カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年09月21日
シルバーウィークの3日目、天皇杯1回戦、室蘭遠征と早起きの連続で少々疲れ気味ではありますが、 今日は赤井川村で催されていた 「キロロ秋の味楽まつり」 にドライブがてら行ってきました。キロロリゾートの敷地内にいろいろな出店が立ち並んでおりました。 イカめし、カニ汁、大阪お好み焼き、十勝牛・・・食べ物はいろいろありました。 ただ、赤井川村の 収穫祭 的なイメージで来ましたが、そういうわけでもなかったようですね^ ^; もう少し地元農産物の即売などがあっても良かったような気がしました。 それとも比較的遅く来たからもう無くなってたのでしょうかね!? 帰り立ち寄った 「トンデンファームポピの丘」
トンデンファーム生産のハム、ベーコン、ソーセージ等が食べられるほか、乗馬もでき、 ポニー、犬、ヤギ、ウサギなどと触れ合うこともできます。 「北のムツゴロウさん」の異名を持つ僕としては当然動物たちと戯れてきたわけですが(笑)
そして毛無峠の展望台から眺める小樽の街並み
全然知らなかったのですが、ひょっとしてここって絶好の夜景スポットなのではないでしょうか!? ただ、今日は寒かった・・・ これが昨日の室蘭でなくて良かったと思います(汗)
2009年09月21日
勝ったけど結局地球岬に来ちゃいました(笑)一昨年の地球岬は負けた後だけに傷心たっぷりでしたが、勝ったあとの眺めも格別ですね^ ^ と思いきや、Zさん! また今年も飛び込むのですか!?
確かにキリノがPK外したのは、ゴール裏に君がいたからだとは思いますが、 でも勝ったんだからよいではありませんか!? Zさぁ~ん!!
・・・いや、ひょっとしたら泳いで帰っただけかも知れません^ ^; とりあえず、僕は競技場では何も食べられずお腹空いていたので岬の売店で焼き鳥定食を食べる事に。
夕日も綺麗な地球岬でありました。
余談ではありますが・・・車内から海を眺めていた 姫 が「ジブリの世界みたいだ!」と言ってるのを聞いて、 「アビスパのサポーター集団って オブリだよね!?」と何故かサッカーの話題に引き戻す(汗) やっぱりサッカーバカだ俺ら^ ^;
2009年09月20日
負けたら地球岬からダイブする!? 誰が決めたか勝手に決めたのかよくわかりませんが(汗) とにかく絶対に負けられない アビスパ相手の室蘭遠征。しかも 「俺達の中払」 もベンチ入り!! 対するこちらは、室蘭では勝ち数より負け数の方が多い僕と、11年間で8戦全敗の Z と 室蘭は初参戦だがドームでは野球もサッカーもとにかく勝てない自称 「姫」 の3人・・・(汗) さすがに分が悪いので、今回は「勝つための補強」ということで、担架仲間のとよさんにも参戦してもらい、 4人で室蘭に乗り込みました! そしたら 誰のおかげかわかりませんが 勝ったではありませんか!! 試合内容は決して良かったとは思えませんが、勝てばいいんです!! 現地で僕の姿を見てため息をついてた「来さ」常連の皆さん! 僕がいたら負けるなんて迷信ですよ!これが本来の僕の姿ですよ^ ^; 今日は天候にも恵まれ、充実した室蘭遠征でした。
2009年09月18日
明日からシルバーウィークに突入しますね! 室蘭遠征も近づいてきましたが、その前に明日は天皇杯1回戦が厚別競技場で行われます。 対戦カードは ノルブリッツ北海道 VS 福岡大学 そう、一足早く札幌(北海道)VS 福岡 が激突するのです! 明日は天気にも恵まれそうだし、室蘭の前哨戦といことで、厚別に足を運んでみてはどうでしょうか^ ^; 毎年思うのですが、天皇杯の大会プログラムを眺めてると、各都道府県代表のクラブチームに 元JJリーガーの名前を見かけるので思わず魅入ってしまいます。 プログラムも数年前と比べて作りがゴージャスになって価格も上がっているのに、ファン・・・というか マニアに人気があるのがわかるような気がします(汗) 僕も担架に入る予定ですが、準備等があるため明日は7時集合・・・ 今夜はドラクエもGジェネもほどほどに早めに寝ます^^;
2009年09月17日
今年の年明けに惜しまれて!?閉店となってしまった ディナーベル の跡地です。当時は「来さ」の周りに住んでいる人を中心とした 東区ご近所の会のメンバーの台所となっておりました。 というか、じゅ○ちゃん家の「台所」 であったようで、僕などは過去に無断で買い物に行ったら、 偶然出くわして怒られたことがあります(笑) その旧ディナーベルの建物が最近取り壊されたので、代わりに何が建つのか気になっていました。 個人的には
耳かきマッサージ付き銭湯 などを望んでいました。 そしたら「来さ」でご飯食べて、帰り際にお風呂入って、ゲオで 教養のあるビデオ 借りて家に帰ることが できたわけですが・・・どうやら駐車場になるようです^ ^; 今のご時世、商業施設などを建てるよりはこのような使い方が無難なのかもしれませんね。 でも周りに駐車場が増えたので、「来さ」にアウェイ観戦しに来る時は停める場所には困らなくなります! ただし、コンサが勝ったら ビール が安くなるので、車で来ない方がいいと思います^ ^; コンサが負けてしまったら やけ酒 することになるので、車で来ない方がいいと思います・・・(汗)
2009年09月15日
以前、すれ違い通信 について記載しましたが、いい歳こいて未だに(ドラクエ9)やってます(汗) どこかの英会話のような駅前留学ならぬ 駅前合宿 もやりました^ ^; すれ違いどころか 張り付いてる じゃないか!!(汗) ただ、さすがに最近は全盛期に比べすれ違う人数が減ってきたような気がしますね^ ^; まあ、すれ違った人数が増えたからと言って何があるかと言えば ゲーム内で称号が貰えたりするだけなのですが・・・ そんな事しなくても実生活でいろんな称号付けられてるような気がします。特にZあたりにちなみにドラクエのレベルの上限は99ですが、そこまで行かなくてもいいです。 代わりにコンサの勝ち点を99にして欲しいです! 残念ながらもう99には届かないけどね >_< 仮に99まで届かせたとしても3位以内に入れるとは限らないですね、今の上位3チームの勝ち点を見てると・・・ 上位陣のドローのオンパレードを期待します!
2009年09月14日
珍しく真面目な話を・・・ 一昨日の事ですが、自分の身近な人の親戚が自動車にはねられて亡くなりました。 ニュースにもなっちゃってましたが、完全に運転手の過失による事故でした。 そんなわけで今日は会社を早退してお通夜に出席してきました。 話を聞く限り、身内を失った方にとっては当然悲劇ですが、加害者も決して悪意があったわけでは ありません。ただ、事故を起こした事によって一瞬にして全てを失ってしまうわけですから、 双方にとって悲惨な結果を招くことには違いありません。 僕も自虐的な車ネタは好きな方なのでよく自ら話題にしますが、 ちょっとした油断によって、いつ自分が被害者や加害者になるかわかりません。 ただ、車は自分が生活する上でも働く上でも必要不可欠なものです。 僕も正直細かいことはいろいろやらかしてるので(汗)明日は我が身と自らを戒め、 今週末は室蘭に行ってきます。 なので、昨日の甲府戦については、半分しか観れてないし今さら振り返るのはやめます, ただ,僕が「来さ」に到着してからのスコアは1-0でしたが・・・(汗)
2009年09月12日
またたい焼きの話です^ ^;北野に行って来たの北野にある僕が中学校時代に通ってた H大の学力を増進する塾 だった建物ですが、 しばらくの間空家になっていたはずが、いつの間にか たい焼き屋 になってました。先日ちょっと触れた「白いたい焼き」がある 「尾長屋 清田店」 です 何か最近たい焼き屋が増えているような気がしますが、気のせいでしょうか^ ^; 実は一昨日「尾長屋 平岸店」に行って来たので、既にどんなものか知っていたのですが 「冷たいたい焼き」にハマってしまいまた来てしまいました(汗) 調べてみると、何やら白いたい焼きには僕の大好きな タピオカ粉が使われており、 これがモチモチした食感を出しているということでハマってしまうのも納得です^ ^
もし、塾通いしていた頃にあったら絶好のお夜食の場となっていたのですが、 当時は確か新聞販売店だったので、ヤギしか喜ばないような佇まいでしたが(汗) 清田区に根付いてくれる事を祈っております。 ていうか東区のファ○ターズ通り商店街あたりに出来てくれないかな^ ^;
2009年09月10日
またまた豊平区です^ ^; 今や札幌の超人気ラーメン店となっているため、知っている方も多いと思いますが、「山嵐」 です昼に行くといつも混んでて、車停めることも出来ないため、食べたくても足が遠のいていましたが、 近くに月極駐車場で5台分くらい専用駐車場として確保している事に気付き、久々に行って来ました。 駐車場ちはょっとわかりにくかったですが、店の裏をちょっと行ったらあります。 早まって路駐してはいけません! 偶然違反切符切られている人を見かけてしまいまいた^ ^; 今日食べたのは「白スープ+味玉」です さすが、とんこつラーメンでありながら僕の2009年度の総合ラーメンランキング2位に 位置しているだけの味であります!!
他に類似している味のラーメン屋がないような気もしますね。 ちなみに、店の名前の由来はわかりませんが、「山嵐」というのは柔道技にもあるようです。 来週末の室蘭遠征で僕と一緒に行く
Z人は 負けたら地球岬で責任を取るそうですが、 とりあえず、この技をマスターして、もしZ彼が逃亡したら「山嵐」をかけて地球岬から投げ飛ばします! いや・・・逆に投げ飛ばされる可能性の方が高いから、彼のユニフォームを投げ飛ばします^ ^;
2009年09月07日
豊平区のコーナー名を変更しました(汗) 東区にも立派なドームがありますが、豊平区には札幌ドームとアルファコートドームがありますからね^ ^;(有)ドーム測量設計という会社もありましたそれはさておき、中の島にて偶然このような店を見つけてしまいました。写真が小さくて見えにくいですが、 「たいやきカフェ」 と書いてあります。 たい焼き+喫茶店ですか!? 漫画喫茶
やあんな喫茶やこんな喫茶には行ったことがありますが、 こんな店は初めてですね(汗) 思わず入ってしまいました。 お昼を兼ねて行ったのでランチメニューがないかと思いきやメニューは そば のみ!?いくつか種類がありましたが、この中で一番ゴージャスな「天そば」(450円)を食べました(笑) 食後のコーヒー (100円)も飲んだのですが、何故か食後の「たい焼き」を食べる気にはなれず、 たい焼きカフェなのにたい焼き食べないで店を出てしまいました(汗) ちなみに店にはカントリーソングもしくはウェスタンソングというのでしょうか!? 常にかかっており、店内にはギターも飾ってあります。 喫茶店の割には読み物があまり無かったような・・・ 僕のブログのような一貫性の無さに親近感を抱いてしまいましたが
お前と一緒にするな!僕にはわからない秘められたコンセプトがあるのでしょう!? たい焼きもいくつか種類あったから、せめて持ち帰りで買っとけば良かったかな(汗) 白いたい焼きなるものが平岸で売ってるとの話も聞いたので、今度そっちにも行ってみようかと思います。
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索