カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

We are 東区! その22

2010年07月21日

以前紹介しました 「西郷酒盛」

メニューの「西郷丼」もさることながら

「酒を残すな 名を残せ!!」

20100721-00.jpg

の言葉が印象的な店ではありますが、

今日行ってびっくり

何と肝心のお店が残ってませんでした!! >_<

20100721-01.jpg

そんなわけで今は 「古今」 という、蕎麦と麦酒メインの居酒屋になっております。

ご挨拶代わりに 「冷やしたぬきそば」 を食べてきました。

20100721-02.jpg

個人的には、九州料理の「西郷酒盛」の方がいろいろ新鮮味があって良かったのですが・・・
紹介してわずか2ヶ月で逝ってしまうとは(汗)


でも、古今さんの繁栄をお祈りしています^ ^;



post by SONO

00:18

we are 東区! コメント(4)

We are 東区! その21

2010年07月17日

昨日も暑かった!!

なのにラーメン^ ^;

20100717-00.jpg


しかも行列が出来ております!!


20100717-01.jpg


なんでそんな暑い思いしてまでして行くのか!?

それは登山家に「何で命をかけてまで冬山に挑むのか!?」 と聞くのと同じこと

そこにラーメンがあるから^^;

伏古の環状通り沿いにある 「ブタキング」 

山岡家を彷彿させるような太麺と、厚切りトロトロチャーシューと
野菜、脂、ニンニクの量などが無料でチューニングできるのが特徴でしょうか。

関東を中心に展開している「二郎ラーメン」と同系列ということも聞きました。

見た目ほどこってりしてないですが、ボリュームは多いです!!

ただ、僕の現在の東区ナンバー1は 吉山商店 でしょうか

今回は30分並びましたが、行列が出来てないときにもう一度行ってみようかと思います。



白石は面白いし その4

2010年07月03日

もの凄く久しぶりな気もしますが^ ^;

白石区です!!

白石区の某所にいつのまにか大仏が建立されていました!!

20100703-00.jpg

こう見ると結構大きかったのですが

20100703-01.jpg

白石のわりには 黒石 黒いし・・・

ていうか、大仏様とお釈迦様の明確な違いが分かりません(汗)

これは大仏様でいいんですよね!?

仏様なだけに  「ほっとけ」 と言ったところでしょうか^ ^;



アンカーとは

2010年06月27日

今回のワールドカップで阿部のポジションとしてよく耳にする 「アンカー」 でありますが、
守備的MFであることに間違いはないと思うのですが、ボランチと何が違うのか!?
サッカーを嗜む程度しか知らない僕とっては真の意味がよくわかりません^ ^;

そんなわけで調べてみると

「アンカー」 とは ボランチ の一種で、錨(いかり) を降ろすことで船を安定させるように、
中盤の底守備 を安定させる選手の事をそう呼ぶようですね。

それに対し…

ランチ のあとに コンビニの底(トイレ) で長時間 大腸 を安定させて、後ろに並んでいる
お客さんの怒(いかり) を買う人の事を 「ウ○カー」 と呼ぶようです!?
お前の事か!?話の内容が汚いぞ!!

なお、この「ウ○カー」は、休み明けの朝などにも配置されてるようです…(汗)
メンタル面も弱いのかお前は!!

こんな話ばっかりしてたら アカン のでこのくらいにしておきますが^ ^;

一足速く決勝トーナメントを戦った韓国はウルグアイに敗れてしまいました。
同じ南米勢のパラグアイと戦う日本は、今となってはアジア代表!!

パラグアイはウルグアイより強い感じがしますが、アジアの意地を見せてやりましょうぞ!!


post by sono

01:28

コメント(0)

届け!勝ち点1・・・!?

2010年06月23日

いよいよ明日に迫りました 日本 VS デンマーク

日本は引き分けでも決勝トーナメントに進めるわけですが、
あくまで勝ち点3を狙うサッカーをするのか、それとも引き分け狙いで勝ち点1を狙うサッカーをするのか、
全ては岡田監督に委ねられております。

一足速く予選通過した韓国と同じ状況です。

僕としては勝てれば何よりですが、引き分けでも行けるので、とにかく勝ち点1が欲しい!

勝ち点1が欲しい!!

勝ち点1が欲しい!!

勝ち点1が欲しい!!

自分の身を捧げてでも1点が欲しい!!

そう願った瞬間、僕の中の1点がポーンと飛んでゆきました・・・!?

その1点はおそらく 南アフリカ へ!
そして・・・
6,000円は確実に 「北海道警察本部」 へ・・・(汗)

当たり前の事ではありますが

どんなに急いでいても、携帯電話を使用しながらの運転はやめましょう >_<


post by SONO

20:59

コメント(3)

オランダ戦の日に

2010年06月20日

昨日の オランダ戦 当然街はサッカー一色!!

そんな日だからこそ ソフトボール!?

20100620-00.JPG

月寒公園にて 「来さ杯ソフトボール大会」 が行われました^ ^

いつ行おうかと昨年の段階から検討していましたのですが、コンサの試合がない
W杯の中断期間が最適ということになったのですが、日本代表戦とぶつかるとは^ ^;

そんなわけで・・・

午前中に炎天下の中でソフトボールを行い、15時からは「来さ」にて観戦会と打ち上げを兼ねた
宴会を延々と行っていると、オランダ戦キックオフの20時30頃にはどうなっているかというと・・・

戦わずして試合終了してしまう人が続出するのです >_<

僕はちゃんと応援していましたよ^^;

試合終了と同時に 「お祈りの時間」 に突入してしまいましたが(汗)

そんな飲んだくれ軍団はさておき、 日本代表 はよく戦ったと思います。
最小失点差での敗戦は デンマークより優位な立場にいるのは事実。

勝ち点3を取るためにデンマークはガンガン攻めてくるでしょう。

それを逆手にカウンターで1点奪って、引き分け狙いではなく勝利で予選を通過してほしいものです。

キックオフ時間も深夜の厳しい時間帯ですが、決勝T進出のために、頑張って応援しますよ!




post by SONO

15:28

コメント(0)

札幌で大人しく観てました

2010年06月13日

函館に行きたかった >_<

函館に行った皆さんお疲れ様でした。

諸事情で函館には行けず、札幌でテレビ観戦していたわけでありますが、
2-1で勝利!
相手の1点は謙伍のゴール・・・が理想的ではあったのですが、
1点余計だった>_< 
ただ、謙伍はナイスゴールだった!! そして愛媛のもう1点も道産子の赤井でしたからね^ ^;

最後の内村のヘッドがポストに阻まれたのが悔やまれます。

ところで・・・
テレビを見ている限り、内村の2得点となっておりましたが、公式記録では1点目は
西嶋の得点になってましたね。

西嶋のかかとに当たった後はキーパーの背中に隠れて、どの時点でゴールを割ったのか
分かりませんでしたが、内村がスライディングで押し込む前に西嶋が手を挙げて主審に
アピールしていたところを見るとおそらくその時点でゴールを割っていたのでしょう!?

最初から西嶋のゴールになっていたのか、後から訂正が入ったのか分かりませんが、
もし内村の最後のヘディングが決まっていたら、ハットトリックした選手として
お立ち台に立っていたかも知れません!?

僕が記録に入っていたら泣いてましたね(笑)

いよいよ明日はW杯の日本VSカメルーン!!
コンサが函館で取れなかった勝ち点3を取って欲しいものです!!


post by SONO

23:54

コメント(0)

We are 東区! その20

2010年06月02日

「We are 東区!」20回目の記念だったのですが、悲しいお知らせが・・・

3年以上にわたって22時以降の僕のお腹を満たしてくれていた 「光星食堂」ですが、
夜なのに中が暗くのぼりもなく、何やら入り口に張り紙が・・・

20100602-01.jpg

5月末日をもちまして、その名のとおり 輝く星 になって逝ってしまいました・・・

潰れていたのです!! >_<

これは大ピンチ!!

料理がちょっとだけ苦手で食生活が乱れがちな僕にとって、野菜、魚など食事バランスを取れて、
待たずに食べれるという面で、光星食堂はまさに生命線だったのです。

以前紹介したお隣の「ティーバードカフェ」は昼夜人が入っているし、
お客さんを持っていかれたのでしょうか!?

そもそも何で22時以降に行っていたかというと、閉店一時間前になると
全品2割引になっていたからだったのですが(汗)

客単価低くてすいませんでした^^;

今までありがと~(涙)



勝利の約束

2010年05月27日

僕の中学、高校の同級生でコンササポの友人がおりまして、
「O原君」とでも呼んでおきますが(笑)

現在東京在住の関東サポなのですが、出張で1ヶ月間札幌に来ていたものの、仕事で試合観戦は出来ず、
今月末には帰ると言うことなので、と共にお別れの宴を開いてやりました。

そこでの会話の一部にて

SONO 「ところでO原君、何日に東京に帰るの?」

O原   「30日の13時台の便」

SONO 「そうか、気をつけて帰るんだぞ(涙)」

ん!?

SONO 「厚別開幕戦のキックオフの時刻じゃないか!? 試合終わってから帰れよ!!」

O原   「試合あるの気付かなかったんだよ>_<  時間変更効かないチケットだし(汗)」

'SONO 「変更じゃない、キャンセルだ! どうせ出張旅費出てるんだから、帰りくらい自腹でもいいだろう!?
コンサが飛行機代以上の試合内容で勝つから!」'

O原   「100%勝てると言い切れるのか!?」 

SONO 「当たり前だ、Zが仕事で来れないんだから尚更負ける要素ないだろう!!」

Z     「そーだそーだ!!」

O原  「絶対だな!? じゃあ勝てなかったらお前が飛行機代払えよ!」

SONO 「・・・いや、賭け事は良くないし・・・(汗)」

ここ数試合観てると、「勝ち点3取れるか?」と問われると急に歯切れが悪くなってしいます(汗)

まあ、飛行機代はともかく・・・
次はいよいよ聖地厚別開幕戦!
絶対に勝ってくれるでしょう!!

ちなみに、O原君の乗る飛行機って1日3往復しかしていないとか・・・

あえて航空会社名は挙げませんが、本当にその飛行機でいいのか!? O原君

そんな君のために僕が整えてやりました!


帰りの飛行機とかけまして

厚別開幕戦の天候とときます

その心は?


日航(日光)が一番でしょう!!


JAL様万歳!!

SONOっちです^ ^;





post by SONO

22:22

コメント(4)

思わぬ来客

2010年05月24日

今日の日韓戦。

混んでるかな!?と思いつつも、一応月曜例会の日なので、fクラブにテレビ観戦しに行ったのですが、
案の定店内にはいつもと違う顔ぶれが!

とは言っても代表を応援するサポーターというよりは・・・

勿論サポーターもいたのですが

外国人の方がいっぱいいたのです。

その中にオサムシさんが座っていたのですが、僕や○口さんと一緒に飲んだくれている時とは違い、
思いのほかインターナショナルに見えてしまいました(笑)

さて、その外国人の方とは・・・!?

日韓戦だから韓国人の方かと思ったら違うハムニダ。

コンサドーレの初年度に在籍していた パベル です!!

チェコの友人御一行で観光に来ていたそうなのですが、偶然居合わせました^ ^

20100525-01.jpg

記念撮影をするパベルとオサムシさんとソノ☆ンの図
※ ☆はトに濁点 お前は韓国籍の選手か!?

正直代表の試合どころじゃなくなってしまいました^ ^;

明日札幌を発って別な目的地に向かうそうですが、日本の旅行を存分に楽しんでください^ ^



post by SONO

23:58

コメント(3)