カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2010年06月03日
と言っても朝から飲んでるわけじゃありません。 勝つという事はやはり素晴らしい事。いろんな経済効果も生まれます。ついつい財布の口も緩んじゃうし・・・ 厚別の試合後ちょっと売店をみたらビアジョッキーが売ってました。早くこの手の商品が出ないかと思ってたので嬉しくなりついつい買ってしまいました!3種類有りましたが迷ったあげく9番と20番を買いました。
↑ 以前はこうゆうのが売ってました。
↑ こうゆうのも。。。 負けたり引き分けならおそらく直ぐに会場を後にする事が多いと思います。これも勝利効果ですよね。 勝ったから買った!! て感じです (^^; ( おやじギャグですいません m(_ _)m ) しかしグラスの写真は難しいですね。 そーかぁ、ビールを入れて撮ればよかったんですね。夜やってみよー (^^)
2010年06月02日
息子にサッカーばかりじゃなく野球が観たいと言われていたので、昨日は久しぶりにドームに野球観戦に行ってきました。ハム対カープの交流戦です。 俺はなぜか子供の頃からカープファン(赤ヘルの前からです)。内野自由席でしたが1塁側に陣取り、息子と妻はハムを俺はカープを応援!でもどっちが勝ってもいいや~という位の気持ちで気楽に観てました。 我がビーグル軍団の若い衆も5人が観戦に来ており、皆赤い応援席の中心部に陣取ってました。皆赤いものがお好みのようです(笑)久しぶりのハム戦でしたが、選手の登場からYMCA等今までよりつまらなかったです。稲葉も出ないからジャンプも無いし「あれっ?」て感じ。カープの応援席の方がよっぽど楽しそうでした♪ マンネリのせい? それとも勝てないからなんですかね?!
2010年06月01日
厚別ではソダカレーにたくさん人が並んでましたが、売店では選手カードを求めて列が出来てました。並んでまでほしいとは思わなかったので両方ともパス。しかし一度トイレに行った時には売店では誰も並んでなかったので思わず買ってしまいました。それ程ほしいとは思わなかったんですが人間の心理とは怖ろしいものです。。。(^^;それも箱買い・・・
くじが4回も引けましたがすべてハズレ~。限定カードを4枚頂きました。
家に帰ってから選手事に並べてみました。一人の選手でもいろいろなバージョンがあります。 ところが箱で買ったにもかかわらず②と⑤がありません(涙) ケガをしていた為に吉弘と箕輪は外されたんでしょうか??? ここでもDFが手薄となってしまいました。
宮澤直筆のサインが入ってました。他も探しましたがサインは1枚だけ。貴重品です。 うけたのがこれ ↓
監督? 裏面は ↓
2010年05月31日
今期初開催の厚別は見事なサッカー日和となりました。月末週末でしたが仕事もそれ程忙しくなかったので今期初めて開場時間に到着。初待機です。![]()
開場!! 天気もいいせいか皆さんの顔もいい顔してます。ドームと厚別はここからちょっと違う感じがするんです。厚別神話、厚別劇場はここから始まってるんですね。(^^)
今期初めてゴール裏に陣取りました。ややバックスタンド寄りです。今日は同時間にハム戦もドームでやっているし何人集まるかちょっと心配。。。ゴール裏とホーム寄りSA、SB席は順調に埋まっているようです。
取材も入っているようです。 そういえば室蘭では並んでる自分の前の人が取材を受けていて、こっちもドキドキしてました。(^^;;
![]()
古田の兄貴がライブ。まだインパクトが薄い感じでしたが緊張感が何か清々しい。頑張ってもらいたいですね。 市長も来てイベントをしていたようですが何だかよくわからなかった。こっちの方がもっと薄かったかも!? 自分で「上田市長です!」と市長を付けて挨拶していたのにはちょっと笑ったけど。。。可笑しかったのは俺だけ???
日傘になってます (^^)
今日も元気なアウェードールズの皆さん。\(^_^)/ あれっ? ○たさんがリーダー?!
選手登場! でもいつもよりちんたら出てきた感じが・・・目覚めてない
と言うことで目覚まし時計登場!! ここから大声援で目を覚ましてもらいましょう!(^_^)/ コンサドーレ!
![]()
富山サポ。今年も「漢」の心意気。←デモ ナニ?
キックオフ! 今期初めてゴール裏でビーグルゲート旗掲げました!
![]()
注目の三上!身体負けしていないしキレてます。ゴールの予感が。。。 と思ったら1点献上。(>_<) 今回の席の後方に青年達が数人。自然と耳に入る会話だけどなかなかのサッカー通のようで思わずこっちも納得。応援も力強くこっちがひっぱられました。久々のゴール裏だったしきつかった~ (^^; その聞こえてくる会話の中で・・・ 「西嶋の状態というか、SBとしての位置取りや上がり方に問題有り。」 なる程ねぇーと思いましたよ。勿論もらい手側に「オイオイ」というのもあるけれど、なんでここで自分で上がらない?なんで戻すの?とか折角真ん中で奪ってもサイドの上がりが遅いのでパスを出せないで遅攻になっている事が多々見受けられます。その西嶋が点取ってチームに元気を取り戻させたんだから皮肉にもとれますが。。。(-_-; イングランド戦の代表のようなパス回しを出来るレベルならまだしも、今のコンサなら相手を崩す事を一番に考えるんではなく、思い切って速攻をかけたり、中盤でも打ったり、ドンドン真ん中に縦に入れた方が相手は嫌がるんじゃないだろうか。両SBのレベルや調子が上がれば今の形も有効なんだろうけど。前はボランチに問題有りと思っていたけれど今回の声で見方が変わりました。近藤がもうちょっとシャドー役をしてくれたらキリノの得点も増えるんじゃない?あの2人を見てるとウィル(近藤)、ばんちゃん(キリノ)を彷彿させるんだけどなぁ。折角タイプの違う2人のトップが居るんだからもっと相手を怖がらせようよ。
札幌山脈は今は昔。コーナーキックからは全く得点の臭いが感じません。相手側の時は失点の感じがプンプン。こうゆう時は西嶋は欠かせないんですよね。 決して西嶋批判をしている訳じゃなく期待しているんです。セイヤに関してはその対象の域にも達していないようで話題にもなってませんでしたから。セイヤは壁にぶち当たってますよね。1試合に2、3度「オーッ」と思わせるような上がりが見たい(あの伝説の浦和戦の田渕や大森のビデオをもっと見せてあげたらと思うんだけど)まずは1試合に1度でいいから頑張ろうよ!
話題の宮澤!?と兄貴ソング不敗神話の古田のゴールで今期生観戦初勝利!(^_^)V そういえば何年ぶりかの終了間際の「Go West」これヤッパいいですよ! 待ちに待った古田ゴールでした。きっと三上の影響があったんでしょうね。これがチームに広がってくれたらと思います。特に岡本、上原、横野に飛び火してほしい所です!
これも又久々のヒーローインタビュー。若い宮澤と古田が選ばれました。
![]()
ベテラン西嶋はこちらでアピール(^^)
すすきのへ行こうよ みんなで行こう♪ でも一緒に観戦していた嫁さんに睨まれました。今日は行けそうもありません。。。行きたいけど・・・ (^^;
内気でおとなしいのかと心配してましたが安心しました。活躍すると2人とも大きく見えます!! 今日の勝利でやっと厚別生観戦の勝利数が負け数より多くなりました。これからが本当の神話が始まります! キットネ。 厚別競技場生観戦成績 79試合29勝28敗22分
2010年05月24日
最北端の稚内からも桜情報が届き始めたというのに、赤黒はいつ開花宣言するんでしょう? 自身の開花宣言(生観戦初勝利)を調べてみると、昨年は4月19日(ドーム)一昨年は3月23日(室蘭)。今までで一番遅かった年でも02年の5月12日(室蘭)。4節のホーム岡山戦に行けなかったとはいえ、今年は更新してしまいました。(-_-; これも温暖化のせいなんでしょうか?
2010年05月18日
室蘭で会場入りの列にいる時に配られました。 光り輝けたのでしょうか? いや まだまだ輝けるんじゃない。 見てても眩しくないし。。。オーラが出てるようにも感じないし。。。'未だ原石だよ 君達は !! 期待してます \(^_^)/'
2010年05月17日
暖かい室蘭でした。いつもは仕事で見られないとか途中から観戦などと愚痴が多いこの頃でしたが、今回は偶然にも今日室蘭(厳密に言うと登別鷲別)で仕事があったのでチョーラッキーな日程の室蘭開催! (^-^) 先程帰宅しました。![]()
正面も山側も屋台のお店に人、人、人・・・ トイレも人、人、人・・・ 久しぶりに賑わった室蘭開催です。地元の方の熱意は感じます。 でも年に1回という事もあるでしょうがやはりイベント慣れしてないような。。。7千人規模であの行列でしたので、見るか並ぶか選択しなければなりませんでした。(-_-; 室蘭恒例の愚痴ではありますが。。。室蘭の方すいません。勝っていればこんな事も話題にならなかったと思います。m(_ _)m今年はちょうど桜の時期。サッカーに興味無い人も花見日和でした。
![]()
今回は本当に入りました。SA席もほぼ満席。招待券の影響もあるのでしょうか。ゴン効か!?
![]()
今日も熱い 札幌側
大分側 いろいろあったのでサポへったのかなぁ? でも遠くからよくおいでくださいました。
今日はとっても近いドールズ (^_-)
![]()
取っては追いつかれの繰り返しで2-2のドロー。またも勝ち試合を観る事が出来ませんでした。観戦相性のいい室蘭ですが17試合来て初めての引き分け。勝てたような~が強く残る試合となりました。 個人的感想ではキリノが切れはじめたようで宮澤との連携が良くなってきたし、岡本も今回は効いていたと思います。その分下がったセイヤが当たり負けを含め物足りなかったかなぁ~ (>_<) ゴール裏での応援じゃなかったせいか審判に対するより隣りで応援(ヤジ?)していたおばさん2人に対するストレスの方が大きかった。これも勝てないせいなんだろうけど。。。
どうせならゴン見たかったなぁ~ 俺も含めそんな声が聞こえてきそうな・・
早くゴール裏で一緒に踊り喜びたいよぉ!
室蘭恒例のお見送り。選手にとっては負けないで良かったんだろうけど。負けてたらこの見送りは辛いでしょ。 砂川は奥様がお迎えに来てたようで。今日の痛手は愛妻が癒してくれるんでしょう(プライベートはこれ以上突っ込まない事に (^^;) 試合前にも見かけたんですが、室蘭にソダとそれになんとあのビジュが来てました。生ビジュは何年ぶり? 試合後も我々の近くで普通に会話しながらタクシーに乗り込んでました。放送の関係もあったんでしょうがガクヤが「先に行っててくれ」ってソダンに。(何処行くの? ダメダメ、プライベート(^^;) ケンサクも含め至近距離で会話も耳に入ってくるし。これも室蘭の魅力なんでしょう! ちなみに近くに社長もいましたけど。
試合後も屋台は賑わっていたようです。お疲れ様でした!!
2010年04月25日
今日は久々家族4人での観戦となりましたので妻と娘はGシートで観戦し、息子はゴール裏はヤジ等がうるさくて嫌だという事なので招待券を使いチョー久しぶりにSA席で観戦しました。 \(^_^)/10年ぶりくらいに座ったSA席(アウェー寄り)。周りに誰もいなく一昔前のパリーグの試合みたいに自分の好きなスタイルで応援できました。他人からのストレスも無く息子も喜んでました。 立っての応援は出来ませんが、息子と一緒に今季初のゲーフラを掲げましたし、コールも拍手も頑張りました。(^_-)
数こそ少なかった水戸サポでしたが、フラッグは有った方ですよね。 試合前のYMCA水戸バージョンは笑えました。(^^)
本日注目の2人。これにヤスを加えこの3人が一番モチベーションが高かったかな!? ヤスも堀田も想像以上に(宮の沢の練習も見てませんので・・)良かったと思います。堀田を見て「これは西嶋はこれから厳しいなぁ」と思ったくらい。ヤスも切れてましたし前に持って行く気持ちが伝わるプレーだったと思います。 宮澤の非難をよく目にしますがそれがよくわかりません。(?_?) 今日はいいプレーも多かったし、個人技もいくつか見せましたよね。彼が前にいると相手は嫌じゃないかな。近藤の迫力と今以上にマッチすると得点も増えるだろうし楽しみですよ! それよりボランチの方が心配になりました。上里は確かに魅力ある選手だし得点もあげているけれどボランチとしてはどうなんでしょう?個人で点はとれても上里からの配球からの流れでというのはあまり無いんじゃない?宮澤がトップ下にいるし近藤が個人であそこまで頑張れるから一応格好はついているようには見えるけど。芳賀共々ここで奪われたらヤバイという所で結構チョンボしてる感じがします。本日の結果もDF以上に問題があったように思えたし、あれだけポゼッションしているのに点が入らないのは読まれる攻撃、つまりはボランチの責任が大と見ました。取れる時に取らないとやられるの典型的な試合でした。(>_<)
試合後札幌ファクトリーに行きました。オープンから初めての休日なので三井アウトレットは混んでると予想しての行動でしたが、意外にファクトリーも混んでました。AIR-G主催でアンジェラ・アキのライブ&トークがあったからかもしれません。 ライブを聴きながら家族で残念会。今年は未だ勝利試合観てない(涙) 試合でのゴンも見てない(涙)(涙)
2010年04月11日
ビーグル伝説復活!! と言っても試合前にビーグルを見たわけでもないし勝ったわけでもないんだけど... 今シーズン6節目にしてやっと試合を観る事が出来ました(涙) とにかく歳と共に時間が短くなったのかと思うくらい忙しくなっちゃって。。。 土日祝日なんか関係無い。。。 というよりかえって忙しかったりして。。。 ただでさえ試合数減ったのに土日ばかりだし。。。 大好きなナイトゲームは今年はホームは無いんだろうなぁ~。。。 (>_<) ホーム開幕戦は仕事が入ってたのですが、仲間が気をつかってくれてかろうじて数十分だけドームに行けて雰囲気だけは味わう事が出来ました。そんな感じだから今季は全く素人サポです。監督が!宮澤が!なんて評価も批評も出来ないです。新聞見て勝った負けたくらい。せいぜい石川が骨折じゃなく気合いで柏戦に出る事を知っている程なんですから。 今日は妻と2人で観戦。早い時間に会場入り出来なかったし、妻も少々風邪気味なのでGシートで観戦する事にしました。![]()
4月らしく1年生登場。1年生とは思えない受け答えしてましたけど、踊ってる姿はヤッパ1年生らしい! カワイー
![]()
ゴール裏 \(^_^)/ 今日は旗の数が多くてかっこいいー!
本日注目度№1はこの人 4.石川直樹
柏からもたくさん来てくれました。でも何か拍子抜けするくらいおとなしかった!? 石川、砂川、監督の紹介の時にもっとリアクションあるかと思ったけど・・・聞こえなかっただけ?
![]()
選手入場! レイ君も来てますね。(^^)
一緒に退場。せっかくだからもっと一緒にパフォーマンスしたら良かったのに。一昨年の日本平ではドーレくんはパルちゃんと結構踊ってたよね。
![]()
円陣組んで気合いの注入! 俺もビールを呑んで気合いの注入したかったのですが運転があるのでコーヒーで注入 (^^;
![]()
キャプテンは思った通り気合い入りまくり!ケガを感じさせません。 近藤も強さを感じさせます。でもこちらは足がちょっと心配。 藤田はやられてますね。。。(-_-; 宮澤もいろいろ言われてますので注意してみてましたが、ありゃ90分持たないだろという位に感じました。休み方がヘタ?若いからその方がいいのかな。 柏はやはり巧い。個人もそうだけどチームとして巧い!!ここという所は全てパスが通ちゃってます。あの距離で回されるのはあっちが巧いかこっちがヘタかどっちかだよ~。引いている相手を上げさせる回し方は脱帽です。
もう一人の注目の人 石崎監督! 困ってます!?
一応相手監督も。結構動き回ってました。あっち行ったりこっち来たりと。(^^)
本日の主審 江頭・・じゃなくて岡田さんでした。この色 最後までなじめませんでした。(^^;
ボケてますがこれが今日一番のシーン! 上里ミラクル (^-^)V たまんねー
目の前でいじめられてます。 その後もチャンスよりピンチが多く、何度かゴールがゆらされましたがファールやオフサイドで助けられました。今日はホームアドバンテージ有り。(^_^)V
リザーブ選手もウォーミングアップをしながら相当気にしてます。
高原もナイスセーブ!でもなぜかバックの色とマッチしてます!(^^;
終了間際はちょっと荒れ模様にも感じましたが1-1のドロー。 選手の気合いは感じるいい試合だったと思います。
![]()
![]()
柏のサポは納得していないみたい。怒ってます!
こっちの方は温かい拍手いっぱーい!!
ゴンが見られなかったのは残念でした。
でも足引きずって挨拶しているキャプテンを見て熱いものを感じます。 今期ビーグル伝説開幕戦は納得の引き分けでした。
2010年02月28日
この冬近所にきつねが出没して困ってます。今朝もカーテン開けたら窓のすぐ側にいました。怒りつけたら逃げていったけど・・・(困)
札幌市内に鹿が出没したり西野では熊が出るんだから、田舎の市街地にきつねが出るのはニュースにもならないけど、エキノコックスの心配やただでもうるさいうちの犬がいつも以上に吠えるし困ってます。
これって役所に言った方がいいんですかね?
昨日年間パスが届いたんですがGシートと駐車券のみ。BチケットやDVDは入ってませんでした。なんでだろ??
更にホーム開幕戦の日に 仕事があああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・ (>_<)
遅れてでもドームに行こうとは思ってるんですけど。(涙)
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索