カレンダー

プロフィール

書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

TOP昇格おめでとう!!

2005年12月07日

オフィシャルサイトから西君の昇格が決定の発表がありました。
やったね。おめでとう!!
来期のコンサを支えるのは西選手と藤田選手よ。
間違っても1年でいなくなるなんて事ないね。
ハイジが楽しんで応援できる選手になってね。
とっっても、とっても応援するから。

まだ仕事中なので、これしか書き込めないのが悲しい。
しかも、目がピクピク痙攣しはじめています。
思考回路も正常に動いていないような気がする。
こんな状態で仕事してよいのかなぁ…。
間違いがありませんように。



お絵かき対決そして…

2005年12月06日

今週のジョカトーレ見ました!!
またもや岡田選手のアップから始まり、もしや阿部選手のアップは無いのかな?
と思ったらしっかりその後にありました。
お絵かき対決…確かにおかちゃんのはドーレ君に見えたかも…。
でも、もんじゃそれはどうみても動物じゃないよ。
「謎の物体」確かにその通りかも。
そして、北海道知事の名前。
ハイジも「はるみちゃん」と覚えているため名字がすぐに出ませんでした。
そうね高橋よね高橋。
監督の名前。
わざとなのかなぜ迷うのみんな?
そもそも選手たちはなんて呼んでいるのかな。
「監督」「柳下監督」まあ「ヤンツー」「ヤンツーさん」は無いだろうね。
前回のトランプ対決よりもおもしろかったかも。
ところで、おかちゃんの大口笑いは何の会話していて撮ったものなのかが気になりました。

次回のジョカトーレは権東選手…。
今放送するのちょっと悲しいです。
でも、内容的にはしまふく寮紹介!!
ちょっとどころかかなりワクワク。
当日権東選手への悲しみか、しまふく寮のワクワクどっちが勝つのだろう。

それにしても我が家の電波悪すぎ!!
せっかくのジョカトーレなのに!!



もうお守りはいやだぁ~

2005年12月05日

今日会社の朝礼で、いきなりいつも仕事を組んでいた営業の人の退社を知らされました。
すごくショックでした。
彼はハイジより若い人だったので、アレやった?コレやった?
と催促する事もできたし、すぐ行動してくれたし…。
彼がいなくなるとすると社長がかわりに動くわけで、
でも、確かに彼の将来を考えると、
この会社での条件は成長しないかも。
もっと必要としてくれる会社に行った方が良い。
ってこれって先日あった、コンサの解雇と同じなのよ~。
しかも、やっとコンサの解雇を受け止めて、
彼らの為にはこれが良いの。
と思いじめた時なのに~。
また一人いなくなってしまうのね(涙)。

ちなみに社長が動くとハイジは壊れます。
営業で仕事を取るというタイプより人脈で仕事を取るタイプなので、
しょっちゅう行方がわからなくなります、
さらに、3日くらい仕事を忘れ「超特急!」といって持ってくる。
そのたんびに何度頭の中にゆずの「ちょ~とっきゅう」と流れた事か。
そして伝言やせっかく急いで仕上げたものも机の上に1~2日おいてあり、
クライアントから催促が…。
なんてのもよくある話。
最近はとなりの上司も物忘れが激しく、
ハイジがスケジュールや仕事内容覚えていないと大変な事になるのに
社長の行動まで把握して、仕事確認していかなくちゃ行けないなんていやだよ~。
もうみんな自分の仕事はきちんと覚えていてね。
自分のデータ何処にしまったかわすれないでよねぇ~。
ハイジだっていっぱいいっぱいなんだから、
もうお守りはいやだぁ~。

と今日は愚痴ばかりで申し訳ありませんでした。反省。



post by ハイジ

22:53

ハイジ コメント(0)

今日はおうちでゴロゴロ

2005年12月04日

今日は一日中家にいて、一歩も外に出ませんでした。
今年一年土日は試合(サテライトも)があれば観戦に、練習があれば見学に、
その他は、日常の買い出しや友達と会うなどしていたので、
ずーっと家にいるといいうのは本当に珍しいの。
まあね、選手達は12月9日まで練習があるみたいですが、
ハイジにとっての今季は終わってしまった…
という脱力感が外出する気をなくしちゃったんだろうな。

でも、家にずーっといると暇でした(笑)
テレビを見たり、久しぶりに昼寝したり。
そして昨日の宴会で膨満感となった胃は、
ずーっと食べないように気をつけていたお菓子類を求めるんです。
思わず食べちゃた!!あ~あ

明日から仕事です。
来週末は予定あるけど、今週末は全く無し。
また一日中家にいるのかな~。



post by ハイジ

21:53

ハイジ コメント(0)

最終戦!!

2005年12月03日

今日(本当は昨日だけど日付戻しちゃえ)の試合は
ちょっと見れる仕事だったのですが、なにやらかなりみれるかな仕事に変わりました。
明日の出勤も強引になくし、じゃあ今日は心置きなく宴会だ!!
と心に決め、かなりみれるかな観戦です(でも実際はやっぱりちょっと見れるでした)。

試合がはじまり、ふと見てみたら草津のきれいなシュートがゴール裏に…。
その前のプレーはわからないのですが、本当にきれいなシュートでした。
え!先制点とられたんだ…。
と悪い考えに向かって行く頭を救ってくれたのは清野選手のゴール。
これで池内選手との得点差は1点。
もう1点とればMVPの可能性も大。と胸をワクワクさせていたけど、
結局前半は得点なし。
ときどきみるとなにやら押し込まれているコンサばかりが目につきました。
まさかこのまま同点と思っていたら石井選手のゴールで勝ち越し。
無事最終戦は勝利で終了。
そしてMVPは石井選手!!
なかなかしっかりした口調でびっくり。
サンクスウォークもみんなきちんと手を振ってくれたので感激。
でもそのサンクスウォーク中柳下監督は解雇になった選手に声を掛けたり、
別の選手には指導までしているような手の動きを見せていました。
本当にすごい監督だ…。

残念ながら最終戦に出れずに終わってしまった選手もいました。
そして去る選手に対してのコールや歌がたくさん聞けました。
ハイジもこっそり歌っていました。
今年のチームはいままでの中で一番好きなチームだったので、
来年選手としてプレーしている姿を見たいです。
本当に選手の皆様一年間お疲れ様でした。

そして、その後勝利と一年間お疲れ様宴会に参加しました。
朝起きてみるとしゃべりすぎたのか声がガラガラです…。



MVPは誰だ!!

2005年12月02日

コレの前の記事がちょっと…だったので、
ここでは明るく!!

とうとう明日が最終戦!!
ハイジはなんとかちょっとは見れる仕事になりました。
そのかわり日曜日1人出勤という状態になってしまいましたが…。
ま、それはすべて明日のために涙をのみます。
選手の契約更新等の事もありました。
でも、明日は試合後コンサの選手が全員(多分)ピッチ上に上がり
、ファンサービスしてくれる日。
(例年ただ歩いてる?っていう選手もいて残念なんですが)
それと同時にMVPがありますよね。
得点ランキングから言ったら池内選手の11点と清野選手の9点。
でも波に乗っている清野さんいつぞやの曽田選手のように、
ハットトリックなんか決めちゃって、得点王とるかもしれない。
プレー的に言うならハイジはやっぱり上里選手かな。
途中靭帯を切ってしまって試合から離れてしまったのがとっても悔やまれます。
カズがシーズンずっと活躍していたらどんな結果だったのでしょう…。
と思うほどすごかったなと思います。
早く良くなって試合で見れる日を楽しみに待ってます。
あとは西谷選手。
はっきりいって、プレーが違うかも!!と驚きました。
一時の勝ちきれない試合を救ってくれた選手ですよね。
縦や特に横のドリブルはちょっとしびれます。
来季は完全移籍か!という噂もちらほら。
本当ならとっても嬉しい!
それから、左ウイングになった時の加賀選手のスピードも捨てがたい!!
(実はハイジ加賀さんのスローインがお気に入り)
それから砂川選手の前節の動きとか鈴木選手のパスまわしとか、
石井選手のピボットターンのような動きでしょ、
とMVPを言ったら全員にあげたくなるのでここまで。
それでは明日のドームで試合の結果とMVPの発表を待ちます。



夜中の出来事

2005年12月02日

どうやら今朝の北海道新聞の発表をみると6選手は確実のようですね。
残念…としか言えません。
来年は違うチームでの活躍を期待します!!

そして夜中の出来事。
夜中に何通かメールが届きました。
その中で、ちょっと対処にこまるメールがきました。
送ってくれたのは元仕事場の同僚。
その人を信じていない訳ではないのですが、
本当~!?と思う内容で、自分の解釈がすべてという難しい問題です。

そのメールを見たハイジの解釈で、皆さんに伝えれるのは、
世の中最近よくない事件が多く、
これから年度が変わろうとしている時期にもきています。
日本だから、北海道だから、札幌だからと言って大丈夫なんてことはないんですよね。
いつ何が起きるかわからない。
その事をよく考えて、自分の事やまわりに気をつけてこれから毎日過ごしましょう。
自分だけは大丈夫と思わないでね。
という事だけです。
なんだか暗くなっちゃう…。



post by ハイジ

12:51

ハイジ コメント(0)

4選手に提示!?

2005年12月01日

とうとうきてしまったのですね。
堀井、三原、権東、蛯沢に0円提示
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120101.html
なんとも言えない気持ちになりました。
しかもMF桑原剛(20)DF上田常幸(20)は、契約は更新されたが、他クラブに期限付き移籍される見込みだ。
ということは、武者修行に行ってきなさいってことだよね。
来期は新しいDFを獲得するのかな?
堀井、三原、権東は現役続行を希望している。権東は合同トライアウトに参加する予定。
じゃあ蝦ちゃんは!?
だめだ…もう少し頭冷やしてから夜続きをかきます。


そして、頭を冷やした夜です。
が、ますます頭が混乱しています。
ハイジが見たのは日刊スポーツで0円提示は堀井、三原、権東、蛯沢の4選手でした。
ところがその後、田畑選手、野田選手等の名前も他社新聞で上がり…。
いつになったら本当の事がわかるのかなぁ。
ハイジ的には4人解雇どまりまでだとまだしぶしぶ納得します。
でもね、6人8人になったらどういう事!?と思いますね。
毎年毎年チームの3分の1近くの選手が入れ替えられてきて、
その場しのぎのチームだったじゃない。
それが、5段階計画によって去年5人もの新人と契約。
育てていくのね~。なんて思っていたのに、
今の情報ではその中の3人は解雇またはレンタル移籍?
そして、せっかく今年U18から昇格したのに1年でさよなら?
それはユースの子達の夢をつぶすようにも感じるよ。
いやプロだから仕方がないんだけどね、たしかに。
本当はどれなのかまったくわからないけど、
若干の選手は誤報であって欲しいと心から願います。



MACのハードディスクが飛びました。

2005年11月30日

会社で後輩が使用しているMACのハードディスクが飛びました。
再起動と同時にフォルダに「?」マークが点滅。
本人は意味が解らず「立ち上がらないんですが…」とハイジの上司に。
ハイジの上司もMACについてまったく解りません。
「なんかへんだぞ、見てやってくれ。」といわれ画面を見ると上記の状態。
あちゃ~やっっちゃったか…。
以前も1台同じ現象になり、6時間に及ぶバックアップと、
1日がかりでのインストール等セットアップを思い出しました。
後輩はまったく解らなさそうだし、多分やるのはハイジなのね…。
つらいのよあれ、インストール中ひたすら待って動作確認。
今回修復の方法は会社にディスクウォーリアが無いためHDの再構築は無理。
ノートンさんの中に入っているディスクウォーリアREでなんとかHDを呼び出し、
すかさずネットワークで外付HDにバックアップ。
明日はHDの初期化-セットアップです。
誰か他に良い方法知っている方いませんか?

そして今日は各選手に契約更新の通達される日。
今日はどこのメディアも発表はないだろうから、明日か…。
他のチーム浦和、鳥栖新潟東京V横浜M神戸とかぼちぼちでていますね。
個人的には鳥栖のビジュはちょっと悲しい。
次はどこのチームで活躍が見れるんだろう。
ちなみに横浜M岡田監督来年も続投なんですね。
またW杯観戦のためにやめたりして…なんて不謹慎にも思ってしまいました。
ごめんなさい。

とりあえず契約更新明日まで待て!ですね。



post by ハイジ

19:22

ハイジ コメント(0)

よかった~続くのねジョカトーレの二人。

2005年11月29日

ジョカトーレ見ました!!阿部選手と岡田選手。
岡田選手がたくさん話しているのを初めて聞いたような気がする。
いつも照れたり、あははという笑い声で長い文章を話してくれなかったからとっても新鮮。
対決は料理をかけてだったのね。
1戦目2戦目もんじゃ、3戦目両者狙いめは餃子。
やっと岡ちゃんが買って食べれたところでCMそしてエンディング…。
は?うそでしょ、これで終わり?何それ!!
と思ったら次回予告でまた2人の対決。
はぁ~よかった~あれで終わってたら消化不良おこしちゃうよ。
だからって、次回がきれいに終われるのかは謎だけどね。
あっそっか、だからエンディングは岡ちゃんのアップだけなのね。
じゃあ次回のエンディングはもんじゃのアップね…。
それにしても、前から思っていたのですが、
なんだかインタビューの人の盛り上げ方がとっても微妙です。
多分あの撮影の雰囲気自体がみんな慣れていないので…なのかもしれないけど。
ときどき、えっと~と思ってしまうのは私だけ~。
なんて言っている場合じゃないね。(しかも言う順番違うし)
次回は2人のお絵描きが待っているそうなのでワクワク、ドキドキ。
とその前に12月3日の試合ね。
今のところまだわからないけど、
全く見れない仕事か、ちょっとだけ見れる仕事のどちらかになりそうです。
ちょっとだけ見れる仕事が良いなぁ。

最後に今日の忘年会。
ハイジは一人でたった15分の入浴を楽しみました。
宴会場所に言ってみると、男の人たちよりも早かったりする…がっかり。
同僚の女の子達には、
「入ったんですか~もしかしてスッピン?」
いいえ、たしかにほとんど化粧してないけど、
ファンデーションは塗りましたよ!!ってそれだけかい!(自分でつっこんでみる)
いいのかハイジこのままで…!?