2008年10月27日

さっきの記事とは別件です。猫に詳しい方いませんか!

うちの猫が最近うるさいです(';ω;`)
ここ1週間くらいなんですが。
それまでめちゃくちゃ静かで甘えん坊でそれはそれは世界一かわいかったんですが
最近のこいつは夜中とか朝方とか窓に向かってアーオアーオうるさくてノイローゼになりそうです!
1ヶ月ほど前に推定1歳の捨て猫が野良化したものと思われる猫を引き取ったんですが
健康診断と混合ワクチンは済ませてますが去勢はまだです。
この時期は発情期のシーズンじゃないって聞くんですけど、時期はずれの猫もいるもんなのでしょうか?
去勢すれば大人しくなりますかね…

ちなみに最近はうるさくすると大好きな猫缶あげて寝かせるのでポッチャリくんになってきたし
掃除機の音やドライヤーの音でビビらせて大人しくさせることもあるので
えみを見るとベッドの下に逃げますwww

会うたびに寄ってきてスリスリしてきて、なでたらゴロゴロしてコネコネして
鼻スリスリしてきたり膝の上に乗ってきたり、寝てるえみの胸やお腹の上にのってきたりして
世界一で一番仲良しだったのに><
しょっく!!

200810201809000.jpg
200809250440000.jpg
200809252257000.jpg


posted by emix |14:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/emix/tb_ping/830
この記事に対するコメント一覧
Re:さっきの記事とは別件です。猫に詳しい方いませんか!

はじめまして。
ブログを読む限りでは、発情期の可能性が高いですね。
メス猫ですよね?
ニャーニャーうるさいのは避妊手術でおさまりますよ!
ただ、太り気味というのはその分手術のリスクも高まりますけど…早目の手術をお勧めします。
さらに、避妊手術後は太りやすくなるので、
食事管理に気をつけないとドンドン太ります。
お役に立てましたか。

posted by りょーちん| 2008-10-27 14:59

Re:さっきの記事とは別件です。猫に詳しい方いませんか!

すごく助かります><ありがとうございます!!
実はうちのピンクの首輪つけてるくせにオスなんです…。
書いておけばよかったですね><すいません!
オスはメスの発情の声とか聞いて発情するって聞いたんですが
前に一年中恋愛モード(?)の猫もいるからいきなり発情することもあるって聞いたことがあったので
どこまでも飼い主に似ちゃったんだな!とか勝手に思ってるんですがwwww

いずれにせよ去勢や避妊は早めにってことですね><
これ以上太らせてしまってもアレですし><><><
ありがとうございます!!
今週中にでも病院に予約取っていってみます!!
本当にありがとうございました!!

posted by えみっくす!| 2008-10-27 15:18

コメントする