カレンダー
プロフィール
えみっくす★emix ●出身地● 旭川 ●現住所● 札幌市 ●職業● 5年目の大学生 ●好きな選手● ダイゴ せいや ヤス たかはら ってかコンサ全員 たくと しばた なす はにゅ~ ふぇるなんどとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれす ●好物● もも いちご サワヤカなイケメソ うにゅ~ はにゅ~ れんにゅ~
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2005年12月09日
うちの弟(中3)はサッカーやってるんです。
姉が言うのも変だけど結構いい選手で、全道大会に出たりしてて
高校もサッカーの推薦で行くみたいです。
めっちゃナマイキだし、威張ってるし、テキトーな人間だけど
サッカーに対する思いだけは特別みたい。
笑ったのが今日、弟がテーブル片付けてた時にコップ落としたの。
『あぁぁぁ(ノε<。)ケガするぅぅぅゥ』って思ったら
アイツ、足だけよけてケガ回避しましたよww
エミなんか前に足に落下させたことあるのに。
え?エミの反応がニブイだけだって????そうかも・・・w
でも、まだあるのよ。
前に弟とケンカした時、どつかれたから
スネ蹴ってやろうと思ったら足よけましたよww
まだあるよ。
毎日足だけは入念にケアしてるの。
脳みその中もケアして欲しいところだけど。
エミがよくタンスとかに足の小指ぶつけてるのに対し
弟は全くそんなコトは無いです。
もしかしたら自分で気をつけてるのかもしれません。
やっぱりサッカー選手は足ケガしたら大変だからねぇ。
弟からサッカー取ったら何もなくなるし。
中連の全道の何日か前に足捻挫して帰ってきたときの弟の真っ青な顔は
いつも強がってる弟を見てるからこそビックリした。
それでも普通に試合出ちゃうくらいの根性は姉ながら尊敬。
『俺が出ないと弱くなるから』的なこと言って俺様炸裂してたけど
内心ビビってたと思うよww
エミがサッカーやってるときでも、そんなに足大切にしなかった。
そこが趣味でやってるサッカーと人生賭けてるサッカーの違いなのかもね。
2005年12月08日
社長さんのブログの12月7日より
他の人のブログでも指摘されてるかもしれませんが…
もしかして気づいてるけど忙しくて訂正できないのかもしれませんが…
揚げ足取るようで申し訳ないですが…
パキスタンの首都はイスラマバード
…ですよね?
いや、ホントすいません!!!!
でしゃばりました(●>ε<●)
ちなみにカラチは首位都市ですね((地理で習いたての言葉を使ってみる
それにしてもこの金額のうちの150円はエミの財布からも出たんですねぇ★
お金持ちになってお札を渡せるくらいの人間になりたいと思いました。
150円じゃ何にもならないかもしれないけど
だけど塵も積もれば山となるですよww
国際人を目指すエミとしては
コンサを通じて国際社会にほんの150円だけでも
貢献できたということがすごく自分の中では大きかった。
『ほんの150円』と思うけれど
物価が違う≒お金の価値が違う海外では
もしかしたら、この『ほんの150円』が『大きな150円』になるかもしれない。
もしも大きくなくても『嬉しい150円』であってほしいな。
2005年12月07日
トライアウトを受ける――――
本当に彼の言葉なんでしょうか。
もしも本当だとしたらエミは徐が戦力外通告を受けたこと
そろそろ認めなきゃいけない時期になりました。
コンサを離れても応援したいからJリーグに残って頑張ってほしい。
だから徐がコンサを離れてもエミの徐に対する気持ちは徐行しません((寒
そんなワケで今日は札幌行かずに旭川でおとなしくしてました。
イオンでブーツ買ってもらって、近所のコンビニに強盗入ったので野次馬になり
インフルエンザの予防接種でチビッコより注射を怖がったり。
そのかわりイチスポの時間まで徐の初スタメン試合のDVD見てました。
やっと発見ですよ。
・・・・・・・・・・この試合見に行ったよw
エミは徐がサッカーしてるところ90分見てたんだよ!!!!
卓人ばっか見てたんだァ。。。自分のばかァヽ(*`Д´)ノ
しかもなかなかいい動きしてるよぅι
そして卓人は1試合1ポカなんてかわいいと思えるくらいポカ連発w
デルリスが敵でした。
ってコトで、来年は草津以外にもアウェイ(もしくはJ1見学)行きたいです。
金曜日学校サボって札幌行こうかな
2005年12月07日
夜中ということでちょっと高校生にしか書けないコト書いてみます。
タイトルに惹かれて読みに来た人、あなたエロイですねw
エミもそうなんだけど、この寒い北海道、しかも旭川なのに
真冬も生足の中学生や高校生は結構多いです。
エミの学校では結構ストッキングとか黒タイはいてる人いるけど
やっぱりエミみたいなバカや皮膚の弱い人は生足です。
はっきり言って寒いです。きっと皮下脂肪も増えまくりなんでしょう。
なのに今の高校生はカワイイ防寒対策はバッチリで。
授業中は膝掛け。登下校はムートンブーツ。マフラー。
だけど授業中は寒いと連発。
寒いって文句ばっか言う前にその短いスカートなんとかしろとか
生足やめろって思ってる人は絶対いるはず。
だけど仕方無いんですよ。これがオシャレなんだから。
大人はそんなモノ全然オシャレじゃないとか思ってるかもしれないけど
エミたちにとっては『女子高生』という響きだけでそそるような肩書き(謎)は
あと3ヶ月くらいで失ってしまうものなんです。
女子高生じゃないとできないこと、悪いこともいいことも
今のうちにしておきたいんだよね。
やっぱPコートにミニスカに生足にムートンブーツって
北海道の女子高生の典型的な登下校スタイルだし
制服のデコなんて卒業したらコスプレでもしない限りできないでしょ。
その服装で街ウロウロできるのもあと少しだけなんだもん。
受験勉強もしなきゃいけないけど
そーゆー風に女子高生らしい服装して女子高生らしくプリクラ撮って
女子高生らしくマックやロッテで騒いだりすることもしたい。
個性の欠片も無いかもしれないけど、でもそれがすごい楽しいから。
今までみんなと同じ服装したりするのがイヤで
ワンポイントでさりげなく抵抗したりしたけど(誰も気づかなかったと思うけどw)
卒業間近になってきて『女子高生らしい』ことに有り難味を感じる。
きっと、ジャンスカがイヤで真夏でもカーディガン着てたこととか
指定色以外のカーディガン着てたこととか
なぜか2枚重ねてカーディガン着たこととか(防寒対策ですけどw)
時代遅れのルーズ履いたこととか(1年生の時だけよ)
ハルタのローファーにこだわったり、制服用品はイーストボーイだったり
マフラーはバーバリーだったり、真冬のこの服装も
後から考えればみんな一緒でキモいと思うかもしれないけど
全部思い出になる。時代の産物ということで。
だからこの冬が終わるまで、エミはPコートに生足にムートンを貫きます。
風邪も皮下脂肪も全部自己責任b(´∀`*)
2005年12月06日
契約更改について文句(?)言ったりしてる人いるけど別にいいんじゃない?
そもそも誰がいくら稼いでるとか予想するコトって変なコトだよね。
彼らが保留したことに不満持ってる人は彼らが保留した金額が高いと思う?
中年サポ(言い方悪くてすいません)の人だったら
彼らとあんまり差無かったり、もしくは自分の方が上って人の方が結構いると思う。
しかも60歳までJリーグでプレーできるわけじゃないでしょ。。。
将来、子供に大学行かせてあげたり、ある程度我慢させつつ好きなことさせたいと思ったら
決して高い金額ではないと思う。
今稼いでおかないと、将来どうなるかわかんないんだしね。
確かに去年に引き続き有言実行できなくて
チームの財政状況もいいわけじゃないと思うけど
だけど、少しくらいのワガママなら聞いてあげてもいいんじゃない?
何度も保留したら怒るゾ★くらいの温かい目で見ておこうよ。
ってか昨日までのエミなら『保留?はぁ?ざけんな(`ε´○)』って思ったかもだけど
昨日の夜、今高3で来年プロ野球の選手になる人が1400万で契約とか聞いてネ。
それ聞いたらかわいそうだよねぇ。。。
チーム事情は違うけれど、同じスポーツ選手としてと言うより人間としてね。。。
高卒でイキナリ1400万なのよ。ありえなァい。
エミも来年1400万もらえるかな?って思ったら100%無理。
むしろ大学4年間で1000万以上かかるような気するしwwパパママごめんねι
だけど大卒で保育士やってる人は月収16万って書いてあった( ´・з・`)
やっぱもらえるなら、できる限り多くもらいたいってのが人間の欲。
考え方らね。
でも一応エミはある程度くらいまでなら仕方ないけど限度あるよね、、、
くらいで受け止めるつもり。
『どうせ頭悪いビンボー高校生の考えだから』くらいで読んでねv
追記
誤解を招いてしまったようなので・・・
別に野球選手との年棒を比べたんじゃなくて
おそらく少年時代から同じくらいの努力してきたであろう
高卒の人と20代半ばから後半を人を比べるのに
たまたまタイムリーな話題であった野球選手の契約と使ったんです★
基本的にエミは野球とサッカー比べたり対抗させてみたり
する人じゃないのでwハイw
なんか紛らわしくてごめんなさい(●>ε<●)
2005年12月05日
今週、学校休みの日があるのでコンサの練習を見に行こうと思ったけど
断念しました(pД`q。)
大学とかも見てきたいなーと思ってたからついでに…と思ったけど
この間札幌行ったばっかだし1000円しか持ってないし(貯金含めてw)
あまりに急すぎだよねぇ。。。
1000円じゃ札幌行けないしなぁ(´Д`;)
昨日あんなコト書いたけど、実際来季コンサに徐がいないこと
結構覚悟してて、だから行きたいって思ったんだと思う。
やっぱサッカーしてるところ見てみたいし。
これから他のチーム行ったとしても、もうコンサの選手として
プレーすることは無いかもしれないしね。
行かなかったら後悔すると思うけど、行けないのよ。
σ(´ー`○)思った以上に徐が好きだったみたいです。
そこで!!!!札幌ドームで思いついたんですが
エミ、ジンギスカン大使になります(・ω・)ノなりたいです!!
もし関係者の人とかいたらぜひ、エミを任命してくださいvv
だって、あれって何人もいるから1人くらい一般人がいてもOKでしょ?w
旭川代表とか高校生代表とかそんな肩書きで♪
ジンギスカンのもやしが大好きです。
もやし大好きvうどん大好きvラム肉最高vv
世界一ジンギスカンをおいしそうに食べる自信ありますb(´∀`*)
週1ジンギスカンでも全然いいですww
さてと。
貯金残高増えるように通帳に念じてきます(*゚v`)
2005年12月04日
その1b(´∀`*)
みんな7人が戦力外+2人がレンタル移籍と発表って騒いでるけどソースどこ?
それってマスコミの情報だけど、正式発表なの?
つまり、その情報はHFCの人がマスコミに公式発表したってこと?
それとも、エミの知らない間にHFCが公式会見したんですか?
来年、コンサの選手表に徐の名前が載ってないこと確認するまで
エミは信じないことにした((頑固
その2v(´∀`*)
コンサの練習に林彰洋選手が参加しましたが
卓人と苗字もポジションも一緒でまぎらわしいですが
もし加入したとき、なんと呼べばいいですか?w
ちょっと候補考えてみた。
これは普通
おそらく電光掲示板は
解説は
コンサだから感覚麻痺してるけど卓人だって年齢的にはギリギリ"若手"
じゃあ
どっちもデカイよね
アダルトな卓人を想像してみてください
究極なら
ギャルサポチックに
昔のことを引っ張り出して
今季を象徴して
個人的に
多分北京世代だよね?
エミにはわかりやすい
どっちもです
単純に
もしくは
でもやっぱり
でいいと思う
2005年12月04日

お約束したネイルチップ(コンサ仕様)。
作るのはそんなに大変じゃなかったですが
爪に貼り付けるのがものすごく大変でした。
と言うのもネイルグルー(爪に貼り付ける強力な『のり』)も
ネイルグルーリムーバー(その『のり』を溶かすもの)も無くなってたので
新しく買わなきゃいけなくて買出しに行った時に
『リムーバー無しで剥がせるグルー』が売ってて
使ってみたかったというのもあったけど
グルーとリムーバー両方買ったら高校生にはちょっと厳しい値段になりそうだったので
試しに買ってみました。
だけど当日、うまく乾かなくて3本ほどバスの中でこっそり付ける始末。
さらに、なにかにぶつかるとポロっと取れてしまい
定期的にグルーを付け直さなくちゃいけなくて大変でした。
その割には帰って剥がそうとしてもなかなか剥がれなくて
結局除光液で溶かしながら剥がしました。。。
最悪でしょ?笑
来年の開幕は時間があれば別バージョン、
時間が無ければ同じネイルして行きますが
多分ネイルグルー&リムーバーは購入予定ですw
2005年12月04日
内容がどーのこーの言う前に
あまりコンサの試合を見に行く機会が無いので単純に楽しかった。
やっぱり西谷のボールさばきは生で見ても素晴らしかった
というのがエミの中では結構大きかったかも。
コンサの選手として最後の選手もいた。
石井ちゃんのJ初ゴール。
征也のJ初出場。
こんなに素適な試合を見れたエミは幸せ。
もっと早く徐を好きになればよかったという気持ちでいっぱいで
勝ったけど、実は心から笑顔になれない部分もあったし
最後に岳也がサポに向かって礼した時のあの表情は忘れられない。
今回、契約を結ばないことになった彼らとレンタル移籍する予定の彼ら、
そしてレンタル移籍でコンサにいる選手で戻ってしまうかもしれない選手、
これからレベルの高いチームに移籍してしまうかもしれない選手。。。
みんな札幌にいて欲しいけど、もしも札幌を離れて
別のチームに行ってしまったとしても
昨日と同じように彼らに拍手をおくります。
これがサッカー。
仕方ないけれど、悲しいけれど、これが現実。
きっとまたどこかで会えるから。
そしてバスの中でガンバの優勝を知った。
ガヤはJ2最下位のチームのGKからJ1優勝チームのGKになった。
悔しいけれど、おめでとう。
今年は名前を挙げきれないほどたくさんの人にお世話になったので
エミはとても楽しくコンサを応援することができました。
ありがとうございました。
また来年、気合入れてがんばります!!!!
2005年12月02日
女の子サポの友達に徐も来季の構想から外れるかもって 聞いてはいたけど正直信じてなかった。。。 どうせ女の子ネットワークで広がった噂だと思ってたし。 でも実はちょっと嫌な予感してたのも事実。 やっぱり外国人枠というのがネックかもって思ってた。 だけど昨日の時点で名前は上がって来なかったから絶対無いと確信してた。 また落ち込み直しです。 好きになったばかりの選手がチームを去ることは辛い(p_q ) 来年こそ徐の素適なクロスを見るのを期待してたんです。 絶対にあの体だったらちょっとくらい押されても引っ張られても 倒れずに突破していくだろうなって期待してました。 本人がこれからのことどう考えてるかはわかんないけど エミは中国代表目指して、まだサッカー続けて頑張ってほしい。 ってか『頑張って欲しい』って言葉使ったけどみんな頑張ってた。 エミも明日応援頑張ります。
カレンダー
プロフィール
えみっくす★emix ●出身地● 旭川 ●現住所● 札幌市 ●職業● 5年目の大学生 ●好きな選手● ダイゴ せいや ヤス たかはら ってかコンサ全員 たくと しばた なす はにゅ~ ふぇるなんどとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれす ●好物● もも いちご サワヤカなイケメソ うにゅ~ はにゅ~ れんにゅ~
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索