2010年05月07日

室蘭観光日記⑨ 室蘭やきとり

室蘭観光日記の9番目に紹介するのは、室蘭やきとりです!

先日カレーラーメンを紹介しましたが、やきとりも室蘭の大人気グルメのひとつです。

「やきとり」ですが、豚肉を使用してます。
ボクは鳥を食べませんよ!誤解しないでね。

今回は、やきとりの一平 本店に行ってきました。
20100507-04.JPG


はやく焼けないかな~
20100507-05.JPG


美味しそうでしょ!
20100507-06.JPG


ほっぺたが落っこちそうになりました。
20100507-07.JPG


ボクの羽は、やきとりのタレだらけになりましたが、とっても美味しくて大満足です!

5月16日の大分トリニータ戦では、スタジアムグルメのブースに室蘭やきとりが登場します!

絶対食べてね~。

ドーレくん


posted by dole-kun |10:33 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dole-kun/tb_ping/123
この記事に対するトラックバック一覧
洞爺湖町 とうや・水の駅 【山賊れろ】

明日は、室蘭で試合ですね! ドーレ君は室蘭の試合の前にあちらこちらを巡り 精力的に活動していますね。 新宮市長とツーショットや大王、やきとりの一平に訪れてのレポート、 さらに、登別や伊達にまで足をのばすとは・・・さすがです。 今日は、とても天気がよかったので 倶知安に越してきて以来、はじめて 胆振まで足をのばしました。 旧洞爺村の とうや・水の駅です。 子供達を湖で遊ばせ、探索のたびです。 館内では、明日の室蘭での試合の インフォメーションが貼り出されてました。 ちらしでは、ドーレ君が室蘭の名所を巡ってい

続きを読む