カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年07月24日
今日は雨も心配される中、無事に豊平川の花火大会が開催されたようですが、 明日の天気もなんとか持ちこたえてくれないでしょうか >_< もし雨が降れば集客への影響は避けられないと思いますが、勝てない試合が続こうが、 雨が降ろうがスタジアムへ駈け付けてくれるサポーターはいるのです。 そういったサポーターの為にも明日は絶対に勝って欲しい! ゴールの花火 をたくさん上げて欲しい 雨で湿気ったとかはナシです! バーンと 大炎上してしまった というのもナシです!! とはいえゴールバーの遥か上への 打ち上げ花火 はいらないですよ(汗) 明日も記録室から勝利を願ってます。
2009年07月23日
前回「来さ」で観戦した時は は暑さとビール飲みすぎのせいもあって、「来さ」に到着した時間帯や 会話の内容が若干 ぶれ ていましたが、昨日は間に合ったのです!! 試合内容については今さら振り返りたくないですが、どうやら僕は征也が決定機外した直後に来たようで、 その後はなにも見所がなく終わってしまったような気がします。 試合は引き分けだけど、笑顔で選手を迎えられてる富山とは対照的にこちらは負けたような雰囲気。 そりゃそうですよね、函館で試合終了後にゴール裏でのやり取りを考えたら・・・ 函館→富山と辛い結果が続いて、明後日の厚別ではどのように選手が迎えられるのか気になりますが、 悪い連鎖を一つずつ断ち切って欲しいです。 まずは今度こそ 今期厚別初勝利! 内容については、勝ってくれれば多くは望みません。 そんなわけで昨日は勝利のビールは飲めませんでしたが、 勝っても負けても引き分けてもクラシックは飲まなければならないのです! そんなわけで完敗(かんぱーい) ちなみに後半途中に僕が来さに 投入 された裏にはこんなやりとりがあったとか?
監督「その!仕事終わりそうか!?」 その「あと少しで終わります」 監督「後半の早い段階で「来さ」に行ってもらう、アップしとけ」 その「アップってデータのバックアップですか? わかりました保存してパソコン落とします」 監督「今のチームを救うのはお前しかいない、「来さ」のみんなも待ってる」 その「期待に沿えるように頑張ります!!」 もちろん、こんなやり取りあるわけないのですが^ ^; よく見たらこれは士別のサテライトの記録席でした(汗) 岡山戦の翌日は帯広でサテライトがあります。 また記録で行きますのでよろしくお願いします!
2009年07月22日
こんな光景はつい先日も見たような・・・勝ち方というか点数の取り方を忘れてしまったのでしょうか!? おかげで、やけ酒(ビール)飲みすぎてしましました >_< 今日の観戦記についてはまた明日レポートしようかと思います。
2009年07月21日
先月末あたりからアクセスランキング入りを目指して毎日更新するように心がけてきましたが、 今日更新されたアクセスランキングを見てびっくり、僕のブログがランク入りしてるではないですか!! 誰もが羨む 50位に!!ギリギリじゃないか(汗)初めてなので率直に嬉しいですね! これも毎日見てくださった皆さんのおかげです^ ^ 訳の分からないことばっかり書いてる僕のブログがランキングに割り込んで申し訳ないような気もしますが、 自分のスタイルからは ぶれないように 貪欲にもう少し上を目指して行きたいと思います。 とは言っても上を見ればいつも目にする人たちばかりなので、ちょっと厳しいかな^ ^;
2009年07月20日
調子に乗って僕の地元の清田区編も開設してしまいました(笑) そんなわけで第1回は、東急ストア平岡店 です。厚別競技場の帰りに目にする人も多いのではないでしょうか!? オープンして15~16年ったので、今となってはただのスーパーと言った感じですが、 当時東急ストア平岡店がオープンした年に僕は家族と共に平岡に引っ越してきました。 今でこそ平岡にはジャスコなどもありますが、当時の平岡は家と空き地しかなく、商業施設がホント少なく、 新札幌から国道36号線を結ぶ厚別中央通りなどはまだ開通してもいなかったのです。 そして清田区(当時はまだ豊平区)には地下鉄もJRもないため、ローカルバス頼みの まさに陸の孤島みたいなもんでした。 そんな中での東急の開店は、 オラが町に学校が 状態でしたね ^ ^ そしてこの東急、スーパーとしての他に大きな役割を果たしていました。 僕の実家は平岡のかなり道がややこしい所にあるので、引っ越して来たばかりの頃は 出かけるときは、ちゃんと帰ってこれるようにとにかく東急を目印にしたものです。 そして、目的地までの道のりは自宅から東急までの距離を何回分歩けばよいか測っていたものです(汗) 例えば、家から高校までは 2東急半 といったように… そうです!、 等級 が星の明るさを示す単位であるならば、 東急 とは自宅から目的地までの 距離を測る 単位 だったのです!! おそらく平岡限定の単位でしょうが・・・ いや、僕限定の単位でしょうが・・・(汗)
2009年07月19日
ロ○ソン とは、かつて「来さ」に現れたZこの人物の事でありますがロ○ソンとは打ち合わせ済みでした 「今年は函館行くのやめよう」 と・・・ 今のチーム事情を考えると、室蘭、函館に十数回遠征して 通産勝ち点が1 しか取れてない
Zロ○ソンが行くにはあまりにリスクが高すぎるための苦渋の決断でした。 そしてお互い違う場所で観戦した結果 彼から試合中にメールが来ました 「サンピアザで観てますぞ!」 と ロ○ソンとは10年以上の付き合いなので大概の嘘は見破れますが、 不覚にも今回はこの言葉を信じてしまいました(汗) ところが深夜になって、ロ○ソンに極めて身近な人からメールが来たので見てみたらなんと 朝は 「イカ踊り丼」を食べたとか「中国鳥バーガーはやっぱりうまかった」とか「今は札幌にいる」とか・・・ !? 騙された!! どおりでおかしいと思ったんですよ、函館が いつもの函館だっかから! 去年も一昨年もその前ももっともっと前も運転免許持ってないロ○ソンの為に 僕が車で連れて行ってあげてたのに、免許取った途端にこれか!! その都度僕が巻き添え食って 雨に打たれ 、 負けて 、時には オービスの犠牲になって >_< それなのにまたも函館の皆さんに迷惑をかけたのですか!? 試合終了後、 スタジアムの中に物が投げ込まれたり、あるまじき行為を目にしましたが、 そうならないように試合開始前に スタジアムの外にZロ○ソンを放り投げるべきでした >_< いずれにせよ ロ○ソンには責任を取ってもらう!!
2009年07月18日
仕事などでホームゲームを生で観れないということはありますが、ホームゲームを 画面越しで見るのは久しくなかったような気がします(汗) 今日は以前コンサの試合の運営を一緒にやってる先輩に連れて行ってもらったことのある スポーツバー プロロガ (南2東1)で観戦させてもらいました。 が!! 僕やZが行かなくても函館は 雨 が降って、そして負けてしまうのですね >_< ここ数試合の試合内容なら 天気も悪い仲函館まで駈け付けたサポーターが怒るのもわかります。こういう光景はチームが発足して以来今まであったでしょうか!? 残念ながらトラメガを使ってのサポータと選手の会話のやりとりは画面を通じてはわかりませんでしたが、 選手は何かを感じ取ってくれたのでしょうか・・・!? 函館に行きたかったけど、残念ながら今日のような試合を観てると 行かなくて良かったとしか言わざるを得ません。 でも、草津より得点チャンスはたくさんあったと思います。 クライトンがいなくても攻撃の形は作れていると思います。 あとは個々のプレーの精度 いや、何より勝ちたいという気持ちかな!? 来週の岡山戦には石川も出場する事ができるでしょう。 そこで何かが変わってくれる事を期待します。
2009年07月17日
コンサの試合をリアルタイムで観れる時は、現地に行くか、「来さ」で観るかしか 選択肢のない僕ではありますが、 明日は「来さ」のマスターも函館に行くそうで見る場所がなくなってしまいました^ ^; かといって僕が店の留守を預かって餃子作ってもマスターには及ばないし(汗) さて、どこで観よう・・・
2009年07月16日
2000年の山形戦は、岳也にやられた事よりも、お金ケチって函館で一番安いと思われる民宿に泊ったら、 いろんな意味で壮絶な場所だった事が今でも頭から離れなかったり 2001年の ガンバ戦 は、函館に行くつもりが会社の社外研修と重なり、テレビも携帯電話もない施設で スクールウォーズとガチンコファイトクラブを足して2で割らないような環境に3日間詰め込まれ、 心身ともいに極限状態で出所終了した直後にコンサの勝利の結果を見て涙したり >_<要するに行ってないんだろう!2002年の アントラーズ戦では、試合前に立ち寄った五稜郭公園の満開の 桜・・・よりもその中の 市立函館博物館に展示されていた土方歳三兄さんの愛刀 「和泉守兼定」を見て闘志を高めて 五稜郭から出陣したのにあえなく撃沈されたり(汗) 2003年の アビスパ戦 は・・・行かなかった事にして、この歳オープンした土方歳三函館記念館を堪能したり(汗) 2005年の 山形戦 は土方歳三兄さんも弔われている碧血碑で必勝祈願をしたら、その甲斐あって!? 僕の函館遠征史上最初で最後の勝利を収めたり^ ^; 2006年はスペイン語で 「太陽王」 を意味する レイソル を倒しに行ったはずが、実は「太陽王」 とは 途中に遭遇した喜茂別町のオービスの事だったり(汗) 2007年の 愛媛戦 はドーム4万人プロジェクトのチラシ配りの為にはせ参じたヨーデルさんピッチ君を トランクに詰め込んで函館入りしたり 2008年のナビスコカップ ジェフ戦 では土砂降りに遭って着る服がなくなり、帰りにユニクロで 一番安い服とパンツ買って着て帰ったり いろいろありましたが 今年は諸事情が重なってしまったため、函館行くのを諦めました・・・ >_< 函館へ行く皆さん、僕の分まで応援よろしくお願いします!!
2009年07月15日
クライトンの契約解除の報道から一夜明けての補強にびっくり! 石川直樹、ハファエル ん!? 直樹! そいういえば柏からやってきた直樹さんといえば 酒井直樹 がいましたね!! 他にも直樹さんといえば、元日本代表の 松田さん や 相馬さん 、芸能人の 野久保さん 、 漫画家の 浦沢さん 、東区在住のなど各方面で活躍している人ばかりです! 石川のブログをさっそく拝見しましたが、いい事書いてるではありませんか!!! どうやらブログの才能もあるようです。 小泉元首相と同じくらい 感動しました! 直樹さんに悪い人はいません! 彼なら必ずややってくれます! 昨日の更新で「補強はしなくていい」と豪語した僕ですが、チームが決めたことを受け入れて、 応援するのもまたサポーターのつとめ。 そんなわけで、昨日の発言は一夜で 撤回 します^ ^;
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索