カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年10月12日
厚別区のコーナーまで作っちゃいました^ ^; タイトル(カテゴリー)名は良いネーミングが思いついたら人知れず変更します(汗) 今回行って来たのは厚別西にある 「こはくの湯」 です。![]()
実はアリオにあった「美遊菜の湯」が潰れてしまってから、苗穂にある「蔵の湯」同様 新たな本拠地として愛用していました。
今度は潰さないぞ(汗)館内が清潔で、僕の好きな炭酸風呂と露天風呂があるのと、寝そべれる休憩室があるのが 主に愛用している理由ですが、岩盤浴が別料金というのがちょっと残念なところです。昨日の天皇杯での寒さと疲れを癒しに行ってきたわけですが、一つ別な目的が。 マッサージ、
耳かきに並ぶリラクゼーション 「あかすり」 です!! あかすりなんてしばらくやった事ないので、かなり溜まっていると思いまして・・・ そうです僕は俺達の埃あか黒の勇者 だったのです!汚いぞその!やってる時はヒリヒリしましたが、おかげ様で全身すっきりしました^ ^ さぞかし沢山の垢が出た事でしょう!? ただ、ここの精算って入浴自体は入口の券売機で券を購入して完了なのですが、あかすりは全く別精算で「その場」で払うようで・・・ 当然財布持って入浴するわけ無いので、服を着る間もなく脱衣場で現金払いでした、 もちろん恥ずかしい格好で・・・ フロントで支払いさせてもらえるとありがたいですね^ ^;
2009年10月11日
気温よりも試合内容のほうが寒い!! ・・・と本来なら言ってるところですが、 どう考えても体感温度の方が寒かったです >_< 今日は担架席にいましたが、久々でしたね雨の中でやったのも寒い中でやったのも。 ピッチに入ると、多少緊張もして寒さを忘れるのですが、大部分は座っているだけですからね^ ^; 確かに試合内容もお寒いものがありました・・・ 悪天候の中、駈け付けてくれたサポーターに対しても決して誇れる内容ではないでしょう・・・ でも、他会場でもJのチームが苦戦したり負けたりしてます。 それだけプロを倒すという最高のモチベーションで挑んでくるチームと、 少しでもリーグ戦に影響を与えないように、 でもメンバー落としすぎて罰金取られないようにと、微妙なバランスで待ち受けるチームの差は さほど無いということでしょうか!? 次の対戦相手は 清水 ですが、 向こうはリーグ優勝がかかってますからね。多分2冠は狙ってないでしょう。 怪我もしたくないでしょう 対するコンサはリーグ戦はもう・・・なので、今年を締めくくる上でも天皇杯は大事なのです! この置かれた状況の差が本来の実力差を詰めてくれることでしょう!! 静岡での戦いは相性悪すぎなような気もしますが、やってくれるでしょう!多分(汗)
2009年10月09日
明後日の天皇杯は台風一過の晴天中で・・・というわけには行かないようですね(汗) そもそも札幌に台風は来てないか^ ^; 昨日あたりから部屋の暖房を点けようか悩むくらい寒くなってきました。 当然厚別は寒いでしょう! 雨の覚悟もしなけないようです。 明後日は試合中誰よりも動く事のない担架席です。一昨日華麗なるロスタイムゴールを演出したZさんはお休みだとか!?ロスタイムゴール逃げするだけでなく雨まで降らせますか!? これだからZは・・・ >_<
2009年10月08日
ロスタイムはやっぱり鬼門なんでしょうか・・・ 日付け変わって昨日の セレッソ戦 元々仕事があるため、試合運営には入れなかったわけですが、 試合開始にも間に合わないと判断し、今日は先日初めてお邪魔した「fクラブ」さんにて試合観戦をしました。 後半40分からですが・・・エリア内での相手選手に対する西嶋の接触プレーがPK取られなくてほっとしたのもつかの間、 ラストワンプレーで失点ですか!! そっか、担架席には 「ミスターロスタイム」 の称号を持つ Z がいたっけ・・・ >_< 「来さ」では 「勝ち点3請負人」 の称号を持つ僕も「fクラブ」は新参者 これでは「fクラブ」でテレビ観戦していたお客さんに 「あれ!?このお客さん来た途端に失点した」 と思われてしまうではないですか(汗) これだからZは!! 上位5チームは全て勝ちました。残念ながら残り試合を踏まえると 「ミラクル起こす」とか言える勝ち点差ではないでしょう・・・ でも残り試合全力で応援しますよ! 試合終了後、厚別帰りのお客さんが来店し、お話をする機会があったのですが、 なんと関東在住で、先週から休みを取って熊本→厚別と連戦し明日関東に帰るとの事でした。 素晴らしい!というか羨ましい!! もう今年はアウェイ遠征は出来ないですが、僕も負けてはいられません。 まずは今週末の天皇杯
の担架ですが頑張ります!! 絶対国立に行きましょう! そんな事考えてたら終電にも置いてかれていたのでやむなくタクシーで帰宅しました。36号線の南に寄り道はしてないのであしからず・・・
2009年10月05日
昨日の熊本戦。
いつものように「来さ」で観戦していましたが
前節の湘南戦は何だったのか!?と思ってしまうくらい見所が無かったような気がします(汗)
最終的に熊本とは2敗1分 得点0
苦手意識でもあるのでしょうかね・・・
残念ながらこれで逆転昇格は極めて厳しくなりました。
明後日のセレッソ戦は多分観には行けません。
なので、僕の視線は今週末の天皇杯に向いています!
勝って勝って今度こそは国立まで行きましょう!!
ちなみに僕は天皇杯のガイナーレ鳥取戦は担架に入る予定なのですが、野人運べないかな^ ^;
2009年10月01日
先日の湘南戦ではメジャーなマスコットが登場していましたね。 そんなわけで札幌市各区のマスコットを調べてみると 東区 ・・・我らが タッピー 西区 ・・・さんかくやまベェ 豊平区 ・・・こりん、めーたん 白石区 ・・・しろっぴー 以外に少ないですね^ ^; そして、マスコットかどうかわかりませんが 南区 ・・・くま太郎 !? 南区のHPに 「どきどきくま太郎」というコーナーがあります。 でも、その下には 「クマ出没情報」のバナーが それってくま太郎のことじゃないですか!? 行政のHPにしてはちょっとしたネタが仕込まれているような気がします(笑) この中で注目すべきは西区の さんかくやまベェかなりのゆるさです!テレビ番組で賞もとっているようです。 タッピー の強力なライバルとなる事でしょう!? 中央区、北区、手稲区にはマスコットがいないようです。 いたらごめんなさい^ ^; でも手稲区はつい先日まで一般公募で選ばれたデザインのマスコットの名前を募集していました! 今日手稲区のHP見たら既に落ちてましたが・・・ ひと足遅かった!良い名前考えて応募しとけば良かったです >_< 中央区は・・・札幌の真ん中 (センター) ですからね! 宮の森出身の アライグマ 「せんたくん」 でいいでしょう! 中央区役所の偉い方、僕のブログ見てたら採用してください!(汗)
見てるわけないだろう!北区は・・・ちょっと思いつかない(汗)ネーミングは北区在住のZ人に任せるとしましょう^ ^; そして1人忘れてました・・・ 厚別区・・・ ピカットくんよりによってピカットですか!・・・ 「厚別区が明るくなるように」「イベントがピカッと輝き盛り上がるように」 という願いが込められているそうです。 僕も厚別区内では ピカッ とならないように安全運転に心がけます(汗) マスコットなのに何故だか心が痛む名前です(汗)
2009年09月29日
日付が変わったので、昨夜と言った方がよいのでしょうか!? 仕事が終わってから、○口さんとオサムシさんにお呼ばれして、狸小路5丁目沿いにある fクラブ に行って来ました。以前からお店の名前は聞いた事はありましたが、なかなか一人で行けなくて、 そんな中、今回お呼ばれしたわけですが^ ^; ん!? この3人と言えば、6月に仙台で大暴れした!? ○○3バック ではありませんか(笑) も、もちろん僕だけは暴れてないですが(汗)
国○町も○分町も知らないし今まで名前しか聞いてなかったので、名前からスポーツバーのようなイメージを持っていたのですが、 店内はコンサ一色に染まりながらも、非常に落ちついた雰囲気の和風の居酒屋さんでした^ ^ ちょうど先日の湘南戦のビデオもやっていました。 やっぱり会心の勝利を堪能しながらのビールは美味しいですね!! 「来さ」では自分の家の如くいつまでも居座ることの多い僕ではありますが、 さすがにそんな訳には行かないので程よい時間で店を後にしました。 店を出た後は○口さんとオサムシさんは何処へ行かれたか全くわかりませんが、 僕は狸小路から南に向かった方面は全くわからないし、若干ではありますが、空気読む事もできるので 行き先は追求することなく真っすぐ家へ帰ってきました^ ^; だから、こうやってブログ更新してるし(汗) 決して携帯から更新してるわけでないし(汗) 何でこうやって必死に釈明してるか、自分でもよくわからないし(汗) とにかくfクラブさんにはまた改めてお邪魔したいと思います^ ^
2009年09月28日
試合開始前はソンファンやダニルソンを欠いて心配しておりましたが、 上位の湘南相手に会心の勝利でした!! 天気にも恵まれ、試合前の演出も良し、相手に不足なし、試合内容も良しマスコットたちもゴージャスな顔ぶれで^ ^;
せっかくだから ドアラ や ひこにゃん、そして東区のマスコット タッピーや愛媛の オーレ君など ゆるキャラ界を代表する!? 仲間達にも参加して欲しかったですね^ ^;
オーレ君は全然ゆるくないぞ!!(汗)さて、試合の方でありますが^ ^; 昨日は記録に入っておりましたが、主審の名前を見て カレー券 の整理に追われるのを覚悟してましたが、 どうやら思い過ごしでした^ ^ 双方のPKは、高原とキリノの活躍の場を演出したということで結果オーライにしましょう(笑) ただ一つだけ悩ましい場面が・・・ 先制のゴールシーンです・・・ 大伍の右サイドからのクロスを、キリノが合わせ先制ゴールしたわけですが、 その前にボールに触ったようにも見えれば空振ったようにも見える古田の姿が・・・ ハーフタイムに4人がかりでビデオを何度も見たのですが、 どうしても確証の取れるアングルが無かったのです >_< 公式記録にはアシストというものはないのですが、触ったか触ってないかで得点経過は変わりますからね。 深くは語りませんが、古田には嘘でもボールに触ったとアピールして欲しかったです(汗) 気がつけばホームゲームもあと4試合。 うち2試合が平日ナイターなので多分行けないでしょう >_< これから寒くなるし、厚別で昨日のような素晴らしい環境での試合に立ち会えるのは来年になりそうですかね。 そのときはJ1のチームを相手に上位争いをしていたいですね。
2009年09月24日
昨日も「来さ」でアウェイ観戦。キックオフとほぼ同時に到着。 室蘭からの凱旋帰国みたいなもんです♪ 僕の中では歓喜の輪の中、アイーダが流れているようなイメージだったのですが、 実際は餃子の焼く音とテレビの音声の中で・・・ 「あれ!そ○どん、地球岬に飛び込んだんじゃなかったの!?」 「渡島半島回りで泳いで、さっき小樽港に着いたんですよ」 「ていうかビシッと完封したし、飛び込む理由ないでしょう^ ^;」 「ちょっと!そ○どんが喋っている間にコーナーキックになってるでしょう!!」 ・・あまり凱旋っぽくない(汗) それはともかく、危なっかしいけどとりあえず勝ちました^ ^; ただ、征也の昨日のシュートを見ていると、今シーズン1点が遠かったけど、 1点獲ってから何か吹っ切れた感じがします。前節同様に後半のへたれっぷりには目を覆うものがありましたが、今はとにかく勝ち点3を挙げることですね。 やっと 水戸 が落ちてきました。次の 湘南戦 は負けられません! ドームでの借りは聖地厚別で返します! 思えばあの頃から湘南は波に乗り始めて首位戦線を牽引していったような気がします。 昇格のプレッシャーを充分に味あわせて、そしてそのまま倒しましょう!!
2009年09月23日
もはやこの言葉すら忘れ去られたような気がしますが・・・ 定額給付金を未だ350万世帯が未申請だとか。 そんなニュースを見てびっくり!!僕も未申請でした(汗) 確かに給付金制度そのものや、経済効果については疑問を持ってはいますが、 だからと言って貰わなくていいかと言えばそれはまた別の話^ ^; 決してゆとり世帯ではないので。 でも、ここまで来たら半端な時期に申請しないで、 国内最後の受給者 とかになれないですかね(笑) 確か青森県のどこかの村のおばあちゃんが最初の受給者だったと思いますが、 その時はマスコミもこぞって取材してましたが、最後に貰う人も取り上げてくれないですかね(笑) こういう取材なら僕も受けますよ! 「最後の給付金を今貰って何に使いますか!?」などと聞かれたらカメラに向かってこう答えてやるのです。 「勿論コンサの為に使います! We are Sapporo!!」 ・・・ さてと、変な妄想ばかりしてないでさっさと手続きしますか・・・^ ^;
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索