カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

芸術の秋なので!?

2008年11月04日

連休中のことですが、岩内にある荒井記念美術館 に行ってきました。

そう!僕は美術館には目がないのです(汗)

ここには ピカソ の作品が版画を中心に数多く展示されているのです。

ピカソ がとても他人に思えなかったのは、それは僕が道中オービスに光ったら ピカそのに
なってしまうからでしょうか!? また自虐ネタを(汗)


20081104-02.JPG

写真は外観しかありませんが、美術館が高原の上にあって、そこから見渡す景色は、なかなか良かったです。
残念ながら撮影に失敗してしまいましたが(汗) これ以上写すとまた雨降らせたのがバレるという説も

隣にホテルもあって、そこの客室からの眺めがもっと良さげだったので、一度ドライブがてら行ってみるのも
良いと思います。

岩内にはもう一つ美術館があって、隣の共和町にも美術館があり、密かにここら辺は芸術づいていることに
気付きました。

僕にだってたまにはこんな日もあっていいかと(笑)

その帰り道ですかね、天皇杯の結果を知ったのは・・・



post by その

22:11

コメント(0)

釧路に行ってきました

2008年10月26日

今日のフロンターレ戦は観る事が出来なかったので、釧路に行ってきたことでも・・・

週末にかけて仕事で釧路に行ってきました。

中学校時代に住んでいた街なので、今でも友達もいて勝手知ったる所です♪

そして、この時期の道東は十勝晴れというように寒くても天気だけはいつも晴れているはずなのですが・・・

僕の力を持ってすればこんなもんです >_<




※ 写真は 旧その○邸 どうでもいい写真です(汗)
  この他に札幌と函館と苫小牧にもほぼ同じ形をした旧その○邸があると言われてます!?


日程に余裕があったので、和商市場で勝手丼を食べて、久しぶりに親友とも会って帰ってきました。

20081026-01.JPG

20081026-02.JPG

ただ思ったのが、駅前通りが来る度に寂しくなっています・・・

店のシャッターが閉まっている代わりにビジネスホテルだけはやたら増えていました。

会社の支店、営業所が撤退する代わりに出張で来る人が多いということですね。

それゆえに僕も泊ったのですが、まわりに時間潰す場所がないのです!

宝くじで3億円当てたら駅前に作ってみるかな メイド ネットカフェ


そして僕の去った道東地方はいつもの姿を取り戻したとか・・・

20081026-03.JPG



post by その

21:41

コメント(3)

新たなスタート

2008年10月20日

どうもご無沙汰しております(汗)

昨日は担架席で降格の瞬間を見届けたわけですが、正直過去2回の降格程のショックはなかったです・・・

遅かれ早かれ決まってましたからね・・・

ただ、ホームで落ちない 意地 は見せて欲しかったです。

これで今期の聖地厚別は未勝利で終わっただけに!!

またJ2かぁ~ 

去年降格した横浜FCや甲府を見てみてもJ2は1年で上がれる程甘くないのはわかってます。

京都や広島のように資金力のあるクラブは落ちてもすぐ上がれるので、良くも悪くも  エレベータークラブと呼ばれるかも知れませんが、京都と同じく3回落ちたコンサはエレベーターというよりは ですね(汗)

今のままでは地中に潜ってる期間は長くても成長して地上に出ても永くはないのです・・・ >_<

何はともあれJ2に落ちても応援する気持ちは変わりません!!

これまでどおり厚別ではゴール設置してベンチ運んで、ライン引くの手伝って僕は引けないけど(汗) 
そして記録して担架やりますよ!

負けた後に後片付けするのはかなり辛いですからね >_<

今シーズンの残りの試合もそうですが、来年はとにかく勝ち試合を見たいものです。






post by その

21:26

コメント(3)

知事杯準決勝

2008年08月30日

今日は厚別競技場で知事杯の準決勝がありました。

知事杯とは天皇杯の北海道代表をかけた大会であり、対戦カードは

道都大学 VS コンサドーレユースU18
札幌大学 VS 東海大学

いつものごとく担架をやっていたわけですが、2試合連続はキツかった >_<

しかも2試合とも延長戦までもつれ込み、うち1試合はPKまで(汗)

120分×2試合+ロスタイム+PKで合計4時間半以上担架の横に座ってました。
何回か出動もしましたが、ただ座っていると強烈な睡魔にも襲われることもあり(汗)

4時間半といえば、飛行機で千歳-東京間を1往復半できそうです。
北京オリンピックの男子マラソンでワンジルが優勝するところまで見て、ビデオで
もう一回見るくらいの時間があります(汗)

コンサドーレU18も惜しかったのですが、延長戦で決定機を決め切れなかった直後に失点してしまいました。

やっぱり大学生と比べて技術は遜色なくてもフィジカルはさすがに劣ってしまいますね・・・

担架で運んで思ったのですが、身長は変わらなくてもJリーガーと比べたら軽いんですよ、大学生も。
やっぱりプロ選手は骨太なんですね。

結局 道都大学東海大学が勝ちあがり、明日決勝戦が行われます。
勝ったチームが天皇杯出場です。


post by その

21:22

コメント(0)

Wii Fit レポート その①

2008年08月29日

先日 Wii Fitを買ってしまい、一人で 脱デ部 を発足したわけですが(汗)

3日坊主にはならず、夜な夜な続けておりましたよ!

ゲーム上では目標を設定するわけですが、当然僕も最初の2週間の目標を設定しました。

BMⅠを 22.2 → 21.6に

体重に換算すると約 1.7kgの減量でございます。

そして今日、その日が来てしまいました(汗)




20080829-00.JPG



20080829-01.JPG

なんとか最終日に達成させました!やや強引に^^;

やってて思ったのですが、ランニングもボクシングもフラフープもヨガもしましたが、
(もちろんゲーム上でですが)
結局は毎日体重計に乗ることによって、食べる量を自制したからですかね!? 常に腹八分で

そして今度の目標は

20080829-02.JPG

2週間の現状維持!!

見事達成できてればまたブログにレポートの更新をしようかと(笑)

コンサの順位はこんな曲線を描かないでね! >_<



post by その

22:56

コメント(0)

勝てた試合だった

2008年08月27日

厚別から帰ってきました。

今日は仕事があったこともあり、試合の運営の仕事はお休みで、
今期3度目のゴール裏スタンド観戦だったわけですが

どう考えても勝てた・・・悔しいですね >_<

外国人トリオのゴールが炸裂し、ガンバも決して良い状態とは言えず、
追いつかれても負ける気はしなかったのですが、

結局クライトンの2枚目は異議だったんでしょうかね!?

もったいない・・・

結局両チーム合わせて6得点のカード7枚ですか・・・
スタンド観戦でも、記録席は気になってしまうわけで
おそらく終わるの遅かったんだろうな(汗)


post by その

22:29

コメント(0)

欲しいものは勝ち点とJ1残留

2008年08月25日

昨年のこの日も書きましたが、今日は 岡田武史監督石井琢郎と、 三井ゆり にとって
特別な日でございます!?

そして新たに コシノジュンコショーンコネリーにとっても特別な日ということが判明しました!

そうです!この各方面で活躍している人達、その、お前もか!? 
みんな今日が 誕生日なのです。 

まあ、30歳も過ぎると誕生日だからどうのとかはないのですが・・・

欲しい物はありません! J1残留してください >_<!!


post by その

20:37

コメント(6)

貫禄

2008年08月23日

最近気になっていることがありまして・・・

30歳も過ぎるとだんだん貫禄がついてきたんですよ!

お腹が・・・(汗) 

このままでは担架持つ手もお腹が遮りそうな勢いなので!?

減量することにしました!!


そんなわけで Wii Fit 買っちゃいました^^;

20080823-00.JPG


20080823-01.JPG

有酸素運動やヨガで夜な夜な汗をかいております(汗)

20080823-02.JPG

目標のBMI目指して頑張っているのです!!

中学生の頃は バスケ部、今は 脱デ部 脱デブサッカーはやったことないっす(汗)

いつの日か、右肩下がりのグラフを見せることができるのか!?

スリムなボデーを目指して頑張れその!!



post by その

21:27

コメント(0)

どちらでも良いのですが・・・

2008年08月18日

ついに単独最下位になってしまいました・・・

昨日の 京都戦 先制して前半をいい形で終えたのに、後半田原を投入してシステムを変更してきた途端攻守の歯車が狂い、そしてロスタイム劇場へと・・ >_<

いよいよお尻に火がついてしまいました。

もうこれ以上落ちることはないのだから開き直って失敗を恐れず戦ってほしいものです!

さて僕はというと

試合前にファンクラブブースの横で天皇杯(1回戦、2回戦)のチケット販売をしてました。

コンサの試合でもなければ、まだ北海道代表も決まっていないのにチケットを買ってくれる人がいるのです!

確か1回戦の日ってアウェイ清水戦では!?

2回戦のチケットを買った人の為にも北海道代表になったチームには初戦を勝ち抜いて2回戦に進出して欲しいですね。


試合時には記録室で記録をしていたわけですが、

敗北のショックを引きずる猶予もなく、あるプレーの検証に追われました。

京都の1点目です。

相手DFの渡邊が放ったシュートが芳賀に当たりコースが変わって入ってしまったわけですが、
そのまま渡邊のゴールにするか、それとも芳賀のオウンゴールなのか検証するのに時間を費やしました。

こういう判別が際どいものは、いくら記録担当といえども自分達の判断で決めることはできず、
然るべき人の判断を仰いで登録します。
そして、記録用紙にマッチコミッショナーや審判のサインを貰って初めて最終的な公式記録が完成します。

それをJリーグのデータセンターに送って、データセンターからOKを貰えれば
ようやく記録席から撤収できるのです。

なので、得点の多い試合は自ずと時間が掛かるのです。

でも、正直どちらでも良いのです、コンサが勝ってくれれば >_<

試合終了後どんだけ時間掛かってもいいから、わけわからないくらい得点を決めて勝ってほしいです!!!!!!


post by その

21:44

コメント(0)

絶対に負けられないナイトレースが旭川にある!? その②

2008年08月16日

真夏の旭川競馬場です
天気があまり宜しくなく・・・
雨も一時降りましたが、何とか持ちこたえてくれました。

20080816-00.JPG

来て早々、Zさんがトイレの便器に帽子を落とす!
どういうトイレの仕方したら帽子が落ちるのか・・・
まさか運(ウン)を見方に付けたつもりかZさん!?

プ~ン

20080816-01.JPG



実は今までメインレース(ブリーダーズゴールドカップ)を獲ったことがなくて、
旭川開催が最後の今回は僕にとってもラストチャンス

絶対に負けられないレースがここあるのです!!

そんなわけで戦い方(馬券の買い方)も今までとは違う作戦で!

今までは勝てそうな馬を密着マークしていたつもりなのですが、いつも思わぬところから走りこまれ、
結果的にマークを外してしまいました >_<

そこで今回は13頭でレースが行われるため全体を13のブロックに区切ってゾーンで守ることにしました

ゾーンディフェンスです、

このように!




20080816-02.JPG

これで勝てます!(汗)

さていよいよレースが始まり

20080816-03.JPG

1番人気サカラートと最後まで競り合ったメイショウトウコンが見事に勝ちました。

当然僕も勝ったわけで・・・!?

見事配当金を手にすることが出来ました!!

20080816-04.JPG

チャリーンという乾いた音と共に・・・

ん!?

思いのほか少ないような・・・まあいいか 手堅く勝った から(汗)



post by その

12:56

コメント(0)