カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年06月07日
こんばんわ。 コンサネタがないので一言ブログを・・・ ただ今、昨日レンタルしてきたプリズンブレイクⅡの5巻~7巻を見ております。 明日返却しなければならないので。 レンタル開始されたばかりなので、どこもレンタル中で、仕方なくそれぞれ違う店舗のゲオから 借りてきたのですが、7巻を借りたのが千歳のゲオなので・・・明日以外行く日がない。 頑張って見ます。でも眠いzzz
2007年06月03日
昨日の京都戦と今日のサテライト。2日間とも記録をやっておりました。 だんだん自分の本職がわからなくなってきました(汗) 言うまでもなく、フツーのサラリーマンですが・・・ それはともかく、まずは昨日の京都戦。 リベンジ達成! 相手の決定力不足にも救われた感もありましたが、開幕戦のトラウマはどこにもなかったですね。 観客が8370人ということで、見た目もっといたような気はしますが、やはり運動会の影響ですかね。 実のところ昨日は運営スタッフにも運動会のあおりを受けた人がいまして、コンサと同じくらい主力不在(笑) 担架などは昨日のボールボーイをやっていた専門学校の学生さんにかなり手伝ってもらいました。 どうもありがとうございました。 それでも僕が記録をやっていたのは、やはり担架やるとケガ人でるから・・・!?(汗)
そして今日は宮の沢でサテライトの記録。 昨日に引き続き晴天に恵まれ絶好のサッカー日和でしたね。 クラブハウス屋上に設置されたテントで記録をやっておりました。 あまり宮の沢に行く機会ないのですが、この前チームで焼き肉やった場所 だとか。 うーん良い眺め!僕もここで焼き肉食べてみたい(笑) さて、試合の方は・・・ 上里のFKは見事だったけど、結果は逆転負け。 まあサテライトだから結果が全てじゃないと思うけど、選手にとっては トップチームへの大事なアピールの場。 西大伍などは後半からの出場だったけど、積極的にゴールを狙う姿勢は 感じました。ダビがこれから2日間の有給だし、これから夏場にかけて 疲労の蓄積やケガで選手の入れ替えも激しくなると思われます。 チャンスあるかもよ! 僕的に同じ高校の卒業生としてトップチームに上がってくるのを心待ちにしている選手です。 そして、帰りはコレクションハウスに立ち寄って、2階で流れているビデオを鑑賞しました。 そして感傷に浸ってました。特に00年の昇格した年なんか観ていると・・・ でも、このまま頑張ればあの時の感動をまた味わうことが出来る。 頑張れコンサドーレ!
2007年06月01日
明日はいよいよ京都戦。 開幕戦ではいいところなく負けてしまったが、ここは聖地厚別。 返り討ちにしてやりましょう! そのために注意すべきはパウリーニョ。 彼の突破は止めねばならない、 こちらのDF陣のように。
アリオ前の最凶最強CB しばらく眺めていましたが、この人方の動きって僕らがやってる担架に似てるんですね。 担架の場合は交錯プレーで選手が倒されたりしたら、審判の合図がなくても少し前かがみで 身を乗り出したり担架持つそぶりを見せたりするのですが、それと同じで前方から スピードを出した車が来たら、やはり身を乗り出し、笛を加えて旗を持とうとするんですよ。 しかしながら車のドライバーもあっぱれで、近くまで来たら急にスピード落としたり、 手前のアリオに入ったり、相手を研究しているようです。 なかなかここを突っ切る人はいないですね(汗) 僕も暇じゃないので、程なくこの場を立ち去りましたが、 その際時速38キロ位で通過してやりました。 どうだ、これなら捕まえることは出来ないだろう! アリオリベンジ達成(^-^)v この勢いに乗ってコンサも京都にリベンジを! 社会保険庁による年金の記録不備がまかり通ってしまうこのご時世。 警察も間違って僕の違反点数を記録不備で消滅させてくれてないかな… ついでにダビとネ申の■■■も(笑)
2007年05月31日
今朝、会社に出勤し普段より早く(営業先に)行ってきまーす!!と勢いよく会社を飛び出す。 そりゃ月末ですからね。忙しいのも無理はない・・・ と思いきや、向かった先は 「コーチャンフォー美しが丘店」 朝っぱらから寄り道かよ!(汗) 僕の場合、他の人のブログで知って慌てて向かったのですが、当然「サカダイ」を買うためであります。 おかげ様で無事にゲットして一安心。 いいではありませんか!普段は大して寄り道するところないんだから! もし西区方面を担当していたら大変なことになりますよ!特に宮の沢あたりを通りかかったら・・・ ちなみに特集の中身については、まだ見てない人もいると思うのであえて触れませんが、 タイトルで触れた 「今日一番の発見」とはこのことではありませんでした。
仕事帰りのこと。 晩ご飯食べに「来さ」に立ち寄ったら、店にはkazuさんとひーちゃんが先客でいました。 早速「サカダイ」の話に触れたら、2人ともコンサの特集やってることを知らなかったので、 車から取り出してきて誇らしげに見せてあげました。 いかにも前から知ってたかのように(笑) そのうち話題は「月サポ」の話になったので、以前からJ-COM入っているのにチャンネルが わからなくて困ってた僕はここぞとばかりにkazuさんに聞きました。 要訳すればこんな感じで↓ その「うちJ-COM入ってるのに何故か映らないんですよね」 kazu「そんな事ないよ2chで入るよ」 その「いや、うちのチャンネル全部3ケタだから2chなんて無いんですよ」 kazu「それデジタルじゃないの!?地上波の2chだよ」 その「・・・ひょっとして1ch(TBS)と3ch(NHK)の間の2chってことですか!?」 初めて知りました・・・ 確かに東区に引っ越してきて、J-COMに入ったら砂嵐のチャンネルが少なくなったんですよ。 テレフォンショッピングみたいな番組ばかりなんで気にも留めていなかったのですが、 これもJ-COMだったとは! やった!!これで「月サポ」見れる!! 今日一番の発見です。 それ以前に「もっと前から気付けよ!」と自分に突っ込みを入れたくなった今日の出来事でした。
2007年05月30日
先週、雨で延期になった運動会を今週に行う小学校が結構あるようですね。 せっかく天候にも恵まれそうな厚別の京都戦、集客に影響が出ないか心配です。 しかし、中には運動会が終わってから直ぐに厚別に駆けつける人もいるようですね。 更に夜はドームに日ハムVS阪神戦まで観にいく人もいるとかいないとか。 僕の場合運動会は無縁ですが、コンサが終わってからドームに行くことは出来ます。 実際やったこともあります。
そう考えると
2日 厚別(京都戦)→ドーム(阪神戦)→来さで勝利の祝杯を挙げる
とうことも可能なわけですね!野球の終わる時間によっては。
ただし、「閉店10分前に来る男」になりそうですが(汗)
ちなみに3日はついにサテライトが始まります!!
ちなみにサテライトも記録やります(担架はないけど)
しかし阪神戦も同時刻に(涙)
さすがに2日連続ダブルヘッダーは無理なようです。
2007年05月29日
昨日の話になりますが、ZARDの坂井泉水さんが急逝したというニュースは驚きとともに衝撃を受けました。 正直なところ僕はCDを買い集めるほどではなかったのでファンを語れる程ではないのですが、 「負けないで」などの代表曲が発売された頃はちょうど中高生。 少なからずも影響を受けた年頃ではありました。 そんな僕にもZARDに関する貴重な思い出が一つあります。
普段からマスコミの前には姿を現さず、ライブなども一切やらなかったZARDではありましたが、 99年でしょうか、ベストアルバムの発売を記念してアルバム買った人の中からハガキ抽選で 600名を招待して、シークレットライブを行ったことがありました。 東京湾を豪華客船パシフィックビーナス号で回遊しながら。 応募が100万通あったということでしたが。 当たってしまいました! いや、正確に言えば友人が当ててくれました。 僕はアルバムを買ってないので応募すらしてるはずないのですが、初回特典のためにアルバムを 4枚買ったその友人が、同一名義の重複応募が出来ないというので、団体応募という形で、 そのうちの1枚を僕の名前で送ってくれてたのです。 もの凄い倍率だということはわかっていたので、あまり気にも留めず、そのうち応募したことすら 忘れてたある日、我が家のポストに招待状が入っていました。 ホントびっくりしましたね(汗) そんなわけで、その友人と東京へ行ってきました。 本人以外は乗船できず、マスコミもシャットアウトしたライブは2時間弱でしたが、 東京湾のクルージング含めて約5時間の船旅でした。 「CD買わないで来てるの俺だけじゃないか?」などと思いながらも、 全国各地からやってきた当選者の人達と同じ空間でライブを満喫しました。 残念ながら600名の中ではライブの席はかなり後ろだったため、 坂井泉水さんの顔を間近で見ることは出来ませんでしたが、あの透明感あふれる歌声は 紛れもなく本人でしたね。 当時学生だったので、東京に行くことなんてめったになかったので、 日が暮れた後に船上から見たお台場の観覧車のイルミネーションや、 東京の街並などを物珍しく見ていました。これが野郎同士でなかったら・・・まあ、このライブが当たってしまったので、おそらく人生のクジ運を使い切ってる僕は totoビッグはいくら買っても当たらないですね(笑) そんな事をこのような形ではありますが、久々に思い出しました。 坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈りします・・・
2007年05月28日
昨日の興奮がいまだ冷めやまぬ今宵ですが、試合の前日に福岡入りしてきたので、少しではありますが観光もしてきました。 よく、アウェイや函館などに行った時などは、必ず一泊はするので同時に観光もするのですが、日程によっては試合前に行ったり後に行ったり。どちらがいいかというと やっぱり試合前がいいですね。負けたあとの観光は、敗戦を引きずって気持ちが沈みがちになりますから。 まあそんなの過去の話ですね。昨日を持って「アウェイで勝利をもたらす男」になりましたので(笑)
そんなわけで、ホテルに荷物を置いてからツアーをご一緒した皆様と海の中道海浜公園に行ってきました。 ここは国営公園で、博多湾から志賀島へ向かって突き出た半島のような所に作られた 公園ですが、遊園地やプールやキャンプ場などいろいろな施設や自然にあふれた公園です。 全部まわったら、たくさん歩いて時間も掛かるので、行った場所はひ限定しました。 その一つバラ園です。![]()
![]()
![]()
なんかここの部分だけ見てると、普段の僕のブログにはありえないメルヘンな世界が(笑)ここも公園内。 九州ともなると、生えてる木が違いますね。
これならハワイに行ったと言っても ごまかし通せそうです(笑) このあと、船に乗って海の向こうにうっすらと見える 福岡市へ戻りました。
船を下りた桟橋あたり。 向こうに隠れて見えるのが、あのサッカーは出来ない
ヤキュードームヤフードームです。
このあとホテルに戻り、九州の食材満載の夕食を食べて皆様は明日へ備えて就寝。 僕は寝るにはまだ早すぎたので、ホテルを出て夜の博多へ・・・ 別に中州や天神をふらふらなんてしてないですよ! もちろん大宰府天満宮へ必勝祈願してきました。 ちょっとカメラ持ってくの忘れたので写真ないのですが(汗) いや、必勝祈願したのにお見せできなくて非常に残念(大汗)
2007年05月27日
なまら最高!!福岡から帰って来ました。 とにかく暑かったし、スタジアムに着いてから突然聞いた曽田の欠場。急造4バックに、早い時間帯での 失点と、悪条件の中なので、前回の湘南戦に続いて「引き分けでいいから」なんて思っていたら・・・ 奇跡って二度起きるもんなんですね! いや、ここまでくると奇跡じゃない、本物の強さって事でいいですね。 そんなわけで今日の僕の観戦記をプレイバック
奥に見えるのが博多の森球戯場。 空港から近いのには驚きました。 試合終了後から帰りの飛行機まであまり時間が ないので、先に空港へ行って買い物を済ませて から競技場入り。 行きは空港からバスで行きましたが、帰りは 徒歩で。
蜂の巣はアーチ状の屋根の下にあるのに、 こちらは炎天下・・・ とにかく熱かった! 水分は補充してたけど(主にビールで) 寒冷地仕様の僕に、いきなりの30℃は堪えた。 アルコールもまわり、暑さにやられて危うく
メイドに行く冥土に逝くとこしました(汗) ちなみに博多の森って、バックスタンドの感じが 函館の千代台陸上競技場を大きくしたようなもの だと思っていましたが、結構違いますね(笑)
アウェイ観戦初勝利をありがとう!! 向こうの蜂さんたちは静まり返っていました。 暴動起きるんでないか?と思ったりもしたの ですが。 でも、君たちには室蘭でも函館でも厚別でも 悔しい目にたくさん逢ったの僕たちは! 正直、敵地で沈めたい相手No1だったので、 ロスタイムゴールでの勝利には格別なるものが ありました。 謙伍よくやった!
今回はアウェイで勝ったことのない僕が、半ば抜け駆けのような 感じで福岡に行ったためか、なぜか「来さ」では「引き分け以下で 帰ってきたらしばらくは正座でビールを飲ます」とかいう話になり 首位にいるはずなのになぜか7連敗後のラモス監督並みの進退を かけた一戦になってしまいました。 しかし、これで汚名を晴らすことができました!(いや、汚名なんて元々ないっすから) 今度明太子持って堂々とビール飲みに行きまっす!!
追伸 先日のブログにも書きましたが、今回の福岡遠征、僕はお呼ばれで行ってきました。 試合内容も内容だっただけに、本当に良い思い出になりました。 また、一緒に同行させて頂いた皆様。 いろいろご馳走になったり、昔のコンサ話などで盛り上がり、 突然入ってきた僕を迎え入れてくれて、ありがとうございました。 この場でお名前を出すことはできませんが、皆様にお礼申し上げます。 今度、殆どの方は味スタにも行かれるということを聞きました。 僕も別の団体になってはしまいますが、ヴェルディ戦には行きます。 飛行機も同じような感じもしますが、味スタのゴール裏でまたお会いしましょう!
2007年05月25日
本来ならいつものように「来さ」で観戦する予定だった福岡戦ですが、その話は突然やってきました。 僕が普段仕事上でお世話になっている方で、アウェイ戦にはよくサポ仲間の団体で行かれてる方が いるのですが、福岡戦も行くという話しは兼ねてから聞いてはおりました。 しかし、奥様が急に行けなくなったとか。 そこで・・・ 本当にいいのでしょうか?僕が奥様の代わりに行って!? なんとも嬉しいお誘いです。 この場を借りてあらためて御礼申し上げます! そんなわけで今慌てて準備をしております。 行くからには必ずや勝ってきます!ここで悲願のアウェイ戦初勝利を!「来さ」には勝利のビールを置いてきたので、みなさん試合終了後はじゃんけんで勝ち抜いてください(笑) しかし、マスターから聞いた話によると、今回福岡に行く常連のお客さんはいないようだとか・・・ ということは、これで負けたら僕が戦犯扱い!? いや、今のコンサの実力からすればそれはないと思うけど・・・たぶん(汗)
2007年05月24日
正直負けると思ってただけに、いつもの倍嬉しい勝ちでした。 昨日は夕方まで千歳で仕事があったので、来さに行くのは半分諦めてましたが、思いのほか早く 終わったので急いで札幌へ。 諸事情により無理は出来ないので、当然安全運転で(汗) そんなわけで
前半30分 来さに到着。ダメダメの展開を目の当たりにして早くも今日の勝ちは諦める。 後半11分 PKで同点に。貰い物の1点に既に大満足 後半34分 携帯電話が鳴ったので、店の外へ 後半35分 ダヴィの逆転ゴール!!を窓越しに見る・・・ 後半37分 店に戻り喜びを発散するが、「電話鳴らしてあげるから、また外に出てって」と一言 ・・・ちょっと待って!? 俺がいないと点入るの!? 失点した時は、まだ店に到着してなかったのだが・・ そんな事言っている間に 試合終了 これで2位の山形とは勝ち点差7 逆転勝ちも出来るなんて、この強さ本物か!? それにしても昨日の「来さ」は大変混んでました!! 初めて見るお客さんも何名かいたし。 そんな中で飲むビールはこれまた美味しいものです。
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索