スポンサーリンク

2007年02月23日

札幌にぎわいまつり

こんにちは!

札幌で行なわれるFISノルディックスキー世界選手権がはじまりましたね。

大会マスコットのノルッキ-は元気にしているかな?

ノルディックスキー世界選手権の開催期間中は大通公園西1丁目~西3丁目で札幌にぎわいまつりが開催されています。

西1丁目がスイーツエリア、西2丁目がスポーツ・ステージエリア、西3丁目がフードエリアとなっています。

ぼくは、21日の「オープニングセレモニー」と22日の「にこにこ雪遊び」に参加してきました。

20070223-00.JPG


オープニングセレモニーには市長も参加していました。

20070223-01.JPG


子供達と宝さがしゲームをしています。

20070223-02.JPG


西3丁目にかまくら発見!
入ってみました。
中は予想以上に暖かかったです。

20070223-03.JPG


屋台村にはおいしそうな食べ物がたくさんありました。

明日、24日はU-11札幌スノーフットチャンピオンズリーグが開催されるので応援に行ってきます。

もちろん2007年スケジュールちらし街頭配布にも参加してきます!

遊びにきてくださいね!

ドーレくん


posted by dole-kun |18:25 | トラックバック(0)

2007年02月09日

雪まつりと氷の祭典

こんにちは!

今、さっぽろ雪まつりが行われてますね!
皆さんは行きましたか?

ボクは雪まつりが始まった6日に行ってきましたよ。

大通西6丁目で人権に関する街頭啓発に参加しました。

一緒にいるのは「人KENあゆみちゃん」です。



天気が悪く、雨やみぞれが降ったのでポンチョを着ています!



夜には、すすきので行われている氷の祭典の開会式とコンサドーレ神社のテープカット式にも行ってきました。

氷の祭典開会式!




コンサドーレ神社テープカット式!



どの会場も海外や道外から観光で来ている人がたくさんいました。

2月10日、11日、12日は大通公園の西4丁目にあるコンサドーレ札幌オフィシャルグッズショップと西6丁目の人権街頭啓発に参加します!

ショップではグッズを販売してみようと思います!
遊びに来てみてくださいね!

ドーレくん





posted by dole-kun |23:04 | トラックバック(1)

2007年02月07日

とよひらおもしろスノーパーク

こんにちは!

4日の日曜日に豊平区にある月寒公園高台球場で行なわれた「とよひらおもしろスノーパーク」の応援に行ってきました。

会場では雪が降る中たくさんの子供達が集まっていました。

雪合戦、キックターゲット、ストラックアウト、歩くスキー体験、ミニスキー体験、親子ソリ体験、かんじき体験、障害物競走、ウルトラクイズなどの色々な競技がありました。

応援にはボクの他に「B☆B」や「ノルッキー」、豊平区のマスコット「こりん」と「めーたん」も一緒でした。





ボクもみんなの応援だけではなく色々な競技に挑戦してみました。

輪投げに挑戦!


キックターゲットに挑戦!


ソリに挑戦!








ソリには子供達と一緒に何十回も乗りました。

参加したみんなとたくさんふれあう事ができて、とても楽しかったです!





吹雪になったりもしましたが、雪にも風にも負けず参加したみんなは元気いっぱでした。

冬の楽しい思い出ができて良かったです!たのしかった~



ドーレくん


posted by dole-kun |10:42 | トラックバック(2)