カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドームの連勝を厚別に!

2009年05月17日

昨日の岐阜戦は今シーズンの中で一番安心して観ていられたような気がしました ^ ^

僕は昨日は記録に入っていたのですが、試合終わってからビデオで見返すような
怪しいシーンもなく、カードも出ず、得点のシーンもわかりやすく・・・

こんな試合をいつもやってもらえたら(笑)

順位も5位浮上ということで、3位までの勝ち点差はなかなか詰まりませんが、一試合一試合を
大切に獲っていけば残り試合を考えても充分追いつける点差です!

そのためにも、第2クールは前回負けた仙台や湘南には必ず勝ちたいものです。

そして次のホームゲームはいよいよ厚別開幕戦です!!

試合運営のお手伝いをさせてもらっているとは言え、札幌ドームは最初からゴールもラインも
ベンチも担架も用意されております。

しかし厚別は自分達でゴールやベンチをセットして ラインも引いて僕は引けませんが(汗) 
試合終了後には撤去作業も行います。

それだけに試合に対する思い入れも強いのです。

ロスタイムに追いつかれたり、逆転負けなどしたらゴールポスト引き抜く手にも力が入らなくなるのです(汗)

今年はドームの連勝をしっかり引き継いで、厚別腐敗神話を復活させて、
 ホーム不敗神話 を創りあげていきましょう!

その前に水曜日に水戸にはきっちり勝っておかないと。


痛いドロー

2009年05月12日

痛恨のドローに終わった徳島戦でしたが、僕はテレビ観戦することができず
Zからの 2-0で勝ってる時の楽観メール見て、てっきり勝ったと思い込み
余裕こいて車乗りながら試合終わった頃に携帯で結果見たら
思わず 飲んでた缶コーヒーを ブーッ と吹き出して、吹いたコーヒーで
フロントガラスが見えなくなってしまったわけですが(汗)

事故につながるのでこういう結果は辞めてください >_<

とりあえず得点シーンと失点シーンを確認したくとも、日曜日は映像を見ることができず
月サポに間に合えばと思いダッシュで帰ってくるも、ちょっと遅かったようで、
ルナちゃんしか視界に入らず  番組後半部分しか見れず
Fの炎 でようやく見ることができたわけですが・・・

全てを見てないので何ともいえませんが、荒谷のパンチングは
ドームで見たときから不安を感じていました・・・

やっぱり四国は鬼門なんでしょうか!?

とりあえず8試合負けなしではありますが、仙台は7連勝しているだけに
昇格ラインまでの勝ち点差が詰まっていないのが辛いところ。

勝ち点差を詰めるには、最低でも勝ち点差と同じ数の試合数が必要と聞いたことがありますが、
第1クールもそろそろ終わりをむかえ、厳しい戦いが続くことは間違いなさそうです。

ちなみに・・・
「来さ」では僕がいなくても勝てるということで  その不要論 が流れていたとかいないとか!?

いずれにしろ、やっぱり僕がいないと駄目ですね ^ ^

16日は記録席から 岐阜 を倒す予定です!


post by その

19:36

コメント(0)

素朴な疑問

2009年05月07日

宇宙の果てはどうなっているのだろう?

誰もが一度は疑問に思う事だとは思うのですが、僕にとってはそれに匹敵する疑問

渋滞の先頭ってどこなんだろう!?・・・

先日函館に行った時に痛烈に感じました >_<

高速道路で八雲ICを降りてわずか10数キロの区間を走るのに2時間以上もかかると・・・
宇宙の果ての事なんかよりも目先の渋滞の方が遥かに問題です(汗)

しかし、ある程度進むと今までの渋滞が嘘だったかのようにスムーズに流れてゆくのです。

ひょっとして' 道路交通社会の審判 '家○主審 がカード連発させて
運転マナーの悪い車を1台1台退場させてくれたのでしょうか(笑)

そんなことある訳ないのですが(汗)

ただ渋滞って車線の数が変わったり、事故車などの障害物をスピードを落としてよけたり、
ほんの些細なことから起きるみたいですね。

ちなみに僕にとって 宇宙の謎 渋滞の謎に次ぐ謎とは

何で縦パス1本に弱いんだろう? です(汗)


post by その

21:01

コメント(0)

子供の日だったから

2009年05月06日

昨日の試合は記録をやっておりました。
ドーレ君の誕生日お祝いにゆるキャラたちが駆けつけていましたが、
せっかくだからら僕の好きな伊予柑太くんにも駆けつけて欲しかった(笑)

試合の方はというと・・・前半はゆるキャラたちを遥かに凌ぐゆるい内容
後半はまさかの連続失点、そして終盤の驚異的な逆転劇。

結局2失点は、子供の日ということで、栃木SCファンの子供たちへの
プレゼントだったということでいいですね!?

両チーム合わせて5点と試合がめまぐるしく動きましたが、記録員からのお願いとしては、
得点が入った時は試合が進行する中でゴールまでの流れを確認したりして忙しくなるので、
出来れば15分間隔でお願いします(汗)

勝ったからいいけど、負けた試合で相手の得点シーンを何度も何度も巻き戻して確認するのは
心が折れるので次の試合は完封でお願いします(笑)


桜を追いかけて

2009年05月05日

決して セレッソサポーターになったわけではありません!!(汗)

先日札幌ドームにやってきた桜は4-1で散らせてしまいましたので ^ ^v

高速道路も安くなったので、函館まで桜を見に行ってきたのです。
ま、僕の車にはETCは付いてないので八雲まで若干5000円ほどかかりましたが >_<


 
20090505-00.JPG

森町のオニウシ公園のソメイヨシノと駒ケ岳
ソメイヨシノはほぼ満開でしたが、まだ蕾の桜もありました。


20090505-01.JPG

五稜郭公園の桜は満開でした
ちなみに公園中央部には幕末好きにはたまらない建物が造られているそうです♪


20090505-02.JPG

この日は福岡戦だったため、尊敬する土方兄さんに必勝祈願
担架隊副長そ○どんと新撰組副長土方歳三との夢の会談がついに実現!!
   ↑          土方副長いわく「サポを離れる者は切腹」だとか(汗)!?
ウソです(汗)

   
20090505-03.JPG

天気にも恵まれ絶好の夜景日和でした。
ただ僕はこの時間は試合時間と重なっていたため、
津軽海峡に向かってコンサドーレコールです!!


すいません、担架隊副長も明日の栃木戦は戦線復帰します(汗)
明日は記録ですが・・・



post by その

00:01

コメント(5)

初出動

2009年04月29日

今日は愛媛側の担架に入っていました。

札幌ドームのも芝生独特の匂いが立ち込めてきて、屋内とはいえ
本格的な春の訪れを感じてしまいましたが、

4連勝やりました!!

2失点はいただけなかったですが・・・まあ勝ち点3をとったので良しとしましょう(汗)

担架席にいた僕も、後半に芳賀が倒され今期初出動^^;
大事には至らなかったようですが。

GWに突入し、試合日程もハードになりますが、
疲労が溜まったり、怪我したり、 カレー券が累積したり、 西嶋がイエモッツにイリュージョンされたり
ベストメンバーが組めない試合が続くとは思いますが、それはどこのチームも同じこと。

控えの選手も含めた総合力は決して今上位にいるチームに負けていないはず。

この勢いでGWを乗り切って欲しいものです!


勝った後にすることは

2009年04月19日

いや~長かった!やっとホームで勝ちました!

実に1年ぶりですか・・・ その間無実の戦犯扱いされたことは幾度となく・・・(汗)

今日はコンサ側の担架に入っていたわけですが、思えば去年唯一ホームでジュビロ戦は記録をしていたので、
担架席から勝利の瞬間に立ち会ったのは一昨年のJ1昇格を決めた水戸戦まで遡るのではないかと(汗)

まぁ出番はなかったわけですが、僕の出番がないということは怪我人が出なかったということで
それはそれで良い事なのかも。

ちなみに、担架やってる時は勝った場合は試合終了のホイッスルが鳴るとすぐにヒーローインタビューの
お立ち台の設置をするのですが、これもまた久しぶり(汗)

通常はリードして終了間際になるとお立ち台設置の確認の伝令が来るのですが、ロスタイムに追いつかれて
幻の伝令に終わってしまうこともたまにはあるわけです(汗)

でも今日のような点差での試合展開だったら余計な心配しないで待機していれるんですけどね ^ ^










足があるならシュート打て

2009年04月13日

僕の実家には めいという犬がいるのですが、先週で17歳の誕生日を迎えました。

自分の人生の半分以上もいると、家族同様です。

さすがにこの歳になると、目も耳も不自由になって足腰もだんだん弱ってきてますが
それでも家の中を歩き回ってご飯もちゃんと食べています。


ただ、最近になって前足に悪性の腫瘍ができて、一度摘出手術をしたのですが、全ては取り切れず、
再び腫瘍が大きくなって破裂しかけてしまいました。

動物病院の先生には内臓に転移してる可能性もあるとは言われていますが、特に症状は見られず
苦しんでいるわけでないので、楽にしてあげることなんてとてもとてもできず、その結果

生きていくために前足を切断しました・・・

元々悪い足は麻痺して使い物にはなってなかったのですが、それでも可哀想なことをしました。

それでも翌日には退院して3本足で頑張って歩いています。

我が家のことではありながら、動物の生命力には驚かされました。

そんな事があった翌日の 富山戦・・・

何ですかあの消極的なプレーは!?

シュート9本・・・もっと打てるチャンスはあったでしょう!
昨日は記録席で記録をつけてましたが、そもそも9本も打ってたかな!?

「その足は何のためにあるんだ!」と言いたいくらいです。

犬と比べて申し訳ないけど・・・

次の 草津戦、そして週末の C大阪戦過密日程ではありますが、奮起して欲しいものです。






post by その

22:00

コメント(4)

出口が見えない・・・

2009年04月07日

なんで勝てないのでしょう >_<
てっきり一昨日は熊本から勝利のニュースが飛んでくると思いきや、
飛んできたものは北からの 人工衛星!? とソンファンからの強烈な バックパス・・・

4月に入っても良い話題がありません・・・
明るい話題といえば、報道ステーションでお天気の市川さんが、
ついにサブキャスターに昇格した事くらいですかね!?(笑)

何はともあれ、次の カターレ富山 戦は本当に落とせないですよ!

なので、危ないシュートやバックパスは僕が担架席から迎撃しますか!!
ドーム出入り禁止になりそうなので、やっぱやめます(汗)


post by その

20:57

コメント(5)

今日はWBCに尽きるでしょ!

2009年03月24日

韓国に3回、キューバに2回、アメリカに1回勝って優勝したんだから
真の世界一を語ってもいいでしょう!

昼間の会議もテレビ観戦で中断されてしまいました(笑)

でもこのアメリカに優しい大会運営方式は今回限りにしてもらいたいものです。

これで一昨日の敗戦も癒され・・・

いや、それは別

明日湘南に絶対勝ちましょう!!


post by その

22:38

コメント(1)