スポンサーリンク

2007年05月21日

観る試合がたくさんあるのは本当に幸せなことです

今回のタイトル=Jリーグハイライト番組でのひとこと。
日比野真理、サラッと良いこと言うなあ。

前日の札幌vs水戸戦、スナがキレキレドリブルでエリア内侵入、倒されたようにも
見えたがノーファールの判定。ここでク○実況は
「判定に対して大きなブーイングが起きています。(この件終了)」
っておい、違うだろ。なんでそっちかなあ。実況なら
「ゴールには結びつきませんでしたが砂川の素晴らしいドリブル突破に観客から
大きな拍手です」だろ。
そりゃブーイングはあっただろうけどあの実況はないよ。選手のドアップからなかなか
切り替わらないカメラ割にイライラしてたこともあり勝ったにもかかわらずスカパーに
嫌悪感を抱いてた土曜だっただけに日曜夜のこのひとことに救われた。

ま、そんなフリをしつつ日曜、某ローカルリーグを生観戦。
(実際には日比野氏が観る試合がたくさんある、と言ったのはCL決勝とか欧州リーグ
の話をしてる中でのひとことだったわけだが)

ツエーゲン金沢 vs AC長野バルセイロ

北信越リーグ。元&現札幌戦士が所属することで観たいと思っていたが札幌の試合と
日程がカブりなかなか実現してなかった。
見たかったのは当然上田と権東。競技場に着くといきなり目に飛び込んできたのは
どうみてもらっきょですありがとうございました、の奈良。
おぉ奈良もツエーゲン在籍だったのか。昨年は違うチームにいたはずだが。
どうやら基本は4-4-2でホンコンはCB、ゴンちゃんは2枚ボランチの一人、らっきょは
2トップの一角のようだ。そしてキャプテンマークは権東。見所満載。
試合は奈良の2ゴールを含む3得点で3-1の快勝。特に迷い無く打った2点目のミドル
はサカつくで言うところの光るプレー。ホンコンは最終ラインのリーダーのようでいつも
指示、なんか頼もしいぜと見ていたら・・・浮き球に目測誤りヘッド失敗、それが素敵な
パスとなりそのまま失点。最終ラインではあってはいけないミス。
凹むホンコンにキャプテンゴンがさりげなく肩を叩くという札幌サポにはたまらんシーンが。
ゴンは結構声だしてたなあ(レフリーへの抗議ばっかりだったけど・・・)。
いや、おなかいっぱいの試合だった。

ゴンちゃん&らっきょ
 



そして。
スケジュール厳しいながらも平塚行き決定。
観る試合たくさんあって幸せだなあ、ほんと。
遠征費がたくさんあったらもっと幸せなんだけど。


posted by 杏仁フルーツ |12:12 | サカー観戦(札幌以外) | コメント(0) | トラックバック(0)