カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ポカスタ!?

2010年05月22日

大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

20100522-00.jpg

行ってきました徳島戦! 初めて行きましたが、やっぱりポカリスエットがシンボルなんですね!
でもこうやって見ると、どこかうちのホームスタジアムに似てますね!?

・・・すいません、言うまでもなく 大嘘 です。徳島には行ってません(汗)

来週開催されるここの競技場にとっての開幕戦に向けてライン引きをしていたのです。

その前に道リーグなどで使用されるので、試合当日改めて引き直すことにはなるのですが、
Jリーグ仕様の正確なラインを引いておけば、消えかけていても基準線にはなりますからね^ ^
※偉そうに語っている割に僕はラインは引けません^ ^;

何もない緑の芝生にラインを引くと言うのは年に1度の事と言ってもいいでしょう。

時同じくしてコンサは徳島と戦っていたので、当然携帯電話で試合経過を気にしながらですが・・・(汗)

結局ドローでしたか >_< 
しかも押されていての辛くも引き分けたとか!?
ワールドカップ前の中断まであと少し、こんな感じでズルズルときてしまいました・・・

中断を機に変わってくれると良いのですが。

そんなわけで、話を多少引っ張りましたが、改めてここはポカスタではありません。 当たり前だ

そう!ここは我らの厚別
来週はここで お前の情熱を魅せてくれ!!


20100522-01.jpg



post by SONO

20:14

コメント(2)

今年も地球岬か!?絶対に負けられない室蘭遠征 その2

2010年05月17日

昨年2007年も、古くを辿れば1998年の入れ替え戦時にもやって来ました地球岬

20100517-01.jpg

これで、勝っても負けても引き分けても来ちゃったわけですが、

試合後、地球岬にやってくる赤黒の勇者さんの数って試合結果に比例してるような気がします!?

とりあえず、昨年と同じく焼き鳥定食を食べて写真を撮ったわけですが、
昨年のブログを見かえしてびっくり!!全く同じでした(汗)

20100517-02.jpg

焼き鳥定食がというよりも、自分のやってることが全く変わってないということですね^ ^;

さて、本来ならZさんが責任取って地球岬から泳いで帰ってくるか、自分の持ってるユニ3枚と
マフラー2枚を結んで地球岬から白線流しをして欲しいところだったのですが、

「環境野郎Dチーム」が大好きなZさんがそんな海を汚すようなことは望まなかったので
何より、そんな懺悔的な行為は後ろ向きなので、もっと前向きなことをしてきました。

それは・・・



白いSONOと黄色いZさんが今後のコンサの必勝を祈願して  を鳴らして来ました!!

20100517-03.jpg

何か鐘の使い方を間違っているような気もしますが(汗)
金の使い方も間違ってるぞお前らは

そこに の勇者さんはいないけど、サポを代表しての必勝祈願です^ ^;

しっかし、この時期に黄色って・・・
沖縄に行く鳩山首相か室蘭に行くZさんくらいですよ!?

それより何より 美しい地球岬のはずなのに 絵づらが汚い >_< 

しかし、これもチームのためです!!

札幌から来た人だと思われたら恥ずかしいので、外国人観光客の合間に混ざって祈願してきました^ ^;

これで負の連鎖を完全に断ち切ったことは間違いないと思います!!

よって来年以降は試合後に地球岬に来ることはないでしょう!?






post by SONO

00:46

コメント(3)

今年も地球岬か!?絶対に負けられない室蘭遠征 その1

2010年05月16日

今年も室蘭遠征の日がやってきました!

何故か良からぬ結果になると地球岬に行かされる室蘭遠征が(汗)

遠征メンバーは、昨年と同じような顔ぶれで・・・

昨年勝ったけど、通算では まだ負けが先行している 僕と
昨年勝って悲願の室蘭初勝利を挙げた室蘭通算 1勝8敗(引き分け無し) と
昨年勝ったけど、昨年が初めての室蘭なのに 勝手に室蘭不敗神話を語る 

以上 最凶 最強メンバーで挑んできました!!

ちょっとした不安材料と言えば、昨年一緒に行って一番頑張って応援していた 
後輩のとよ○君 が急きょ来れなくなった事くらいでしょうか(汗)


20100517-00.jpg


そんなわけで、試合の方は!?

2度のリードを守りきれず、何とも悔しい引き分けということで・・・

これだからZは!! >_<

そんな中でも、キリノの復調ぶりは今後に希望をもたらせてくれたと思います。
裏に抜けるスピードと突破力は、相手DFにとって脅威になっていたことに間違いないでしょう。

ゴールに近づくほど主審の笛は鳴りませんでしたが(汗)

ただ、それを嘆く前に2失点を何とかしないとダメですね^ ^;

試合後・・・

予想はしていましたが、メールが来ました 某か○しー様から

「地球岬指令」

行くような展開になるとは思ってなかったし、ネタも何もないですから(汗)



post by SONO

23:58

コメント(0)

We are 東区! その19

2010年05月13日

東区役所向えに 「西郷酒盛」 という居酒屋があります。



その名の通り九州料理を中心とした店なのですが、
なんとここのメニューに 西郷丼 なるものがあります!!



これって その丼 のライバルではありませんか!?

そういえば、 その丼 はいまだ未公開だっけ^ ^;

いや、ライバルなどではないのです。

西郷どんと、そ○どんは、むしろ  盟友

メイ友 も一名いるようですが(汗)

 20100513-02.jpg

と、とにかく東区役所前の西郷丼と環状通東のその丼!
共に手を取り合って東区を盛り上げて行こうではありませんか(笑)

ちなみに、ここの店には 「酒を残すな 名を残せ!!」  という言葉があります。

20100513-03.jpg

個人的にはこのフレーズ結構気に入っています^ ^

もう  は十分に残していると思うのですが・・・
汚名とか悪名とかじゃないですよ(汗)
但し  も残さず飲み過ぎると
タクシーの中に会社の携帯置き忘れたり お前の事か!?
無意識のうちに壁にパンチして骨折したり Zの事か!? 
かなりやり込んだドラクエ9落としたり これは誰だ^^;!?

あまり良いことはありません >_<

お酒飲むときは、ほどほどにしておきましょう^ ^;



post by SONO

00:16

we are 東区! コメント(4)

ゴールデンウィークの思い出

2010年05月06日

ゴールデンウィークが終わり、今日から普段の生活に戻ってしまいました >_<

ここ数試合の結果を見ていると、ゴールデンウィーク以上に何か違うものが 
終わってしまった ような気がしますが・・・

いや、そんな事はないです!まだこれからです!!

そんなわけで僕のゴールデンウィークですがどこか遠出をしたわけではないのですが、
それなりに充実した時間を過ごす事ができました。

釧路の中学校時代の同級生が札幌に来たので、fクラブで飲んだくれ
翌日には本人生まれて初めての札幌ドームでのスポーツ観戦に招待した日もあれば
日程の都合上サッカーじゃないスポーツですが・・・(汗)

最近何故か身のまわりで大ブームになっている携帯ゲーム 「怪盗ロワイヤル」 を
こよなく愛する!?連中で結成された ロワイヤル会 の会合を行ったり
居酒屋のデーブルでビールと携帯握り締めてお宝盗んでいる姿は、傍から見たら異様です(汗)

もちろん 残念な 熊本戦は「来さ」で観ました。

kitaraにオーケストラを聴きに行った日もありました。
 のだめカンタービレともいう!?
間違っても 「SONO駄目カンタービレ」 ではありません(汗)

昨日は、僕の高校時代の同級生で、現在は関東アウェイサポと化した友達が出張で帰ってきまして
仕事でドームには行けないながらも、結果を聞くの封印したまま夜に合流したので、
変に結果をもったいぶって言わないで、 一思いに楽にしてやったり・・・

あっ! Zも合流してたっけ!?
あんたがゴール裏に逝ったから勝ち点3を逃したんだぞ >_<

それはともかく、昨日の ヴェルディ戦 は・・・今更何も言うことはありませんが、
僕にとってはある意味特別な試合でした。


いつものごとく記録ブースにて記録をしていたわけですが、

いわゆる「記録補助」として双眼鏡覗きながら選手の番号をひたすら追いながら
「記録端末」に打ち込む人に情報を送るのではなく、

「記録端末」そのものを打たせて貰いました。

サテライトでは練習を兼ねて打たせて貰っていたのですが、
今年はサテライトがなくなると共に僕も練習の場を失いぶっつけ本番となったのですが、

何が違うかと言うと、公式記録に「記録担当者」として名前が残るのです!

どこで誰に見られるわけでもないのですが(汗)

担架やってて選手運んだ方がよっぽど映像に残る可能性がありますが・・・(汗)

それでも、「この試合に携わった」という証を残せたようで個人的にはすごく嬉しいのです^ ^;

スコアレスだった割には後半バタバタしてしまいましたが
諸先輩方や、僕の代わりに記録補助に入ってくれた とよ○君にも助けられ何とか終える事ができました。

正直後からあまり思い返したくない内容の試合でしたが、
とりあえず僕の「デビュー戦」として、今回の公式記録用紙のコピーは大切に保管します^ ^;


post by SONO

22:51

コメント(0)

水戸戦

2010年04月26日

ご無沙汰の更新となってしまいました^ ^;

昨日の水戸戦・・・

スコアは1-2。

試合終了後も記録ブースにてゴールシーンを確認していましたが、

上里のロングシュートは2回程度
きれいな展開だったので、さほど確認するようなこともなく・・・

しかし水戸のゴールは、
特に2点目は相手選手1人がボールに触れてたかそうでないか確認すること10回以上… >_<

気持ち的には1-10くらいでしょうか(汗)

今年も辛いシーズンになってしまうのでしょうか!?

現実逃避じゃないけど、次回更新時は久々の 「we are 東区!」でもやろうかな^ ^;


新しいカフェ

2010年04月14日

ヤフーのトップニュースを眺めていたら

秋葉原に 「ガンダムカフェ」 がオープンするとか!!

それっぽいものは既にあちこちにあるようですが、

今回はバンダイのオフィシャルカフェ!!

ガンダム好きで、しかも オフィシャルとか 限定 とか プレミア とかいう
言葉に弱い僕にはたまらない店です^ ^

メニューなどの詳細は決まり次第発表されるようですが、南米のコーヒー豆を
ガンダムカフェ専用にブレンドした 「ジャブローコーヒー」 なるものがあるようです。

ということはアフリカのコーヒー豆で 「キリマンジャロの嵐」 なんてあってもおかしくないですね!?

何言ってるんだかさっぱり分からない人もいると思うのでやめますが(汗)

とりあえず挽きたてのコーヒーがでてくると思います。

それを作るのはもちろん アムロ です!?

「アムロ挽きまーす」 ・・・(汗)


post by SONO

23:10

コメント(4)

黄色い札幌

2010年04月12日

昨日の柏戦、残念ながら終盤に追いつかれる形となってしまいましたが、
その前に追いつかれてもおかしくない場面がいくつもあった事を考えると
勝ち点3を取りこぼしたとは言いにくい試合ではあったかと思います。

それにしても双眼鏡越しでも上里のフリーキックは凄かった!!

遠い距離からの方がいい感じで打てるんでしょうかね^ ^

まだ昇格圏内とは勝ち点4差。

決して悲観的になるような順位ではないと思います。

ところで・・・

昨日も記録ブースにて記録をしておりましたが、試合前
双眼鏡で確認するまでもなく、ゴール裏の熱いゾーンに黄色いGKユニを着た の姿が!!

千葉 の2チームが相手の時くらい 着て来なさいよ >_<

上里に代わって、僕の無回転フリーキックをお見舞いしますぞ!!

無回転するかはわからないけど・・・

頭の中は常に 無回転です・・・
日常の言動はぶれる事があります・・・(汗)


期待の若手

2010年04月07日

ルネサンスアリオ にて

20100407-00.jpg

運動した後にのむ牛乳が最高に美味しいのです!!
帰りに1本飲むのが日課になっております。

ちなみに牛乳は20番台の列にあるので

20100407-01.jpg

期待を込めて、いつも 27番 を押すのですが、
必ずしも押した番号の牛乳が起用されるわけではないのです^ ^;


20100407-02.jpg

この日 ベンチから 飛び出したのは 25番

堀田ですか!!

DFが不足している今シーズンにおいて一番台頭して欲しい選手に違いはありません!

期待してしまう反面気になるのがやはり石川の足の状態・・・

柏戦は大丈夫なのだろうか!?

頑張れ直樹!!
直樹頑張れ!!

堀田も頑張れ!!

直樹!おまえ "も" しっかりがんばれよ!!・・・!?

はい、頑張ります・・・(汗)

ちなみに、僕が飲んでる牛乳はもちろん

20100408-00.jpg

森永乳業 様の牛乳です^ ^



post by SONO

23:37

コメント(2)

ウイングベイ小樽にて観戦

2010年04月04日

1週間程のご無沙汰となってしまいました(汗)

本日の岐阜戦ですが・・・ 忘れましょう >_<

ただ、この日はいつもと違い、ウイングベイ小樽のパブリックビューイングにて観戦してきました。

コンサドーレ札幌アドバイザリースタッフ曽田雄志さんによる解説があるということで!

正直当日朝まで全く知らなかったのですが(汗)

やはり持つべきものは良き後輩! 
僕と同じ運営スタッフの後輩とよ○君が、早くから席を確保していてくれたため
試合開始50分前に急きょ小樽に向かったのです^ ^;

20100404-00.jpg

凄まじい逆光ですが、一応 ネ申 曽田さんです(汗)

そして試合開始直前には僕の座っている椅子の隣に新たな椅子が設けられ、何かと思ったら

「ここに曽田さんが座るのでよろしくお願いします」

とスタッフの方から一言

「まじっすか!!」

SONOSODAとよ○君の3バックで観戦させてもらいました 0-3 のイタイ試合を・・・

当たり前の事ですが、本日の3失点とは全く関係ないので(汗)

20100405-00.jpg

ハーフタイムに行われた曽田さんとのじゃんけん大会を勝ち抜いた人達です。 あれっ! とよ○君

ちなみに凍傷と同じくらい じゃんけんにも負けるのが嫌いな僕はあっさり負けてしまいました。

今思えば試合前に握手はして貰いましたが、せっかく隣にいたのに
サインも何もお願いすることなく帰ってきてしまいました・・・

普段愛用している芳賀の18番のアウェイユニを着て行ったのですが、
まさか「曽田さんの昔の背番号なんでサインを♪」なんて言えないですしね(汗)

ドーレ君にもしっかり顔がバレていたようだし、
どちらかと言えば一緒に観戦というよりは担架要員で座っているような感じでした^ ^;



post by SONO

23:46

コメント(6)