カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

バレンタインは過ぎましたが・・

2006年02月15日

11日に札幌へ行った際、夫にバレンタインのチョコを買ってきました。
小さいですが石屋製菓さまのチョコレートケーキです。
ハート型の「ショコラバレンタイン」と暖めて食べる「ショコラ・ド・パーシオン」の2種類です。
賞味期限はそれぞれ2月18日と2月23日です。
買ってきた日から冷蔵庫に入ってます。

15日現在、まだ手付かずのままです(>_<)

・・・食べないなら、私が全部食べちゃうぞ!!

バレンタインチョコ

説明

早く食べた~い(爆)



宮の沢とすすきの会場(2/11其の3)

2006年02月14日

ドーレくんに会いに行ったためちえりあに着いたのは15時少し前。
サポーター集会はちょうど休憩時間でした。
平川さんの講演会には間に合いました.
tieria



サポーター集会は予定より45分オーバーして終了しました。
皆様お疲れ様でした。

ここで買っておいてもらった雪だるまドーレくん2個を受け取りました。
えんしゅうりんさんいつもありがとうございますm(_ _)m
お礼は石屋製菓さまのお菓子「ショコラ・ド・パーシオン」(^^)

地下鉄に乗ろうと宮の沢駅に着いたところで思い出しました。
「お楽しみ袋買ってない!」
慌ててコレクションハウスに引き返しますが・・・
営業は18時まででした(泣)
コレクションハウス(泣)

気を取り直してチュダーハウスでバレンタインのチョコケーキを買いました。
チュダーハウス

ゆきだるまここにもゆきだるま(笑)


そして、この日最後の目的地のすすきの会場へ向かいます。

お目当てはコンサドーレ神社です。
お賽銭を入れ、今年のJ1昇格を祈願してきました。
100円じゃ足りないかもしれません(爆)

コンサドーレ神社

氷のドーレくん

氷のドーレくん

メッセージボード

記念写真を撮っていく観光客もいます。

私が写真を撮り終え、
雪だるまドーレくんをすばやく鞄にしまうと、
後ろから「あっ!ぬいぐるみが無くなった!」(←関西弁で読んでください)
(えっ?)「こ、これは私のですから!!(盗った訳ではありませんよ~)」
「あらそうなの~(笑)」
・・・誤解を招きました。それほど、雪だるまドーレくんの存在は自然だったのでしょうか(笑)

ちなみに隣は日本ハム(たぶんB・B)の氷像でした(^^;)

これで満足したので、他の氷像は観ないで帰ってきてしまいました(爆)

最後に大丸で「雪だるまケーキ」を購入し、高速バスで帰途につきました。
ゆきだるまケーキ

おうちにかえります

ドーレくん三昧?で楽しい一日でした(^^)



ドーレくん営業中(2/11其の2)

2006年02月13日

PK対決が終わったら、販売のお手伝いをするということなので
大通4丁目の「コンサドーレ札幌オフィシャルグッズショップ」でドーレくんを待ちます。

ドーレくんが現れるまで、グッズをチェック。
雪だるまドーレくんはまだあります(^^)
ショップ



あ!ストーブの上に雪だるまドーレくんが!!溶けませんか?(笑)
ストーブの上

ドーレくんが登場!
付き添い?でコンサドールズディレクターの金子さんも一緒です(^^)
通りがかった人たちがドーレくんに気づいて写真を撮っていきます。
大人気です。
営業中

ドーレくんから買うつもりで待っていましたが
ファンサービスの写真撮影で忙しく、売り子さんになる暇は無いようです(^_^;)
予定を「ドーレくんと雪だるまドーレくんのツーショット写真を撮る」に変更し
急いで雪だるまドーレくんを1個購入。
目の大きなかわいい子を選びます(爆)
雪だるま

記念撮影が一段落するのを見計らって
「この子と写真をお願いしたいのですが・・・」
と買ったばかりの雪だるまドーレくんを差し出してお願いします。
一緒にいた金子さんから「買ってくれたんですね!ありがとうございます」とのお言葉 (*^_^*)
撮影も快く了解をいただきました。
こちらこそ無理なお願いを聞いていただき、ありがとうございます(^^)
ドーレくんと雪だるまドーレくん
この写真は大事にします!

ドーレくん、お疲れ様でした。

ドーレくんが帰った後
寒かったので隣でチョコレートドリンクを買いました。
石屋製菓ショップ

美味しくいただきました。
チョコレートドリンク

すすきの会場編へ続く(爆)



ドーレくんPK対決(2/11其の1)

2006年02月12日

ドーレくんブログにPK対決の事が書かれていたので、11日の13時から3丁目UHB広場に行ってきました。

ドーレくん1

ドーレくん2

参加者は20人くらいでしょうか。
小学生以下の参加のようですが、小さい子達が多かったと思います。
観客はちょっと少なめ (^^;)
ゲームの様子を真剣に撮影していたので、親御さん達ですね(笑)

ではドーレくんのかっこいいキーパーぶりをご覧下さい!



ドーレくん3

ドーレくん4

ドーレくん5

ドーレくん6

ゲーム終了後、3月11日の開幕戦の案内もしていました。
「皆さん、ホーム開幕来てくださいね~!」

この後、ドーレくんは4丁目のオフィシャルショップに向かいます。

続く・・・



雪だるまドーレくんがやって来ました~♪

2006年02月12日

やっと雪だるまドーレくんがやって来ました!
手触りも良いし、なかなかかわいいです(^_^)v
早速空けてあった場所に置きました。

所定の位置へ

実は、雪祭り期間中に札幌へ行けるか分からなかったので、
お願いして買っておいてもらったんです。
なんとか札幌に行く事ができたので、今日2個受け取ってきました。
えんしゅうりんさんありがとう!!感謝ですm(_ _)m

帰りに買った石屋製菓様の「ゆきだるまケーキ」とツーショット(笑)

ゆきだるまケーキ前

うしろ


ケーキは美味しかったです(^^)



明日の予定は・・・

2006年02月10日

明日は13時から「ちえりあ」で『コンサドーレ札幌サポーターズ集会2006』が開催されます。
せっかくなので、お願いしてた雪だるまドーレくんを受け取りに行くついでに話しを聴きに札幌まで行って来たいと思います。
ここ数年参加しているのですが、いろんな話しが聴けて面白いです。

と思っていたら
PK対決のあと、ドーレくんがショップのお手伝い?
ドーレくんが雪だるまドーレくんを売ってくれるんですね(^^)
ドーレくんを応援している私としては、これは観に行きたい!
でもPK対決も13時からですよね・・・
思いっきり時間がかぶってますけど(T_T)

ドーレくんを観てからサポーターズ集会に行こうかしら(爆)



働くドーレくん

2006年02月07日

ドーレくんが雪だるまドーレくんを売っていたんですね~!
ドーレくんが売ってくれるなら、多めに買っちゃいそうです(^^;)
ついでにドーレくんのサインも入れてもらったり・・・は無理ですか?(爆)

我が家にまだ雪だるまドーレくんは来てませんが、2つ分の場所は空けてあります(笑)

場所は確保済み



予約完了!

2006年02月05日

レプリカユニの予約をしてきました。

一応試着して決めたんですが、adidasと比べて袖が細いんですね。
サイズを何にするか迷いましたが、結局adidasの時と同じサイズにしてきました。
ドームでは厚着しないし、
伸びる生地なので、袖が多少きつくても大丈夫かな~と(笑)

25日からの受け取りが楽しみです。
と言っても取りに行けるのは3月に入ってからですが(T_T)

今日は大雪の影響で、行きも帰りも列車が遅れて大変でした。
住んでる所と札幌は大丈夫だったので出かけたんですが・・・
甘かったです(^_^;)

試着した時の写真を撮り忘れたので、
お昼に食べた「カキのトマトソーススパゲティ」の写真をUPします(笑)

美味しかったです(^o^)

カキのトマトソーススパゲティ



雪だるまドーレくん?

2006年02月05日

さっぽろ雪まつりのオフィシャルグッズショップで
「変身ドーレくん(雪だるま)」が販売されます。

これは、ドーレくんサポに「雪まつりに来てください」というお誘いですか?
・・・はい、買いに行きたいです(爆)
もし行けるとしたら、11日か12日です(^_^;)
う~ん・・・
売り切れて欲しいような、
売れ残って後から丸井のオフィシャルショップで買えたら嬉しいような・・・



面白い顔?

2006年02月04日

りりしい顔のドーレくんが
かっこいいドーレくん

ひと工夫で



面白い顔になります(爆)
面白い顔

破れそうなので、この辺でやめておきます(^_^;)

追伸
決して、虐待してるわけではありません(爆)



post by abuco

00:53

コメント(2)