2006年07月15日

コンサドーレ札幌アウエー鳥栖戦に向け攻守確認'''

コンサドーレ札幌アウエー鳥栖戦に向け攻守確認
 J2札幌は14日、札幌・宮の沢でアウエー鳥栖戦(16日)に向け、調整した。攻守確認の戦術練習や12対12の実戦練習などをこなした。リーグ2位タイの41得点を誇る攻撃陣だが、12日柏戦で退場した現在10得点のFWフッキは次節出場できない。
 FWは石井と中山のコンビが濃厚となっている。柳下監督は「前の2トップでしっかりキープでき、ボールをつなげられないといけない」と話した。



コンサドーレ札幌MF金子が「汗かき役」で貢献へ
 
実戦練習でパスを出すコンサドーレ札幌MF金子  MF金子勇樹(24)がコンサドーレ札幌の「闘犬」になる。明日16日のアウエー鳥栖戦で8試合連続となる先発が濃厚。W杯優勝のイタリア代表MFガットゥーゾばりの汗かき役としてチームを今季3度目の3連勝に導く。
 W杯優勝の原動力となったのがガットゥーゾだった。技術こそないが、ピッチを縦横無尽に走り回り、攻撃の芽を摘んだ。金子もボランチとしてガットゥーゾのプレーに「やっぱりすごいよね。自分はまだまだ」と目を見張る。14日、札幌・宮の沢で行われた実戦練習でも豊富な運動量を披露。「走るべき人が走ればいい」とガットゥーゾのように黒子に徹するつもりだ。
 ボールを持った相手を番犬のように追い回し、MF尹と現在得点王のFW新居のホットラインを封じるつもりだ。金子は「尹は頭がいいし、フリーでパスを出させてはいけない。しっかりプレスをかける」と話した。12日の柏戦でも足をつりながら90分間走り切った力が重要になる。ガットゥーゾといえば手で監督のアゴをグリグリしたり、白いブリーフ姿になるなどの奇行でサポーターの脚光を浴びたが、金子はプレーで注目を集める。


J2札幌柳下監督、初の真夏日練習も長袖
 コンサドーレ札幌の柳下正明監督(46)は暑さとも戦っている? 札幌でこの夏初の真夏日となる気温30度を記録した14日も、長袖のウインドブレーカーを着て、熱のこもった指導を行った。「汗はかいているけど、まだ大丈夫。暑くない」と自信を見せた。29度だった前日13日は「水分は取っているし、ちょうどいい感じ」と話していた。










posted by dome123 |01:33 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dome123/tb_ping/516
コメントする