カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

来さ杯toto大会結果発表

2009年03月10日

去る2月28日に 来さ決起大会 が開催されました。

内容につきましてはブログで報告することはできませんでしたが、
たくさんのご参加ありがとうございました。 お前は主催者か!(汗)

その時に行われました開幕戦の  toto の結果発表を行います!!


20090310-01.JPG

1位 ヨーデル山本さん  10試合的中
2位 マリブーさん      9試合的中

ヨーデルさんは来さのちょい飲みセット が、
マリブーさんにはお好きな定食セットが当たりましたので、
来さに行った際にはマスターに申告してください^^

3位ですが・・・7試合的中の方なのですが、人数がかなりいたために
今回は該当者なしとさせていただきます >_<

ちなみに・・・今回のtoto投票用紙ですが・・・

製作者に話を聞いたところ、
開幕戦直前ということで 燃えていたはずが 漢字変換間違えて萌えて しまったり、
チームのメンバーの画像を入れるはずが違うメンバーの画像が入ってしまったり・・・
ミスプリントの連発で申し訳ないとのことでした(汗)



post by その

21:32

コメント(5)

まだ始まったばかり

2009年03月09日

「第4審判の隣に座ってます!!」

開幕1週間を切った頃からいろんな人に言いふらし、ビシッとアイロンかけたスーツとYシャツ持参で
悠々とドームに乗り込みましたが・・・

わざわざ双眼鏡で探してくれた方、すいませんでした(汗)

いつもどおりジャージ来て上で記録をやってました ^^;

何はともあれ、ついに開幕しました!!

残念ながら負けてしまいましたが、開幕時のチームの完成度の差ということで、
僕としては結果を紳士に受け止めています。
キリノはどうか!?とかいう疑問の声も聞きましたが、まだ始まったばかり、
試行錯誤しながらチームを完成させていけば良いと思います。

とはいえ、今年1試合しかないホームでの仙台に負けてしまったということで、
このまま勝ち逃げを許すわけにはいけません!!

仙台への借りは6月に 宮城スタジアムで返してきます!!

ちなみに、記録席から周りを見わたしていると・・・

ホーム側SA席にただ1人黄色いユニフォームを着ている人物が!!

優也のキーパーユニを着て応援していた よ!

何でそこにいる・・・(汗)

その姿で仙台サポに紛れて一生懸命仙台を応援してくれれば良かったのに。

そしたら昨日は勝てた(笑)




秋春制見送りか!?

2009年03月02日

この記事が本当なら春秋制は高い確率で見送られるのではないでしょうか!?

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/150398.html

ヨーデルさん、先週は東京まで反対署名の提出お疲れさまでした。
今回の活動は、日本サッカー協会にも少なからぬ影響を与えたと思いますよ!


post by その

20:50

コメント(3)

開幕まで2週間切りました

2009年02月23日

沖縄ではプレシーズンマッチでFC東京に勝ったりと明るいニュースも飛び込んできたり、
いよいよ開幕が近づいてきました!

でも昨日までの大雪と悪天候をみてると・・・
とてもあと2週間でホーム開幕戦が行われるなんて想像できません >_<

そこで、あまり書くこともないのでサッカー川柳でも作っちゃいました(汗)

雪降れば 不安も積もる 秋春制  

ヨ○デルさん! ぜひ僕の 塊の 魂の歌も反対署名と一緒に東京へ(汗)
      


post by その

21:23

コメント(4)

決起大会のお知らせ

2009年02月09日

今年も「来さ」にて 決起大会が行われます!!


20090209-00.jpg

シーズン開幕を1週間前ということで、希望 未来も一番ある時です(笑)
みんなで盛り上がって勢いをつけましょう!!

負ける度に戦犯扱いされてる可哀想なあなたも、チームを勝利に導くためにアウェイ観戦しに来ている
はずなのに、何故か来る度にため息つかれているあなたも、この時は全てがリセットされています!?
今のうちに言いたいことを言っておきましょう! 

もちろん、コンササポ以外の方も大歓迎でございます ^ ^ 

コンササポである前に飲んだくれの集まりです(笑)

ワイン好きな方、日本酒好きな方!
自分の自慢のお酒をお見舞いしたい人は持ち込んできても全然構わないそうです(笑)

ちなみに・・・今年の 司会 は、不慮の事故から不屈の精神でよみがえった あの人がやるらしい(笑)

しかも、昨年は司会をしたにも関わらず、チームはあっさりと降格してしまっただけにリベンジに燃えてるようで、
今年は昇格できなかったらイスラエルの 死海 に身を投じるくらいの気持ちでやるらしい!?

僕はただの参加者なので、申し込みは直接 来さ までお願いします ^ ^;



post by その

23:09

コメント(6)

GKは!?

2009年02月03日

車で走行中、ふと目に入った建物が僕にメッセージを!!


20090203-00.JPG

暗くてすいません >_<

GK!?

スタメン!?

「ゆ・・・優也だと思いますが」

とりあえず答えてみる。

「ひょっとして荒谷の可能性もありますか!?」

と逆に聞き返してみたりもして・・・

当然答えなど返ってくるわけがないのですが(汗)

どうやら茨戸の石狩街道沿いから見えるこのホテルの名前から考えると、
GK とはゴールキーパーのことではなくて、ガトーキングダム (ガトキン)のことなのでしょう(笑)

ガトーキングダムさん、お願いです!
開幕戦の前日の1日だけでいいので CS にしてください(笑)



post by その

22:21

コメント(0)

増毛町で日本酒入門

2009年02月02日

「来さ」 では何故か ワインを飲む機会が多いのです。
おかげ様でワインなど全くわからなかった僕もどんどん成長し、「来さワイン大会」でも好成績を
収めて自自共に認めるソムリエだったのですが・・・

最近は周りのワインレベルも上がってきたので、ちょっと伸び悩んでしまい、
ひょっとしたら僕は ソムリエではなく ソノムリ (ソノ無理!)だったのでは!?
と思ってしまった今日この頃ではあります(笑)

そんな僕に「来さ」馴染みのお客さんが勧めてくれたのが 日本酒!!

正直日本酒は苦手なので、普段は殆んど飲まないのですが、
増毛町の国稀酒造にある 「暑寒美人」という酒が初心者にも飲み易く美味しいとか!

せっかくだから飲んでみようと思ったのですが、問題なのはこのお酒、店頭に置いてるのは
増毛と留萌だけということで・・・(汗)

そんなわけで昨日の休日に増毛まで買い出しに行って来ました!!
ネット販売してるんでないの!?というツッコミはなしです(汗)

もちろん天気悪かったですよ! 僕が行ったんで ^ ^


今まで増毛町って一度も行ったことなかったので、ドライブがてら行ってきました。

まずは 国稀酒造 でお目当ての暑寒美人を購入して

20090202-01.JPG



その後、増毛町内の温泉宿泊施設 オーベルジュ で日帰り入浴をして、
館内にある三國シェフがプロデュースしたというレストランでエビカレーを食べて、
とりあえずこれで増毛は制覇!?ということで帰ってきました。


20090202-03.jpg

世界の三國シェフは増毛町の出身だったんですね!!

ちなみに・・・
オーベルジュのみやげ物屋にも国稀酒造のお酒が一通り売ってました。

そして同じ棚には暑寒美人と同じ値段でこんなものも・・・

20090202-04.jpg

増毛の願い

ヘアーローションです。
薄毛でお悩みの方やもっと濃くなりたい方にお勧めのようです。

30歳も過ぎると、お酒飲んでお腹周りを成長させてしまうよりも、
これ使って毛根を成長させた方がいいのかな・・・(汗)






post by その

22:16

コメント(5)

ひ○ちゃんが残してくれたもの

2009年01月30日

今日、「来さ」のお客さんにとってかけがえのない人が転勤で大阪へ旅立ってしまいました・・・

決してサポーターではないのに、コンサのアウェイゲームがある日には、いつもスクリーンと
プロジェクターを設置してくれて、僕達に大画面でテレビ中継を見せてくれた ひ○ちゃん です。

「来さ」の常連中の常連であるひ○ちゃんには、僕も店に行くたびにいろいろご馳走してもらったり、
いろんなことを教わったりしました。

ひ○ちゃんに奢ってもらったビールを積み上げたら僕の身長を3往復半するくらいするのではないかと!?
随分と微妙な高さじゃないのか!?(汗)

昨日が最後の日ということで僕もご飯食べに行ってきたのですが、どうも明日来てもまたフツーに
いるんじゃないかと思ってしまってあまり最後という感じがしなかったんですね ^ ^;

でも、残念ながら今ごろはもう北海道にはいないのです >_<


ちなみに「来さ」には50インチの大型テレビが導入されました。
これで、今シーズンもみんなで大画面の前でアウェイ観戦をすることができます。

最初のうちはプロジェクターがあると勘違いして、テレビの前を横切る時に、自分の影が投影されないように
極端に身をすくめて歩いてしまう人もいるかもしれません!?

それでも何試合か観戦すれば、それが新しい「来さ」での応援スタイルとして慣れ親しむことになるでしょう。

でも、「来さ」にやってくるみんなは、ひ○ちゃんが今まで機材を提供してくれたご恩は決して忘れることはないと思います。

そして、新たにみんなで観戦できる環境を整えてくれた「来さ」のマスターにも感謝しながら
今シーズンもビール片手にコンサを応援させていただきます。

ひ○ちゃんがいたから、そこにみんなが集まって性別年代問わず仲良くなれたのだと思います。

これこそ、ひ○ちゃんが残してくれたものだと思います。

でも、別にこれでお別れじゃない、大阪か岡山でのアウェイゲームはみんなで行きますよ!!

本当に今までありがとうございました!




post by その

21:23

コメント(3)

全快宣言をして良いかと

2009年01月25日

ネタがないので、自分の亀裂骨折ネタで1ヶ月は引っ張るつもりでいたのですが、
驚異的な回復力を持っていたのか、ベッカムカプセルが効いたのか日ごろの行いが良いからか 元々大した怪我じゃなかったのか よくわかりませんがほぼ完治してしまいました^ ^

まあ、ネタにはされるけど、さほど心配はされていないことが良くわかりましたが(汗)
その中でも数少ない 本当に心配してくれてた方々どうもご心配おかけしました^ ^

そんなわけで、やらかしてしまった日 からちょうど2週間にあたる昨日、
怪我したときと同じシチュエーションでラーメン作って足元に気をつけて運んで完食してやりました!!

ここに ラーメンリベンジ達成!! ということで骨折ネタも完結にしようかと思います(笑)


post by その

23:56

コメント(2)

ファン感行ってきました

2009年01月19日

ファン感 行ってきました!

骨がだいぶくっついてきたとは言え、僕の足はまだまだまだ 不安感ですが・・・(汗)

新チームを見るのももちろんですが、沢山のサポーター仲間に会えるから良いのですねこういう集いは^^

そしていよいよもって新チームがスタートします。

まだプレーは見ていないけど、今年の外国人選手は顔を見るだけで頼もしい限りです!

空港降りたらブヨブヨしていなかっただけでも大いなる進歩です^^;


20090119-00.JPG 20090119-01.JPG 20090119-02.JPG



チームは北海道神宮で必勝祈願を終えて明日にはキャンプに旅立つとか。
僕が次にチームを見るのは開幕戦になりますが、この勇姿をピッチで見られること楽しみに待っております!


20090119-03.JPG














ちなみに・・・僕も今年に入って二度も北海道神宮へ行って 
家内安全 商売繁盛 J1昇格 を祈願してきたのですが・・・

家内安全!?・・・おかしいな、一生懸命祈願したんだけどな、かなり危険だったぞ僕の家内  >_<
商売繁盛もこの不況下では望めないし、その分 J1昇格で帳尻合うって事でいいのかな(汗)



post by その

21:13

コメント(0)