スポンサーリンク

2005年11月30日

水野さんみてますか?

今更だけど。
WEBOSS様、良い企画ありがとう。これがなかったら私がブログを始める
事はなかったと思うので。(これは初回投稿で書くべき内容か)

で。
1ヶ月近く使用してみて。テンプレ感想と不具合報告と個人的希望を。
トラバするとプレッシャーかけるみたいでちょっとアレなんで何も無しで。

水野さん見てますか?

テンプレの種類が豊富なのはとても良い。人の好みは千者万別だから。
ちなみに自分はデザイン色共に派手じゃないものが好み。
色は薄いのが良い。と言うか一番重要視してるのは字の読みやすさ。
バックが黒で字が白って一見読みやすそうで結構目が疲れる。
赤に白、赤に黒ってのも同様だ。赤黒は大好きだけど。
字の色も選べると選択肢が増えて良い。パステル調がもっと増えて欲しい。
 これからテンプレ増えるとのことなので期待するッス。
でも人って勝手で我侭で欲ってのは留まる事を知らない。。。

水野さん胃薬用意しましたね?

次に不具合を覚えてる限り。
・一度投稿したのを訂正して投稿したら別ものとして投稿された。(片方削除で対応)
・もらったコメントに返したら自分のほうが上に表示された。(削除して再投稿で解決)

水野さんスクロールするの怖いですか?

あと今でも結構困ってるのが

うまく字を並べられない。
 多分プロポーショナルフォントが採用されてるせいだと思うんだけど。
 改行を自分の好きなところで切ると並べるのに苦労する。
 データを並べてネガっているので数字とかのズレがとても気になる。
 直すのにプレビューしなきゃいけないので下書きをメモ帳とかにしてたら
 投稿時に二度手間二度手間ァ。

プレビューと本投稿の表示が一致しない。
 上の不具合とつながるのだけどプレビューと違った表示になることが時たまある。
 こうなると結構泣きそう。(ボールドかけた時になった記憶あり)

これを一気に解決する方法は・・・等幅フォント採用希望。

と、ユーザーは言いたいことだけ言って去る。ユーザー側の立場ってば気楽。
プログラム屋さんがどんなに苦労してるかなんて知らないのである。

水野さん?


続きを読む...

posted by 杏仁フルーツ |08:57 | 日々コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)