カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

痛い離脱と嬉しい離脱

2007年05月22日

どうやらブルーノに続き、西澤も湘南戦は出られないようですね。

さすがに痛い!タイミング悪すぎ!!

これから数試合をいかに勝ち点を伸ばすことが出来るか正念場ですね。
池内、吉瀬が代わりを務めるとは思いますが、あと一人抜けたら・・・

チーム全体としての真価が問われる時です。

そんな中、痛い離脱もあれば、嬉しい形で一時的にチームを離れる選手も


征也、U-20代表入りおめでとう!

梅崎とポジションを争う事になるかもしれませんが、トゥーロンでは活躍して
成長した姿を札幌で見せて欲しいものです。

マイクもおめでとう!

征也と同じユニフォームを着て戦う姿が見れるのかもしれないのですよ、しかも日の丸背負って!

ディドもさぞかし喜んでいることでしょう。

いつか2人で赤黒のユニフォームも着て戦って欲しいな!なんて思ってしまいます。

他のメンバーを見てみると、J2ではセレッソの香川が選ばれてますね。
確かにこないだ対戦したときは、いい動きしてましたからね。

他には・・・

あれっ!? ○○モリシも選ばれてる。。。

が、がんばってくれ。


post by その

21:41

コメント(2)

ブルーノの怪我

2007年05月21日

腰部筋挫傷で2~3試合は出場が難しいということで。

正直、何で倒れたのかわからなかったんですね最初は。接触プレーだったのか
ファウルを受けたのか!?家に帰ってビデオ見て納得。

ただ、控え室に運んだときは、担架から自力で降りることが出来ず、呼吸も苦しそうだったので、
ベッドを2つ横付けして、片方のベッドに担架ごと載せて、もう片方のベッドにスタッフが慎重に
ブルーノを移動させていました。

よく、ピッチの外に出した途端に元気になる選手を見てきた僕としては 今まで運んだ選手とは明らかに
様子が違ったので、さすがに ヤバイ!と思いましたね。

それだけに、2~3試合休めば戻ってこれるというのは、自分が想定していたより早くて少しホッとしました。

ただ、無理はしないで欲しいですね。

ブルーノが戻って来るまでの間は池内が頑張ってくれるでしょうということで、
恐いのはソダン様の■■■リーチ・・・
両センターバックがいない試合も1試合は覚悟しないといけないかも知れませんね。


post by その

22:23

コメント(2)

緊急出動の水戸戦

2007年05月19日

下位の水戸にひょっとしたら足元をすくわれるんじゃないか!?
と、密かに心配していた今日の試合でしたが、結果は快勝!
首位もキープ!おまけに福岡が敗れて、結果大満足

15000人を超えるサポーターの中での勝利で10勝一番乗り。
この勢いを続けていけば、必ずや20000人超えも達成できると思います。

そんな今節ではありましたが、今日の僕はというと。

本来なら記録ブースで記録をする予定だったのですが
急きょ担架をやることになりました。

昨シーズンの終盤からずっと記録ばかりやっていたので、ホント久々です。

早速監督席の横に座って待機しておりましたが、背後からは強烈な視線が・・・





そこには炎の12番さんのカメラレンズが!
僕の勇姿を写真に収めてくれたので、早速使わせていただきました。

すいませんねぇ!本当は試合に集中したかったと思うのに(笑)



20070519-05.JPG

 戦況を見つめる三浦監督とその
 先輩のT中さんの姿も(笑)
 監督に負けじと必死にコーチング
 もちろん心の声ですが・・・










20070519-06.JPG

 前半21分ブルーノが倒れ、出動。
 実は一人出遅れたりしています。
 誰も見てないだろうと思っていたら、
 夜に顔出した「来さ」で速攻で
 突っ込まれました(汗)
 今日担架やるなんて言ってないのに
 恐ろしや~!!







20070519-07.JPG

 心配なのがブルーノの怪我・・・
 ピッチに入った時には既に×マーク、
 自力で動くことができなかったため、
 選手控え室まで運ぶことに。
 腰を痛めたようで、苦しそうでした。
 担架に乗せたまま階段を下りるのは初めてです。
 それだけに・・・
 軽症であることを心より祈っております。



ただブルーノが抜けた後も安定した守備を保てたのは収穫だったと思います。
離脱すると決まったわけではありませんが、長期戦のJ2は主力選手の怪我は付きもの。
征也もおそらくU-20に召集されるでしょう。
これから平塚、福岡と平日ナイターを挟むアウェイ2連戦の過密スケジュールなので、
ブルーノも決して無理をせず体調を万全に整えて復帰してほしいものです。

こういう時こそ選手層の厚さを見せ付けるとき!
頑張れコンサドーレ!!



post by その

22:52

コメント(7)

水戸戦前夜

2007年05月18日

この時間も雨が降っていますが、明日も天気はあまり良くないらしいですね。

そう考えると、明日はドームで良かった♪

雨の中で会場の設営して担架や記録をすること考えると・・・
聖地厚別とはいえさすがに雨は厳しいです(汗)

そんなわけで明日は現在最下位の水戸との対戦ですが、油断は禁物。

他会場の組み合わせを見てみると山形は休みとしても

福岡VS鳥栖
仙台VS徳島
京都VS草津

昇格を狙うチームは皆下位チームとの対戦になっているので、
勝っても2位以下との勝ち点差は広がらないと考えた方がいいでしょう。

むしろ負けたら大変なことになります。

まあ、自力で勝ち点を積み上げていけば、他チームがどうであれ必ず昇格できます。

明日はスパッと勝って、明後日は悠々とビール片手に東京V VS 湘南の試合を見たいものです。










post by その

23:29

コメント(2)

アリオの悲劇

2007年05月14日

昨日のセレッソ戦
ビデオで見返しても、序盤は押されていましたが

試合が進むについてセレッソの攻撃陣はコンサのディフェンス網に掛かってましたね。

これから夏場にかかるとケガやイエローの累積でベストメンバーを組めない試合も続くとは思いますが、
戦術が浸透してきたので大崩れすることはないだろうと期待してしまいます。

さて、それ前置きということで・・・

今日は僕も思わぬ網に掛かってしまった!

なんの網かというと


警察のスピード違反測定!!

しかも自分の家に近いアリオ前で

全然オーバーラップしてないんですよ、
例えるなら西澤と西嶋くらい。

61kmの速度で上がったら、相手のDFラインは40kmだった(汗)

21kmオーバー!!

思えば昨年の函館でのレイソル戦に行く途中、喜茂別町のオービスに
引っかかり一発免停を食らって、手稲の運転免許教習所送りになって
ようやく免停の起算日から1年経って点数が元に戻ると思った矢先の
出来事だけに・・・

痛い、痛すぎる (>_<)

ちなみに昨年は試合にも負けて散々だったので

「喜茂別の悪夢」と呼んでいます。

しかし、今回は近所!!測定をよくやってる所だという事も熟知して
いたのにハマるとは、ホームなのに・・・

厚別の風にやられて勝ち点3を失ったようなもの

今回は 「アリオの悲劇」

これから1年間、またやったら本当に30日免停食らうので、
まさにイエロー累積3枚状態。

ラモス監督より後がないっす
7連敗なんてしたら免許証取り上げられます(汗)

そんなわけで皆様は安全運転を!


post by その

23:58

コメント(7)

MVPは元気とゴールポスト

2007年05月13日

決して内容的には良い試合ではなかったと思いますが、勝てば首位に返り咲く状況下で挙げた勝ち点3は
やはり大きいですね!

元気もよくやったし、ゴールポスト君も凄い頑張ってくれた!!

ただ、開始直後は押し込んできたセレッソも時間が経つにつれ運動量が落ちてきたのは明らかで、
元気に走り負けてる姿を見ているとJ1昇格は時期尚早かなと・・・

ただ、チームとしての完成度が低い分、監督も代わり、主力選手が戻ってきたシーズン後半は上位キラーに
なるのかなと思います。

それにしてもスカパーのアナウンサーが試合中に発してた「デカモリシ」

意識してかとっさに出た一言かはわかりませんが、いいのかニックネームで呼んで!?

それとも彼が「カズ」や「ゴン」と同じ域に達したということか!?

それはないか!!(笑)


post by その

22:40

コメント(4)

今日から仕事だ!!

2007年05月07日

楽しかったGWが終わってしまいました・・・
昨日、厚別で後片付けをしていたあたりからかなり憂鬱に・・

勝ち点3あげるからあと3日休日をくれーー!

ハッ!それはいかん!!

そんなわけで今日から真面目に働いております


ブログはこの話題で持ちきりのようですが、ラモスの続投が決まったようですね。
これでしばらくはフッキの方に足を向けては寝れないでしょう(笑)
凍傷の監督姿も見たかったような気がしますが、ラモス劇場もう少し楽しむことにしましょう。

反面、津波は解任ですか。

まあ監督の手腕にもよるとは思いますが、
J1から来たとはいえ簡単に勝ち抜けるほどJ2は甘くないって事ですね。

やっぱチーム作りは地道な努力とサポーターの力ですよ。

スポンサーマネーだけでJ1にあがることは出来ない、特によ!

そんなわけで、今夜は気が付けばレンタル開始されていたプリズンブレイクⅡ×2巻見て寝ます。

厚別開幕戦くらい待ちに待ってましたよ!

寝不足覚悟で12巻まとめて出してくれ。そりゃ無理か・・(汗)



post by その

23:44

コメント(0)

厚別開幕戦

2007年05月06日

勝ってよかった! 本当に良かった!!

待ちに待った聖地厚別での開幕戦。
久しぶりの厚別の歌を聞いたときには感慨深いものがありました。

札幌ドームもいいけど

やっぱコンサは厚別だよ!!





今日はソダン様の攻守にわたる活躍に尽きましたね。

試合内容としては、早い時間に先制点を挙げつつも、追加点を奪えなかったことに
物足りなさを感じましたが、前回のように終盤に押し切られて失点をすることも
なかったので、そこは成長を感じました。

ロペスがいなかったのも大きかったとは思いますが、個人的に警戒していた
万代には殆ど仕事をさせてませんでしたからね。

今日はとにかく勝ったということが何よりです。

第2クール初戦、負けられない聖地で、負けられない相手を迎え、12000人を
超えるサポーターの前で勝った。

昨年は首位を争う柏に函館で敗れて、そこから一気に崩れていったことを考えると、
目下のライバルを直接対決で倒すことはいかに大切か。

これは必ずや今後の弾みとなるはずです。

ちなみに今日も記録をやってましたが、厚別では記録席が室内で窓越しのため、
幸か不幸か風の影響を受けることはありませんでした。
事実、担架をやってた人方は寒くて後半はジャージの上に1枚着ていました。

たとえ寒くても、この風が「厚別」なんですよね。

せっかくの太陽の下での試合に窓越しというのもちょっと寂しいものがあります(笑)


post by その

22:41

コメント(2)

ひと足早く厚別入り

2007年05月05日

すいません
厚別入りと言っても、決して並んでるとか準備しているとかではなくて
明日早いので、近くにある実家に帰っただけです。
しかも実家は厚別ではなく平岡なのですが(汗)

でも、せっかく来たのだからちょっと寄り道してきました。


20070505-08.JPG 
 夕日がきれいな聖地厚別公園陸上競技場。
 明日のことを考えると、今から興奮してきます。

 そんな中、陸上トラックの外に目をやると、
 厚別競技場の職員の方がいました。
 明日に備えてだと思いますが、連休の最中の
 作業おつかれさまでした。








20070505-09.JPG

明日はこの電光掲示板の札幌にはどれだけの
数字が刻み込まれるのでしょうか!?

仙台は勿論です!!











20070505-10.JPG

 ここはひょっとして(笑)

 札幌ドームと比べるとだいぶ見やすくて
 記録もしやすいのですよ。


明日でゴールデンウィークも終わりですが、コンサにとっては大切な第2クールの始まり。
いい形でスタートを切って欲しいものです。

本当に楽しみです。



post by その

17:44

コメント(2)

札幌焼き

2007年05月05日

6月の東京遠征を前に「東京行ったら何食べようか」と今から考えているおのぼりさんなのですが、
先日「来さ」で美味しいお好み焼き屋を教えてもらいました。
店の名前は「福竹」 早速調べてみました。

いろいろ紹介されていて美味しそうですね♪人気店みたいだし。
ぜひ行ってみようと思います。

そしたら何だか急にお好み焼きが食べたくなって、アリオ内にある「風月」に行ってきました。

あるお好み焼きを食べに・・・


それは札幌焼きです。

多分、風月のオリジナルであると思うのですが、道産の野菜にジンギスカンと味噌ラーメンが
ベースとなったお好み焼きなのです。
一度食べたことがあり、まだ改良の余地はあると思うけど僕的には結構好きな味なんですね、
これから御当地グルメとして確立されるかは別問題として・・・

そんなわけでお腹もいっぱいになり店を出てきたのですが、ふとヤバイッ!ってことに気付きました。

仙台戦を前に 札幌を焼いて食ってどうすんねん!!(大汗) 

明日どこかお手ごろな牛タン定食のある店でも探さないと駄目かな!?
デザートはずんだもちにして(汗)


post by その

01:44

コメント(2)