カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年08月19日
東区とは言っても この放送局は北光線と北3条通り交差点あたりから眺める「テレビ北海道」ではなくて フジテレビ です。遠くに橋の一部がみえましたが、それも苗穂町から眺める東橋ではなくて レインボーブリッジ と思われます この警察署も東警察署ではなくて 事件は現場で起きてる!? 東京湾岸署 です。
なに!僕ん家の周りも事件が現場で起きている!? 周りから言われるほど治安悪くないですよ!うちなんて >_< そして思わぬ所に旧青函連絡船 「羊蹄丸」 が停泊してました。
懐かしいですね。 小学生の頃函館に住んでいた時期がありましたが、 これに乗って青森の「ねぶた祭り」を観に行った事があります^ ^ そう、ここは札幌市東区ではなくて東京都 江東区 臨海副都心「お台場」の多くは江東区に含まれているそうです。 まあ似たもの同士!? これを機に姉妹都市の申請でもしてみますか! 怪盗ロワイヤル風に言えば「仲間申請」ってやつを(笑) 以上で今回の東京遠征記は終わりです^ ^; 1泊2日ではかなりキツイ行程だった・・・そしてホントに暑かった>_<
2010年08月17日
「自称ラーメン家」の僕にとって、一戦交えなければならない店が大崎にある 六厘舎 です! 行列が出来すぎて、近隣の住宅への配慮で今月末で閉店するとのニュースが拍車をかけ 普段以上の人が来ていると聞いていたのですがお前もその一人だろ!!この日はお盆明けの平日、しかも半端じゃなく暑いので1時間も待てば食べられるのではないか!? なぁ~んて思ったのが大間違い >_< この行列の遥か向こうに店がありました(汗)
察しはついてはいたのですが、念のため行列整理に来た店員さんに予想待ち時間を聞いたところ 5時間は超えるとのことで・・・ 5時間!! ディズニーランドのスペースマウンテンを3時間待ちで乗ったのが 人生最長の待ち時間の僕にとって5時間は未知なる領域。 しかも、5時間も待ったら帰りの飛行機に乗れなくなってしまいます >_< あまりの暑さに頭もヤラれかけてましたが、ラーメンと飛行機どちらを選ぶくらいの思考能力は残っており 結果、ラーメン家としては屈辱の 敵前逃亡してしまいました >_< 悔しいです!! 結局、新橋で二郎系ラーメンを食べてきたのですが、当初の目的を考えると 不本意な結果と言わざるを得ないでしょう^ ^; 一旦閉店はしても、新しい移転先は探しているとのことで、いつかどこかで復活するでしょう! ところで、飛行機の時間とか関係なく時間があれば気温35度超える中で5時間並んだのだろうか!? いや、並ぶでしょう!! そこにラーメンがあるから(汗)
2010年08月17日
さて、「おのぼりさん」丸出しではありますが、行ってきました 東京スカイツリーの建設現場・・・間違えた これは赤平市にある 「無重力落下実験塔」 でした^ ^; 改めましてスカイツリーでございます^ ^
いや、本当にデカいです!! しかも、これから更に200メートルも高くなるというではありませんか!! 僕は東武伊勢崎線の「業平橋」駅で降りましたが、浅草から歩くと少しかかるかなと思います。 歩いてみる限り、普通のアパート、マンションとかもありましたが、 スカイツリーに面した部屋とかは家賃も高くなるんでしょうかね!? 部屋から窓越しに眺めても上部は絶対に見えないと思いますが(笑) 今の段階でも見物客が絶えないのだから、昔からこの近辺で商売をしていた人などは いきなり大フィーバーでしょう。 完成したら展望台から眺めてみたいものです。
2010年08月17日
話は 先週 に遡りますが、○口さんから鋭い突っ込みコメントが入っておりますが千葉から帰省してきた高校時代の親友M君とのどかな芦別で交わした約束。 M君 「来週何時に待ち合わせる?」 SONO 「そりゃオープンに合わせてでしょう!」 そう!秋葉原の ガンダムカフェ!!あと少しでも遅く来たら、この行列に巻き込まれるところでした。 別にアキバとかガンダムとか全然興味ないけど、友達との約束破るわけにいかないですからね ^ ^; ただ、他にも予定が詰まっていたため、この日
はも メ○ドさん と戯れるような時間はなかったのです!! そんな中で食したものは ジャブローコーヒー とホワイトベースの配給食
お目当てだった グフアイス 、 シャアザクアイス 、アッガイアイス は 14:00からの提供ということで食べられず・・・ こんな行列もう一回並びなおすなんて無理です>_< そんなわけで、猛暑の中で並んでいる人たちを見ると、ハマーンやシロッコ並みのプレッシャーを感じたため、 店内を一通り撮影して、隣のテイクアウト&お土産屋で ガンプラ焼 を買って店を後にしました。
![]()
![]()
客の中に一人くらいは連邦軍のコスプレとかした人とかいるのでは!?と思ったけど、 さすがにそんな人は一人もいませんでした^ ^; ここのトイレ、便器のふたが開くとき本当にモビルスーツの起動音がしました! 興味のない方は全く持って興味ないと思いますが、興味のある方は一度行ってみてください(笑)
2010年08月17日
試合開始前の日中の時間帯になりますが、日野市にある 「土方歳三資料館」 に行ってきました。土方歳三の生家であり今も子孫の方が住んでいるので、開館日は月2回の日曜日の4時間だけと 限られているのですが、今回は日程が合ったため行くことができました^ ^; 展示品はおそらく函館の「土方歳三函館記念館」の方が多いと思いますが、当時の装備品や書物など マニアにはたまらない品々が展示されておりました。 ただ、残念だったのが、こちらにある愛刀 「和泉守兼定」 が保存状態の確保の観点から実物の展示は 5月の開館日のみで、それ以外は鞘のみの展示であったこと >_< まあ、それは仕方ないですね^ ^; 5年前に新撰組ゆかりの名跡を辿った時は開館日でなかったため建物の外観のみ眺めて 帰ってくるだけでしたが、今回との併せ技で目的達成ということで! そして・・・ この日は出場停止の高木に代わってこの選手のスタメンが予想されていました。
ということは当然必勝祈願も自ずとこうなるわけです!
![]()
最後に庭にある記念撮影用の木刀を振り回し
持ってただけだろ!気合を入れて国立へ乗り込んだわけですが・・・結局この祈願は報われませんでした>_< そして、本当はこの羽織をゴール裏で着てスカパーに映ろう作戦を企てたのですが・・・ いざ、ゴール裏に行くと 赤 の中に 青い羽織 はかなり目立つような気がして 結局出来ませんでした(汗) 小心者ですいません^ ^;
2010年08月16日
東京から帰ってきました! とにかく暑かった!! >_< 始発便で来たので、炎天下の中あちこち行ってたので尚更でしょうかね(汗) 最近集中豪雨のニュースで1ヶ月分の降水量を観測したとかよく耳にしますが、 僕の場合、東京にいた2日間で1か月分の汗かきました^ ^; ただ、試合は試合は熱さが感じられなかった・・・先制点こそ取ったものの、その後は防戦一方で ヴェルディの選手の方が走っていたし、ボールの寄せも早かった。 よく1-2で済んだと思うようなスコア以上の完敗ですよ・・・
確かに暑かったし、動きも鈍くなるのもわかるけど、 東京までこんなお説教タイムを見に来たわけでないのです!! ヴェルディのアウェイ戦参戦は今回で3回目でしたが、過去2回は楽しい味スタジャックでした。 しかし、今回は味スタは EXILE のコンサートにジャックされ!? 7千そこそこだった観衆ではありましたが、ヴェルディのゴール裏のサポがいつもより多く集まっていて、 いつもより元気だったような気がしました。 チームの調子が良いとそんなもんなんですかね・・・!? 自分の勝手な都合ですが、アウェイ行くたびにこんな試合見せられたらたまりません! 困ったことに、お盆時期だからか、今回は不思議とお知り合いの方も全く会いませんでした。 北海道から行ってるサポの人数もいつもより少なかったんですかね!? 僕の責任問題に発展しないことを祈ります(汗) 次節ホーム栃木戦では今回の鬱憤を一気に晴らすような試合を見せて下さい。 僕もいつもの記録要員に戻って心の中で応援しています! そんなわけで以後遠征記よろしくです^ ^;
2010年08月14日
ここには「ガタタン」というとろみをつけた中華スープをベースにした ラーメンがあるとのことで早速食べてみましたラーメンというよりは、あんかけの中華麺と言った感じがしました。
何故か帰省してきた友人の墓参りに連れて行ってあげたわけですが、のどかな町ですよ^ ^;
大観音と五重の塔が一番有名ではないでしょうか!? そう、ここは我らの
アシベツ芦別! ちょっとしたドライブでした^ ^; ちなみに帰りに立ち寄った 「俺たちの砂川ハイウウェイオアシス」 で行列ができていたので、 思わず並んでみました「あいらん堂」のホワイトチョコレートソフトクリーム一見バニラのようですが、ホワイトチョコの味がします。 まあ、美味しいかと! 東京の物産展などでは大人気だそうです。 さて、いよいよ明日国立へ行くわけですが、困ったことに喉が痛い >_< 熱だけは出さないように今日は安静にしています(汗)
2010年08月12日
今日からお盆休みに入りましたが、お盆の風物詩と言えば お墓参り 、高校野球そして8月生まれの僕にとってはこれでしょうか!! ドライバーにとっての聖地!?書類の記入、視力検査、2時間に及ぶミーティング(汗)を経て再び サムライブルー に選出されました・・・ 何かあまり名誉に思えないのですが(汗) 何事もなければ、今度ここに来るのは3年後 いや、その時は聖地まで来なくて済むように頑張ります^ ^;
![]()
2010年08月08日
昨日もメインスタンド上段の記録室にて記録をしておりました。 それにしても暑かったですね!! 開場前のライン引きの段階で着替えのシャツまで使ってしまったので裸で記録しようかと思ったくらいです(笑) ちなみに、厚別の記録室は風通しが悪く、空調設備もないのですが、 この日室内を簡易温湿計で計測してみると 気温30℃ 湿度80% 日ごろは窓を閉めている事が多いのですが、さすがに窓全開にしました ^ ^; しかし、このくらいで暑い暑いと騒いではいられません! 次のホームゲームでは第4審判と同席のブースに入る予定なので(汗) あそこは室温が厳しいうえにスーツ着用なので、夏場の厚別で一番厳しいポジションと思われます >_< そして・・・ 次節のアウェイ 東京ヴェルディ戦 僕も国立に乗り込みます!! キックオフは夜とはいえ、間違いなく札幌より暑いでしょう ^ ^; なので、昨日なんてちょっとした暑さ対策みたいなもんです!? そして、東京まで行くからにはコンサの応援行くだけでなく「あんな所やこんな所」行きたいので♪ 試合当日と翌日、結構歩き回る予定です。 国立へたどり着く前に熱中症で倒れないように気をつけます^ ^;
2010年07月26日
無念!! 何で2万人以上集めると勝てないんでしょうか >_< 正直横浜FCもそんな脅威ではなかったし、コンサも決して悪くはなかった。 ただ、試合開始直後が全てでしたね・・・ 昨日も記録席にて記録をしていましたが、正直ハーフタイムに正式な情報が上がってくるまで、 石川は意義で一発レッドを貰ったのかと思いました・・・ まあ、立場上あまり批判めいたことも言いにくいので心の中で吼えておきますが、 開始直後に退場者を出させるということは試合そのものがぶち壊れると思うのですが、 それを承知の上で レッドカード を出さなけない程のプレーだったということですね!? まあ、愚痴はこの程度にしたいのですが ところでビデオで見るに主審の立ち位置から見ると 石川のプレーって相手FWに隠れてよく見えなかったと思います、こんな感じで!! 試合終了間際にカイオが運ばれるシーンと思われますが、 担架要員のお尻に完全に隠されて全く見えない(汗) あれっ!!ひょっとして Z さんですか!? これはスカパーの映像ですが、何やら今場所の大相撲の生中継を自粛したNHKでさえ Zさんのお尻は生中継してたとか!? ただ、本人いわく昨年の厚別での 横浜FC戦 では時間稼ぎのためにあえて 最寄のピッチサイドではない所に運ばせようとした相手トレーナーとのやりとりによって 担架を落としてしまったが、今年は同様の行為にも負けず速やかに運び出し 一人リベンジ を果たしたそうですね!? ちょっと証人が少ないだけに何とも言えませんが^ ^; こちらのリベンジ!?はともかく、 コンサにはアウェイの横浜戦では何としてもリベンジを果たして欲しいものです!! そして次はレジェンドマッチ実現するといいですね^ ^
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索