スポンサーリンク

2021年07月06日

コンサドーレU-18の夏を支援しよう

※ついうっかり新アカウントを立ち上げてしまいました(^^;;

 今年も待ちに待ったU-18クラブユースの全国大会である「第45回日本クラブユース選手権U-18」が開催されます。昨年度も人知れず熊知れず開かれてはいましたが、例のアレの影響で冬開催に順延されたため、2年ぶりに夏の開催となります。場所は群馬県前橋市周辺です。2011年以来、開催を引き受けてくれるのは非常にありがたい話ではあります。でもそろそろJ村に返してあげてほしいです。
 真夏の群馬は滅茶苦茶かつ非常識な暑さに見舞われます。日なたはもちろん、日陰であっても暑い。汗も蒸発せず肌にまとわりつきます。アスファルトに手をやると火傷します。クルマのボンネットで卵焼きができます(本当)。北海道の皆さんはわかんねぇだろうなぁ。そんな中で未成年のU-18の選手たちは連日試合を行うんですよ。冗談じゃなく、2日続けてやって、やっと1日休み。その後2日試合…という日程になります。どこかのプロのように夜に試合をして中2日も休みをもらって「地獄の連戦」などと新聞で呼ばれるような甘い環境とはわけが違います。

 そこで我々コンサドーレアカデミーを応援するビョーキサポーターたちは、自主的にお節介にも今年もU-18チームに差し入れを行うことにしました。

(1)塩飴
(2)ポカリスエット(パウダー)
(3)アミノバリュー(パウダー)
(4)プロテイン
(5)その他、ゼリー類(ウィダー・イン・ゼリー等)

 一昨年までの例に基づいて上記の品を考えてはおりますが、チームと相談の上、トレーナーサイドからのリクエストに極力応えたいと思っております。

 そこで、皆様から広くカンパを募ります。

【追記1】
 クラブ本体が実施している「松山光プロジェクト」がありますが、こちらは通年で広く資金を募り「世界で通用する選手の育成」を標榜しているプロジェクトであります。今回の当カンパ企画はサポーター独自の企画であり、あくまで「2021年夏のクラブユース選手権大会U-18への出場に際し、チームを支援する」ことを唯一無二のピンポイント目標としております。松山光と相反するものではありません。ただし、クラウンドファンディングの一種ではありますが、リターン(見返り)はありません。

【追記2】
 本企画はクラブにはご連絡を行い、ご理解はいただいておりますが、クラブが主催するものではありません。会社(株式会社コンサドーレ)や一般社団法人(コンサドーレ北海道スポーツクラブ)とは一線を画しております。お問い合わせは下記にお願いいたします。

【追記3】
 一昨年の夏まで利用させていただいていた「コンサユース支援基金」(谷口恭さん管理)は終了しております。そのため、新規に口座を作成する予定です。郵便振替の口座となる見込みですが、詳細は後日ここに掲載いたします。

【追記4】
 仮に余剰金が出た場合は、リラ・コンサドーレのU-18女子全国大会出場支援…とも思ったのですが、北海道予選決勝で敗れてしまいましたため、上記「松山光プロジェクト」に全額を振り込みます。差し引き残高を「0」にして、本企画は終了とします。

【追記5】
 本企画はリンクフリー、転載フリーです。じゃんじゃんご宣伝をよろしくお願いいたします。


 今年の大会は7月25日(日)から開催されます。組み合わせは未だ発表にはなっておりませんけれども、全国各地の予選を勝ち抜いてきたチームとの真剣勝負です。どこと対戦するにしても相当にしんどい戦いになることは間違いありません。決して大げさではなく「生きて帰ってこい」という思いで、本企画を成功させたく存じます。
 ちなみに、今大会は例のアレのせいで「無観客開催」となっております。群馬まで応援に行くつもりだった方は、その思いを募金という形で頂戴できれば幸いです。

 どうぞ皆様、よろしくお願いをいたします。

 文責=ひぐま(当ブログ管理者)
 発起人=ひぐま、あきっくさん「コンサ中心生活」、他ユース応援者有志
 連絡先=higuma@j.web5.jp
 Twitterハッシュタグ=#CSYshien

posted by csacademy |09:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/csacademy/tb_ping/1
コメントする