カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

5月3日はコンサの日?

2006年01月27日

昨日は、児玉社長と日ハムの社長が握手してる写真を見て、思わず涙。

今日は発表された日程を見て、悔し涙。

3月4月は土曜日もお仕事なのですわ(:_;)
昨年はドーム開幕戦日曜日だったからもしかしたら、の期待も…(撃沈)
今年は室蘭も函館もいけないじゃん!

私の開幕戦、今年は5月3日かな?
5月3日は5と3だからコンサの日?(…虚しい…)



はじめてのケイタイ…

2006年01月26日

 1998年8月購入。
KENWOOD-K3 ファンクラブ会員限定。
裏面にコンサドーレのロゴマークがプリントしてあるのが、
どうしても欲しくて
PHSやめて申込み。はじめての携帯。

20060126-00.JPG




今の12.netの前身(?)ともいえる
コンサドーレ情報の配信も魅力だった。

20060126-02.JPG




2月5日は仕事です…

2006年01月25日

楽しみにしてた2/5の札幌ポラリスの試合、仕事が入って行けなくなった。

昨年、初めてポラリスの試合を観に、家族で月寒体育館へ行った。
それまでアイスホッケーなんて全く興味なかったし。

キムタクのTVドラマの余韻があったのかもしれない。
ポラリスが大勝したゲームだったからかもしれない。
知合いの甥っ子さんが選手にいたからかもしれない。

頭のなかが、ざわざわした。
なんとなく懐かしい感じ。
それはたぶん、10年前初めて厚別でコンサのゲームを観た時の、あの感覚。

コンサと相互協力協定することになったのも、何かの縁。
ポラリス頑張れ!



post by dolekun

22:54

雑記 コメント(0)

どこの山だろ?

2006年01月19日

山にこもってトレーニング、ってどこの山?
手稲山・三角山・藻岩山あたりなら探しに行くゾ!

かくいう私も今年になってトレーニング(?)始めました。
目指すは新ユニのサイズダウン!

でも、今まで以上に食が進むんだよね…



新ユニ、絶対買うぞぉ…!!!

2006年01月15日

20060115-01.JPG


行ってきました、キックオフ2006。

家族連れだったので自由に行動できませんでしたが、いやあ、楽しかった!

細かなレポートは他のかたのブログみてね。

何が良かったって、新ユニ最高!赤と黒の縦縞復活!
ステージに選手が揃ったときにはもう涙がこぼれそうだった。

Kappaさん、もう、大好きだぁ。



憧れのスター選手!

2006年01月11日

そういえば。
昨日(10日)近くの小学校に石井謙伍選手が来てたんですよ!
仕事帰りに体育館のぞけるかな、と思ってたんですが、この大雪による大渋滞で間に合いませんでした。少年サッカークラブへのOBとしての練習参加・交流会だったそうです。
近くのコンビニで練習帰りの親子連れと遭遇したのですが、「よかったねーよかったねー」の連発でした。きっとこどもたちにとって石井選手は「夢」スター選手の存在であり、これからの目標となったのではないでしょうか。

がんばれ、こどもたち!きみたちのなかから未来のJリーガーが育ってくるのをたのしみにしています!

そっか、だから「夢プラン」なんだ。



去年のベストゲームは…

2006年01月11日

スカパーTV!で「視聴者が選ぶ!J1J2ベストゲーム」というのを募集しています。それぞれベスト5が放送されるそうです。

去年のコンサのベストゲームというと…
10月22日の函館かなあ。
5月14日の水戸戦も忘れられない。
最終戦の謙伍のゴールもヨカッタ。

ま、勝った試合は全部ベストゲームに見えてくるわけで。
他のクラブのゲームは興味ないし。

リクエスト締め切りは1月24日です。
(甲府サポの方、あの試合はリクエストしなくていいからね)



post by dolekun

21:26

雑記 コメント(0)

advertisingって…?

2006年01月10日

広告。このブログの右側にあるやつ。
HFCさん、そろそろ更新したほうがいいのでは。

みんなの応援がチームの力に

選手着用ユニフォームが当たる!

どうせ誰もクリックしないからいいのかなあ。なんだかなあ…



どんど焼きって…?

2006年01月09日

コンサと関係ない話ですが。

高校サッカーTV観戦が終わって、家族で神社へ行く前の父(わたくし)と小学校低学年の子との会話。

父「さあて、どんど焼きでも行くか!」

子「えっ、どんど焼き?なんかおいしそう…行く行く!」

父「おまえあんなもん食うの?」

子「???」

神社の前のお店で、たこ焼きを買って帰りました。
こどもの発想って、おもしろいよね。



post by dolekun

21:31

雑記 コメント(0)

ツイてない週末

2006年01月07日

どうも思い通りに事が運ばない…

6日(金)-この大雪で退社時間が遅れ、電波の届くところまで移動できず、ラジオブログが聞けなかった。先週は放送がないのに気づかず、某スーパーの屋上で音楽が流れているのを遠い目をしながら聞いていた。コンサにアシスト!もビデオで予約録画してたはずが、長男が違う番組を録画してやがった…
  ↓
7日(土)-今日はなんといってもファクトリーの「トークショー」。午前中に用事を済ませ、吹雪にも負けずに「行くぞ!」の号令とほぼ同時に「ピンポーン♪」突然の来客。あと5分早く出ていれば、智樹や謙伍に会えたのに…風船ドーレくんにも会いたかった…
  ↓
8日(日)-「スノーバトル」参加条件が小中学生なのに、どちらも勝手に用事つくっちゃってるし。自分ひとりだけでもーと思ってたら相方に用事いいつけられた。ドーレくんに会えると思ったのに…

15日はなにがあってもドーム行くぞ!



post by dolekun

23:32

雑記 コメント(0)