カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年05月25日
社長のブログに少し話題に上がってましたが北海道のサッカーレベルを 上げる為にもJFLチームは必要かと思います。 今では沖縄までJFLチームがあります。北海道にないのは少し寂しいです。 現状北海道リーグではノルブリッツが頑張っていますが全国にいくとまだまだな現状。 ノルブリッツが頑張って、JFLそしてJリーグに上がってもらい。 札幌ダービーなんかできたら凄く盛り上がっていくのにな~。 まだまだ夢のような話ですが日ハムに押されぎみですからサッカーを もっともっと盛り上げる為にも頑張ってほしいです。
コンサもJEF千葉のようにアマチュアチームを持つことは出来ないんでしょうか。 お金の面は当然問題になりますがすごく有効な方法のように思います。 今も千葉はトップの選手で試合に出ることのできない若手をジェフクラブに 移籍させたり逆にトップに上げたりもしています。 芳賀が良い例だと思うし、受け皿が増えると良い選手も発掘しやすいと思います。 運営やいろいろ考えると難しいと思うのですが素人考えだと 千葉や新潟のようにシンガポールリーグに選手を送り込んで鍛える。 その中で成長できる選手もでると思います。 コンサも練習試合を大学生とするよりアマチームとするほうが良いのでは? すぐにとは言いませんが考えられないのかと思っております。
2006年05月24日
携帯の機種変更を日曜日にしてきました。 家はかみさんも私もK○○Iで2年以上使っていて、なんだかんだと値引きを 使えるもの全部使って2人で1万4千円強でした。普通に新規だと一人2万弱なのに なんかずるい気がしますが安く買えたので良しとします。![]()
画像はあんまりよくないですが載せてみました。 ストラップは10周年記念のものと2003年のファンクラブから送ってきたものを いまだにつけています。イニシャルが書いてあったんですがもう消えてます。 この組み合わせでこの携帯は多分私だけでしょうから見かけたら話かけないでね(笑) 結構人見知りなので何話しかけてんだって顔で睨みます。 それでも良いと言うかたは遠慮なく「エビかお前!」と言ってくだされば。 走って逃げます。。。。。。 気軽に声かけして下さい。
2006年05月23日
最近のお気に入りの音楽はヒップホップ系が多くなっているなー。 以前はなんでこんなの聞いている人がいるのかと思っていたんですが会社の若者から CDを借りて聞いてみると以外に気に入ってしまい今にいたっています。 最初聞いたのはRHYMESTER(ライムスター)とケツメイシでケツメにはまってしまいました。 特に「手紙」が好きです。未来が特に好きですが現在も過去も好きです。 繰り返し聞いても正直あきません。 最近気に入っているアーティストは いきものががり と mihimaru GTです。 いきものががりは「SAKURA」と「HANABI」しかしらないんですがなんとも言えずいい! mihimaru GTは自分の気分を盛り上げる時に最高です。「気分上々↑↑」を聞くと 本当にノリノリで仕事ができます。 基本的に音楽を聴きながら仕事がした方が捗るほうなんでノリの良い曲は大好きです。 好き嫌いはっきりしますがSEAMOは名前を変えて良かったと思います。 以前のままのシーモネーターでは売れてないでしょうね。 SEAMOの「マタアイマショウ」も結構好きです。 仕事中常にAir’Gが流れているので音楽に関しては乗り遅れません。 私は最近なんでも聞きます。アンジェラ・アキもいいし、Aqua Timez、ORANGE RANGE、レミオロメン、 絢香、BENNI K、LOVE PSYCHEDELICOなんかもいいなー。 唯一ハードロックには抵抗があります。 元々はレゲエ好きで、MOOMIN(ムーミン)、MINMI(ミンミ)、PUSHIM(プシン)とか他にもいるけど こんな感じで聞きます。 外人ではSHAGGY(シャギー)、マキシ・プリーストとかダイアナ・キングなんかが好きです。 みなさんはどんなの聞くのかな?今回は音楽ネタでした。
2006年05月20日
鳥栖戦J:COMで後半からだけど見れました。内容的にはまあまあかな? 全体的に攻めていた感じは良かったと思います。 高原についてはDFとの連携もあるのであまり言いたくありませんが ポジショニングに問題があるように感じます。ループ狙われるのは前に出すぎかな? でもすぐ戻れるのであればいいのでしょうが戻れないし・・・・・。 後最後決めるとこ決めないと勝てないよね。石井くん頑張りましょう! ここで休養して次節頑張ろう!フッキはでれないけど中山調子いいみたいだから 中山、相川の2TOPで行きましょう! フッキ怪我大丈夫かな?なにも情報がないから心配ですね。 なんともないことを祈っています。 千歳にイベントは寂しかったみたいですね。出張最近ないから行けないので残念でした。 巻に関して個人的に気に入った記事見つけたので載せておきます。 見てみたい人だけ続きみて下さい。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 巻 誠一郎 取扱説明書 この度は「巻 誠一郎」をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。 ▽使用上のご注意 ・ ポストとして使うと、半径2m以上のところにボールが落ちますので、衛星プレーヤーは遠めに張ってください。 ・ 足元の技術は皆無ですので、腹より上の高さにボールを与えてください。 ・ クロスを上げるときは、取りやすいボールではなく、速く難しいボールを与えてください。 ・ 前線からの守備もできますが、スピードはありません。 ・ 難しいクロスの処理が得意ですので、併用する選手については、サイドプレーヤー以外がフィードを出すのも効果的です。 ▽故障かな?と思ったら Q. あまりにも決定率が低い A. 仕様です。使いつづけてください。 自動学習機能がついているので、諦めずに使い続けないと意味がありません。 Q. 敵とあたって動かなくなりました A. 故障ではありません。自動回復機能がついていますが、回復期間はランダムで決まります。 ただし、回復期間が2日以上かかることはありません。3日目にも正常動作しなければ、 姉崎サービスセンターに着払いで送付してください。 Q. 敵の裏に出したロングフィードに追いつけません A. 仕様です。時速24km以上のスピードは出ませんので、裏に出すのではなく 直接腹より上を狙ってください。足元を狙うのは逆効果です。 Q. 見るからに電池切れなのに動きつづけるんですが? A. 仕様です。バッテリーの容量は小さいですが、微弱ながら自動発電機能がついています。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ こんなの見つけました。なんか私もフッキに取扱説明書を書いてみようか 考えてしまいました。でもあんまり面白いこと書けないから止めました。
2006年05月16日
明日はもう鳥栖戦です。気持ちを切り替えてといってもなかなか難しいでしょう。
神戸戦はTV観戦は1-1のところまで後は録画をして出かけました。携帯で経過をチェックしたら・・・。
何も言うことはありません。ひどすぎでなんか一昨年を思い出してしまいました。
この試合は考えてもしょうがありません。頑張ってください。
なんとなく希望スタメン
フッキ 相川
砂川
和波 岡田
金子 大塚
西嶋 池内 加賀
木木
こんな感じでいかがでしょうか。ほんとうは4-3-3がいいんだけど、たぶん3-5-2だと思うんで
使ってない選手もつかってみましょうよ監督~。
日本代表発表になりましたね。
私にとっては大きなサプライズがありました。
久保をはずして巻かい!!!巻は選んでほしかったけどなんで久保はずすの?
また1ヶ月調整できるよね?エースを呼べる選手は久保くらいだと思ってたんだけど。
確かに骨折は治ればリハビリして復帰して活躍ってあるけど・・・。
中田浩二は悪くはないけど別にMFはたりてるよね?
DF兼務なら本職の人間をいれてほしかったなー。闘莉王や松田をいれてほしかったな~。
松井は本当に残念。。。W杯で見てみたかった。じゃあ誰はずすと言われると
難しいですね。
ヤットか松井かだと確かに小野や俊輔がいるし、中田英、小笠原、福西、稲本と考えると
福西のバックアップと考えるとヤットかな?でも残念。残念。。残念。。。
みんな怪我せずにドイツでの活躍を祈っております。
はぁ~久保は本当に残念だな~。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索