カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年05月04日
そうそう、草津戦もいつものように「来さ」で観戦していたわけですが、今日はもう一つのメインイベントラモス監督送別会東京V VS 水戸の一戦を観戦するために試合終了後もそのまま来さに居残り。 試合まで一時間空きがあったので、本来ならコンサの試合の録画でも見て勝利の余韻に浸るところなのですが、結果が結果だったので・・・ そんな中、1枚のDVDが挿入され、スクリーンに映し出されたのは 今話題の!?ビリーズブートキャンプではないですか!!![]()
これってテレビの深夜番組ではよく見かけるので、僕にとっては「もう寝なきゃ」の合図にしかすぎなかったのに、 まさか白昼に、しかも居酒屋さんでやることになるとは! いつからスポーツジムに!?(汗) と言いつつも思わず夢中になってしまい、お客さんが一同にやってる姿は、おそらく外から見たら異様な光景に・・・ でもさすがに疲れてヘロヘロになってギブアップ寸前。 そんな中、スクリーンの中のビリーが「疲れたら水分を補給して・・・」などとと言うから お言葉に甘えて早速水分補給をグビっと・・・ これビールじゃないか!! やっぱ居酒屋だ(笑) そんなわけで試合観戦のために着たはずなのユニフォームは汗だくになり そしてヴェルディ戦へ まあヴェルディ戦につきましてはあえて言及はしませんが、僕が来月の味スタでのアウェイ戦に 乗り込む頃にはラモス監督はもういないでしょう・・・ 凍傷が監督代行をやっていたら喜んでブーイングしに行くけど、ヤンツーさんとかに なってるのだけは勘弁してね。 フッキよ!これからは仙台戦や福岡戦など目下のライバルチームと当たる時だけ活躍して下され。
2007年05月04日
連休の過密日程でのアウェイ戦。 簡単に勝ち点を上げるのは難しいかなとは思っていましたが、まさか負けるとは・・・ 長いシーズン浮き沈みは必ずあるとは充分承知もやはり悔しいですね。 先制点を上げた後の2失点がいずれもセットプレーからの早いリスタートからだったのは偶然か それとも狙われていたのかわかりませんが、開幕当初とは違い、他チームからは「首位のチーム」 ということでマークもされ、研究もされつつあるのは事実だと思います。 これで第1クールが終了し、結果的には目標を上回る勝ち点を挙げることが出来ました。 これからは他チームも変化を遂げてくるでしょう。 第2クールはまた全チーム同じスタートラインと考えて1戦1戦大切に勝ち点を積み上げて欲しいものです。 ところで、次節の厚別開幕戦を仙台との首位攻防戦でむかえるのかと思いきや、今節で順位が変動し、 仙台とは3位と4位の争いに・・・ えっ!?首位攻防戦じゃなくなったの?? 予想外だ!! それでも 、「なんちゃって1位」の福岡と「気が付けば2位」の山形とは勝ち点は同じ。 次節の結果次第では1位に返り咲くことも充分可能。 しかし今は順位よりも目標の勝ち点にいかに到達させるか、そちらの方が大事。結果はおのずと付いてくる。 厚別で熱い試合を見せてくれコンサドーレ!!
2007年05月01日
昨日から友人達と十勝川温泉に行ってきました。 GW期間中のコンサと仕事の合間をかいくぐって行って来たつかの間の休息です。 温泉も良かったけど、天気に恵まれたのが良かったですね。 下の写真は帯広で食べてきた「新橋」の豚丼とワイン城です。 僕の場合、コンサの試合は写真撮影禁止なので、気が付けば初めての写真掲載です(笑) 「新橋」の豚丼![]()
池田駅から眺めたワイン城![]()
そういえば 「十勝」って名前がいいですよね! 十勝 → 10勝 コンサの 「十勝」は早くて15節のセレッソ戦 年間 「三十勝」もすれば悲願のJ1返り咲き!! 頑張れ!!
2007年04月29日
厚別のポスティングが行われていたようですね。 今日、平岡にある実家に帰ったら届いてました。 そんな近くに帰って来たのに参加できずにすいません(汗) そんな僕は何をしていたかというと
厚別競技場で測量をやってました。 芝生の外延に今年一年を通してラインを引くときの基準となる印をつけるためです。 厚別での試合は担架や記録やる以外にも、開場までにライン引いたり、人工芝敷いたり、ゴール立てたり、 選手のベンチ運んできたり、いろいろ準備する事があるのです。 そこがまたやりがいを感じるところなんですけどね(笑) その中でもライン引きは重要であり、時間も労力もかかるので、一度明確な基準点を作っておけば 実際引くときにかなり引きやすくなるのです。 ちなみに僕は、センターラインとかTVにもよく映るような重量なところは引けない(引かせてもらえない)ので、 コーナーフラッグの角の円とか目立たないところ引いて練習しています(汗) そんなわけで作業も終わり、まだ白いラインが引かれていない芝生の上で、誰もいないスタンドを眺めていると、 本当にこれから厚別のシーズンが始まるんだなと何か新鮮な気持ちになってしまいました。 札幌ドームでの試合も良いけれど、チーム発足以来ずっと見てきた厚別競技場には格別の思いがあります。 まさに「聖地厚別」ですね。 5月6日の仙台戦。ここにラインが引かれ、スタンドがサポーターで埋まる姿を想像しました。 ゴールデンウィークでの首位攻防戦なだけに仙台サポも沢山押し寄せて来るでしょう。 そう考えると今からとても楽しみです。
2007年04月29日
首位をキープだなんていつ以来のことでしょう、こんな言葉を使えるのは(笑) 昨日の愛媛戦、1-0という結果ではありましたが、今年のコンサらしさが出た堅実な試合運びでした。 愛媛で一番恐いのはマスコットのオーレ君だけだと思ってはいましたが、こういう勝ち点3をきっちり取らなければならない試合でちゃんと取れるのも去年から成長した証だと思います。 でも、愛媛のマスコットってよく見たら、オーレ君よりも伊予柑太の方がもっと恐い顔してますね(汗)
2007年04月27日
今週末からゴールデンウィークに突入しますが、前半の連休を利用して十勝川温泉の某ホテルに泊まって 日ごろの疲れを癒してまいります♪ ちなみに宿泊プランは「生ビール飲み放題とカニ付バイキングプラン」 当然ビールは 札幌ビール とアサヒビール 温泉入って カニを食う 帰ってきたら 草津戦と仙台戦 これは偶然なのかそれとも・・・
2007年04月25日
午後7時、「仙台と山形引き分けてくれないかな~」「ヴェルディさすがに徳島には負けないよな~」とか いろいろな妄想に更けつつもいまだ会社で仕事をしていた僕ですが、当然パソコンの画面はJ2速報で 小まめなリロードの繰り返し。 2時間後、限りなく理想に近い形で全試合終了し、首位変わらずの順位表を見てにんまり(笑) その後はそろそろ「ラモス解任」の見出しが流れ、じゃんけんも負けるのが嫌いな凍傷闘将が 監督代行に就任する記事が出るだろうと、これまた小まめにYahoo!の見出しをチェックしていましたが、 さすがそれはなかったようですね。 いや絶対時間の問題だ。 とりあえず・・・ 仙台、京都、福岡揃ってナイスな引き分けだ! 湘南、山形、いつのまにか怖えぇ~!! それよりも・・・ さっさと仕事しろ!!!(汗)
2007年04月23日
昨日のヴェルディ戦は、記録ブースから双眼鏡を覗いてひたすらボールを追ってました。 予想どおり緑のユニフォームは背番号の識別が難しく、どうなることやらと思いましたが、 スター選手軍団なんで!? 顔で識別できる選手が多く、ある意味安心しました。 それよりも主審家本 やな予感・・・ 僕は家本主審の伝家の宝刀イエローカードが出たとき(特に異議の場合)、誰がもらったか見極めるの苦手なんですよ!! そんな感じで試合開始となりましたが
いきなり3点奪取という予想外の展開に嬉しいのだけれど、ヴェルディDF陣が思いもよらぬ形で 得点をさせてくれるもんだから一人で大混乱 ヴェルディの1点目においても以外な展開からの失点に一瞬誰に決められたかわからず、 それでも「今決めたのは攻撃陣で一番地味な選手(金澤)だったよな?」と判断したのに場内アナウンスは「船越」 ふにゃこし ぢゃないだろう!? と思いながらも自信喪失 そして家本主審もだんだん本領を発揮し、終わってみれば両チームのゴール数も イエローカードも7の 記録泣かせの結末に。 試合終了後は得点経過の確認を中心にビデオの見直し作業に大忙しでした。 そんなわけでロスタイムのサポーターの手拍子も気付かなかったけど、それでも終了の笛が鳴った瞬間は 双眼鏡を放してガッツポーズをしてしまいましたよ。 何はともあれ3点差を追いつかれながらも勝ち越せたのは大きかった。 去年の今頃は函館でレイソルに負けてそこから崩れてっただけに、今年は本物かもと思ってしまいます。
2007年04月17日
といっても自動車ではなくて 自転車です!
環境に優しい人間になりました!と言いたいところですが、仕事で月に3000キロ近く車を運転しては
排気ガスを撒き散らしている僕は逆に環境に悪い人間ですから(汗)
心おきなくお酒飲むためですね!
話は一昨日の水戸戦にさかのぼりますが
「来さ」での試合観戦が終わり、安いビールも飲んで、録画したビデオをもう一度見て満足し、
一旦精算して店を出ました。
そのまま近くのホーマックに直行、ごく普通のママチャリ買って、何故かまた「来さ」に生還。
しっかりと飲みなおしをしてしまいました(笑)
6段切り替えの自転車を買ったために想定の金額を少し超えてしまい、店では「山越えてどこか行くのか?」
とか「家から平坦な道をこいでくるだけなのに切り替えはいらないだろ」とか散々突っ込まれましたが
チャリンカーにとって切り替えは必須なのです!!
これで車で行ってしまったがために、酔っぱらいの皆さんを相手にウーロン茶でひたすら頑張る
ということもなくなった!
これに気付くのに1年かかった(笑)
自転車も酔っぱらい運転であるということは目をつぶって下さい(汗)
ちなみに健康のために会社まで自転車通勤しようかと思ったけど、昨日初日にして早くも挫折しました・・・
2007年04月15日
昨日、草津が頑張ってくれたおかげで単独2位になるチャンスが生まれた今日の水戸戦。 いつものように「来さ」に見に行ったらお客さんがたくさんいて、びっくりしました。水戸なのに(笑) そしてヴェルディが退場者2人だして湘南に負けてるという情報が。 よし!フッキいなくなった!! ・・・違った(汗) てっきり退場者というからフッキかとばっかり思いましたが しかし、今のコンサには自力で上位に上がれる力がある。 元気も今日のゴールが今後の自信にもつながることでしょう。 ソダン先生も意表をつくシュートを打ってくれた。ついでに自陣のゴールにも次節は3連敗中の東京V戦。 第1クールは突っ走るチームかと思ってたけど、やはりJ2は甘くない。 ラモスよ!昨年同様、試合後東京にとんぼ帰りでテレビに生出演する余裕はないですよ!
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索