カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年06月24日
先ほど東京から帰ってきました。 いろいろ行ったので疲れました。でも勝ってよかったです! しかしすごがったですねコンササポの数は、ヴェルディサポを数でも圧倒してました。 味スタって札幌の準ホームだったんですね(笑) そんなわけで今日のヴェルディ戦については後に更新するとして、 昨日からの遠征記を順に更新してゆきたいと思います。 試合内容をすぐ知りたい人は他の方のブログをご覧下さい(汗)
試合前日の土曜日ではありますが、 まずは行ってきました靖国神社へ必勝祈願!! 「巫女さん喫茶」とかではないですよ!!!![]()
願うは明日の勝利!! 全ての煩悩を捨ててただひたすら祈るのみでございます。 靖国参拝→ 靖国惨敗 にならないように(汗) このように↓![]()
空港や途中の列車の中ではコンササポを見かけましたが、 さすがにここにはいなかったですね・・・ 言うまでもなくレプユニは参拝の時のみで、 一瞬で着替えて靖国神社をあとにしました。当たり前だ!!
2007年06月22日
いよいよ出発前日でございます! 明日早い便で行くので、もう寝ないといけないのですが、 まだまだ夜更かししております(笑) 大体準備も整ったので、これで心置きなく東京へ行けますが、 一つだけ後ろめたい思いがあります。 実はヴェルディ戦同様札幌でも「絶対に負けられない戦いが」一つあるのです。 それは・・・
草野球!!その名も 「チーム一撃」![]()
チーム名の由来はさておき、アウェイ遠征と野球の試合がぶつかったために、 こっそり行くはずだった東京行きが 一撃でバレてしまいました(汗) 昨年、職場の仲間うちで結成されたチームです。 某サッカー専用スタジアムのネーミングライツ取ってる会社とは思えないくらい 野球熱の方が高くて・・・ 今シーズン1回しか練習してないのに、無謀にも大会に出るのです! 思えば、昨年もコンサの試合がある土曜日に、朝6時に練習してから、 途中で抜け出し9時に厚別到着→会場の設営→担架→後片付けなんて ハードなスケジュールこなしたこともありました。 今期唯一の練習は徳島戦と時間帯もぶつかったので行ってません・・・ そんな僕がいたとしても、最終回に「思い出代打」で出て終わりでしょう(笑) やっぱ二速のわらじは難しいですね。 自分の会社の野球の試合とコンサの試合どっちが大切なんだ!? と聞かれても答えは決まってるしね(笑) とりあえず、明日どちらも必勝祈願はしてきますよ!!
2007年06月21日
東京出発まであと2日。 仕事が忙しいながらもボチボチ準備をしております。 まずは炎の12番さんと土曜日の行程について電話で打ち合わせ。 そして来さに勝利のビール入れてきました!! 勝ったら皆さんで争奪じゃんけんして下さい。 あと、kazuさんの旗は確かに受け取りましたよ。 前日の靖国参拝で振ってきたりとかはしないのでご安心を(笑)
2007年06月19日
東京出発まであと4日。
いまだ試合前日にどこへ行こうか考え中でございます。
とは言っても大体は決まっておりまして、メインは15:00キックオフのフロンターレ対ジュビロ。
カガケンを応援しに行こうかと思っているのですが、
羽田着は10:30頃。微妙に時間が空くんですよね。
そこで考えたのが、前回の福岡に引き続き!?
必勝祈願!!
今度は靖国神社に行ってみようかと思います。 少なくとも必勝祈願しに行くところとは違うような気がしますが、由緒ある神社。一度は行ってみたいなと。 たとえ一緒に行動を共にする人達が「秋葉原に行きたい!萌え~」とか言っても今回は却下ですから!! 靖国でレプユニ着てビシッと参拝&必勝祈願ということで。 でも、これで負けたらどうなるのでしょう・・・? やはり A級戦犯→ここに奉られる? それはないでしょう(汗) 勝ちます!大丈夫です!
2007年06月18日
いよいよ自身、今期2度目のアウェイ遠征が近づいてまいりました! 今から準備はちょっと早すぎですが、一つ欲しいものが。 コンサのリュックです。 持っている人を見てると欲しくなってきました。実際荷物も収まるしね。 やっぱり仕事するときはスーツ着て鞄持つように、アウェイ遠征はユニフォームとリュックでしょう! しかしユニフォームといえばイタい出来事が一つ
先月の福岡戦、勝った勢いで競技場から空港までユニフォーム来て大行進。 そのまま羽田行きの飛行機に搭乗。 羽田から千歳への乗り換え便にコンサの選手も搭乗するとの情報が入ったので、 「やはりユニフォームで出迎えなくては!」と思い、乗り継ぎ便もユニフォームのまま乗ることを決意。 そこまでは良かった。 しかし羽田空港に着き、空き時間を利用してターミナルをぶらぶらしようと思い、 店のある方へ悠々とばく進していたら、前方からなにやら見覚えのある人影が・・・ 「あれっ!その○さん?なにやってるのこんな所でユニフォーム着て」 うちの会社の事務の人でした・・・ よりによって東京に着いて一番最初にすれ違った人が職場の同僚とは!! 日本ってこんなに狭かったっけ!? 「○○さんこそ何でこんな所にいるんですか!?」 と聞いたものの、どう考えても赤黒のユニフォーム着て羽田にいる僕の方が異様ですよね(汗) 福岡ならまだしも、試合も何もなかった東京ですからね(笑) しかし今度は違う。サポの数も違う! 帰りの便などはたくさんのサポーターが羽田にいるであろう。 なんとしてもヴェルディ倒してユニフォーム着て堂々と歩きたいですね。
2007年06月16日
今日も記録席から双眼鏡片手に選手とボールを追っていました。 まあなんと言ってよいのやら・・・ こんなゴールもあるんですね。 これに近いものを昨年フクアリでお見舞いされたような気はしますが。 ダビのゴールが入った瞬間は 「やったー!!」というよりは 「ぽかーん」 公式記録上の得点経過はどうしてよいことやら(汗) よくスポーツ紙などで 左29 ~ → 10 ~ 中央 左足S (これは水戸戦でのダビの先制点) といった感じのようなものを見かけることがあると思いますが、これは得点の経過を 背番号とバスやドリブルなどを記号で表したものです。 結局、今回はキーパーがボールを処理する前に蹴ったカウエのキック (ダビへのパスが流れたと思われるもの)から記録されているので、一見これだけ見た人は、 さぞかし流れの中から相手キーパーのミスを誘った素晴らしいゴールのように見えると思います。 しかし、映像を見たら「え!?」っと思う事でしょう(汗)
なにはともあれ、やはり連勝が止まり、1週間で3試合やった疲れでしょうか、 全体的に精彩を欠いた試合ではありました。 これで次節のヴェルディ戦は絶対に負けられない試合になってしまいました。 優勝するためには連敗しないことが必須条件です。 今回は鈴木GK様が徳島が引き分けにさせてくれたようなものなので、実質は連敗です。 なんとしても勝ち点3を獲ってきて欲しいものです。 というよりも、僕も味スタ行くので・・・獲ってこないとダメですね(汗) でも今度は来さ常連の皆様も結構行くらしいので、いつぞやのように 僕一人が責任をしょって行く事はないと思います(汗) そうですよね!?炎の12番さん、kazuさん、むっちゃん!!
2007年06月14日
まあ負けるときはこんなもんでしょうか・・・ 公言どおり、試合は観れませんでした。 とは言っても、終わってから来さでビデオは観ましたが。 低いテンションで観ていたので、内容については語れません(汗) しかし今まで6試合しか笛吹いてない審判が、なんで3試合を愛媛のホームで吹いてるのかが疑問です。 しかし連勝はいつか止まるもの。 止まり方としては良かったのではないのでしょうか? ベストメンバーでのガチンコ勝負で負けたとしたら自信喪失にも繋がりかねないけど、 こういう形ですからね。 この悔しさ、必ず次へと繋がります。 相川も昨日のゴールで目覚めて欲しいですね。次も出番あると思うし。 ちなみに今J-COMで愛媛戦の録画放送やってますが・・・ 普段あまり放送しないくせにこんな時に限って!! 観ていると怒りがこみ上げてくるので(コンサにではないですよ!) やっぱ滝川クリステルさんニュースJAPANでいいかなと・・・
2007年06月12日
J2・第21節・出場停止選手 札幌 : ダビ・ その 仙台 : 万代 水戸 : 初田 草津 : 氏原 東京V: 服部 C大阪: 柳沢 福岡 : 布部・山形 だめだ、明日の仕事の予定とか考えると、どうやら試合を観る事はできないようです (>_<) まさに不慮の出場停止、イエモッツにイエロー■連発されたようなものです。 しかし 魂 は愛媛県総合運動公園陸上競技場にあります! あと、来さにも魂のかけらを少し・・・ かといって抜け殻で会社にいるわけではないですよ。 会社には仕事の 塊がありますので(汗) そんなわけで皆様応援よろしくお願いします!! あ、あと速報メールよろしくです f(^_^)
2007年06月10日
7連勝やりました!! 日ハムの連勝は止まっても、コンサの連勝は続きますよ!決定機の数は鳥栖の方があったようにも思えますが、 数少ないチャンスをものにしたいつもどおりの勝利でした。 征也はあの角度からよく入れてくれたと思います。 結局征也のゴールがチーム通産500ゴールになったわけですね。 ただ、イエローカードは貰いすぎましたが・・・ 仙台、山形が揃って敗れたため、2位との勝ち点差は13。 勝ち点は45になり 年間目標の半分に到達 (^-^)V 長いシーズなので必ず連敗することもあると思います。 他チームが潰し合ってる間になんとか勝ち点を広げて、最終的に逃げ切れるように 少しでも勝ち点差は広げておきたいものです。 ところで
今日6月10日は 来さ開店2周年。 ということで、このようなものを貰いました。よ、よく見るとコンサドーレって書いてある! マスターのギャグセンスの片鱗を見たような気がします・・・(汗) そんなわけで2周年おめでとうございます。 いつもコンサのアウェイ観戦から、仕事帰りの晩ご飯まで、 いろいろお世話になっております。 おかげさまで、東区に引っ越してきて、コンサ仲間が増えました。 ここ1年で食べた餃子の数は宇都宮市民よりも多いと思います(笑) ワインの知識も今まで以上に広がりました!? いつも閉店間際に現れる客ですが、ロスタイムの時間稼ぎに投入される 選手だと思って多めに見てやってください(汗) これからもよろしくお願いします。
2007年06月08日
明日の試合、カードを見てみると 緑VS蟹 麿VS山形 潰し合ってくれるのですか!! なんとありがたや~^^ 特に注目すべきは緑VS蟹 これはかなり重要! 来さに視察しに行きます。 コンサ的には2位との勝ち点を開きたいので、緑を応援したいのですが、何か気持ち的にね・・・ 番組的にはヴェルディの 第1クール ○○△○○●●●●●●● 第2クール ○△○○○●? こちらの方が面白いですね。何の番組だ!?まあ他会場の結果はどうであれ、明後日鳥栖に勝てば全く問題ないのです! でも、確か00年にぶっちぎりで昇格した時はわずか4敗しかしなかったのに、 そのうち2敗は弱かった鳥栖から・・・ ここいらで縁起担いどく? 全然、担がさってないですね(汗)
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索