カレンダー

プロフィール

書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

開幕です!

2021年02月27日

2021年開幕しました!

今年もハイジはシーズンシート買いましたよ。
指定されていた席が、今までみていた席の近く。
嬉しい!!

DSC_0094.JPG

さっそく両隣の方にごあいさつ。

優しい方でこれまた嬉しい!


最後に開幕グルメは
スパカツバーガー!
中野選手です。

_20210227_124511.JPG

今年1年始まるぞ!



post by haiji

12:50

コメント(2)

だんだん、悔しくなってきた。

2021年02月09日

ハイジとG.Gで雪像を作ったのは、1月31日。

それから、雨が降り、雪が降り、その度にG.G.が修復してくれた。

今日も、一昨日と昨日の雪で姿がわからなくなった雪像を修復してくれた。
2


1


いつもは、ありがとう!って感謝していいたんだけど、

なんか今日はすごく悔しい!

ハイジも作りたい!修復したい!


こんな会社に缶詰で仕事ばっかりの毎日が悲しい。

朝8時から夜9時00分まで外に出ない生活…。(昨日は10時)

お日様の下、雪で遊びたいよ〜!

もっともっと雪像作りたいよ!

G.Gが羨ましい!

まあね、G.Gも今まで頑張っていたいたから今があるんだもんね。

ごめんね。

修復してくれてありがとう。

また、一緒に遊んでね。



雪像職人は納得がいかなかったらしい…

2021年02月07日

アマビエさん間違いさがし。

今日のアマビエさん。
3


昨日のアマビエさん
5


違いわかりましたか~!

昨日G.Gが雪像を修復してくれた。

だけど、アマビエさん?かなと
ハイジは思った。

G.Gも納得いかなかったらしい。

今朝もう一度修復してくれたの。

6


素晴らしい!

これで、皆さん絶対見にきてください!
と、自信もって言える(笑)

なんて思ってたんだけど…

昼からずっと雪降ってるよね。

あぁ、多分ドーレくんとアマビエさん
雪に埋まっちゃうよね

いや、大丈夫。
きっとG.Gが明日も綺麗にしてくれるはず!

よろしくね、G.G!



雪像復活!

2021年02月06日

3


ハイジとG.Gで造った雪像復活しました!

ありがとう、G.G!


月曜日からの気温上昇と雨のせいで、
火曜日には無惨な姿になった、ドーレくんとアマビエさん。

3


日に日に悪化し、
本日朝には、犬がかけた黄色い染みをつけた姿に(泣)

2


そこで、G.Gが修復。

8


4


でも、アマビエってこんな顔だった?



今なら、キレイな姿見られますよ!

白い恋人パークに行ったかたは、
ぜひ、見てくださいね。

見たよ~なんてメッセージや写真アップしてくれたら
嬉しいな(笑)



9




がまんできませんでした。

2021年01月31日

いつもなら、来週あたりから雪まつりが始まっていたのかな。

ここ数年は、仲間と市民雪像に応募して
雪像造ってた。

楽しかったなぁ~。


去年は、JAY選手、武蔵選手、チャナティップ選手が
インスタグラムで紹介してくれた

嬉しかったなぁ~。

だから、どうしてもがまんできなかったの。


1234


G.Gにお願いして、一緒に造ってもらっちゃった(笑)

どうせなら、場所もこだわりたいよね。

だから、勝手に公園に…。

一応ね、注意書き読んだよ

雪像造ってはいけません。
とは書いていなかった。

しかも端に造ったから迷惑かからないはず!

きっと3日持てば良い位の造りだから
みなさんの見逃してくださいね。

そして、少しでも楽しんでくれたらうれしいな



石屋製菓のケーキ!

2020年04月11日

ハイジ母の誕生日。
ケーキどこのが良い?って聞いたら、
「石屋のケーキ!」
と即答(笑)

なので行って来ました、白い恋人パーク。

検温してokがでていざ買い物へ!
無事にケーキゲットしてきました。

ちょっと、練習場の方を覗くと
ゲートに立っていたのはお世話になっているY氏!

あらあら!
いつもなら2週間に1度は会っていたから、
すごく嬉しくてちょっとお話。

お仕事中ごめんなさい。
でも、本当に嬉しかったの。

はやく日常のサイクルが戻るのを願っています。
DSC_9750.JPG



post by haiji

18:00

コメント(0)

最終戦

2019年12月07日

今日は最終戦
なに食べようか迷って決めた
お~い北海道の「ガーリックジンギスカン」

いつもは醤油だけど、初チャレンジ
結果、まちがいなく美味しかった!

試合はリベンジできなくて残念

来年に期待!
DSC_8951.JPG



post by haiji

23:50

コメント(0)

最終戦

2019年12月07日

今日は最終戦
なに食べようか迷って決めた
お~い北海道の「ガーリックジンギスカン」

いつもは醤油だけど、初チャレンジ
結果、まちがいなく美味しかった!

試合はリベンジできなくて残念

来年に期待!
DSC_8951.JPG



post by haiji

23:50

コメント(0)

今日は

2019年11月23日

どうしてもピザが食べたい!
と、昨日の夜から考えてた(笑)

なので、ビザハットさん(^-^)/
満足です!

今日は久しぶりに大人数の観戦。
これまた、嬉しいのよ!

磐田さんごめんね、今日はコンサドーレが勝つからね。

恨まないでね。
DSC_8933.JPG



post by haiji

11:50

コメント(0)

今日は

2019年11月02日

久しぶりに頑固おやじのカレー

情熱の赤黒カレー
キャプテン宮澤太鼓判!

宮澤頑張れ~
 
カレー美味しく食べたけど…
さすがのハイジでも大盛りはちょっと多かった
いや、完食したけどね(笑)

あっ、JALさんのアンケート&ガラポンで
「ししゃもの燻製」あたった!

これは勝利後のお酒のおつまみに!

DSC_8915.JPG
DSC_8917.JPG



post by haiji

12:10

コメント(0)