カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年10月25日
昨日の徳島戦、勝って良かったですね!! 相変わらず仕事でドームに行くことが出来ませんでしたが、昇格へ向けて 明るい兆しが見えてきました。 ところで、平日はいつもスタジアムに行けないとして、土日もたまに行けない事があるのですが、 何か最近目の前でコンサが勝ったところ見てないなと思いさかのぼってみると・・・ ゲッ!!6月24日の味スタアウェイ戦から勝ってない!! この時期ってまだ第2クールではないですか!! 勝ち点1は地道に拾ってはいるのですがよく首位でいたものだ・・・ 次のホームゲームは 京都戦 はっきり言ってこの試合がXデーでしょう! ここはコンサ勝利の為に自宅謹慎か!? いや、そんな訳にはいきません! 欲しがりますよ勝つまでは! 午前中仕事入りそうだけど、執念で行きますか!!
2007年10月07日
毎年初戦はハラハラさせてくれるコンサドーレの天皇杯初戦ですが、
今年は厚別で行われることもあり、担架席からハラハラすることになりそうです。
今日は厚別競技場にて1日早くラインを引いてきました。
通常は試合当日に2台のラインカーで約2時間弱で引き終わるのですが、
試合前日の今日は少人数&ラインカー1台で引いたため、見事4時間近くかかりました(汗)
しかし、明日は運営上通常のコンサの試合ではやらないこともやるため、
今日引くしかなかったのです。
ラインを今日引いてまでして明日やることとは・・・
天皇杯の公式プログラム販売!!
競技場のどこかで僕も売ってます、1冊1000円です。
全80チームフルカラーで元Jリーガーもたくさん載ってるので、マニアには
たまらない1冊です。是非買ってください(笑)
なにはともあれ今年もJ1勢を倒して年末まで楽しませて下さい!
どのみち来年戦う相手なのだから・・・戦えるよね!?(汗)
2007年09月27日
どうもご無沙汰です。久々の更新となってしまいました(汗) 仕事忙しいのですよ(涙)ここのところ帰るのは日付変わってから・・・ そんな個人的な愚痴はともかく、昨日は快勝でしたね! 試合開始30分前でしょうか、千歳からの帰り道、あえて南インターで降りて 厚別競技場を横切って会社に帰りました。 一応念を送ったつもりなのです(笑) 京都も仙台もこけてくれました!まだまだ運も見方についてます! 10月に入ったら、もう少し人間らしい生活をしているはずなので!? コンサのJ1昇格に向けて頑張りますよ!! あと、ブログの更新も(汗)
2007年09月16日
9.15 4万人結集終わってしまいました・・・
4万人には届きませんでしたが、大雨の中にもかかわらず22,000人を超える
サポーターが駆けつけてくれました。
今期最高の18,000人からの上積み分は4万人集めるために誘い合ってくれた方や、
それに応じて観に来てくれた人達のおかげだと信じています。
僕もビラ配りなど協力させてもらいましたが、感謝の気持ちで一杯です。
僕も記録席からの観戦でしたが、ななめ前方のブースにはTV放送のブースがあり、時折アナウンサーや
解説の木島さんの声が聞こえてくるのですが、何度か4万人の事を取り上げてくれていたので、
思わず双眼鏡をピッチではなく、アナウンサーが手に取った原稿に向けてしまいました(笑)
それなのに負けますか・・・
のこり11試合、仙台との勝ち点差は7。もし勝っていれば13・・・
全然違いますよ(>_<)
最後の2試合はドームで行われますが、当初は消化試合になるのでは?と思ってました。
これでは昇格をかけた修羅場の試合になる可能性もありますよ、今の調子のままだったら・・・
4万人集まるかも・・・(汗)
2007年09月15日
4万人の歓声でJ1へ!! 9月15日(土)は札幌ドームを4万人にしよう! コンサドーレ札幌 VS ベガルタ仙台
ある晩2人のサポーターが札幌の選手たちに、ぼくらから何かプレゼントしたい話から始まった・・・ 無謀だ!無理だ!ありえない!誰もが思うかも知れませんが、 一度実現してみたいことがあるのです。 札幌のサポーターなら誰でも実現してみたい事、それは あの札幌ドームを4万人のサポーターでいっぱいにしたい! そこで、9月15日(土)の対戦相手は永遠のライバルであるベガルタ仙台。 J1昇格へ向けた大切な一戦。 絶好の舞台ではありませんか!! みんなで声を掛け合い札幌ドームに集結しましょう。 4万人のサポーターで仙台を倒し、3連休を勝利の余韻に浸りましょう。 悲願のJ1昇格はすぐそこです。
9.15 4万人実行委員会の一人としてこの企画に参加させて頂くこととなりました。 いつもスタジアムへ応援にかけつけているサポーターの皆さん! 9月15日はみなさんの周りでコンサドーレの応援に行ったことのない人、 しばらく応援から遠ざかっている人、友人、知人、家族、どなたでも構いません。 いつもよりあと1人、2人の方たちと共にを札幌ドームへ来て下さい! そしてこの企画に賛同して下さい。 そのために賛同していただける方は是非こちらのブログをご覧下さい! よろしくお願いします。
2007年09月14日
どうもご無沙汰しております(汗) 函館から帰って来て以来、仕事に追われ気が付けば4万人結集も明日に。 そんな中でも昨日は最後の後方宣伝活動を行いました。
なんと今度は北海道新聞さんの取材でございます! 広報宣伝部長としては当然取材を受けるわけですが、 如何せん取材の時間が本来ならばまだ会社にいる時間(>_<) しかも翌日の朝刊に確実に載るということは・・ うちの会社って道新とってるではないですか!! ということは朝、会社に来た人が紙面で昨日マッハで帰った僕を目撃するわけですね(汗) そんな事が脳裏をよぎると自ずと僕の写真のポジションはどんどん後ろに・・・(汗) またも 後方宣伝部長に!! しかしながら以外に小さい扱いでしたね。 やはり4万人結集も安倍総理辞任ネタには勝てなかったということですか(汗) ところで、記事の中で有志の一人としてコメントが紹介されている 「Z○務」さんってまさかあの函館で散ったはずの Zさんですか!? 取材では5分間ほど熱弁を振るっておりましたが、 紙面では一行にまとめられていたのは気のせいですか(笑) 一旦取材が終わった後、記者の方がわざわざ戻ってきてサポーター歴などを聞かれていましたが、 全く紹介されていなかったようですが(笑) Zさん29歳って・・・僕は30歳になったのに、まさか年齢詐称してないですよね!? 何はともあれ、ここ2ヶ月やれることはやりました。 いよいよ明日が仙台戦です。 どれだけのサポーターが来てくれるか楽しみです!!
2007年09月03日
昨日函館に行った皆さまお疲れ様でした。 僕も車で往復してきたわけですが、いろいろ事情があって帰りは4人と1体と一緒に帰りましたが、 行きは僕1人と1体。 1体って何だ? というのは後ほどわかりますということで(笑) 札幌からの道中では、昨年 喜茂別の悪夢 を味わったオービスにて華麗なるリベンジを達成!!![]()
ほら!見事に光らなかったではありませんか(笑) これで1勝1敗、来年は最終決戦だ!!と思いつつも果たして来年は 函館開催はあるのだろうか?と思いながら一路函館へ
函館に到着してからは前夜祭ということで、現地合流の友達連中と 3時過ぎまで飲んだくれていましまいました。 ホテルに帰ってきてからは爆睡してしまいましたが、一本の電話で目を覚ますことに。 誰かと思えば なんと室蘭での敗北のあと地球岬に身を投じたはずのZさんが 仕事を終えてから深夜バスに乗ってきたではありませんか!! なんも無理して来なくてもいいのに(汗) 今日の試合終わった・・・ 負けはしなかったものの試合の方は・・・ドローということで・・・ いや、内容では負けていたよ(>_<) なんかパスが繋がらないですよね。ボールもらいに行け!!立って待つな!! 立って 待つな!? ひょっとして今度は立待岬に行けということではありませんか!?Zさん!! そんなわけで「来さ」の皆さま有識者を交えて「Zさんは立待岬へ懺悔に行くべきか!?」について 緊急ミーティングが開かれましたが、結局勝ち点1を取ったということで特別恩赦に(笑) 立待岬には行かない代わりに本人からの申し出もあり、僕が札幌から輸送してきたピッチ君を 競技場から少し離れたダイエー近くの駐車場まで運ぶことに。 風に煽られ態勢を崩すZさん![]()
そうです 1体とはピッチ君のことであります(笑)
やはり1人と1体で来るのは寂しい・・・
来年は人間と一緒に来よう(汗)
というわけで函館開催はやめないで欲しいな。
2007年08月27日
昨日のアウェイ山形戦ですが、その4時間前に聖地厚別でも熱い試合がありました。 知事杯決勝戦 ベアフット北海道VS北海学園大学 天皇杯でもう一つの北海道代表を決める大会です。 ベアフットといえば言わずと知れた木島監督(選手)のチーム。 そしていつの間にかかつてコンサドーレに在籍した大野貴史(よっくん)がいるではありませんか!! 結果はベアフット北海道がPK戦の末天皇杯への出場権を手にしましたが、 この試合僕は担架に入っておりました。 そして負傷退場したよっくんを運び出すことに(汗) NHKで放送されていたけど、録画するのを忘れてました。 映ってたかな!? ちなみに天皇杯1回戦は大阪府代表との対戦が決まっています。 そして2つ勝ち抜けば 徳島ヴォルティスとの対戦が待っています。 頑張ってください!! さて、コンサですが
山形に勝った!! それと 北村審判に勝ったぞー!! これで勝ち点も71となり、目標の90が見えてきました。 まだまだ油断禁物ですが、そろそろXデーを逆算してもいいですよね(笑) 僕の希望としてはやはりホームで決めて欲しいのですが、可能性がある ホームゲームは10月13日の草津戦か24日の徳島戦。 ドームは終盤でないと試合がないので、よっぽど接戦にならないと ここでの昇格はない。ていうよりもそんな心臓に悪い思いはしたくないので やはり聖地厚別で決めて下さい!! そして、もし50節の京都戦でJ2優勝がかかるなんて事になったら、ドーム 満員も夢ではありませんが、その前に決まってしまうとちょっと冷めてしまう恐れもあります・・・ やはり9.15でドームを満員にするしかありませんね!!
2007年08月25日
日付け替わって今日は8月25日、いよいよモンテディオ戦1日前です。 それもそうなんですが、 岡田武史元監督の誕生日ではないですか! ということは元祖年齢詐称の三井ゆり も横浜ベイスターズの 石井琢朗もそうだし、 サンフレッチェ広島や浦和レッズに在籍し、アトランタ五輪代表だった 路木龍次もそうですね!ちょっとマニアックか(汗)そしてもう一人いました。 わたくし、ついに30歳の誕生日を迎えてしまいました・・・
いやいや20代があっという間に過ぎて行ったような気がします(汗) 振り返れば20歳の頃はまだ学生でした。 そして社会人になり、転職なども経験したり住家も変わったりしたこともあって いろんな人に出会ったり別れたりあっという間に走り抜けた感じです。 果たして人間的に成長したのだろうか(汗) そんな中でもコンサドーレだけは常に身近な存在でした。 初めての昇格と降格、そしてもう一度昇格しまた降格。そして今日に至るまで、こちらもいろいろありましたね・・・ 最初は近所の友達連中と応援に行ってたのが、やがてみんな就職し転勤などでバラバラになって 一人札幌に残った僕は、スタジアムから遠のきかけたこともありましたが、 縁あって運営の仕事に携わることにもなり、 「来さ」で知り合った皆さんや営業先のサポーターの皆さまなど、 新たな仲間にも恵まれ、今日までサポーター人生を歩んでおります。 これからは30代になった そのの、よりパワーアップしたブログを展開しますので、これからもよろしくです(笑) 「それより仕事でパワーアップしろ!」という声が聞こえてくる(汗) そんなわけでコンサはこの先10年、なるべくJ1にいてね(笑)
2007年08月22日
先週の土曜日のこと。
大学時代の親友が結婚しました。
室蘭の湘南戦を前にして結婚式に出席し強烈な2日酔いになってしまったわけですが(汗)
そんなわけで話が遡りますが、当時の友人連中で結婚祝にワインとワイングラスを贈ろう!
ということになりまして、自称ワインアドバイザー(世界の8位)の僕が代表してチョイスし、
渾身の一品を新婚夫婦宅に贈りました。
さて、結婚式当日
披露宴のさなか各テーブルに一本のワインが置かれました。 「僕の贈ったワインに勝てるかな!?」なんて思いながら眺めていた時の司会の一言 「さて、皆様の前にありますのは酒屋を営み、自らも ワインアドバイザーの資格を持たれている 新婦のお父様がこの日のために択ばれた…」 思わず口に含んでいたビールを ブーッと噴射するとこしました(汗) いやいや僕と同じプロじゃないですか!! ということはワイン通のご家庭に育った人にワインを贈ってしまったわけですね(大汗) 僕らが贈ったワインの価格や銘柄は内緒です(笑) まあワインは気持ちということで!!
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索