スポンサーリンク

2006年12月18日

一日遅いけど。

ファクトリーのイベント行ってきました。
アイママさんのおかげで、前から2列目という席をとっていただき、
本当に感謝してもしきれないほどお世話になっております。
席はほぼ埋まっていたのですが、やはりイベント1時間半前だったのかまばら。
そのうちビジョンでコンサの映像が流れだす頃には人が集まってきていました。
振り返ると知っている人がいそうなので、
あまり見ないように、ステージに注目。
司会のグッチーさんに続いてドーレくん登場。
そして、藤田選手、石井選手の登場。
それぞれはkappaショップで選んだという服を着ていました。
最近よく見るkappaのジャージ。
メンズのデザイン結構格好良いのよね。
さてトークショーの内容は他のブログにも書かれていると思うので所々。
というか覚えていない(汗)
服の選んだ理由から始まって、
藤:普段も切れる服 石:今の季節寒いから
去年から自分がレベルアップしたと思う事。
石:試合に出れるようになって、得点も決めれるようになった…だったかな?
藤:最初の頃より、自分の意見を言えるようになった。
藤田選手の自分の意見の話から、藤田選手は生意気だ発言の真相。
そして、「寮の掃除をやれ」言われていると石井選手の冗談?から
ユニフォーム、練習着の洗濯の話へ。
練習着は自分で洗っている発言から、
kappaユニフォームの着心地の話。
そして、Kappaユニフォームはプリント部分が印刷だから軽いとか、
消臭加工の特殊素材が使われているから匂いがないとか、
のびる素材なので動きやすいと褒めていた。
一瞬言わされている!?なんて疑っていた自分がいた(笑)
あとは、柳下監督について、次期監督について、今後の抱負で終了かな。
一応質問タイムがあったのだけど、誰も挙手しなかったのでそのままスルー。
でも、実はハイジ一つ聞きたい事があった。
それは「長袖のユニフォームは袖が長いようだけど、動きに邪魔じゃないのか?」という事。
隣でアイさんは「聞いちゃえば」と言ってくれたのですが勇気がなかった。
ハイジは身体が小さいので、袖から指先がでないのが基本。
結構いろいろ不便だったりする。
袖口が汚れやすい、手を洗うとき水に濡れる、ジャケットより長いインナーになったりする。
そして結構走る時も邪魔だったりするからどうなんだろう…って思った。
ちなみにユニの匂い。
ハイジはフットサルやっていてチーム分けでビブスを着る。
夏場になると、途中で汗でグッショリなものを使い回す。
たまには匂いもついてくる(笑)
消臭効果のビブスもあった方が良いと思うこのごろです。

話戻して、トークショーの次は抽選会。
ハイジは目の前にあったベンチコートにクギ付け。
欲しいです。ベンチコート。
そして、ほのかな期待は全くかすりもせず何もあたりはしませんでした。
でも、一緒にいたアイさんが藤田選手が引いた番号で見事エナメルバッグが当たり、
一緒にいたハイジまで興奮しました!
すかさず、アイさんデジカメで勝手に撮影。(自分のデジカメもあったのに)
時間がなくてズームできなかったのが悔やまれる!

最後は選手との撮影会。
写していただいた写真をみてやっぱりハイジ小さいと実感。
(いやその前に土曜日に中山選手と一緒に写してもらった方がひどかったけど…。)
後半かなりはしょりましたけど、
こんな感じでイベント終了しました。

イベント終了後、ちらっとみかけた子供のKappaコートに心引かれ
Kappaショップをのぞいてみた。
普通のベンチコートは間違いなく引きずるハイジの身長。
子供用ならと見たが、130cmと140cmしかなくさすがに小さそうなので店を後に。

その後アイさんと別れ、Kappaの子供服が置いてあると言われた東急へ。
ファクトリーではサイズが無かったコートもすべて置いてあり、
160cmを手に取り「試着していいですか」と店員のお姉さんに聞くと、
「お客様には多分そちらは大きいですよ」と開口一番言われた…。
ちょっとショックを受けつつ、
「そうですか?大きい方が良いのでとりあえず着てみてよいですか?」と聞くと、
ちょっと笑いながら「どうぞ」と。
で、着てみるとやっぱり大きい。
でも、でかいほどではない。
「試しにこちらもどうぞ」と店員さんが持って来た150cmを着てみるとジャストサイズ!
店員さんってやっぱり凄いと確信した。
しかし、やはりジュニア。
ちょっと丈が短い。
全身温かくなるようなベンチコート希望のハイジだったので、
ちょっと考えますと言ってお店を後にしてきました。
普通の人はベンチコートとか着るとどのくらいの長さになるのだろう。
ちょっと気になってしまいました。
ほら選手にも短い人と長い人がいたような気がしたので…。

posted by ハイジ |23:38 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)