カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

水戸戦ですが

2009年07月05日

昨日は記録席にいたため、試合前のイベントも何も見ることができませんでしたが、

またも集客イベントでの敗戦に残念でなりません。。。

昨日のジャッジについていろいろ言われてはおりますが、
西嶋の2枚の警告については、個々のプレーはそれぞれファールだったと思います。

ただ、どちらも一発警告の対象ではなかったように思います。

前半の早い段階で一人退場させたら試合が壊れるのは明らかですが、
西嶋へのカードはそうしてまで出さなければならない程悪質だったでしょうか?

せめて最初のファールは口頭で注意、そしてPKを与えたプレーで合わせ技で
初めて一枚目のイエローにして欲しかったです。

主審も昨日でまだJの笛は3試合めで、過去2試合は鳥栖と岡山。
おそらく彼の審判人生の中で一番の観衆の中でのレフェリングだったと思われます。
舞い上がって冷静なゲームコントロールが出来なかったのではと思ってしまいます。

ただ、担架やってる視点から見ると、

主審が担架をピッチの中に入れるということは、速やかに運び出すか、選手が自力で歩ける場合は
速やかに出てもらわなければならないのです。
ソンファンと荒谷が接触して担架が中に入った場面を見ていると、呼ばれて入ったものの
4分間もピッチ内にいました。
打った場所が背中なので下手に動かせなかったのかも知れませんが、
立ち膝できるくらいになってましたからね。

もし、あそこに僕がいたら「スカパーにバッチリ映ってたよ」と話のネタになるだけでのような気がします(汗)

カード7枚ロスタイム7分 は主審のさじ加減によっては防げたような気がします。

何よりワシのナツコンで負けてしまったことが残念でなりません。


仙台みやげを求めて

2009年07月03日

よく観光地のみやげもの屋で、全然関係ない地域のものが売られているのを見かける事があります。

こういうのは、「東北土産に夕張メロンゼリー買って行かなくていいの?」と言ったように、
自分のご当地土産を指差して一瞬の笑いを取るため  だけ に存在するものだと思っていましたが・・・

私めやってしまいました・・・

とある大切な所に先日の仙台遠征のお土産の箱菓子買ってくるのを忘れてしまったのです  >_<

どこかで仙台みやげ見つけて 向こうで買ってきたことにしよう! と、ずるい事考えたわけですが

街中のみやげ物屋を探しても仙台のお土産など置いてないですね(汗)

 デパートに行ったりもしましたが、奇跡の東北物産展 は開催されてませんでした^ ^;

唯一あったものといえば

20090703-00.jpg

「列島菓子路紀行」

和菓子で妥協するかと思い

店員さんに「東北のお菓子はなに置いてますか?」 と聞いてみたところ

返ってきた答えは「東北は 南部せんべい かもしくは青森の・・・」

それじゃダメでしょ >_<

仙台って萩の月以外にお菓子ってなんも無かったっけ!?

せめてネタで カニトップ でも売ってないかな?と思ったわけですが、カニトップって凄まじく高いぞ(汗)

まあおみやげは僕のみやげ話で(笑)








post by その

21:03

コメント(0)

We are 東区! その2

2009年07月02日

注目の!?第2回はここです。


20090702-00.jpg


居酒屋 「福神丸」 

北光線を新道方面に向かって走ると、びっくりドンキー手前にあります。
居酒屋の割には昼間のランチメニューしか食べたことないのですが、
何と言ってもここはボリュームが凄いのです!

 ネタの仕入れ状況によって中身が変わりますが、ありえないくらいネタが乗っかってきます。

 ちなみにこの日は遅めに行ったこともあってネタが切れてしまったようで、
店主のおじさんに「ネタ切れちゃったから蟹で我慢してね」と言われて出てきたのがこれ!


20090702-01.jpg


蟹の足以外に蟹の胴体部分もガツンと入ってきました(笑)

確かに今回はネタの数的には少ないかも。
以前はタコ、イカ、とびっこ、ホタテ、しめさば、エビとかも乗っかってたことありましたからね。

お値段は海鮮丼とおかずが何か一品と味噌汁が付いて 800円 

他にもこの価格でいろいろありますが、どれもボリュームがあります。

定食はライスのおかわり無料です(少なめにと言わないとガッツリ盛られます)
もちろん味も美味しいです。

ちなみに・・・

店主のおじさんはお釣りを渡すときも100円とか言わず、 100万円のお返し と言ったように、
お釣りのスケールも大きいと聞いたことがあったので、僕はその言葉が聞きたくて、
いつもお釣りが出るように1000円札で払い続けているのですが、
未だ聞いたことがないのです^ ^;

今度夜も行ってみようかなと




7月からは

2009年06月30日

仙台から帰ってきて、あっという間に普段の生活に引き戻され、6月も終わってしまいました。

結局6月って1勝しか出来なかったのですね >_<

7月は 猛反撃の月 として熱く戦って欲しいものです。

まずは今週末に 水戸 を倒して勢いをつけたいところです。


ところで、これは・・・

20090630-01.jpg

そうです、僕が記録をしている時によく着用している スタッフジャンバー です。

さすがに夏場は暑いから僕も涼しい格好で試合に挑まないと。
なので、このように洗濯して密閉して秋までタンスの中に・・・

違う!

これは札幌市の 指定ゴミ袋 ではないですか(汗)

7月から札幌市もいよいよゴミの有料化が始まるのですね^ ^;

ちなみに試合前日の金曜日は東区の我が家近辺は「燃やせるゴミの日」です。

縁起の悪いグッズを持っている Zは 人はこれを機にきれいさっぱりにして(笑)

とはいえ、むやみやたらにゴミを燃やすわけにもいかないので、

僕はゴール裏には行けないけれど、胸に秘めた 闘志を燃やして 記録室から水戸戦に挑みます!




post by その

21:34

コメント(2)

仙台遠征記 その4

2009年06月29日

仙台空港にて


20090629-06.jpg

牛タンカレーを食べて帰ってきました。

結局仙台で飲食したものって牛タン定食、牛タンカレー、酒はがっつり(汗)

さよなら仙台、また来るよ。来年も再戦できることを祈って
というか今年もう一回あるんだっけ(汗)

やっぱりアウェイはホーム以上に一体感があっていいですね!
これだからアウェイ遠征はやめられません。


さて、帰りの飛行機の僕の座席ですが・・・


20090629-07.JPG

非常口・・・

実は行きの飛行機も非常口だったのです。

でもここは機内の非常時には脱出のお手伝いをしなければならない大切な席

そこに僕を置くという人選は間違ってないとは思いますが!?

でも飛行機に乗って非常事態に遭遇するなんてまずありえない。

それよりも今のコンサの順位の方がよっぽど非常事態かと(汗)

そんな訳で、次節水戸戦からは非常事態の選手を安全にピッチ外へ運び出す普通の担架要員に戻ります。

いや、次節は記録担当だった^ ^;




仙台遠征記 その3

2009年06月29日

仙台戦の翌日、帰りの便までは時間の余裕もあったので松島へ行ってきました。

20090629-02.JPG


遊覧船に乗って湾内を一周してきたわけですが、結構賑わってましたね。

20090629-04.jpg


松島といえば、有名な一句があります。

「松島や ああ松島や 松島や」

かの松尾芭蕉が、あまりの絶景さに言葉が浮かばず出来上がった句とも聞いております。



20090629-05.JPG


そこで僕も松島を眺めながら、その絶景に感動しつつも、脳裏にはあまりに勝ちきれない
コンサへの憂いの気持ちが離れないことを切実に表した 魂の一句を詠んできました。

「勝ち点3 ああ勝ち点3 勝ち点3」



仙台遠征記 その2

2009年06月29日

試合終了後、ホテルにいったん帰り、今回の仙台遠征で行動を共にした

そのオサムシさん○口さん の通称  ○○3バック
で仙台の夜に繰り出しました。
○○の二文字はご想像にお任せします(汗)

この3バックで行く先はもちろん

20090629-01.jpg

牛タンです^ ^

20090629-00.jpg

そうです!○○3バックとは、こよなくグルメを愛する3バックだったのです。

「利久」という店で食べてきたわけですが、
ここの店主、 かなりのベガサポです^ ^;

その後、別なサポーターグループの2次会に合流させてもらい、
普段なかなかゴール裏に行けない僕にとっては、ブログで名前は聞いたことあるけど、
実際にお会いするのは初めての方もたくさんいて非常に楽しいひと時でした。

これで勝ってればもっと楽しかったのかも知れませんがね^ ^;

ただ、この3バック・・・何故かジントニックを水のように飲みまくり

最後は翌日の行き先や集合の時間などを相談したはずなのに誰も覚えてなく、 
ホテル内で解散したあと 昼間の疲労もあり倒れるように眠ってしまいました。

だから、僕が一人で ○分町に消えていったとか、夜中一人抜け出して 国○町に行ったとか
間違っても3バックの統率を乱すようなことはしてないですよ!



仙台遠征記 その1

2009年06月28日

仙台から帰ってきました。


20090628-00.jpg

宮城スタジアム
ワールドカップスタジアムなだけあって立派なスタジアムでしたが・・・

水がない!!

これはアウェイの洗礼なのか!?

試合前なのに飲み物が売り切れてコーラとビールしか売ってなかったのです・・・

僕はコーラ飲めないので・・・残された選択肢はビールしかないわけで。

朝から何も食べないで、とった水分も機内のコーヒーのみの僕にとって
気温32℃+空腹にビール+ゴール裏で飛び跳ねる=極めてヤバイ状態になる
のです(汗)

飲料水の販売元も仕入れの目測誤ったのかどうかは知りませんが
この気温でしかも相手は 札幌 ですよ!

どうやら 中東仙台へ行くときには水持参が必須のようです(汗)

さて試合のほうは・・・
またもリードを守りきれず、試合終了の笛が鳴った瞬間は心身ともにガクッときました。

でも応援は仙台に負けてなかったと思う!

これだけは胸張っていいかなと思います。

ちなみに、帰り際に知人の紹介で佐藤洋平GKコーチのお兄さんとお話する機会がありました。

見た瞬間洋平のお兄さんとわかるくらい似てました(笑)
「弟が宮の沢のサテライトに行くのでよろしく」と言われましたが
すいません、一泊するので僕はサテライトには行けないのです(汗)




仙台へ行く前に

2009年06月26日

いよいよ仙台への出発前日となりました。

僕が行くからには必ずや勝ちます!

だから今は勝った後の心配をしています。

とりあえず、先ほど 来さ に立ち寄り、明日来さで勝利の美酒に酔いしれている人の為に 
ビール1杯託してきました!

明日試合終了のホイッスルが鳴った瞬間真っ先に

「そ○どんの勝利のビール下さい!」

と言ってくれた人に捧げたいところですが

マスターとじゃんけんして勝ち抜いてください^ ^


post by その

22:21

コメント(4)

倒れそうになりました

2009年06月24日

仕事からの帰り道、暑いからコンビにでウーロン茶買って口に含みながら何点差で勝ったかな?
と思いながら携帯で試合結果を確認したら・・・

ブーッ

噴き出したウーロン茶で危うく買ったばかりの携帯を水没させてしまうところしました(汗)

引き分けですか >_<

なんで厚別で勝てないんでしょう・・・

今日は厚別行きたかったけど、その夢叶わず今期初のホーム戦を欠席してしまいました。

よって担架席にも記録室にもゴール裏にも僕はいないわけで・・・

これで今年もホーム皆勤賞を逃してしまいました。

気を取り直して次節仙台へ乗り込んできます。

ひょっとしてピッチの間近に負のオーラを発した人がいたのかな!?
例えば頭にZが付く人とか・・・


post by その

21:23

コメント(5)