カレンダー
プロフィール
書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)
最新のエントリー
リンク集
検索
2005年11月18日
「若梟」が届きました!!
「若梟」はこの間のT-SELECTにあったデザインです。
実はこの「若梟」Tシャツにはとってもとっても思い入れが強く、
注文をしてから、生産化されないかな~と毎日毎日ネットをチェックしていました。
無事生産化になり、あとは手元に届くまでがワクワクドキドキ。
そして送られてきた「若梟」。
イラストの位置も背中のイラストの大きさもまずまず。
着てみるとちょっとTシャツのサイズが大きかったけど気にしない。
しばらくカガミを眺めて大満足。
本当は明日の試合に着ていきたいところなんですが、
仕事が入っていて微妙なところ。
とりあえず、今日は10時まで頑張ってきましたが、
まだまだ仕事はたまってます…(泣)
でも、なんとかして1時には終わらせて、
ギリギリ2時キックオフには間に合わせたいな!!
とりあえず、職場に「若梟」Tシャツ持っていこ~っと。
…えっ
今書き込んだ後にアクセスランキング見に行ったら、
ハイジのこの「森の中が」100位?!
うっそだぁ~。
そうか、きっとちょこちょこ自分で手直ししているせいねきっと。
あ~びっくりした…。
でもかなりドキドキしています。
2005年11月17日
昨日は「代表」の試合がありました。
以前代表の事を「全日本」とうっかり発言してしまい、「今は50代の人でも言わないよ!!」と笑われ恥ずかしい思いをした記憶があります。
でも、「バレーボールは全日本じゃない!!」なんて思っています。
えっ?今は全日本女子も「柳本ジャパン」というのね。
………
えっと、そう代表の試合です。
実はあまり代表の試合に興味がないのです。以前は燃えていたような気がするのですが、
日韓W杯後からコンサ熱と反比例するように冷めつつあります。
もし、コンサの選手や元コンサ選手がいっぱい選ばれてたら、
また「代表」の試合に夢中になるのかも。
そんな「代表」の試合ににいまいち乗り気でないハイジを、
となりの席の上司(はじめて言ってみた(笑))が、
「ほら代表の試合始まったから帰るぞ!!お前見たいだろ、俺も見たい!!」
とまだまだ仕事が残っているのに言います。
「う~ん…、代表あんまり興味ないからもう少しやってく。」
と答えるハイジに上司は、
「お前バカか!!コンサドーレの試合より代表だろ!!」
と…。
「えぇ~コンサの方が良いかも…」
「はぁ?おまえコンサドーレのどこがいいんだ!?△△△…」
などといろいろ言われてしまいました(泣)
いいじゃない!!「代表」よりコンサドーレの方が選手全員知っているんだもん。
すっごく愛着があるんだもん。
しまふく寮通信楽しいんだもん(そこか!?)と結局見ずに終わってしまいました。
えっと結果は、90分にゴールを決めて1-0で勝利。
うわ~90分に決めるのはすごいかも…
2005年11月16日
しまふく寮通信が本当に大好きになってしまいました。
選手の生活が見えて笑っちゃいました。
庭に銀色シートを敷いてお昼寝する上田選手と野田選手。
だからそんなに真っ黒になるのね、野田くん!!
そしてとっても仲が良いのね二人!!
掲載されてたチーズケーキのレシピ
「かずくん、常君、石井ちゃんが小芝居かと思うほど喜んでくれます。」
そんなに大好きなのね。
(でも小芝居風の喜び方ってぴょんぴょんはねたりするのかな?)
と、さらに詳しく知りたくなってしまうような内容ばかり!!
村野さん本当にありがとうございます。
チーズケーキは近いうちに作ってみます。
そして、なになに「夕食は揃って彼らが帰って来るはずです!私ではなくホットなブログを更新する所存です。」
はい!わかりました。
夕食後の時間にまた見に行けば良いんですね!!
2005年11月15日
今日録画してあった「VIVA!ジョカトーレ」見ました!!
前回の和波選手がなかなか楽しくて、次は田畑選手ね。
なんて思ってみていたんですが、なんというか…
どうやらハイジ田畑さんにあまり興味がなかったみたい…ごめんなさい…。
もし、会話の中に仲の良い友達(小野伸二選手とか)のこととかがちょこっとでも入っていたら、
キャー!!なんて言いながら見ていたのかも…。
次はジンギスカン大使こと徐選手ね。
こちらのほうがちょっとワクワク!!。
しまふく寮通信にのっていた、石井選手、鈴木選手、権藤選手の回も早くこないかな~!!
あれ?もしかして田畑さん既婚者(ハイジはまだひとりもの)だから興味ないのかしら…。
2005年11月14日
上里選手が青の装置をつけて歩く姿をみて、
「歩いてる~」と「青色にしたのね…赤にしてほしかったかも…」と
不謹慎にも勝手に思ってしまいました。
あの膝の装置たしか黒・赤・青・黄があるってクララが言っていたので…
そしてクララのは黒だったはず…。
クララはハイジの従兄弟ペーターの奥様です。
兵庫県にある島に住んでいる、すらっとしていて心も外見もとってもきれいな人。
そしてスノーボードが大好きで、将来スノボのSHOPを持ちたいというペータと一緒に、
今年1月北海道の山に2ヶ月滞在しスノボ三昧の予定でした。
が、ニセコに入って1週間でボーダー同士の衝突事故で
「左膝高原骨折・半月板・内側靭帯損傷」というお医者様からも上の上といわれる重傷を負いました。
膝のレントゲンをみせてもらったら、骨の上部が8ミリほど陥没しており、
周りの骨もくだけていました。
骨を復元するために腰の骨をとり陥没している部分に移植し整形。
そんな大手術と4ヶ月の入院をクララはしました。
たぶん正座をすることができないだろうとまで言われたクララ…。
でも、クララは膝に大きなボルトが6本プレートが1枚はいったまま来年1月に北海道にスノボにきます。
強くて負けないクララはハイジの自慢です。
上里選手や西澤選手も大変な怪我だと思います。
無理をせず、じっくり治してまた活躍してくれるのを楽しみに待っています。
2005年11月13日
はじめまして。ハイジといいます。
本当はブログなるものを作るつもりはなかったのですが、
違うところで作る機会があり、それならコンサでも!!と思いとうとう作ってしまいました。
といっても、ほとんどコンサの事より自分の思った事を書く事になると思いますが、
よろしくお願いいたします。
もういちど言いますが、ハイジはコンサドーレ札幌のファンです。
たとえコンサドーレの名称由来がドサンコ・オーレ!!をもじったネーミングでも大好きです。いまでは全然気にもならないしむしろ大好き!!
そんなコンサ、今日はJ1に行けるかの勝負がかかっている福岡戦。
スピカ観戦もできたのですが、家で三角山放送の実況を聞いていました。
途中どうしても、聞く事ができず部屋を出たり戻ったりとウロウロさまよい、
最後のホイッスルは聞く事ができませんでした。
結果は皆さんご存知のとおりで、すうすわかっていたけど、夢見ちゃだめなの?
でも、まだ望みはちょびっと残っているのだからがんばって応援しよう!!