スポンサーリンク

2007年10月28日

グランプリシリーズ開幕。

昨日の愛媛戦勝利がまだぬけていないハイジです。
今朝は9時に起床。
寝ぼけた頭で「あっ新聞」と思い近くのコンビニへスポーツ新聞大人買い!
でも、ならんでいる1面全部「ダル」の文字。
…やっぱり。

でも、きっと中の方ではカラーで大きい写真が乗っているはず!
なんて期待していたけど…。
あんなもんなんだ…。
道スポですらカラーだけど扱いぜんぜん小さくないか!?
ハイジ的に好みの写真は、ニッカンと報知だな(←理由きかないでください)

で、今日はJ24試合あり、
京都負けの東京V引き分けって…
鳥栖さん草津さんありがと!な気持ちです。
昨日仙台が勝ったっと聞いて、やっぱりと思ったけど…うん。


さて、タイトルのグランプリシリーズ開幕。
はじまりましたねフィギュアの季節。
このあいだ、新聞でまた「スターズ・オン・アイス」の広告見つけたけど、
今年はパスかな…。
サーシャ・コーエンとかS・シェン&H・ツァオペアが来るみたい。
でもやっぱリハイジは去年の方が出場者の方が好み(笑)

で、今日のスケートアメリカですが。
いつもながら男子の扱いが嫌になっちゃう。
男子のショートは昨日行われていて、
しかも高橋大輔選手は1位で通過していた。
昨日放送がなかったので、今日みれるとワクワクしていたのに、
結局途中編集されて半分のプログラムしか見れなかった。
白鳥の湖HIPHOPバージョン。
すごく良かったからこそ全部見たかった。
しかも、小塚選手、南里選手のSPは放送無し。
南里選手なんかフリーすら放送が無かった。
女子の選手のインタビューとか入れるのもいいけど、
同じようなの何度も入れるくらいなら、男子の演技もっとみたかったなぁ~
といつもながら思う。

演技の感想。
高橋選手。
フリーの演技この間の日米でもジャンプのミスがあって、
今回も転倒あって惜しい。
でもSPのダントツ1位もあって優勝。
やっぱりすごいよな。
あの、ステップといい存在感といい…。
小塚選手のフリー見た時に、ああ個性がまだ無いのねと思った。
やっぱりTOPの人達はどことなく自分の演技スタイルあるよね。
それがでてくるともっと良くなるのかな。
さて、女子は安藤選手と浅田舞選手が出場。
最初は浅田舞選手。
やっぱりしっとりきれいだな~。
ちょっとミスあったけど、去年よりは落ち着いた感じがした。
安藤選手は、コンビネーションが3-2に落としたのと
ストレートラインステップでの転倒。
でも、最後笑っていたからフリーに期待いたしましょう。
しかし、キャロライン・ジャン本当に軽そうだな…。
パールスピンなんだか不思議なものに見える。

posted by ハイジ |23:10 | スポーツ | コメント(5) | トラックバック(0)