カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

首輪(?)も赤黒

2006年02月01日

赤黒の首輪

肩こりがひどくて、愛用してます。
最近のお気に入りは、P!のマグネループというやつ。



「のり」も赤黒

2006年02月01日

先日、「妙なる天空の音色」さんパクリ申請しておいたので、
私も挑戦!

ノリではなく、糊、です。

スティック糊


スティック糊ならやはり、これ。
(写真がヘタなのは、きっとカメラのせいだ)


「しまふく寮通信」を応援するぞ


投票の締め切りが2/15(水)14:00までに延長されました!



バナーを貼ってみる。

2006年01月31日



結構、でかいな。

小さいほうは  
小さいほう

何のことかわからない方はこちらから。
現在3位です。



PCVSに賛同する。

2006年01月31日

「青から赤黒」さんと、「『赤黒アフロ思う事』オフィシャル出張所」さんの提言に賛同します。

Kappaの高瀬さん、初観戦が厚別で良かったです。これが、ドームのとても高い席でしかもコンサの負けた試合だったりしたらどうだったのか。

ゴール裏のサポの方のマナーは前から良いと思う。
CVSやっててもみんなごみ集めには協力的だし、「おつかれさまです!」なんて声かけられたら、よし、もう少しかんばろうって気にもなる。
問題は「お客様」として試合を観に来られてる一部の方のほうではないか。
ドームにライブを観にいかれる一部の方などと同じで、ゴミを自分で片付けるという認識のない方に、ゴミはゴミ箱に捨てる(本来は自分の出したゴミは自分で持ち帰る)ということを改めて考えてほしい、と思う。
そのための一助として今回の提言にぜひ参加したい。

なんて偉そうに言っても、自分が観戦のときは、自分は試合終了後の余韻に酔いしれてて、子供たちにゴミ袋を持たせて座席の間を走り回らせてるだけだったから、気持ち変えないとね。

myゴミ袋を持って、せめて自分が座った座席の周りだけでもゴミ拾いしてみませんか?
「ホントにゴミひとつない」と言われるように。



post by dolekun

21:57

CVS コメント(1)

ドーレくんの願いは必ず叶う!

2006年01月30日

山ごもりしてるドーレくんからのお便りですね!

写真見ても、やっぱりドーレくんがいちばん!
J1のオールスター札幌ドームで、なんていいなあ。
そのときはドーレくんの「側転シュート!」なんて
見てみたいなあ。


突然ですが、
この場を借りてドーレくんに謝りたい。

「ドーレくんといっしょ」などと大それたタイトルを
使わせてもらっているうえに、
アカウントとHNを一緒にしてるわたしは
大胆にも「dolekun」と名乗ってしまってる。
ホントのドーレくんは「dole-kun」なのに…
きっと怒ってるだろうなあ、と思いつつ
今日に至ってしまったわけで。

ドーレくん、勝手に名前使っちゃってゴメンナサイ。
ドーレくんを愛するが故のご無礼をお許しください。

ドーレくんといつか温泉で会えたらいいなあ。


今日は小さく告知です。
「日本ブログ大賞2006」って知ってますか?



調子に乗って再々告知!(ついに3位だ!)

2006年01月30日

「しまふく寮通信」が「日本ブログ大賞2006」の「主婦ブロガー部門」にエントリー!みんなで応援しよう!!!-締切りは2月14日だよ!


やああ、もう快進撃ですね。
ついに3位浮上!
まだ投票してないアナタ!
「しまふく」に投票してくれ…お願い!



我が家のKappaグッズ?

2006年01月29日

今までは少ない小遣いを貯めてアディダスさんのグッズを集めていたのですが、今年からKappaさんということで「カッパグッズ」を集めたいもんだと思ってたら、HPで紹介されてるのは高そうなものばかり。
高瀬さんのブログで紹介されてたのなんてこんなわたしに似合うわけがない。

ライセンス商品(ていうのかな?)の小物ってKappaさんでもあるのかな?
そう考えてたら、ありました、ウチにも。

↓我が家のいまのところただひとつのKappaグッズ

長靴?



「しまふく寮通信」が「日本ブログ大賞」の「主婦ブロガー」部門にエントリー!みんなで応援しよう!!!



ドキドキしてきた!

2006年01月29日

その1.ご協力ありがとうございます!

といっても、私が発起人ではないのですが、「しまふく寮通信」を応援したい一念です。
リンクやトラバ、ホントありがとうございます。
上位進出見えてきましたね。
昨日のアクセス数を見てびっくりです。けっこう見てくれてんだなあ。この数が投票数になったら、もうトップですよ!
まだの方、ぜひ投票してくださいね!

その2.今日はホンダロックと…!

スタメンは…システムは…みんなどんな動きしてくれるんだろ…
練習試合だから、12.netも結果連絡だけだろうし。
見学いってるかたのアップが待ち遠しいですね。

その3.新ユニ1!

ついに予約開始ですね!
シーズンまでにダイエットして
サイズひとつ下げる予定だったのですが、
無理無理!
結局、いつもと同じXOか。
背番号はどうしよう。
100009(どおおれくん)て無理か?
無難に12かな。

その4.リンクって…

ハイ、スミマセン!人にお願いしておきながら、ジブンではまだリンク登録を理解してない。
「説明」ってナニ?
こんな状況だから、ぁっちゃん、も少し待ってね(汗)
それから
この機会に、リンク貼っていい方いらっしゃいましたらご連絡ください!
こちらのは、こんなんのでよかったらバンバン使ってやってください!(こういうのをリンクフリーっていうのかな?)



「しまふく寮通信」を応援しよう!(調子に乗って、再告知!)

2006年01月28日

昨日11位だったのに、今日は5位になってる!
トップ3まであとひと息!

え?何のことかって?
もう、あちらこちらのブログで紹介されてるから
ご存知ですよね!
知らない?
オフィシャルブログのトップページ左下にも
載ってますよ!

「しまふく寮通信」が「日本ブログ大賞2006」の「主婦ブロガー部門」に
エントリーされてるんですよっ!
ここに載ってるんですよっ!

これくらいの差なら組織票でなんとかならないか。

「しまふく寮通信」には、ここのブログの代表として絶対上位になってほしいなあ。
だけど私のブログ見てくれてる人なんて少ないし(昨日のアクセス数調べ)。
もう、トラックバックでもリンクでも回覧でも伝言でもいいから
もっと広まらないかなあ。



「しまふく寮通信」を一位に!

2006年01月27日

赤黒式。さんのところから勝手にネタ持ってきちゃいました。

なんだか「日本ブログ大賞2006」というのの「主婦ブロガー部門」
あの「しまふく寮通信」がエントリーされてるそうで。

コンサブログの住人としては、こりゃ、応援しなくては!
締切りは2月14日だよ。