カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ファンクラブ事務局より

2006年02月01日

本日ファンクラブ事務局から宅配便が届きました。
封筒

中身がたくさん入ってました。
中身は



「gene」vol.56
2006年度会員証(ポイントカード)←シーチケ分の1150ポイント入力済み
ポイントカードの案内
クラブ創設10周年記念缶バッジ
ファンクラブ継続記念品(赤のシリコンブレスレット)
プレミアムメンバー継続記念品(doZeオリジナル三脚イス)シリアルナンバー入り

プレミアムメンバー06バースデープレゼント申込書
05年12月18日プレミアム限定パーティーの記念写真が入ってました。
プレミアムパーティー写真

赤のシリコンブレスレットは、シーチケの販売会でもらったシリコンブレスレットの色違いです。
両方はめれば、赤黒になります。
そういえば、缶バッジは2000年にも貰いましたね。
缶バッジとシリコンブレス

2005年度、やっとプレミアム会員になれたので、初めての継続記念品です。
三脚イスはいいですね(^^)
三脚イス

プレミアムメンバー06バースデープレゼントは、誰にしようか考え中です。
昨年は、誰も指定しなかったら(出すのを忘れていた)西沢選手のメッセージカードが届きました。
今年は何が来るのか楽しみです(^^)



マスコットオールスター

2006年02月01日

PK合戦

ドーレくんブログで2003年に札幌ドームで開催されたJ1オールスターの話しをしていたので、私もその時の写真を探してみました。

この日、コンサドーレからの参加は、ドーレくんとドールズだけ。
選手も出ていたら、どんなに嬉しかったことか(T_T)
なので、この日の楽しみはドールズとマスコットオールスターのみ、といっても良いくらい(爆)

ドーレくんがマスコットオールスターで活躍する日を楽しみにしています。



スーパービッグドーレくん移動用新兵器(笑)其の2

2006年01月30日

家について、早速ドーレくんを入れてみます。
買ってきたもの



まず運んでる間に濡れたりしないよう120リットルのビニール袋に入れます。
今までの90リットルの袋だと2枚必要でしたが、これは1枚で入ります。
ドーレくん袋詰め

最初に「ユーズフルバック」に入れます。
切り枝や落ち葉などを入れるバックです(^_^;)
レジャーシートを堅くしたような素材で、丈夫です。
ユースフルバックと対比

入れてみる

あ、スッポリ収まります。
入ったよ!

ドーレくんが小さく見えます(笑)
中のドーレくん

次にフレコンバックに入れてみます。
砂利などを入れる袋です(^_^;)
フレコンバックの中

入るけど、大きすぎます。ドーレくんが2羽入りそうです(爆)
これはボツです。
フレコンバックの大きさは

と言うことで
ホーム開幕戦は「ユーズフルバック」で運ぶ事に仮決定です。
問題は、素材的に堅く大きめなので、JRや地下鉄の乗り降りが大変(迷惑?)というところですね・・・。

まだホーム開幕まで時間があるので、また探してみようと思います。
普通のナイロンや布などで出来たバッグをご存じの方は、教えて下さいm(_ _)m

ホーム開幕戦に、このバックでドーレくんを運んでる二人連れをみかけたら、暖かく見守って下さいね(笑)

追伸 「フレコンバック」0.5トンと1トン用をお分けいたします。先着2名とさせていただきます。委細応談(*^_^*)。



スーパービッグドーレくん移動用新兵器(笑)其の1

2006年01月29日

日程も発表され、2006シーズンに向けて「わくわく・どきどき」のこのごろです。
さて、昨日、ホーム開幕の3月11日に向けてあるものを買いに出かけました。
それは、ドーレくん移動用のバッグです(爆)
(ちなみに行こうと言い出したのは夫です 笑)

前回まではフリーカバーで包んで運んでいましたが
持ちづらいということで、いろいろ探していました。

以前にビッグドーレくんの親御さんから、
『大きなバッグが「ジョイフル」にありますよ』
と教えてもらっていたので、ちょっと(かなり)足を伸ばし
行ってきました「ジョイフルエーケー 大曲店」へ・・・高速に乗って(爆)

北広島

ジョイフルエーケー

ドーレくんが入りそうな大きさのバッグか袋で見つけられたのは
農業資材や建築土木資材の「ユーズフルバッグ」と「フレコンバッグ」です。
他にも何か無いか聞いてみたのですが、うまく説明が出来なかったので見つけることができませんでした。
とりあえずこの2つと120Lのビニール袋を買うことにしました。

ついでにおでん鍋とパステルカラーのアルミ踏み台も買ってしまいました(^_^;)

いろいろなものがあり面白くて、しばらく見て回りたかったのですが、
暗くなる前に早めに帰ることにしました。
おなかも空いたので、近くのリトルスプーンでカレーを食べて、高速へ向かいます。

リトルスプーン

スープカレー

ビーフカレー

kaeri

日も暮れた頃、無事到着しました。

其の2へ続きます・・・



おうさま(スーパービッグドーレくん)が我が家にやってきた日

2006年01月28日

ウチの子のスーパービッグドーレくん、我が家では「おうさま(または若旦那)」と呼ばれています。
家の中で一番偉そうだからです。

以前、「スーパービッグドーレくん」が『赤黒式。』のookumaさんの家に届いた時の写真がUPされていました。
これを見て、我が家にドーレくんがやってきた時の写真を探しました(爆)

03年12月18日午後8時半過ぎに、宅配便のお兄さんが運んできました。
玄関に置いたままでは出入りが出来なくなるので、リビングへ移動。

箱箱の大きさを人と対比


箱2クラシックの500ml缶と


早速箱を開けます。
・・・ぎゅうぎゅう詰め?
クラシック500ml缶と比べます。
500ml缶が小さく見えます(笑)

開けてみる

箱を開けるクラシックと

箱から出します。
置くところが無かったのでとりあえず安楽椅子に座らせます。
やはり、おうさまは安楽椅子でしょう(笑)

椅子に座らせる

最初の感想は
「何これ~~~!!!わはははは」

まず、届いた箱の大きさで大笑い。
次に箱を開けた状態で大笑い
出して椅子に座らせて大笑い

予想外の大きさに驚くより笑ってしまいます。
今はこの安楽椅子ではなく、リビングのソファーに座って頂いておりまして
常に存在感をアピールされております。

10周年記念で一回り小さいドーレくんが発売されないかな~などと期待をしています(爆)



ホームゲームパーフェクトを狙いたい、が・・・

2006年01月28日

日程がやっと発表になりました。
たいへん長らくお待ちしておりました(笑)

開幕戦とホーム開幕戦は分かっていたので、
知りたいのは、ホームとアウェイ、平日のナイトゲーム、室蘭・函館の試合です。

3月に室蘭ですか!4月に函館ですか!寒そうですね・・・(日ハム戦の関係もありますしね。)
平日のナイトゲームが5試合?多くないですか?(>_<)
地方から行くのは大変です(爆)

7月は7試合あります。多いです!ホームゲームも4試合です(交通費が大変・・・^^;
9月のホームゲーム2試合は、両方水曜ナイトゲームです。

手帳に書き込むと、予想以上に厳しい日程に見えてきます。
試合をする選手は、偉いと思います^^;



第2弾「静岡風 とろろしらすめし

2006年01月26日

「おにぎりあたためますか」というHTBの深夜番組をご存じでしょうか。
その番組で時々ローソンとタイアップして、商品開発をしています。
今回は「名古屋風 味噌煮込みめし」と「静岡風 とろろしらすめし」
それぞれ期間限定で発売されています。

「名古屋風 味噌煮込みめし」(1月9日までの発売)は買いそびれたので、次こそは・・・と思っていました。



第2弾の「静岡風 とろろしらすめし」は25日の発売開始です。
「こんな時間じゃもう売ってないよね~」と思いながら
昨日の仕事帰りにローソンに行ってみると・・・たくさんあるじゃないですか!!
まだ10個以上ありましたよ。

大量に売れ残ったら、寂しいじゃないか!・・・この地域には「おにぎりあたためますか」を観てる人はいないのか?
などと売れ残りを心配して2つ買いそうになるのを思い止まり(夫はしらすが好きではないので食べない)1つだけ買って帰りました。
お値段が500円と少し高めで量も少なめなので、あまり売れないのでしょうか。(心配)

しらすめし

開けた所

お味のほうは・・・美味しかったです。
しらすの下におかか。とろろと温泉卵が別添になってます。
もう少しごはんが多くても良いかな。
過度の期待はしてなかったのですが、思っていたより美味しかったです。(^^;
(「お大根様」他今ひとつのものもあったので・・・^^; )
もう一回くらい買ってみようかな。



美味しそう!!

2006年01月25日

仕事から帰ってきて、夕食の支度前にブログを見たら
「しまふくごはん」がUPされてました。
お、美味しそ~!!
おなかが空いてるのでさらに美味しそうに見えます。
レシピを公開して、おうるずで食べらるようになりませんかね?(^^;
食べに行きますよ~。

美人寮母さんが作る美味しいご飯が食べられる選手達は幸せ者ですね(笑)

同じにはなりませんが、我が家のごはんの参考にしますので、これからもどんどんUPして下さい!



名水亭決起集会

2006年01月24日

毎年1月に行われている、恒例の決起集会へ行ってきました。
寒い冬こそ温泉へ!ということで、毎年楽しみにしてます。

詳しいレポはえんしゅうりんさんがUPしてます。
かぶる所はありますが簡単にレポートします。

ファイターズバス、どうよ行きの無料送迎バスは最後のバスだったのですが、
なぜかファイターズバスです。
みんな軽くブーイング(笑)

天井にはエンブレム、窓には選手のサインもあります。

コンササポ的に、このバスは当たり?はずれ?
でも、中山峠でのトイレタイムでは
バスを間違うことは無いので便利です(爆)。

エンブレム


バスの中から


吹雪に合いながらも、5時前に無事到着。
夕食は6時半からだったので、まずは温泉です。
(先に到着した人たちは5時から夕食だったようです。)

レストラン

8時からは宴会場で決起集会です

20060125-04.jpg

約一時間と時間が短いので、挨拶の後はすぐにビンゴ大会へ。
いつもどおり当たりませんでした(^^;

20060125-05.jpg


重さ当てで使ったバームクーヘンも美味しかったです(^^)

ここで「第2世代カーニバルハット」デビューのヨーデルさんの写真を撮らせていただきました。

ヨーデルさん

仕事で参加できなかった夫からぜひ写真を、と指令が下ってましたので(笑)。
ブログ掲載の許可も頂きました。ありがとうございました。

ドーレくん


なんと、ビッグドーレくんも参加してました。
アウェイドールズで踊っているドーレくんです。
我が家のドーレくんはおうちでお留守番ですが、
「5ばんめ」くん(←こちらのドーレくんのお名前)は温泉にまで連れてきてもらっています。

決起集会終了後は部屋でおしゃべりしたり、仲間内でぷち宴会したり。
(行きのバスから飲んでた方々は眠そうでしたが・・・^^;)

そして、寝る前にはやっぱり温泉に入ります(^^)
寒かったので、第2名水亭・ホロホロ山荘への湯巡りは行きませんでした。
ちょっと残念。

朝ももちろん温泉につかりました(^^)

そしてなぜか帰りもファイターズバス(爆)

帰りもファイターズバス(笑)


来年もぜひ参加したいです。

ちなみに今回のおみやげはこれです。↓
温泉まんじゅう
限定セット



フォトアルバム到着(^^)

2006年01月21日

やっとフォトアルバムが届きました!

20060121-02.jpg

20060121-03.jpg

1P目は堀井選手です。

メッセージは
「一年間熱い応援ありがとうございます。
今年はケガをしてしまい悔しい思いをしたので
来年はその悔しさをバネに頑張り、
ゴールを量産したいと思います。」

泣かせます(T_T)
甲府で頑張って、ゴールを量産して下さい・・・



20060121-04.jpg

2P・柳下監督  3P・相川選手

20060121-05.jpg

4P・清野選手  5P・権東選手

20060121-06.jpg

6P・デルリス選手  7P・三原選手

20060121-07.jpg

8P・田畑選手  9P・砂川選手

20060121-08.jpg

10P・徐選手  11P・岡田選手

20060121-09.jpg

12P・上里選手  13P・池内選手

20060121-10.jpg

14P・石井選手  15P・ドーレくん

20060121-11.jpg

16P・コンサドールズ

退団する選手も入れました。
蛯沢選手と野田選手が無かったので・・・
みんな頑張って欲しいです。

さて、明日は名水亭で決起集会です。
とっても楽しみです(^_^)