する予定でございます!!!!!!!

実は三ツ沢は、私がコンサドーレの試合を初めて生観戦した思い出の場所。
相手は無くなってしまったフリューゲルス。しかも雨の中でした。

当時スカスカだったうちらアウェイ側ゴール裏は、今では悪コンディションに関わらずびっしりで。随分たくさんの人がコンサドーレを応援してくれるようになったなぁとしみじみ…。ディド(現名古屋のコーチ)が守っていたPK戦を思い出し、ちょっぴり初心に返った気分でした。

あの雨にも関わらず、近くでサザンのコンサートや、ディズニーワールドオンアイスがあったにも関わらず、あえて三ツ沢に参戦した人たちが1万人近くいたってことが、敵・味方に関係無く、とってもとっても嬉しく誇らしかったのでした。

大変だったけど、行って良かった!
疲れたけど、久しぶりにサッカー専用スタジアムで観戦でき、ゴール裏の空気をたっぷり吸い、友達にも会えて、気持ちの方のパワーはバッチリチャージできました!

東海シリーズ、頑張るぞーーー!

posted by manami |10:04 | コンサドーレ観戦記2008 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/manami/tb_ping/122
この記事に対するコメント一覧
Re:何もかもがアウェイだった今回の遠征

はじめまして
ホントにお疲れ様でした
東海シリーズ?参戦よろしく!お願いします

posted by chika| 2008-08-25 10:38

Re:何もかもがアウェイだった今回の遠征

はじめまして&お疲れ様でした。
初観戦が同じ試合だった人を見つけてちょっと興奮してます。

我々の辞書に「諦める」っていう文字は無いですよね。では東海シリーズで。

posted by ぎゃ | 2008-08-25 12:22

Re:何もかもがアウェイだった今回の遠征

ニュース速報で「新幹線停止中」とか出るのを見て
あああもしや…と思っておりました。乙でした…

それにしても、やっぱたくちゃんは良いこと言うわ。
コンサの情操教育が効いてるおかげ!
東海シリーズ、よろしくお願いいたします!

posted by ほほやん| 2008-08-25 20:01

Re:何もかもがアウェイだった今回の遠征

地獄でしたね。
私は21時30分頃新横浜を出たひかりに乗り、
その後のぞみに小田原で乗り換えて、
なんとか1時48分に名古屋駅でした。
その後だとサザンのお客などで混んでいたかも知れないですね。
でも、なんとか帰ってこれてよかったですね。
朝まで止まったままだと諦めてましたしね。
東海シリーズ、よろしくお願いします。
私も全試合観戦予定ですよ。

posted by あつしん | 2008-08-25 22:57

Re:何もかもがアウェイだった今回の遠征

>chikaさん

ありがとうございます!
無事帰ってこれてよかったです。
東海シリーズ頑張りますね♪

>ぎゃさん

おおお、ぎゃさんの初参戦も同じ
試合だったんですね~!
引き分けが無い時代で、延長&PKコースが
普通にありましたよね。

東海シリーズ、頑張りましょう!

>ほほやーん

そうなのよー新幹線内に宿泊することも
覚悟したわ…。

生まれた瞬間からの洗脳って大事!(笑)
東海シリーズ、がんばるぜーーー!

>あつしんさん

小田原でのぞみに乗り換えるなんて、裏技
ちっく!
でも無事に到着されたと言うことで、ホッと
しました。私たちが乗った便は、まさにサザン
客がたくさん乗っていましたよ~。

同じ東海人同士、気合を入れてシリーズの応援
頑張りましょう!

posted by まにゃみ。 | 2008-08-26 06:39

コメントする