2007年04月06日

街頭啓発!

こんにちは!

4月1日(日)に札幌駅の南口で行なわれた、選挙の街頭啓発に参加して来ました!

4月8日が投票日なので、街を歩いている皆さんに「投票に行きましょう」とアピールをしました。

会場には明るい選挙のマスコット「めいすいくん」もいました。

めいすいくんとツーショット!
20070406-01.JPG


帽子が小さすぎました。
20070406-02.JPG


4月8日は投票日です!
20070406-03.JPG


日曜日だったので買い物に来ている人が大勢いて、とてもにぎわっていました。

ボクに声をかけてくれる人や一緒に写真を撮りたいと言ってくれる人がたくさんいたので嬉しかったです!

子供達もたくさん!
20070406-04.JPG


ボクはまだ20歳になっていないので投票には行けません…。

大人の皆さんは投票に行ってくださいね!

ドーレくん


posted by dole-kun |16:23 | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dole-kun/tb_ping/45
この記事に対するトラックバック一覧
期日前投票に行ってきた。 【閑話休題】

選挙権を得てから何度めもの選挙。 週末は正月以来の実家へ帰るので区民センターで『期日前投票』をしてきました。 以前『不在者投票』にも行ったことがありますが随分簡素化されていましたね。 通常の選挙と違うことは選挙管理委員会から送られてきたハガキに名前と生年月日と当日投票に行けない理由のところにチェックを入れて受付をする。後は通常の投票と同じ。 実に簡単。名簿が紙からパソコンに変わっていた。期日前だけかも。 遠征に行かれる方は『期日前投票』に行ってくださいね。 いつもは近所の小学校へ投票に行きます。 普段足を

続きを読む
不在者投票と期日前投票 【Consa 勝利 De-Shiori's】

4月8日は、仙台戦の日である。 その他に、統一地方選挙の投票日である。 以前は、投票日当日仕事などで投票所にいけない人を対象に 不在者投票という制度があった。

続きを読む