カレンダー

プロフィール

1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に)   ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

返事が来ました。

2006年10月23日

昨日3つ目に書いた記事の件で、HFCの
グッズ販売担当者らしき人から指定した午後に連絡が入りました。

担当者?が言うには、HFCに落ち度があったことは認めていたようです。
今回の問題で、さらに突っ込んで聞いた事で判明したこと
『生産数が300であった』という事…

この数字を聞いて呆れたというか全然生産して無いじゃん!!(怒)
これじゃあもうお手上げですわ~。

対応の悪さに目も当てられませんね。
『在庫で売れ残りを防ぎたかったから販売部門の判断で少なめに生産した』
ってハッキリ言って担当者の言い訳にしか聞こえてこなかった。

じゃあ最初から『完全受注生産販売方式』にすれば良かったんだよ!!
『児玉社長に電話代わってくれ』って言ってやりたかったけど、そこは
あえて自制してみた。

『今後この様なことが起こらないよう追加生産の件も合わせて検討する』
と言うのが担当者が言える精一杯の回答だったのか…。

あまりサポート年数を出したくは無かったけど、今回の販売部の失態で
『10年サポートしてきたんだ!!』って言う重みを知って貰いたく
ハッキリした数字を言ってみたのである。
2~3年そこらの人と一緒にされちゃ~10年応援してきた
こっちはたまったもんじゃない!!馬鹿げた話だって言う事!!
いずれにしてもどんな結果になるか決まり次第連絡が来るとは思うけど、
これからはしっかりと対応して頂きたいよね。

これだって一応はビジネスなんですから。


今日はネタが沢山…

2006年10月22日

今日のブログに書きたいな~書こうかな~
という話が沢山あって、今日はこれで3発目になります。

現在書いている記事は、先日・本日の試合感想とは別にしてみた。

何故かと申しますと、毎回レスしている試合感想の記事と
一緒の記事にして書きたく無かった記事内容であったからである。

話は今回の10周年記念グッズについて
思うことを書いてみたかったからである。

その10周年記念グッズと言うのは、
歴代ユニフォームピンバッヂ(3500円)である。

販売方法は今までの10周年記念グッズと同じく
通常販売の方式をとっていたようである。
しかし、数量限定で生産して事もあり、当日購入したくても
購入できなかった。そして翌日のショップでも商品在庫数は
非常に少なく、またしても購入できなかったという話である。

自分の場合は、仕事の都合上で本州に出てきているので、
店頭販売のみの商品であれば、札幌に住んでいる家族を通じて
購入することは出来るし、ネット販売できるのであれば
道外からでも十分購入できる話である。

しかし、今回の商品に限って言えば、値段も1セット3500円
と仲間内で食事会に行ったと思えば良い位の金額であり、
生産数が多ければ、誰でも買える品物である事は間違いない。
そして歴代ユニフォームに関する物で熱心なサポーターであれば
買わないはずが無い!!
な・の・に、こうして購入できなかったと言う事態を発生させた
グッズ販売部のやり方に対し、非常に遺憾である!!!!
今日の夕方、とりあえずグッズを取り扱っているところにある
FC事務局に電話入れたさ。

本当に今回の商品に限って言えば
販売方法は完全に間違っていると!!
感じながらね…
『昨日、今日と購入できなく頭にきているんだ!!』
って言ってやりましたよ。
明日の午後にはHFCから電話が来る手はずになっている。
クラブ創立当初から10年もFC会員している者に対して
これはないよね。
たかが2~3年のFC会員
と訳が違うんですよ。
10年と言う重みがあるんですよ!!
FCのプラチナ会員にだって一時はなったさ。
(柱谷が監督だった年の成績で幻滅して通常会員に戻ったけどね)
結論から言わせてもらうと
『最初から完全受注生産販売にすれば良かったんだ!』
とHFC相手に言ってやりますよ。


サテライトリーグ Aグループ 第12日 10月22日(日) 感想

2006年10月22日

サテライトリーグ Aグループ 第12日
浦和レッズ戦試合結果

コンサドーレ札幌 5-1 浦和レッズ(2-1/3-0)

19分 17清野智秋(札幌)
38分 13中山元気(札幌)
??分 43富川貴司(浦和)

??分  4曽田雄志(札幌)
??分 13中山元気(札幌)
??分  7和波智広(札幌) 

<私的感想>
 前日、トップの試合結果が非常に悪い結果で、
 翌日、J1でも上位に位置するクラブの一つ
 浦和レッズで、コンサはほぼ1軍に近い戦力
 であり、相手は2軍と言えどもこれほどの
 大差をつけて勝てたのは良かったのではないか。
 昨日の試合もこれくらい出来れば文句は無かったのにね。


第46節 10/21(土) 感想

2006年10月22日

前節の横浜FC戦に続き、2連敗してダメダメ感たっぷりなコンサ。
今節の相手は前節の相手同様、今季で苦手意識のある神戸。

<試合結果>

コンサドーレ札幌 1 vs 4 神戸(1-3/0-1)

前半16分 近藤(神戸)
前半26分 フッキ(札幌)
前半28分 三浦(神戸)
前半32分 朴(神戸)

後半20分 朴(神戸)

<私的感想>
監督のコメントをそのまま借りてくることになるが、『お互いにチャンスはあった試合。ただ4対1という結果は技術的な差にある。神戸はミドルパスの精度が高く、クロスやシュートなども精度が高い。うちはチャンスは作っていたが、点数にならなかった。神戸の選手の方が技術的にも上で絶対にゴールに入れるんだという気持ちがゴール近くでスピードアップし、逆に神戸のゴール前では、絶対に防いでやるという気持ちがプレーに表れていた。本当にひとつになるためには、お互いの厳しさや罵声なども必要。ただ、本当にチャンスは同じような回数あった』という話で、クラブ強化5段階計画でも第2~3段階まで来ているとの話もあるが、実際は未だに第1段階なのではないだろうか。
厳しいようではあるが、結果が結果なのでこうと見るしか出来ない。


post by csfamily

21:11

J2ホーム戦 コメント(0)

10周年記念デーのイベントと試合

2006年10月21日

本当に残念の一言です。

前座試合として過去に在籍していた元札幌のOBたちが集まり、
二度とない夢のようなドリームマッチを見せてくれるのだから
10年という月日をかけて応援してきたサポとして残念でならない。

折角10周年という記念すべき節目でもあるわけだし、
何回かこうした企画を持ってきても良かったのではないだろうかと
この場を借りて言います。

残念なことに、機材があってもまだスカパーを設置して
見れる住まいではない為、今日もネット観戦を頼りに
『念』を送信するしかないのである。

前節の悔しさを今日爆発(大量得点&勝ち点3Get)させてほしい!!!!


今日もお疲れ様と言いたい。

2006年10月20日

朝3時起きで4時出社、一段落着くのが大体お昼正午の時間。
それから今日は正味1時間の定例会議…
そしてまたチョット休んでから、今度は
取引先の荷物をトラックに移し、配送…
帰ってきたのがたった今のことである。

1日何時間働いていることでしょう…w
それでいて休みはほとんど無い状態なんですよね。
まぁ~稼ぎになるって言えばそれまでなんですけどね。
また明日が早いんで、これから軽く飯食って仮眠取ります。

※明日は10周年記念デーですね。
 対戦相手は厚別でかな~り苦い思いをさせられた神戸である。
 明日こそは勝つよね?


post by csfamily

21:04

雑記 コメント(2)

第45節 10/18(水) 感想

2006年10月20日

第4クールで残り試合数も限られてきており、
J1昇格するためには上位3位まで入らなければならない。
それでいて、現在3位との差が勝ち点で15以上の差がある。
その状況下でコンサは残り試合常勝しなくてはならなかった。

相手は三浦カズ率いる横浜FCだった。
前半に2点差の0-2で折り返し、
後半に望みをつなげて欲しかったが…
後半にも追加点を与えてしまい、
終わってみれば0-3と完敗に等しい負け方……orz
今節の試合で自力昇格は、ほぼゼロでしょうね。
来期に望むしかないのだろうか………


仕事先のPCからネット観戦!?

2006年10月18日

今日の相手は一時は首位に立つ程、調子がそこそこ良い横浜FC。

前半から相手に攻め込まれている様子が伝わってきます。
こんな事で後半に逆襲が出来るのか…
今日のスタメンにDFで西嶋に代わって
久しぶりに韋駄天@和波が登場!!
13分にフッキが貰ってしまったのはチョット痛いですね。
後半の逆転劇に期待する。


毎日が新しいことだらけ

2006年10月17日

いつも朝の3時起床で軽く飯食って出社準備…
4時前には出社し、築地などから入ってくる商品の陳列
商品陳列が落ち着いたら、今度はお得意様先の車まで配達…
2年前に2ヶ月の短期アルバイトとして来ていた時には、
古紙回収業者が使うような台車と
ネコと呼ばれる台車で運んでいたのですが、
現在はターレーという車(?みたいなもの)
(札幌の桑園にある中央卸売り市場付近で
 あちこち走り回っている電動式台車みたいなもの)
で配達しています。

今日はそのターレーを実際に動かしてみたんですけど、
これまた自動車とは全く違う運転技術を要するので
一筋縄ではいきませんでしたw

夕方から3~4時間ほど会社隣りにある寮で夕飯食べて休憩し
7時半頃からつい先ほどまで所沢にあるセンターへ
荷物の積み下ろしをしてきた。

明日は会社のお店が休みで、スカパー設置業者が午前中に
取り付け設置作業をしてもらえる手はずとなっています。


※16日のお昼ご飯『賄い食』(鶏ねぎ丼とおはぎw)



post by csfamily

21:34

雑記 コメント(0)

月・月・火・水・木・金・金

2006年10月16日

何だこのタイトルはと思いませんでしたか?
こっち(本州)での仕事のスケジュール
といえばいいでしょうか。
(半分は冗談ですw)

当分の間は、仕事先のPCからアクセスすることにしました。
ノートPC持ってきているが、寮には電話線しかなく、
ネット環境を構築するには工事が必要なのであります。

会社で以前使用していたルーターも処分されたみたいで
ISDNも難しいとの事。
だから自宅でするとなるとエッジにしなきゃならんのですわ~。


※15日の晩御飯(北海道のいくら醤油漬けとイタリアンサラダ)



post by csfamily

21:26

雑記 コメント(0)