スポンサーリンク

2006年08月23日

夏休みの思い出

こんにちは!

皆さんは夏を満喫できましたか?

今日は夏休み期間中の楽しかった出来事をお話したいと思います。

今月の6日に日本ハムファイターズのBBと一緒にイベントに参加しました。
場所はファンクラブやオフィシャルショップのシースペースがある丸井今井南館7階です。

内容はコンサドーレ札幌や日本ハムファイターズのグッズを買ってくれた人と一緒にスリーショット写真やサインのプレゼントでした。






BBと一緒のイベントは久しぶりだったので、ワクワクしていました。
とても元気そうでしたよ!

やっぱり北海道のマスコットとしてすごく刺激になります。
もっと頑張ろうと改めて感じさせてもらいました。

たくさんの人から愛されるマスコットを目指します!





会場には大勢の人に来てもらえたので、とっても楽しかったです。
「ドーレくん踊って~」と声が聞こえてきたので、予定にはなかったのですが、少しだけダンスも披露しました。
でも僕にはそう言う皆さんの声が嬉しいです!





外にも出掛けました!
アカペラコンサートが行われていましたが、コンサドーレ札幌をPRできる時間があったので、たっぷり宣伝してきました。
試合に来てもらえるように、後半戦のスケジュールチラシも一生懸命配ってきましたよ!

写真を見てわかる通りすごく楽しい1日でした!
夏休みの良い思い出です!

BBとはお互いの健闘を誓い合い別れました。
次にBBと一緒できるのはいつかな~

ドーレくん


posted by dole-kun |23:35 | トラックバック(0)

2006年08月06日

USAマスコットキャンプ~後編

こんにちは!
今日はマスコットキャンプの後半を紹介したいと思います。

キャンプ2日目

ウォーミングアップを済ませた後、早速新しいダンスを習いました。
今回のキャンプで2曲目ですが、ダンスの練習時間が足りない…
実は1日目の夜は寝る前にホテルで練習をしていました。
今日もそうなると午前中の時点で確信してしまいました。
でも、せっかくアメリカまで来たのだから睡眠時間は削ってでも頑張ろうと決意していました。

2日目には仲間達とすっかり仲良し!




 左の写真がLoboLouieとLoboLucy
 右の写真がJosieBruinです!


そしてマスコットとしての心構えを勉強をしたり、一人ずつ自分で色々なストーリーを作り、道具や動きで面白可笑しく表現をする練習をしました。
これが以外と難しいですよ!
発表するギリギリまで内容を考えていました。


 でも自分としては大成功でした!
 Kristen先生からコメントシートをもらってカーズくんと一緒に大喜び!


更に今回3曲目のダンスを練習しました。
この日の夜はパフォーマンスを発表できる時間があったので、すぐにエントリーしました。
もちろん普段スタジアムでコンサドールズと踊っているダンスを披露しました!
一人きりで踊りましたが大きな拍手をもらい、特にラインダンスと側転をした時にはとても盛り上がりました!

充実した1日で、気分も良かったです。
だいぶ僕の事覚えてもらったかな?と思いつつこの日は就寝

キャンプ3日目(最終日)




今日で最終日なので朝から少し悲しい気持ちになってしまいました。
学べる事をたくさん吸収して、仲間と楽しい思い出を作ろうと意気込みました。
この日は主に1日目と2日目に練習したダンスの発表等を行いました。
自由に練習しても良い時間もあり、マスコットのみんなでダンスを発表するので、力を合わせて楽しく練習ができました。


 左の写真がRhodytheRam
 右の写真がVictorEVikingです!







  休憩中…ちょっぴり緊張気味!


最後にキャンプの集大成としてマスコットのみんなで覚えたダンス発表をしました。
とても楽しく最高の演技ができました。
クロージングセレモニーでメダルをもらう事ができて嬉しかったです!

すべて終了後みんなにお土産を渡し、感謝の気持ちを伝えました。
せっかく仲良しになったのに別れるのは辛かったけれど、それぞれ健闘を誓い合いました!




3日間と短かったのですが今回のマスコットキャンプに参加して、言葉では表せないぐらいすばらしい経験とたくさんの勉強ができました。
知らなかった事や気がつかなかった事など教えてもらう事ができました。
この経験を今後のパフォーマンスに出していきたいと思います!
思い出は僕の宝物になりました!

ドーレくん


posted by dole-kun |16:38 | トラックバック(0)

2006年08月05日

USAマスコットキャンプ~前編

こんにちは!
先週アメリカで行われたunitedspiritassociationマスコットキャンプに参加してきました。
キャンプは3日間です。
今日はその内容の前半を紹介したいと思います。

場所はアメリカの西側にあるアナハイムです。
僕は初めて日本を離れ太平洋を渡りました。長距離だったので、少し羽が疲れてしまいました。




 でも必死に飛んで無事到着!


到着した日はキャンプの前日だったので、バスケットボールのレイカーズというチームのホームスタジアムを見に行ってみました。
残念ながら試合は行われていませんでしたが、サーカスをやっていたので中に入ってみました。
 




今後のパフォーマンスで参考になる事を探しつつ、楽しい時間を過ごす事ができました。
象や馬、犬等の動物や空中ブランコ、バイクでのショーと色々な物を見ました。
とてもすばらしいスタジアムで、サーカスの演出も凄かったです。


キャンプ1日目













ちょっと贅沢してホテルにチェックインしました。
そしていよいよキャンプに入りました。
キャンプはマスコット以外にダンスやチアリーディング等も同じ場所で行われました。
最初にインストラクターの先生達が色々な演技を見せてくれました。




少し緊張しながらもまずは自己紹介。
指導してくれるのがKristen先生です。
マスコットキャンプに参加したのは10人で、色々なマスコットがいました。
日本からもカーズ君というマスコットが参加していたんですよ!
すぐにみんなと仲良くなる事ができました!


そして練習が始まりました。
ダンスを覚えたり、道具を使って色々な動きの練習をしたり、みんなの前で一人ずつ音に合わせてフリーな動きをする等色々な内容の練習をしました。
最初はちょっぴり緊張していましたが、そんな事は言っていられません。
アメリカのマスコットの動きは「すごい」と感じたので、僕も負けじと頑張りました!
気が付けば時間を忘れて必死になっていました。
でも、みんな愉快で楽しい仲間ばかりだったので、雰囲気も良く練習できました。
初めての事ばかりだったので、すぐに1日が終わってしまった気がします。

とても良い経験ができたので2日目、3日目に期待をしながら就寝。

後編へ続く…

ドーレくん


posted by dole-kun |19:25 | トラックバック(1)