カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年11月08日
昨日、仕事が終わってから敬人会(浦和と群馬の人たち)で栃木県にある サンバレー那須って所に行って来ました。 車を数台に分けて時間差で出発。 2時半頃が1便で自分が乗った最終便が4時半頃出発の7時到着。 到着した頃になんと雪が見れました!! こっちに来て雪が見れるなんて思いもしませんでした。 そして今朝出発し、帰ってからすぐ仕事のグループと 観光グループに分かれた。 自分はこっち方面が初めてだから仕事グループから 観光グループに変更となった。 南が丘牧場と那須ハイランドの観光 そして今帰ってきてひと段落ついたところです。 また早朝から仕事なので休息をとろうと思います。
2006年11月03日
10/31(火)夕方6時頃の話です。 今回問題になった10周年記念グッズ 歴代ユニフォームピンバッヂ(3500円)の話。 電話でグッズ販売担当者が言うには 検討した結果、FC会員限定で再度販売するという話である。 今回は前回と違って穏便に話した。 詳細は会報誌にて発表となるが、聞いた限りでは 前回の販売と同じく、1人2個までで同じく3500円。 FC事務局(丸井今井)で直接受け取りもしくは 郵送(送料は不要?)で受け取れると聞いています。 『FC会員で10年もHFCと付き合いがある』って言ったのが かなり利いたのかなって思いました。
2006年10月29日
コンサドーレ札幌 2 vs 0 草津 前半33分 フッキ(札幌) 後半20分 フッキ(札幌) 草津相手に苦戦し、2点しか取れなかったコンサ 触れないでいようと思っていたけど、これじゃあ 『J1昇格狙ってます』なんて恥ずかしくて言えるものじゃない。 本気であればもっと点数の取れる試合展開をしないと。 これまでJ1昇格したクラブの成績を見て はっきりと分かるんじゃないでしょうか? 気が早いかもしれないが、来期こそはと 戦力分析と補強予定を立ててみるのもいいかと思う。 他より出遅れるのだけはよくないからね~。
2006年10月29日
6時半頃ケータイの修理依頼でお店に行って来た所。 そしたらショップの中は新規契約で押しかけていた人が半分以上!! それもそのはず。 新規契約と機種変更でほとんどの機種が0円(タダ)になってしまう キャンペーンだかをやっていたからである。 次の機種変更はこれかなと目を付けていた機種も 行ったお店では在庫切れという状態。 何たってワンセグケータイだったからね。 ミュージックプレーヤー機能とTV機能をどちらを選ぶかと聞かれると 自分ならばTV機能の方が移動中にも気になる情報が入手できるからね。 それでもってワンセグったら地上波デジタル対応でしょ。 この機能は外せないなと。機種変更するにもいつものヨドバシでその内に 変更すればいいかと今回は機種変更ではなく修理にしてみた。
2006年10月29日
仕事中に起きた話なのですが、仕事の帰り道に メール着信の合図で光っていたケータイを見てみると 大事なケータイの液晶が駄目になっていた。 落としてしまった時のショックで打ち所が悪く 画面の半分以上が真っ黒な状態…… 今までに無い状況で流石にびっくりしてしまいました。 これはもうお店に持っていって修理しかないという状況です。 1年と少ししか使っていなく、バッテリーのカバーも どこかでなくしてしまっていた状況ですから、数ヵ月後には いっそのこと機種変更も考えていた矢先の出来事であった。
2006年10月29日
やはり北海道を離れてしまうとコンサの情報が なかなか入ってこないと言う事実で何だかつらいな~ なんて思ったりします。 今居る所は、埼玉の浦和だから周りはレッズ一色って感じで… こっちにあるコンビニのファミリーマートなんか行けば レッズの赤々したグッズもあるし、 何だか北海道出身だから複雑な気持ちになったりします。 今の会社では、流通事業部(埼玉)と介護事業部(群馬)の2本立てで 自分は流通事業に配属なので仕方ない部分もあるが、 給与などの雇用で言うと本来は介護事業部の方なんですよね。 いつになれば群馬の方に配属となるか…
2006年10月26日
ずっとTV観戦していた訳ではないけど、優勝して盛り上がっている この雰囲気がコンサドーレ札幌で言えば当時のJFLから初J昇格を 決めた時の盛り上がりと同じかそれ以上の盛り上がりで、道民として 感動するし、優希と希望が沸いて来ますよね。 同じプロスポーツクラブとしてのコンサは優勝とかいった話題から 長い間関わりが無く、そろそろ結果を出して貰いたいのはずーっと 感じている所である。 いつまで待たされればJ1昇格そしてJ1優勝となるのか………
2006年10月25日
当ブログで大々的に取り上げている今回の10周年記念グッズの件で あれこれ書いている内に、アクセス数が500に近い数字を叩き出している。 それもそのはず。内容のほとんどが、グッズが買えなかった人のために 自らHFCのグッズ促進販売部の失態を徹底的に叩いているのですから。 HFCだって出資者がいなくなれば、経営困難に陥ることは明らかに 分かることだろうし、現在の財政状況から少しでも資金援助の窓口を 広めたいと考えている事も一般に公開されている様々な数字からも 容易に分かるであろう。 ならば小口の窓口であるが、サポーター1人1人の支持も大事にしなきゃね。 個人窓口で毎年差はあるが、グッズやらFC会員入会金&継続金など サポーター1人当り年間にどの位HFCに投資してくれているのか考えたら 10年経った今、これからも今まで以上に1人のサポーターを大切にする サポーターを裏切らない運営をしていく事が望ましいんじゃないって 当たり前の事なんだけど、こう思って書いているのさ。
2006年10月24日
対応が一つ悪ければ、周りからこんなに批判されることも ビジネス社会では当たり前の事で、誰もが分かる話であります。 今回のグッズの件を例の一つにしてみても、十分検討した上での 生産数と販売方式だったと逃げ道のようにしか聞こえてこない 担当者の言い分。 ここ数日間はコンサと言えば今回の失態で 対応の悪さに頭にくることばかりです。 球団関係者が警察沙汰の事件を起こして以来の大問題!!!! こう書けば、またいらん書き込みが来る事も想定はできるが、 自分は何にも屈しない!! 言いたい奴は心ん中で勝手に吠えてろ!! こちらはどんどん強気に出ますよ!! これはもう球団に対する宣戦布告(クーデター)です!! もし仮に、自分がHFCのグッズ促進販売部担当であったと考えたら、 出資者(サポーター)の目線でのグッズ販売企画を立てますね。 球団の都合なんて二の次なんですよ!! 出資者(サポーター)あってこその我が球団って事ですよ。 出資者なんて無理難題おっしゃるのは当然の事で、それに対して しっかりとした対応をとるのが企画部の責務であると考えます。 同じ北海道のプロスポーツクラブとして何かと取り上げられる 日公にしたってみれば、3年でよくもあそこまでファン層を拡大できた と日公球団関係者の経営手腕には目を見張るものがありますし、 凄くて正直、頭が下がりますよ。経営者でなくとも見習いたいです。 サッカーと野球の違いはあれど、同じプロスポーツクラブとしての コンサドーレ札幌(HFC)球団関係者もしっかり見習って 真似出来る良い所はどんどん吸収して自分のものにして欲しいですね。 このままでは数年後、完全に日公に出資者を持っていかれてしまいます。 これはHFCに対する警鐘を鳴らしている(警告)と言っても良いだろう。 まじめにやっているんだろうけど、もっとまじめにやれ!! とHFC関係者へブログを通じて最後に言ってみる。 ちゃんと伝わらなきゃしっかりやっているなんて言えなんだからさ。
カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索