カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年01月14日
不慮の事故で、正月の鏡餅にヒビが入るよりも早く自分の足の指にヒビ入れてしまった僕ではありますが、 頑張って生活しております(汗) 怪我した指を固定して包帯巻くと靴が履けなくなってしまうので、左足に革靴、右足にサンダルという 何とも情けない姿で歩いております。 今日も地下街を歩きましたが、なるべく右足のサンダルが目立たないように右サイド(右側の壁)に 張り付いておりました。 地下街が左側通行の東日本においては、これを 逆走とも言います・・・ 東区の一部では「環状通内側のベッカム」と呼ばれている僕ではありますが!? 今の足の状態ではクロスも上げられないただのベッカムです >_< シメオネに報復しても、逆に足を出した僕が悶絶してしまします(汗) このままでは大会に間に合わないので本家ベッカム兄さんと同じ治療法を導入しました!!お前は何の大会に出るんだ(笑)
ベッカムカプセル として有名になった高気圧酸素カプセルです(笑) 一度試してみたかったんですね^^;
中はこんな感じです 最初の5分は気圧で、もの凄く耳が痛かったのですが、それ以降は大丈夫で、 中では携帯など電子機器も使えます。 今回行ったのはいとう整骨院という所ですが、ここのカプセルはベッカムが使ったのと 全く同じものなのです。 その場で目に見えた効果が表れるわけありませんが、 何にせよ継続しないことには効果が表れるわけないですね(汗) それでも少し骨がくっついたような気がします(笑)
2009年01月12日
一昨日の昼のこと 出来たてのインスタントラーメンを片手に台所から居間へ歩き出した瞬間、 床に落ちていたネ申紙 に足を滑らせバランス崩してしましました。 本能的に「ラーメンを守らねば」と思ってしまったのでしょうか、ラーメンどんぶりだけはひっくり返さず 大切に守ったまま、自然界ではありえない転び方をしてしまいました!! 2歩しか歩いてないのに親指の甲の付け根の部分が絨毯との摩擦で火傷のような擦り剥きかたをして、 人差し指も内出血が酷く、一生懸命冷やす羽目に。 そこまでして頑張ったのに健闘むなしくラーメンも、どんぶりから麺もスープも半分は飛び出してしまい、 さらに普段は絶対入れないキムチをこんな日に限って入れてしまったために、飛び出したキムチ入り スープが絨毯を赤く染めてしまい散々な結果に・・・(汗) 幸い火傷は間逃れたのですが、傷めた人差し指が時間が経つにつれ横に成長してきたため、 ちょっと心配になってその日の夜、夜間救急病院に駆け込んだら、 早速レントゲンを撮られ、その結果なんと!
右足人差し指の間接部分の骨にヒビが入っていました >_< 完全に治るまでは1ヶ月くらいかかるとか・・・ 何でラーメン持って歩いただけなのに、足の甲が擦り剥き、間接の骨にヒビが入るのか!? 先生に当時の状況説明するのにも苦労しました(汗) よくよく考えた結果、転んだとき絨毯に足の指先から巻き込まれるように転んだから この様な結果になったんですね。 ん!? このケガの仕方誰かに似ている・・・ そう! ヤンキースの松井秀喜 です。 彼も一昨年だったでしょうか、浅いセンターフライに飛び込んだ結果外野の芝に 手首から巻き込まれ骨折してしまいました。 お互い守るものが違っただけで、僕もメジャー級のケガをしてしまったのです(汗) 何はともあれ来週の札幌ドームの階段がいつもより大変に思われるのは間違いないようです^^; カルシウムたくさんとって早く故障者リストから名前が消えるようにします。 ちなみに・・・ 昨日「来さ」でこの話をしたら、じゅ○ちゃんやひ○ちゃんに 「踏んだのはただの紙じゃなくて、 あんな本や こんなクーポン券で、 それにスープをかけないようにどんぶり守ったんでないの!?」とかその他諸々 有ること 無いこと 無いこと 無いこと 色々言われましたが 如何わしい書物は踏んでおりません!! 踏んだのはあくまでフツーの紙です 名誉の負傷 なんで!そして松井と同格なんで!?
2009年01月05日
ちょっと遅くなりましたが、 皆さまあけましておめでとうございます!! 正月休みにどっぷり浸かっていましたが、今日から僕も新シーズンの始動ということで(汗) Jリーグの公式サイトのクラブガイドを見るとまだJ1に属しておりますが、年も明けもう完全にJ2イヤーです >_< 今年こそ昇格 → なんとかJ1残留 → 1年で返り咲き と毎年全く違った目標を持ってシーズンを 挑むことになりますが、応援する気持ちは変わらずということで^^ そんな中で、韓国代表DF 趙 星桓 獲得の発表がありましたね。 ダヴィの抜けた穴は大きいと思うけど、西、藤田、上里など若手が成長し、クライトンも残留し、 主力の流出を最小限に抑えた事を考えると、過去に降格した翌年の補強と比べてかなり充実した メンバーが揃ったと思います。 これで、ノブリン采配がハマり、キリーノがある程度ゴールを量産してくれたら・・・ 何だか(J1に)イケそうな気がする~ あると思います!
2008年12月25日
ここ数年、産地偽装や賞味期限改ざんなどのニュースが飛び交い私達の「食」が脅かされておりますが、 ふと冷蔵庫の整理をしていたら(整理するほど入っていませんが・・・)びっくりしました!僕の家もかなり 脅かされておりました(汗) 賞味期限が2週間ほど切れた 微妙なタコわさび 賞味期限が3ヶ月過ぎた 際どい"ごはんですよ" 賞味期限が1年以上過ぎていた 殺人キムチ鍋のタレ >_< やべえ、今シーズンの上里なみにベンチに温めすぎた!! これ全部食べたらおそらく・・・ メリークルシミマス トナカイに乗ったサンタクロースが舞い降りてくるのを待つまでもなく、僕が 昇天 してしまいます(汗) そして昨日付き合いで買ってしまったクリスマスケーキ、まだたくさん残っています。 明日食べても大丈夫かな!? そんなわけで メリークリスマス^^
2008年12月20日
今オフ最大のボーナスの使い道補強です! 一気に17名の選手を補強しました(笑)一部選手が売ってなくて・・・でなくて交渉が難航して多少時間が掛かりましたが、 とりあえず補強が完了しました。 これで来期勝てます!! 噂の受注生産のクラブハウスは・・・見送りました^^; ジョイフルエーケーにでも探しに行ってくるかな!? 何はともあれ頑張れ そのJAPAN!
ナショナルチームだったのか!?(汗)
2008年12月13日
実は僕の体って以下の割合で構成されているのです!?(汗) 40% コンサドーレ愛 30% 勝ち点 20% 来さの餃子とちゃんちゃん焼き 10% アリオのお風呂(炭酸風呂と岩盤浴) その アリオのお風呂(スパシア)が今日行ってみてビックリ!運営会社の破綻により閉館していたのです >_< 半年前までは「美遊菜の湯」という名前でしたが、半年ほど前に運営会社が変わり「スパシア」になった のですが、入浴料が他よりちょっと割高だった反面、入浴客が少なくて良かったのですよ。 だから潰れたのか・・・僕の中では東区のシンボルだったのに(汗) 炭酸風呂→岩盤浴→足裏マッサージ→休憩室で昼寝して帰るのが、僕の安らぎローテーション だったのですが、また新しい所探さないと >_< 岩盤浴では全身の毛穴から勝ち運を放出していたのに、それでも潰れるとは恐るべ世界金融危機! ここで勝ち運放出しすぎたから、今年は あ・ま・り 勝てなかったのかな(汗)
2008年12月06日
あっという間に今シーズンが終わってしまいました。
とりあえずは選手、スタッフ、サポーターの皆さんお疲れ様でした。
今年は担架よりも記録をしている方が多いこともあって、代表クラスの選手を一度も担架に乗せることなく
終わってしまったような気がします^^;
J1へ返り咲くのは決して楽な道ではないと思いますが、必ず帰って来たいですね!
何よりも 勝ち試合が見たい!!
その積み重ねの先にはJ1への扉があるはずです。
2008年11月25日
今のところJ2に最も近いチーム(ゴールインしてしまったチームも含む)コンサ ・ ジェフ ・ ヴェルディ あれっ Kap○a さんじゃないですか!! 僕ら兄弟だったのね・・・(汗) 裏3連単成立ですか!! でも、3兄弟揃ってJ2落ちするとユニフォームサプライヤー様の立場もあるので、 どこか1チームは救ってあげたいような。 いや、凍傷は道連れだ!! でも○居が残るというのも・・・ ま、よそ様のチームは関係ないです。なるようになれば良いかと・・・ ちなみに僕は不遇にも事あるごとに敗北の戦犯扱いにされてしまうのですが >_< てことは、降格3兄弟とは その ・Z ・ Kap○a!?
2008年11月18日
実は僕、マッサージが好きなんです! 特に足裏マッサージが好きで、毎月ホットペッパーを見て、初回限定割引のクーポン券を切り取っては 新規開拓をしているのです。 もちろん当たり外れはありますけどね。 一番外したのは、店名は挙げませんが中央区にあるとある店。 おじさん二人でやってるのですが、店に流れているのが癒し系のBGMではなくAMラジオで、 僕が行った時間帯も夜遅くだったのですが、ちょうどやってた番組のコーナーが下ネタ満載の内容で、 非常にい不快な思いをしました(汗) とりあえず、どこの店に行っても「内臓が疲れていますね・・・」「ふくらはぎがむくんでますね・・・」とは 言われるのですが・・・(汗) どうやら内臓系は足裏の土踏まずにあるツボを刺激したらわかるようです。 ちなみに僕のお勧めは平岸にある 「ストレッチングサロン」と、東急ハンズ横の桂和ビルにある 「まんてん」 ですが、好みは人それぞれですからね。 それはともかく、先日もいつものようにホットペッパー眺めていたらなんとこんな店が!!
め・・・めいどinまっさーじ 写真の男 メイドさんにマッサージしてもらってるではありませんか!! しかも住所が麻生だし、普通のマッサージ店と一緒に掲載されてるし、真っ当な店だと思いますよ!? とりあえずこれを見る限りではリンパマッサージなので、足裏派の僕には無縁の店のようですが(汗) とある情報筋によると、予約なしでいきなり行っても予約でいっぱいだとか。 スタッフが足りないように見えるという説も・・・ 果たして メイドinマッサージそれとも冥土inマッサージなのか、 僕は大した全く持って興味ないけど、
逝った行ったことある方は是非ご一報を(笑)
2008年11月17日
久しぶりに「来さ」ネタを 来さご常連のひ○ちゃんが、兼ねてからの夢を叶えたいということで、雄志有志数名が代表に召集され その夢を叶えてあげることになりました。 それは・・・ちゃんちゃん焼き しかも3年越しの夢だったとか!?キャベツ、たまねぎ、にんじん等を敷いた上に鮭の半身を乗せて 味噌を塗って、また野菜載せて蓋を閉めるだけ まさに浜料理です。 釧路とか苫小牧とか函館とかいろんな起源説がありましたが、とりあえず函館出身のマスターは食べたことが ないというので、勝手に函館は消して、最終的には半ば多数決で釧路で落ち着きました
ホントかよ~!?どうやら奥にいる人が 鍋奉行 写真を撮ってる側にいる人が 食べ奉行 らしい・・・ そんな僕は 鍋マイスター(汗)
果たしてちゃんちゃん焼きは「鍋」なのか!?という些細な疑問はほっといて かなりいい具合にできました!! そしてもちろん ビール!! これは本当に美味しかったです、味噌の味付けも最高でしたよ!! そこで交わされる会話もとてもお上品なもので!?新しい鍋屋の出店計画とか、主なメニューとか、 お上品な割には、僕の清く正しく美しいブログではとてもとても書けませんが(汗) ま、とにかく建設的な意見がたくさん飛び交ったとうことです(笑) ちなみにこれは「来さ」のメニューにはないのであしからず >_< メニューといえば、 ドラクエの新作並みに開発が遅れている 「その丼」の具がまだ決まっていなかったな・・・ ちゃんちゃん焼き でも乗っけるかな(笑)
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索