カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年08月20日
すいません、 後方宣伝部長 でした(汗) 昨日の9.15 4万人結集のビラ配りにHBCさんが取材に来たので 出番か!?と思いましたが、カメラ目線でひたすらビラ配り。 はなテレビで放映されるらしいとの事で、楽しみにしていたのですが、 なんと録画するのを忘れ、TV付き携帯買ったばかりなのに、それで 観るのも忘れ、真相は闇の中・・・ 放映されたとの話もありますが、果たして僕は映っていたのだろうか・・・ ただピッチ君のインパクトが強烈だったのは確か(笑)![]()
まあいいか、僕は後方宣伝部長だから!?
2007年08月19日
今年2回目の室蘭遠征。 試合前には9.15 4万人集結のビラ配りのお手伝いもさせてもらいました。 皆さま暖かい声をかけていただきありがとうございました! さて、試合の方ですが今日は不思議と勝てる気がしませんでした。 僕の友人にZさんという人がいます。過去7回室蘭のゲームに参戦しなんと 全敗 しています。 引き分けもありません。 ここまで潔い成績を残してくれると逆にすがすがしささえ感じてしまいますが、 彼は来てしまったのです、最近のコンサの好成績に便乗して・・・
結果はご存知のとおり・・・ しかし、ただせさえ相性悪いのに ダヴィもネ申もいないときに来たらダメだよ!! 見事8連敗達成!! おまけにコンサのホーム不敗記録ストップのおまけ付き(汗) さすがに責任を感じたのか、何かはわかりませんが、試合終了後彼は地球岬へ行きたい というので、急きょ向かいました。 地球岬でうなだれるZさん![]()
携帯電話をいじってる思いつめたZさん![]()
早まるな!Zさん!!![]()
さよならZさん・・・![]()
自らの身を投じて!?コンサの負け運を払拭してくれました。 これで来年以降室蘭で負けることはないでしょう!! でも、もし来年J1に昇格した場合室蘭で試合が出来なくなるとか!? Zさん・・・君の行動は無駄にはなっていない事を祈るよ(汗)
2007年08月13日
いや~暑いですね!!
今日は免許更新に行ってきました。
最寄の警察署で済ませたかったのですが 元優良ドライバーなので
手稲まで行くことに・・・しかも2時間の講習付き(>_<)
程なく更新手続きを済ませ、2時間講習に挑んだわけですが、 この暑さに、教官も「なんもこんな暑い日に来なくても、もう少し涼しいも受けれるのに」と一言。 こんな暑い時期に生まれてしまったものしょうがないだろう!! と心の中で吼えつつも交通安全について学んできました。 これでゴールド免許からブルーノ免許になってしまいましたが、 反骨精神で次の更新までの3年間頑張りますよ! ハンソク王子→ハンコツ王子ということで(笑) さて3年後、コンサはJ1に定着しているだろうか!? それよりも自分の免許の点数が20点で定着していることを祈ります(汗)
2007年08月11日
今日から夏休み!・・・のはずですが、休日出勤でドームに行くことが出来ず、運営の仕事も出来なければ、 ビラ配りも出来ることなくひたすら働いて折りました。先月免停で、まともに仕事してないので拒否権がないとか(汗)試合の方は、現地から逐一メールが送られて来るのでリアルタイムである程度の展開を知ることが 出来ましたが、やはり生で観ないとねぇ(>_<) ビラ配りされた皆様お疲れ様でした。
さて、ドームに行けず夕方帰宅したわけですが、苫小牧生まれの僕としては 駒苫の試合はもの凄く気になるわけで、自宅でテレビ観戦しておりました。 結果は初戦敗退ということで・・・ やはりサッカーと同じくミスをしたら負けですね。 ミスで崩れて負けたというのが駒苫らしくない負け方で残念でした。 コンサが今この位置にいるのは失点が少ないのは勿論のこと、致命的な ミスが少ないからではないでしょうか? これから室蘭、函館と続きますが、当然応援に行きます! いい状態で9.15に札幌に帰って来て欲しいですね。 そのためにもドームを満員にしないと!!
2007年08月09日
昨日のことですが、お昼に4万人結集イベントの告知ポスターを貰いに来さに行ったところ、偶然にも 道新スポーツさんが取材に来るという話を聞きました。 自称 「広報宣伝部長」としてはマスコミ対応は半ば義務なので、快く受けさせて頂くことにしました。 運営スタッフの立場上,表立った行動が出来ないので 「後方宣伝部長」との噂もありますが(汗)
しかし低予算の草の根運動をしていたのに、マスコミの方が向こうから取材に 来てくれることなんて本当にありがたいことです! まあ取材自体は、来さのマスターが受けていて、僕自身は横で見ていることが多かったのですが、 写真を1枚撮るということになり、僕も入ることになりました(笑) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/42318.html これでも6回取り直した成果です、これで勘弁してくだされ(汗) しかし、新聞とネットに載った途端に「見たよ」とのメールが来るわ来るわで改めて マスコミの影響力を目の当たりにしました。 少しでも、ほんの少しでも4万人の足かせになってくれればと思います。
2007年08月06日
昨日は来さにて9.15 4万人結集プロジェクトのお手伝いでチラシ作りをしておりました。 11日にドームで配るための。 でも、そのチラシは配れない・・・ というよりも、仕事でドームに行くことすら出来ないのです(涙) せめて魂だけでもドームへということで、チラシにメッセージを書き込みました。 メッセージの種類はいろいろありますが、「札幌ドームで待ってるよ!」というのもあります。 しかしその中に「札幌ドームで持ってるよ!」と書いてしまったのが1つか2つ・・・(汗) なにを持っているのだ!? その!! そんなわけで、この貴重なチラシを受け取った方は一報を(笑) さて、本題のコンサですが、苦手の!?草津から快勝しました! 西谷の穴を埋めてあそこまで足ってゴールを挙げた砂川に感謝。 嬉しい誤算だったのは、他会場で上位陣が軒並みコケてくれた事でしょう!! 不運な負けもあれば、こんな事もある。 9月15日のために、仙台だけは付かず離れずの位置にいて欲しいですね。 そんな余裕もないか(汗)
2007年08月02日
フッキ!フッキ!復帰! 正確に言えば 復活 でしょうか!? あれから1ヶ月。昨日の事でばありますが、ついに返ってきました(汗) そんなわけで、朝一で手稲の運転免許試験場へ行って免許証を取り戻し、久々に 通常の営業生活に戻ったわけですが、 いや長かったですよ!!(>_<) いろんな人に迷惑をかけてしまいました。 これからはカフーやロベカルにはなりません! オーバーラップは西澤や西嶋ぐらいにします。
2007年07月29日
遠征の疲れでしょうか・・・ お互い貰い物のPKでの得点。シュート本数、FK、CKなども互角でしたが、内容では負けてましたね。 後半、風上に立ったはずなのにそんな気がしなかった。 相手のシュート精度が高かったら3点取られてもおかしくなかったと思います。 あの熱い岸野塾長岸野監督がPK取られたとき、激怒するかと思いきや、意外に味方のファウルを認め 気持ちを切り替えていました。 鳥栖に余裕があったとは思えないけど、相手にとって不運なPKをいつまでも引きずらないで 気持ちを集中させていたことが同点ゴールにも繋がったのかなと思いました。 ま、曽田がPK取られたときは塾長も「退場だろ!!」と吼えてましたが・・・ 「こっちはいいだけわけのわからないイエロー取られてるんだよ!これ以上取られてたまるか!」 と吼え返したくなりつつも、おとなしく塾長の近くに座ってました。
そう、昨日は久々に担架をやっていたのです。 本来なら記録をやるはずが、急きょ人員配置の関係で変更になりました。厚別は今期初です! 結局僕の座っていた側の出番はありませんでしたが、コンサ側のゴール裏で球拾いしてると 相変わらずサポーターのコールに背中を押されるような感覚に陥りました。 聖地であんな声援貰ってるんだからやっぱり勝たないとだめですよ! 次節のホームは8月11日のセレッソ戦ですが、仕事で行くことが出来ません(涙) その後は室蘭、函館と転戦するため(当然行きますが)僕にとっての札幌での試合は 9月15日の仙台戦までないのです。 しかしこの試合に向けてはある壮大なプロジェクトが立ち上げております。 僕もお手伝いさせてもらってます!なんとか成功させてみせますよ! 最後に話は変わりますが、今日は参議院選挙の投票日。そろそろ投票しにに行きますか! と言っても僕は 「なんちゃって東区民」 住民票が清田区にあるため、近場の投票所で投票することができないのです(>_<) これから聖地厚から一番近い某小学校へ行ってきます。 どうせなら昨日投票したかった(汗)
2007年07月24日
なにまであと8日なのかはご想像にお任せします、ブーン(汗) しかし今日は暑かったですね! そんな中、営業で南郷13丁目駅を降りて、南郷18丁目で36号線へ向かって右折。 僕やZさんが卒業したと思われる高校の近くを通り、36号線のびっくりドンキーで休憩。 その後来た道を少し戻り、担当先によって最後はバスに乗って南郷18丁目駅へ その間全て歩きですが・・・ 昔いた会社ではよくやっていた事なのですが、最近は車慣れしすぎですね(汗) ホント汗かきました、ブートキャンプやる必要なしですね(笑)
2007年07月23日
更新が遅くなってしまいました(>_<)久々のUPでございます(汗) 一昨日になってしまいましたが、記念すべき厚別100試合目! てっきり96年からかと思いきやJFL時代は除かれてたんですね。 それでもいろいろありました。 そのうち何試合行ったかは定かではありませんが、やはり僕にとって一番の思い出は、 00年の浦和レッズ戦での田渕のゴールでしょうか。
さて、いつものように会場の設営が終わり、本来なら開場されてから1時間は
特にすることもないのですが、一昨日は違いました。
記念グッズをゲットするため、どさくさに紛れて丸井さんのブースに並んでいたのです(笑)
残念ながらお目当てのバスタオルは売り切れており、結局「聖地厚別」タオルとクリアファイルを購入。
そしてさりげなく持ち場に戻りました。
さて試合の方ですが、いつものように記録席から双眼鏡で観戦。
最近スタンドから記録席で双眼鏡を覗いている僕を見てる人がいるとかいないとか・・・試合に集中しましょう(笑)
そしてドローの匂いもし始めた後半39分、ネ申ゴールで 決まったか!
と思いきや、フッキに2点決められ敗色濃厚に・・・しかしラストワンプレーでの謙伍のゴールで
何とかドローに持ち込む。
終盤のゴールラッシュで得点経過の確認も慌しかったのですが、ビデオでゴールシーンを再生するのは簡単でしたね。
1点目だけ見つければ、あとはちょっと映像みながら早送りしてればよいのだから(笑)
やっぱり記念試合で負けるわけにはいかないでしょう!!
既にヴェルディから2勝しているので、対ヴェルディ戦勝ち越しが決定したわけですが、
聖地厚別でのドローは悔しいです。
やはりこの借りを返すためにもう一度味スタに乗り込むべきが悩む今日この頃であります。
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索