カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年08月05日
厚別には行けませんでしたが、会心の試合内容だったようですね! まだ映像を見てないのがもどかしいです^ ^; 試合観れなくて残念でしたが、次も見せてくれるでしょう! 俺達の中払は来なかったようですね(笑)
2009年08月04日
明日の厚別ナイターは時期的に一番のナイター日和かもしれませんね。 雨の心配もなさそうだし、相手も 福岡 ということで絶対に勝って欲しい。 ところで 俺達の中払 は最近ベンチ入りしてないようですが、明日来るんでしょうかね!? 前回はダニルソンや大伍が大変お世話になったのでしっかりと お礼 しないと!!前回の厚別ナイターで担架落としたZよ!もし中払がピッチで倒れたりしたら、君は期待の眼差しを一身に浴びるかもしれませんぞ!?ただ・・・中払より厚別に来れるか微妙なのが僕・・・ >_< 元々明日は担架にも記録にも入っていないのですが、 はっきり言って微妙というよりは無理です。 いや~ゴール裏から見たい見たい見たい!! 皆さん、僕の代わりに明日の応援よろしくです ^ ^;
2009年08月03日
ルネッサンス札幌ホテルの 夏祭り に行って来ました! ホテル内のイベントではありますが、金魚すくいやヨーヨーや射的などの昭和をイメージした出店や屋台と ホテルのビュッフェ料理が融合した会場で浴衣コンテストや、Wii Fitサッカー選手権など、 大人も子供も楽しめるような構成となっておりました。ただ、この時間帯は セレッソ戦 の真っ只中 試合が気になってしょうがない^ ^; でも僕にとってここのホテルはいろいろあってお世話にもなってて 絶対に欠席できない夏祭りがここにはあったのです(汗) そしてHFCの協力もあってコンサドーレのグッズも販売してました。 試合時間と重なっていたためサポーターと名のつきそうなお客さんは来なかったようで、 新しいファン層の開拓といったところでしょうか!? そしてコンサからはもう一人
ドーレ君です!! この時ドーレ君は知っていたのでしょうか、決定的な3点目が入れられた事を・・・ 祭りの後でHFのスタッフと 「いや~負けちゃいましたね >_< 」 と後ろ向きな井戸端会議。 そして 「古田とハファエルが途中から出たんですよ!」 と次回に繋がるちょっと前向きな井戸端会議。 明後日には厚別で 福岡戦 があるので、次は勝って厚別連勝を飾ってほしいです!
2009年08月02日
セレッソ戦、負けてしまいましたね。 というかテレビ観戦できなかったので未だ映像は見てないのですが・・・ それゆえに昨日宮の沢へ行って僕の念を注入してきたのですが(汗) 練習自体は・・・どうやら予定より早く始まっていたようで、到着した頃には終わってました^ ^; なのでせめて遠征バスをお見送りという事で、ハファエルに 念そして遠征メンバーが乗るバスに 念
そして自分の 念 の効果を確かめにその足で 札幌ドームへ とりあえず9連勝中と絶好調のあのプロ野球チームの連勝が止まってしまいました(汗)
2009年07月31日
明日 宮の沢 へ行ってみようと思います。 そう!アクリル画の講座が開催される ちえりあ へ! いえ違いました・・・ 僕にとっての宮の沢とは勿論 白恋 でした(汗) どうやら明後日の セレッソ戦 は都合悪くテレビ観戦すら出来なさそうで・・・ >_< これでコンサが負けたりしたら ホント申し訳ないと思い、せめて宮の沢へ行って激励しに行こうかなと思い立ちました。 生ハファエル見てみたいし♪ サテライトの記録で行く以外ではなかなか行く機会がないので、寝坊しないようにします。 朝起きるのは自分との戦いです! 僕の場合あっさり負けてしまいます(汗) アクリル画講座の方は・・・時間的には練習終わってからでも間に合いそうですが、僕が描いても、 おそらく没後50年は経たないと評価されない絵しか生まれないと思うので!? またの機会にします^ ^;
2009年07月30日
おそらく最初で最後であろう「手稲っていいね」です・・・(汗) エスカロップ・・・ 技 の名前でもなければ 競走馬 の名前でもないようです(汗) ダビスタやってた頃に出会ってたら一度は馬名にしてたような気がしますが^ ^; 最近知ったのですが、根室のご当地料理 だったのですね! そんなわけで、先日札幌市内で美味しいエスカロップを食べられる店と聞いて行ってみたのが 手稲区稲穂の5号線沿いにある 「 ダイニングキッチンカフェ 桜」さっそく食べてみました。 バターライスの上にカツが乗っかって、デミグラスソースがかけられたような味です。
そのままじゃないか!味は確かに美味しいかったけど むしろメニューにあったオムライスがかなり美味しそうに見えて、注文する瞬間に悩んでしまいました^ ^; サイドメニューも含めてメニューは豊富にあってお洒落なお店なので一度行ってみるといいかも知れないです。実はこのエスカロップ、地下鉄白石駅近くの喫茶店でも食べられるところがあります。 実はもうリサーチ済みなので今度紹介してみたいと思います(笑)
2009年07月29日
ここのお店を紹介するが為に開設してしまった 豊平区編、どなたか良いネーミングあったら教えて下さい^ ^; 「やきとり一鳥亭」地下鉄中の島駅のすぐ近くにあります。 オープンしてから1年少々、かねてからここの焼き鳥は美味しいとの話は聞いていたのですが、 つい先日 サポートシップスポンサー様 になったばかりとの事で、 どこからともなく「その!行って来い」と天の声が(笑) 店の前には真新しいコンサのタペストリーが掲げてあります。 焼き鳥がメインのお店ではありますが、僕が食べた中では鳥雑炊なども美味しかったですね! そしてお店には一人熱狂的なコンササポの方がおりまして、年齢も僕と近いこともあって 「伝説のフロンターレ戦」を皮切りに97~98年あたりのコンサについてから熱く語りあってしまいました(笑) 聞けば、お店は豊平区だけど、住まいは東区(僕の家の近く)ということで、
自称東区の親善大使 &後方広報宣伝部長 の僕としては 「来さ」のアウェイ観戦を 紹介しないわけにはいかず、土日の時間帯によっては観戦も可能ということで 焼き鳥屋さんを焼き鳥屋さんに誘ってしましました^ ^; 毎週日曜夜は、店内でピアノを中心とした楽器の生演奏が行われるそうです。 コンサの話題で熱く語り合える人にもたくさん来て欲しいとのことで 豊平区に住んでる人もそうでない人も一度立ち寄ってみて下さい!
2009年07月28日
帯広で学んだ3つの言葉 「かちまい」 、インディアンカレー、高橋まんじゅう屋 かちまい は、十勝毎日新聞と言ってくれれば僕にもわかったのですが、 十勝では「かちまい」で通っているんですね^ ^; 負傷退場の柴田に代わって出場したU-18の榊翔太選手が地元清水中学校出身ということで、 出てきた瞬間に地元人は大盛り上がり。 「こりゃ明日のかちまいの1面だな!」 というおじさんの声を聞いて、「かちまい」とは十勝産のお米でない事に気がつきました^ ^; 僕が過去に住んでいた苫小牧や函館や釧路にも地方新聞はありましたが、どうやら「かちまい」は 他の地方新聞と比べても絶大な影響力を持っているようです。 そんなわけで8月の「かちまい」主催の花火大会を見に行きたくなりました。 インディアンカレー は、地元の夜の人に聞いたところによると、あの CoCo○番屋が帯広に進出した際にも 跳ねのけて撤退させたという実力の持ち主とか!? ただ食べに行く時間がなかったのが残念でした >_< そして 高橋まんじゅう屋は 、これも初めて聞いた名前だったのですが、地元では有名ということで、 競技場からの帰りに立ち寄って、その中でもお勧めと言われている 大判焼きチーズ味 を買って食べました。 豚丼なども食べてきたかったのですが、何せ時間があまりなくて豚丼も 持ち帰り用を買ってきて列車内で食べたくらいで(汗)食べる事ばっかりですが、屋台村もはしごしてみたいし、コンサの試合とは関係なくても 帯広へはあらためて行きたいですね!
2009年07月27日
帯広から帰ってきました! とは言っても昨日の事ですが^ ^; 天気に恵まれなかったせいもあってか疲れました。 土曜日の岡山戦は記録をしていましたが、今期厚別初勝利の余韻に浸るまもなく6点分の ゴールシーンの検証をし続け、あとは他のスタッフにお任せして選手よりも早く競技場を後にし、 ひと足早くJRで帯広に向かいました。 ホテルに荷物を置いてからは、帯広屋台村へ行って十勝の美味しい料理を堪能したあとはちょっとしか「ぶれ」ないで翌日に備えホテルに戻って就寝。 翌朝 士別の時と比べて会場が近いという事もあって、時間には余裕があったのですが、 目が覚めると出発の時間1時間前・・・ 朝食時間と、ホテルに完備されていたモール温泉の利用時間がともにあと30分(汗) どちらかを諦めなければならない状況に追い込まれ 「外れるのは 朝食!」 ということで、断腸の思いで温泉を選択。 そしてサテライト会場の 帯広の森陸上競技場へ サテライトともなると、荷物も選手自身で運んだりするチームもあるようですが、 レイソルも同じく選手が荷物を持って競技場入り、ドームや厚別ほど控え室も整っていないので、 外で待機したり、シューズ履いたりしている選手もいました。 そんな中にいたのが 井原正巳ヘッドコーチとシジマールGKコーチ レイソルのコーチだったんですね!! 士別のときは アジアの大砲 が来て、帯広には アジアの壁 ですか! 思わず 贅沢だ!! と、バッティングセンターに行ったら桑田真澄と上野由岐子が投げてきたのと同じくらいの衝撃をうけました(笑) さて、試合のほうは・・・ 前半こそスコアレスだったのですが、後半に入ると一転。ビデオがない中で 岩沼の記録泣かせの思わぬ展開からのゴールを皮切りに、いったんは2-0から追いつかれたものの 昨日に引き続き上原のゴールで勝ち越し、結果3-2での勝利! 雨にも関わらず2000人を超えるサポーターも駈け付け、無事に帯広開催は終了しました。 公式戦とサテライト2日連続で勝ったのなんていつ以来でしょうか? 天気にだけはあまり恵まれなかったけど、勝てば全てOKということで^ ^ 帰りのJRの時刻もあまり余裕がなかったので、殆んど寄り道も出来ず、札幌に帰ってきましたが、 もしまた来年地方でサテライトが開催されるのであれば、どこへでも行きたいなと思います。 ちなみに公式記録員を名乗る僕も、記録員のサテライトみたいなもんで、 公式戦では記録用のメイン端末に直接打ち込むのではなく、サブ端末の入力や補助的な 役割をしているのですが、この日は初めてメインを端末を操作し、試合終了後の公式記録用紙に 「記録員」として初めて自分の名前が。 誰の目に留まるわけでもないけど、ちょっと嬉しいですね。 いつかは公式戦で、そしてコンサと共にJ1の舞台に復帰し 公式記録用紙に自分の名前を残す事ができるようになれるようにこれからも頑張ります!
2009年07月25日
試合が終わって、他のスタッフの皆さんよりひと足早く退散して、いまJRの車内です。 今期厚別初勝利の余韻に浸る余裕もなく、6点分のゴールをビデオ検証してたら、 大伍のヒーローインタビューが全然聞けませんでした(^_^;) これは嬉しい悲鳴ではありますが♪ これから明日のサテライトの記録のために帯広へ移動します。
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索