カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

逆境をはね返して

2009年09月06日

同じ3-2での勝利でも3点取った後に2点返される試合よりは、
今日のような2点差をひっくり返す試合の方が爽快感がありますね!

前半終わった時点でははっきり言って今日は終わったと思いましたが、
昨日のオランダ代表のように後半は全く別のチームになってくれました。

私事ではありますが、今日は僕の中学の同級生で現在東京に住んでいるコンササポの友人が帰省し、
久々の厚別に来ていたのでなおさら勝って良かったです。

ちなみにそのお方は 「雨将軍」 の異名を持っており、関東のアウェイ戦では数々の試合で
雨を降らせており、そして担架席には「負け将軍」のZさんがいたので  試合前の雲行きも怪しかったし
どうなることかと思いましたが、そんな逆境をはねのけて勝ったのだから2失点はやむなしとしましょう(笑)

僕は試合中は記録席にいましたが、この時期は天皇杯のチケット販売という役目もあるため、
試合前は声を張り上げて頑張りました!?(汗)

そのおかげで久しぶりに会えたサポーターの方とお話も出来きたりもしたので良かったです♪ 仕事しろ!!

試合の方は外国人トリオがそろい踏みでゴールを挙げてくれましたが、
元気の存在が大きかったような気がします。影のMVPではないでしょうか!

ねんりんピックや風邪(インフルエンザ!?)で運営スタッフの多くを欠いて、記録も人手不足で
後半のシュートラッシュを押さえるのは大変でしたが、それは嬉しい悲鳴ということで^ ^;

次のホームゲームは室蘭です!

室蘭の試合は運営の管轄外なのでスタンドから観戦できます!

なので僕も室蘭には運営スタッフ仲間で駈け付けますが、
室蘭での戦績が  8戦全敗 のZさんは進退をかけて望むそうです!?

万が一負けた場合は、再び 地球岬に直行して 点差によって身を投じるか
ユニフォームとタオルマフラーを投じるか決めるそうです!?

でも、今のコンサならそんなジンクスも払拭してくれるでしょう!!


We are 東区! その5

2009年09月05日

札幌ファクトリー内にある kappa ショップに行って来ました。

20090905-01.jpg

えっ!? ファクトリーは中央区だろう!って!?

僕の中では創成川より東の中央区の部分は 東区 なのです(笑)

ファクトリー工場 ということで
東区の香りがプンプンするではないですか(汗)

以外にも初めて来ました。

以前、何を間違った情報を信じてしまったのかKappaショップを求めて千歳のレラまで行ってしまいましたが、
やっとめぐり合えました >_<
そんな中僕の目に留まった一足のシューズが!!

20090905-02.jpg

外側が赤、内側がシルバーとちょっと派手なような気もして、これで担架に入ったら目立つかななどと
思ってしまいましたが、kappaさんがスポンサーである以上スポンサーブランドで揃えるのが本来の姿かと
ちなみに僕が今まで履いていたのはナイキのバスケットシューズ(汗)

ここで都合の良いときだけ発動する 「自分へのご褒美」 が炸裂して買ってしまいました^ ^;

これで明日は愛媛に勝てるでしょう!

ちなみに明日も記録に入るので靴なんて何履いても同じような気がします(汗)




白石は面白いし その3

2009年09月03日

このシリーズ、久しぶりにするような^ ^;

今回は白石区北郷にある 「天ぷら倶楽部」 です。

20090903-00.jpg

揚げたての天ぷらが、揚がった順番にお皿にのっかってきます。

そしてご飯と浅漬けとキムチとイカの塩辛は食べ放題。

揚げたてだけに美味しいのです。

20090903-01.jpg

ちなみにここと同じスタイルの店が清田区にもあって、そこには何度も行ったことがあるのですが、
名前が全く違うので系列店かどうかわからないのです。

それでも今日ここに来たのは、

ここの店長の古田さんって古田選手の・・・でいいんですよね!?

店で聞きたかったのですが、なんせカウンター越しで揚げたての天ぷらが一通り揃うまで手をつけず
ある程度揃ったところで ピカッと パシャッと撮っている人間がコンササポだとわかったら、
コンササポの品格が下がると思って聞けせんでした(汗)

そういえば、僕はまだ宮の沢の練習以外で古田の姿をまだ見ていないような・・・

6日の愛媛戦は古田に期待です!



帰ってきました

2009年09月02日

ただいま~

って厚別からではないですよ!仕事からですよ(汗)

前節から2試合全く観れないというのはかなり辛いです >_<

勿論、今日は担架も記録もしていなかったわけですが。

お酒は 「飲んだら乗るな」
○○は 「乗せたら落とすな」 という言葉がありますが

Zさん 今日は大丈夫だったでしょうか(汗)

なのに今日に限らず、負けたり引き分けたりすると不思議と「来てたでしょ?」とか
メールが来るのですが何故でしょう・・・(汗)

今日の試合は追々ビデオ見せてもらうとして

6日の愛媛戦は記録に入る予定です。

この借りは僕が返します!

もう一度言いますが

今日は厚別には行ってないですよ!!






post by その

23:04

コメント(3)

知事杯を終えて選挙に行ったら

2009年08月31日

昨日は厚別競技場にて知事杯の決勝戦の担架をしておりました。

ノルブリッツ北海道が優勝し、9月19日に厚別競技場にて福岡県代表の福岡大学と対戦します。

コンサも2回戦から登場しますが、ホームゲームにて僕もチケット販売をする予定なので
是非買ってください(笑)

もちろん選挙も行きました!

実のところ去年までは住民票を実家から移していなかったため、投票所は厚別競技場から一番近い
某小学校だったのですが、正真正銘の東区民としての初の選挙は投票所を探すところからはじまり、
というか3日前まで選挙区も変わっていることを忘れていたので、候補者の名前もよくわからないまま
投票してきました(汗)

その結果・・・

昨日の草津戦を全く観ることが出来ませんでした >_<

しかも5得点ですか! 今夜のFの炎を楽しみにしています^ ^;

僕がいなくても大勝するなんてチームもいい状態ですね!

水曜の厚別には多分行けないような気がしますが、縁起のいい平日ナイターで
水戸を倒して連勝して欲しいものです。


天皇杯を目指して

2009年08月29日

今日、厚別にて久々に担架要員をやってきました。

と言ってもコンサの試合ではなく 知事杯 準決勝の2試合です。

2試合も担架席で座っていたので日焼けしちゃいました^ ^;

ただ、コンサの試合と違い、どっちが勝ってもいいよな試合を観ていると、
行き交うボールが振り子のように見え、カクンと逝ってしまいそうになります(汗)

ノルブリッツ北海道と道都大学が明日の決勝に進み、勝ったチームが天皇杯の北海道代表として
来月に福岡県代表と戦うのです。

知事杯の決勝戦は毎年地NHKで放映されていたのですが、明日は選挙とぶつかってしまったため
ラジオ放送に切り替わってしまいました(汗)

もし、ラジオを聴くことがあったら、明日も担架に入っているので、僕の勇姿を想像してください(笑)

アマチュアの試合では選手が転んでもすぐ起き上がるのでよっぽどの事がない限り
担架が入る事は無いですけどね。

それに比べ、プロの試合は担架が入らないまでもよくポテンポテンと・・・






ロスタイムでのフリーキック

2009年08月26日

つい先日のこと。

タクシーに乗ったのですが、見事に 家の鍵 会社の携帯を車内に忘れてしまい、気付いたときには
既にタクシーは走り去り、しかもどこのタクシー会社だったかも全く分からず・・・ >_<

家の鍵はとりあえず管理会社から借りたので家の中には入れたのですが、問題なのは会社の携帯。

今月契約したばかりの iPhone3G だったのです(汗)

これを無くしたら始末書もの!! 命をかけた大捜索が始まりました。

まずは警察署に紛失届けを出したのでしたが、届いたら連絡くれるはずが全く 音坂 音沙汰なし

どうやら日本の警察もノリピーの携帯の微弱電波はキャッチできても僕の携帯はキャッチできないようです(汗)

タクシーでの忘れ物情報が集約されているというタクシー協会にも届いてはおらず、
しかもタクシー会社にあったとしても通常1日~2日かかるとか・・・

そこまで待ったらばれるんですよ!!

いよいよタクシー会社に手当たり次第電話かけまくるしかないのか!?
次に乗った客に持っていかれてたりしたら一貫の終わり・・・

そんな事も頭をよぎったその日の夜

強烈にヘコみながら近くのコンビに行ったその時、1台のタクシーが停まっていて、
車内に僕の車のカーナビと同じメーカーのカーナビが設置しているのをみたその瞬間

僕の中で オービス 以外の何かが光りました!

そういえばあのタクシーにも同じメーカーのカーナビが付いていた!!

調べてみたところ東区に限りなく近い白石区のタクシー会社。

これはひょっとしたら!?

ロスタイムは4分、FKのチャンスは1回みたいな状態でそこのタクシー会社に電話をかけてみたところ

ゴーーーーール!!

一発で見つかりました!!

ロスタイムゴールってこんなに嬉しいものだとは思いませんでした^ ^;

今回の事を大いに反省し、今後タクシーに乗るときは念のためにタクシー会社の名詞を持ち帰るなり、
領収書をもらうなりするように心がけます。

それよりも忘れ物しないよう心がけるのが一番なのですが(汗)


post by その

22:57

コメント(3)

カウントダウン

2009年08月24日

日付が替わるまであとちょっと・・・

ひょっとしたら、 岡田監督三井ゆり  石井琢郎ショーンコネリーコシノジュンコも
カウントダウンしているかも知れないです!?

そして今年 荒谷 新たにフィギュアスケートの 中野友加里 やミュージシャンの 東野純直 も
カウントダウンしてるんじゃないかということに気付きました(笑)

昨年は 欲しいものはいらない と言いながらもJ1残留を望んだら、それすら叶わなかったので(汗)

今年は何も望みません、 欲しがりません勝つまでは!

それに一昨日、僕の為に祝砲を3発も挙げてもらったし!
鳥栖の皆さんも3発挙げてくれましたけど・・・(汗)



post by その

23:33

コメント(3)

鳥栖戦とサテライト大宮戦を終えて

2009年08月23日

土曜の鳥栖戦と今日のサテライト大宮戦が終わりました。

いずれも記録席に入っていましたが、とりあえず昨日の鳥栖戦を・・・

何で鳥栖に勝てないのでしょう!? >_<

キリノがゆりかごコールを決めて、ハファエルが初ゴールを決めて、元気が今期初ゴールを決めて、
なおかつ相手が一人退場したら普通は勝ちです!!

でもロスタイム4分のうち約半分をFKに費やし、そこをしっかり決められたのは
相手ながら見事と言うしかないでしょう・・・

相手の捨て身の攻撃に押されてあそこでファールせざるを得なくなった時点で
失点は見えていたのかもしれません。

双眼鏡でひたすら選手の背番号を追う役割をしていると、シュートした場合はボールの行き先を追うよりは
蹴った選手の背番号と蹴った足をを抑えなければならないので、FKやミドルシュートなどは
蹴った後のボールをなかなか追うことができず、歓声やため息でボールの行き先がわかるという感じなのです。

正直、元気が勝ち越しゴールを決めた時点で「勝った!」と思っていただけに、双眼鏡越しに
「14番!」っと言った瞬間、乾いたため息が聞こえてきた時にはさすがにガクッときました・・・

上位陣が潰しあっている中順位を上げ損ねてしまいました。

第1クールの調子良かった頃は10数試合負けなしなんて時期もありまいたが、
その割には富山と勝ち数、負け数、引き分け数全て同じなのですね(汗)


週末の天気

2009年08月20日

週末の天気が良くないようですね・・・

どりあえず次はドームだから安心なのですが、
翌日には宮の沢でサテライトがあるのを忘れてました >_<

しかも記録で入るのに(汗)

また雨ですか!晴天だった士別のサテライトが懐かしいです。

やっぱり僕の周りに雨男がいるんでしょうかね!?

それと、先ほど報道ステーション見てたら札幌ドームの選手控え室が消毒されてました。

保有選手数が少ないサッカーではチーム内にインフルエンザイが蔓延したら
野球どころの打撃じゃないですからね(汗)

僕も試合前には荷物の搬入で出入りしますが風邪菌負け菌 は持ち込まないようにして
自分自身の体調管理にも気をつけて土日の2戦に挑みたいと思います。


post by その

23:50

コメント(1)