カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

We are 東区! その1

2009年06月23日

記念すべき!?第1回目はここです。

20090623-01.jpg

「麺や 」

最近開店した環状通り沿いにあるラーメン屋ですが、確か昔はローソンだったような。

名前のとおり白味噌ベースのスープで、なんとなく「てつや」の味に似ていましたが、まさしく僕好みの味です!


20090623-02.jpg

そしてこの店のもう一つの特徴がサイドメニューの ごはん

今回食べたのは 卵かけごはん でしたが、他にも何種類もごはんがあって、
ラーメン食べた後のスープに入れて食べるのがお勧めだそうです。
中でも明太子ご飯が一番のお勧めだとか。

開店して間もない頃に食べに行って依頼何回か食べに行ってますが、

東区のラーメン四天王の一角を担ってもいい味かなと。

残りの三天王は追々紹介します^ ^;

ちなみに・・・
僕はラーメン類ミソ科に属するので、味噌ラーメンしか食べないのであしからず(汗)




はぁ~

2009年06月21日

一度逆転したものを再逆転されて負けた試合なんて・・・今まであったでしょうか!?

終盤の弱さも相変わらずで、毎度同じような失点パターンで

上位との直接対決を落とすとさすがにへこんでしまいます。

27日の仙台戦は僕も今期初アウェイということで宮城スタジアムへ行きます!
当初の予定では仙台の背中を捕まえる大事な一戦になる予定だったのですが、
24日の結果次第で最大うまくいって勝ち点差を2桁から1桁に縮める事が出来る
微妙な試合になってしまいました・・・

果たして仙台は札幌を昇格のライバルと思っているのだろうか・・・

今日の一戦に限って言えば

「なに湘南に負けてるんだよ!」

と思った人が大多数でようね(汗)



post by その

20:32

コメント(0)

新企画

2009年06月19日

やっと本格的に復旧したようで・・・

ここ数日オフィシャルブログのサーバーがダウンしたのかなかなか繋がらなくて
ただでさえ更新の少ないこのブログ、閉鎖したのでは!?と思った人もいたのではないでしょうか^ ^;

引き続き忘れられない程度に更新します(笑)

そんなわけで、先日携帯電話を買い換えました。

携帯を選ぶときの基準は機能であったりデザインであったり人それぞれではあると思いますが、
僕の選考基準は のボディです!

今回やっと僕の希望に沿う機種が出たので買っちゃいました^ ^

そしてこの携帯のカメラ、自分のデジカメを遥かに超える1000万画素もあるではありませんか!

せっかく画像の綺麗なカメラを持ち歩くわけだから何かこのブログに役立てようと思い
唐突ながら新企画を立ち上げることにしました。

それは・・・


「We are 東区!」

先日札幌ドームでの栃木戦に応援に駈け付けた

20090619-00.jpg

タッピーを見て
まさかこのゆるキャラが東区のマスコットだったなんて知る由もなかった僕ではありますが、

東区に住み着いて早3年半、住民票を移してまだ1年(汗)

僕がウロつく東区内のいろんな場所を写真を交えて紹介してみようかと(笑)

東区といえば工場の煙と玉ねぎ畑のイメージがあるとか
環状通りの内側は亀○3兄弟みたいな人がたくさん歩いてるとか散々言われておりますが
お前が個人的に言われているだけだろ(汗)

そんな事はありません!

東区には 地下鉄高速道路もあります! JRもちょっとだけかすっています^ ^;
の割には交通の便が良くないのか、路線バスも以外に走ってます(汗)

成田空港や韓国の仁川国際空港が世界のハブ空港であるならば、
丘珠空港もハブ空港です!(北海道内のだけど・・・)

東区にはなんとジャスコが2店もあります! もちろん我がアリオも^ ^
社長人事で今をときめく日本郵政(中央郵便局)も東区にあります。
そして東区には札幌ドームより前からつどーむがあるのです!
間違ってさっぽろ雪祭りの会場にもなってしまいました^ ^;

まさに札幌の中枢ではないですか!?


紹介と言っても多分食べ物屋中心となって、ただ僕の外食依存ぶりを
アピールするだけのコーナーになってしまうような気もしますが(汗)

ネタに困ったら僕の地元を紹介する 「清田に来よった」も間に交えます(笑)

さてどれだけ続けれるやら・・・




post by その

20:50

コメント(3)

次の試合からはこれを!

2009年06月15日

昨日の徳島戦の内容ついては一切触れません!!
言いたいことはいろいろありますが・・・

昨日も記録室にて記録をしてました。
ちなみに担架はその年のユニフォームサプライヤーのジャージで統一して担架席に座っているのですが、
記録担当は基本的には服装は自由なのです。
他の記録担当の人は正装で記録席に座っている人が多いのですが、僕は頑なにジャージを着ております。
ウルトラマンのような柄をしたア○ィダスのジャージを(汗)

草彅剛や亀梨和也がベストジーニストであるならば、僕は ベストジャージストなのです!
社会人になって早10年、未だにスーツには着られているのですが、ジャージだけは着こなせるのです(笑)


そんな中、先日 我が東区 にあるスポーツデポに行ったらなんと

20090615-02.jpg

赤黒の Kappaのジャージが売っていたではありませんか!!

この  が僕を呼んでいたので

20090615-04.jpg

即買いしちゃいました ^ ^;

残念ながらサイズが無く取り寄せで、昨日の厚別には間に合わなかったのですが 本日入荷しました^ ^

これを今度の試合から投入します!!
これで勝てる!!

さらばア○ィダスのウルトラマン!今までありがとう(笑)

これ来てふらふら歩いている僕を見かけても声かけないで下さい(汗)

ちなみに・・・
「ベスト・ジャージスト賞」 というのが本当にあるようで、主催はア○ィダスだとか・・・



post by その

19:56

コメント(2)

勝って良かった栃木戦

2009年06月04日

昨日の栃木戦、僕も「来さ」で観戦していましたが、4試合ぶりの勝ち点3にまずは一安心。

それはそうと試合終了後のスコア表を見てびっくり

栃木の11本に対して シュート8本って本当かい!!

確か前半終了時に6本だったので、後半は2本しか打ってない計算に。
砂川のゴールとダニルソンの直接狙ったFKのみということになるのでしょうか?

ということはゴールポストとクロスバーに4本当ててるので、
ポスト率50%ってことですね ^ ^;

これだけ小さい標的に半分も当てれるのだから、次節はたくさんゴールを決めてくれるでしょう(笑)

そんな僕も次節の鳥栖戦は記録。つっ込まれないように頑張ります(汗)


躊躇しているうちに

2009年06月02日

前から前から 仙台のアウェイ 行こうかなと思ってはいたのですが、なかなか決断できなくて
6月になってようやく決断したら時既に遅し、仙台行きの始発便がJALもANAもなくなっていました >_<

恐るべし!おそらく始発便の座席の大半は赤黒の勇者さんで占められているのでしょう(笑)

つい先日までは知り合いの旅行会社に席がまだあるのを確認していましたが、一足遅かったようです(汗)

それでも11時20分仙台着の便が確保できたので、とりあえず今期初アウェイ参戦が正式に決定しました!!

でも、これで飛行機が遅れたりしたら、宮城スタジアムに 遅参 する可能性が・・・

遅参・・・ちさん・・・チサンホテル・・・僕の泊まるホテル・・・
チサンはホテルだけにしておきますか(汗)

ちなみに翌日の宮の沢サテライトの記録に入れないか打診されていましたが、コンサやベガルタの
荷物に紛れて帰ってくるわけにもいかないので  「一身上の都合」でお休みを頂いております(笑)



post by その

20:55

コメント(2)

不敗ではありますが・・・

2009年05月30日

自分で記録をしていながら11本もシュート打ったっけ?と思ってしまった今日の甲府戦。

これで12試合負けてはいないのですが、これでまた上位との勝ち点差が離れてゆく・・・

恐いのはこの連続負けなし記録が止まった時。

「負けていない」というのは対戦相手にも上位にいるチームにも少なからず
プレッシャーを与えることができるが、これで負けてしまうとそれもなくなってしまいます。

J2は長いとはいえ、追う側から見れば決して試合数が有り余っているわけではありません。

全戦全勝などは無理なのだから、どこかで負けることを考えたらなおさらホームでの上位チームとの対戦は
確実に勝ち点3を取らなければJ1には上がれないでしょう。

ただ、ドームで勝てなかった負の連鎖を断ち切ったセレッソ戦以降負けなくなりました。
厚別も同じようにとにかく1つ勝てばまた新たな勢いも付くと思います。

来週はドームですが、その次は再び厚別です!

とりあえずいまのところは 「微妙な厚別不敗神話」になっていますが、
本当の意味での不敗神話になって欲しいものです。


post by その

19:44

コメント(2)

ヴェルディ戦~雨にも負けず風にも負けず・・・ !?

2009年05月24日

なんでロスタイムに弱いんだ~!!

最後は放り込み作戦に対処しているだけで良いのに、放り込まれる前と放り込まれてから
それぞれミスをしていれば、そりゃ失点もします・・・

前節の水戸戦は宏太に1点救ってもらいましたが、大黒は間違ってはくれなかった >_<

(昨日まで天気悪かったけど) 雨にも負けず (厚別の) 風にも負けずで頑張ってきたのに
ロスタイム は勝てないとは・・・

これで11戦負けなしではありますが、昨日の試合で上位4チームが全て勝ち点3を挙げたので、
上位との差が開いてしまいました、負けに等しい引き分けです。

次節の甲府戦は上位チーム相手なだけに絶対落とせません!!
今日の反省を生かして頑張って欲しいものです。

ちなみに・・・
僕も 雨にも負けず風にも負けず だったのですが、どうやら 風邪 には負けてしまったようで・・・ (汗)

現在の僕の 体内得失点差何だそれ!?  熱・喉・鼻の敗北で-3状態なので、
せめて±0に持っていけるように家で安静にしています(汗)


違和感が・・・

2009年05月22日

「肩に違和感が・・・」とか言ってそのまま退団したのは、元ロッテー巨人のエリック・ヒルマン

僕も今朝起きたら喉に違和感が・・・少し痛いのです >_<

幸い夜になっても熱はないようなので、これ以上悪化させない為にのど飴なめて安静にしております。

明後日の厚別には万全の状態で挑めるように!!

記録って結構「声」が大切ですからね^ ^;

マスクしておいた方がいいかな・・・?
そんなもの無くても僕には甘いマスクが!?

これ以上アホな事言ってたら、僕の喉かブログどちらか 炎上 しそうなので、おとなしくしています(汗)


post by その

22:16

コメント(3)

勝てる要素がなかった

2009年05月20日

僕が到着するまで耐え抜いてくれ~!!

と、キックオフには全然間に合わないけど、仕事先から「来さ」にダッシュ!!

そして後半開始と同時に その、来さに降臨 ^ ^

既に満席の来さからは歓声が!
「皆さん!僕の事はいいから試合に集中して下さい!」 

・・・なんて言葉のやりとりは一切なかったのですが(汗)

しかし、後半になっても一向にリズムをつかめず試合終了・・・

仙台が負けて勝ち点差が縮まったのが唯一の救いでしょうか。

しかし、なんで勝てなかったんだろう!?  ふと周りを見わたしたら
遠くに見覚えのある人が一人、名前入りの練習着を・・・

20090520-02.JPG

遠くてよく見えない! 
・・・ソン  ダニル ソン? それとも ソンファン?

いや、どちらも背番号が違うような・・・

もうちょっと目を凝らして見てみると


20090520-03.jpg

!!!!!!!!!!!

ロブソン じゃねぇか Zよ!!

どっからそんなもの見つけてくるんだよ(汗)
これじゃ勝てないもん >_<

次は厚別開幕戦

とりあえず10戦負けなしのまま迎えることができました。

絶対に勝っていい状態で第1クールを締めくくりましょう!!