カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ぶろぐさぼり虫

2008年02月08日

仕事の帰りに晩ごはんを食べに「来さ」に寄ってきました。
普段よく食べるのは餃子や焼き鳥ですが、実はこれも美味しいのです。

チゲ風鍋焼きうどん

20080209-00.JPG


キムチが効いて、寒いこの時期には最高です!

ちなみに僕はいつも残った汁にご飯と卵を入れておじやにしてもらいます。
メニューにはありませんが勝手に注文しています(笑)

メチャメチャ美味しいので是非いちど食べてみてください!



それはそうと、明日は大通りの雪祭り会場で4万人結集のビラ配りが行われます。

僕もお手伝いしようと思って降ります。
しかし、店ではビラ配りを前に一人の実行委員が別な作業をしておりました。

なにやら聞いてみると、報道機関向けに活動内容を取り上げてもらえるように
嘆願書を作成しているのだとか。

彼は普段はブログの担当もしているようなのですが、なんと最近
 ぶろぐさぼり虫 になりかけてるそうです(汗)

しばらく様子を見てみると

ぶろぐさぼり虫~♪
ぶろぐさぼり虫~♪
さぼってさぼってさぼってナンボ♪

と口ずさんでいる割には一生懸命やっていました!

今後の活躍に期待です!?

20080209-01.JPG




post by その

23:48

コメント(0)

鹿退治

2008年02月05日

開幕まで一ヶ月あまり
いろいろ悩みましたが、 開幕戦鹿退治に行ってきます!

昨年のアウェイ遠征は必勝祈願の靖国参拝を行って見事ヴェルディを倒しました!

今年はどこで必勝祈願をしようかと思ったけど、やっぱり鹿島って結構遠いですね、
必勝祈願する時間はなさそうです・・・

でも応援ツアーの行程を見てみると、翌日の帰りの飛行機まで結構時間がありました。

ここは以前休館日で入ることの出来なかった土方歳三資料館に行きたいのですが、またも休館日のようです>_<
歳三の愛刀 和泉守兼定生で拝みたいです!

昨年は燃えたり萌えたりいろいろありましたが、今年も自分の見聞を広めるべく、どこ行くか迷っちゃいます。

今年も国立図書館行ってくるかな・・・
国立図書館って、正式には 「国立国会図書館」って言うんだ!へぇ~(汗)


post by その

21:23

コメント(3)

来年の節分は

2008年02月04日

節分といえば豆まきというイメージがありますが、
ここ数年恵方巻き を食べるという習慣になっているようですね!?僕は食べたことありませんが・・・

でも、海鮮巻きや果てやロールケーキをまるかじりしても成立してしまうなんて、どう考えても本来の趣旨に
反しているような気がします。

しかも毎年毎年南南東とか中途半端な十六方位を向いて食べるなんて、そんな器用なこと出来ません!不器用ですから(笑)

これも時代の流れということで、その時世に合わせるのもありなのかも知れませんね。

どうせならもう少し時代に合わせたアレンジをしましょう。




「ネーミング恵方巻き」

難しい方角向いて食べるより、今年は「札幌ドーム」や「白恋」など、
どこかその街のシンボルとなるところが方角の命名権買い取ったら方がわかりやすいですよ(笑)

「聖地厚別」に向かって食べるなんていいですね!

まあ、誰がどこに支払えば成立するかとか、そういう難しい事考えるのはやめましょう(汗)


post by その

22:04

コメント(0)

冷凍ギョーザ

2008年02月01日

先日より世間を騒がせている中国の殺虫剤入りギョーザについてですが・・・

全く酷い話です!

そして昨日、問題の「天洋食品」製の冷凍食品が続々と自主回収されているニュースを食事をしながら
見ていたのですが、

「作る方は当然悪いが、それを選んで買ってる消費者にも責任はあるな」

正直そう思いました。

しかし、回収対象の冷凍食品が写真付きで紹介されだした瞬間、見覚えのある食品が!!



マルハの牛丼と豚玉丼!

どこかで見たことありました!しかもつい先日食べた記憶が(汗)

思わずゴミ箱を覗いたら、出てきました同じパッケージが・・・

しっかりと食ってるではありませんか!

こないだルーシーの100円ショップで売ってたから、ついつい買ってしまったのですよ >_<

思わず飲みかけのみそ汁を ぶーっと噴いてしまいました(笑)

やはり外食や冷凍食品に頼らず自炊しろということですね。

ちなみに噴いたみそ汁もインスタントでした。
でもこれは生産地が長野県で一安心(笑)

でも問題の餃子は食べてませんよ!

やっぱり餃子は「来さ」に限ります♪




post by その

20:38

コメント(2)

ファン感謝デー

2008年01月21日

昨日のファン感謝デー
入り口にて「ドーム開幕戦4万人結集」のチラシ配りのお手伝いをしておりました。

はっぴを着る建て前、上着を脱いで配っていたので寒かったです。

それでも大変多くの皆さんにチラシを受け取って頂きました。
後方で待ち構えていた僕の前には既にチラシを手にとった人しかいないので、
いっこうに手元のチラシが減らず、「後方宣伝部長」にしては珍しく
後半は最前列にオーバーラップして全部配り切りました。

いろいろな方に励ましの声などももかけて頂きありがとうございました。

ファン感謝デーの方は・・・
最初はブースなどを見てまわっていたのですが、ドームの人工芝のすわり心地があまりに気持ち良く、
そのうち横になり、若干記憶が飛びzzz(汗)
更に所用のため、新ユニフォームを見ること無くドームを後にしてしまいました。

何をしに来たんだか >_<

でも、一つだけ気になったこと。
ノナト・・・ウェイトの方は大丈夫だよね!?
最近気になる自分のお腹を棚において言うのもなんですが・・・(汗)



post by その

23:30

コメント(0)

今は第3章

2008年01月10日

ブルーノがFC東京ですか!
山瀬、今野、播戸などかつてのコンサ戦士がドームに厚別に戻ってきますね!
まあ誰が来ても品の無いブーイングはやめて迎え撃ってあげようではありませんか!

さて、コンサネタではないのですが、若干30歳にしてこれを買ってきてしまいました(笑)


20080111-00.JPG
DS版ドラクエⅣ 今はトルネコ編をやっております。 いや~面白いですね♪ ストーリー知らないだけに!? 何故かというと ファミコン版が発売されたのは18年程前でしょうか!? 当時小学生だった僕は近所のダイエーの新装オープンの イベントでドラクエⅣ当てたのです!! 何が入ってるかわからず、公衆の面前で開けたら入っていたわけで。 しかし、発売直後で品切れ店が続出し買ったばかりの子が恐喝された などと新聞にも取りざたされてた時だったので、慌てて逃げました はぐれメタル 並みのスピードで 僕のHPも はぐれメタル 並だったので(汗) まあ僕を倒したところで はぐれメタル 程の経験値は入りませんが・・・ それで無事に家までたどり着いたのはいいのですが、ばりばりファミコン世代なのに なんと我が家にはファミコン無かったのです(涙) だから持ってても意味無かったのですが・・・ それゆえに今やってると新鮮味があって面白いんですね!! そういえばあのドラクエⅣは結局どこに行ったんだろうか・・・!?



post by その

23:54

コメント(3)

謹賀新年 そして発表があります!

2008年01月01日

皆さまあけましておめでとうございます!

昨年はコンサドーレにとっては素晴らしい一年でした。
今年J1復帰という大切な一年であります!

コンサドーレも僕も皆さんも昨年以上に素晴らしい一年になるように
心よりお祈り申し上げます。

そんな中でも選手の契約更新や移籍マーケットは動いているわけで、
他チームに移籍する選手、戦力外通告を受けてしまい新たな所属先を
探している選手、残留してもらえるようチームより 慰留されてる選手など
いろいろいますが、僕はというと・・・ブログ界から イリュージョンしかけてました(汗)

すいません今年はできるだけたくさんのネタを持ち込み更新していこうと思います >_<

そんなわけで札幌ドーム4万人実行委より新たな企画が発表されました!

それは・・・


ドーム開幕4万人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2007年の9月15日「4万人結集」では
たくさんの皆様にご賛同頂き心より御礼申し上げます。
コンサドーレ札幌にとってJ1昇格、J2優勝と最高の1年になりました。


しかし・・・



ひとつだけ、私たちが昨年果たせなかった「夢」があります。
それは・・・・

札幌ドームを4万人のサポーターで埋め尽くすこと! です。

今年はJ1で戦える事を喜んでいるわけにはいきません。
J1というステージで長く戦っていくためには、
クラブもサポーターも体力をつけなくてはなりません。

そのためには、みんなの力をひとつに結集しましょう!
札幌ドーム開幕戦を4万人の声援で選手を迎えようでは
ありませんか!
また、新たな人達を誘って札幌ドームへ

'2008年はコンサドーレ札幌を
        J1の主役にしょう!!!'

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↑
このようなフレーズと共に詳細は追々発表されてゆくと思いますが、
僕もできる事をお手伝いさせてもらえればと思います。


post by その

22:42

コメント(3)

5年間待ちました

2007年12月02日

5年間待ちました・・・

念願の昇格を果たし、来年のJ1での戦いに不安を抱きつつも今日だけは勝利の余韻に浸らせて下さい。

昨日は水戸側のベンチで担架をしておりました。

西嶋を運び出した時にテレビに映ったそうで、普段はコンサの試合を見ていない友達からも
メールが来てました(笑)

それだけ注目されてたんですね。

ロスタイム、J2に降格した時、J2最下位に沈んだ苦しいときなどを思い出していたら、
涙が出そうになりましたが、同時に後ろからスタッフの人が

「試合が終わったらすぐお立ち台をセットしてくださ~い」

と声がかかったぐらいで・・・

感傷に浸ってる場合ではありませんでした(汗)

今日のところはこのくらいにして、今は昇格の喜びを味わせて下さい。


post by その

23:44

コメント(0)

決戦前夜

2007年11月18日

いよいよキックオフまで12時間を切りました。

泣いても笑っても明日で決まると言ってもいいでしょう
油断することはないと思いますが、何としても勝ち点3を取って
悲願の昇格を決めて欲しいものです。

しかし、僕は思いっきり油断してしまった!

それはチケットの確保(汗)

こんな大事な試合の前日にB席やSB席があるわけがなかった・・・
今日、慌ててロッピーでSS席を購入。

でも、普段記録をやってる席よりも後だった。

まあそれだけドームが埋まってるということなので嬉しいではありませんか!

明日の夜は祝杯を挙げてる自分の姿を今から想像しています。

頑張れコンサドーレ!


post by その

01:18

コメント(0)

神風(風邪)吹く!?

2007年11月15日

決戦の京都戦が迫ってきました。

しかし、当日は担当先の某施設のイベントで自社商品を使うために参加することになり
正直キックオフに間に合うかどうか微妙な状態でした。

当然、運営の仕事をするのは諦めてたのですが、なんとかサポーターとしてはキックオフに間に合いたい!!

そんな願いが通じたのか

某ウィルスが発生して中止との連絡が!!

不謹慎ではありますが・・・ 神風邪 吹きました!!

これでコンサにも 神風 を!!

そして僕は 風邪 引かないように、インフルエンザの予防接種でもしようかな(汗)


post by その

22:04

コメント(0)