カレンダー

プロフィール

toshi コンサドーレについてをメインに書いてます。 と言うか、それがすべてかも・・・(笑) 宜しくお願いします!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

どう思うか・・・

2006年06月04日

昨日の試合は

『勝てた試合だったのに・・・』

と思うのじゃなくて、

『良く追いついた!!』

と思いたい!


勝てた試合だったのに引き分けだったって考えると
またマイナスイメージになってしまうから、
良く追いついたって思って次につなげて欲しい!
次は勝てるさ!!


そんな事を思いながら、感想です。

山形はさすがに調子が良いチームだけに良いサッカーしますね~
きっちり決め事ができてます。
マイボールにしたら、確実に逆サイドの選手はランニングを始めてますね。
コンサも調子はイマイチとはいえ、元々面白いサッカーをするので、
開始してしばらくは、良い試合だったと思います。
途中からは肉弾戦になってきましたが・・・^^;


昨日の失点についてはDFラインだけの責任ではないでしょう。
中盤での守備が足りなかった・・・
パスの出し所を自由にさせてしまっては・・・


攻撃に関しては、意外とDFラインからのロングボールが通ってた気がする。
あと、ヘディングで勝てるシーンが多かっただけに、
セットプレーでもう一点ぐらい何とか出来そうだったかな。


あと、最後の石井の折り返しが
相手DFのスライディングに当たって
CKになったシーンですが、あれはハンドでPKしょ!?
手を出してブロックしてたよね!?


ただ2点取ってるんで、悲観的にならなくてもいいんじゃない???
それより毎試合2,3点取られてる、DF面ですね。
これはDFラインと言うよりはチーム全体のDFに対する意識の問題。
すこしづつ良くなってる気はするので、徐々にね。。。


あと、智樹について、、、
ボールを受けた時にシュートと言う選択肢を全く持っていないのだろうか?
ほぼ、後ろに戻す選択肢が第一になってる様に感じる。
そして自分からゴール前に飛び出す意識も感じられない・・・
2列目からの飛び出しが砂川だけだと足りないよ。
大塚がたまに出て行くけど、智樹にも同じように意識してほしい。

現状に満足してしまっているのか???
上里も復帰したし、金子もいる、このまま安泰ではないと思う。
もっと上を目指してくれ!!
期待しすぎなのかなぁ・・・


試合前にお会いした皆さん、ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました!!
またゆっくりお会いしましょう!!!


post by toshi

13:55

コメント(8)

この記事に対するコメント一覧

なかさん

Re:どう思うか・・・

2006/06/04 15:30

toshiさん昨日はありがとうです。 智樹のシュートへの意識は私も激しく同意です。ゴールエリア付近でボールをもらってから、ここで打っとけ!と思うところでいつも消極的なパスをしてましたね。イメージがわかないなら他へパスを出すのはしょうがないんですが、たまには打てよと思います。そうすれば智樹が持ったときにDFラインを少し前へ押し上げられてスペースできるかもしれないですよね。 期待しているだけにもどかしいですね。

ゆり

Re:どう思うか・・・

2006/06/04 17:36

智樹・・・最近思い切りのいいシュート打たないですね。 せっかくコース開いているのなら、思い切ってシュート打てばいいのに・・・と思います。 まだまだできると思いたいです。

まじっく

Re:どう思うか・・・

2006/06/04 20:02

toshiさん優しいなぁ。 でも私はあえて鬼になります! ガォー!

コンサおやじ

Re:どう思うか・・・

2006/06/04 21:06

勝ってほしかったです。。。 うちのチームってボランチの前線参加とか、サイドとのポジションチェンジとか、かき乱す動きが足り無すぎですよね。自分のポジションにへばりついていて、そのスペースだけの仕事しかしないような感じがしています。

rocket2号

Re:どう思うか・・・

2006/06/04 21:31

14番について、同感です。 何度もありましたよね、シュートチャンス。 たとえはずしたとしても、その後の展開にチャンスがあるかもしれないのに。 「おまえは打つな」とでも言われているのか…?

toshi

Re:どう思うか・・・

2006/06/05 00:36

やっぱり皆さん智樹には期待してるんですね^^ なかさん> こちらこそ、昨日は楽しめました! 智樹がシュート打てば、相手DFも意識して コンサのFWにもスペースが生まれる可能性が増えますよね。 打つ気配すらないから、相手は怖くない・・・ ゆりさん> シュートどころか、前にスペースが有っても ドリブルすることすら、しなくなったような・・・ まだ出来るはずです! まじっくさん> 勝って欲しかったですよ~ 反省はしてほしいけど、 後はプラス思考に良い事だけを見つけて 次につなげたいな~、と思ってw コンサおやじさん> 本当そうですよね~ ポジションチェンジは少ないですね。 決められた仕事をするだけじゃ、 覚えられたら、相手は守るの楽ですよね。 rocket2号さん> >「おまえは打つな」とでも言われているのか…? (笑) 本当にそんな感じしますよねw 本人は気づいてないみたい・・・ 今日の新聞コメントによると、 「もっと展開しないと駄目」って言ってますから・・・ 展開じゃなくてシュート!!

リラ

Re:どう思うか・・・

2006/06/05 04:13

toshiさん、土曜はありがとうございました(^-^)楽しかったです。 智樹は『決定的なラストパス』に拘り過ぎかなと思う時はあります。一番自信があるからでしょうけど…(*_*)選択肢増やして欲しいですね。 期待して、プレッシャーかけていいと思いますよ。凹んで悩んでも必ず乗越えてるし、ハードルが高くなる度にそれをクリアしなければ成長はないですから。 それで潰れてしまうならそれまでの選手という事で。←鬼!!(なかさんにまた「智樹には厳しい」と言われちゃうかなぁ-.-;) 練習後に、草津戦頑張る!!と言って帰っていきましたから、期待しましょう(^з^)

toshi

Re:どう思うか・・・

2006/06/05 18:00

リラさん> 遠征お疲れ様でした 智樹には厳しいリラさんですねw 草津戦での活躍に期待したいと思います!!

コメントする