カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

プチアウェー 函館紀行!

2006年04月24日

 半分ホームで半分アウェーのような函館開催。3年ぶりに友達と行ってきました。
 前日入りと決め、道中もゆっくり飲もうとJRで行く事にしたのですが、仕事の関係でわずか5分程の接続が合わずスーパー北斗10号に乗れませんでした。仕方なく千歳空港で昼食を取ろうと考えたのですが、途中下車は駄目なんですね~(涙)別に空港までの乗車券を買い、空港ターミナルで食事というか、酒盛りが始まりました(オーッ) おかげで12号で函館に向かったのですが、車中はほとんど二人とも寝てました(笑)
 到着後湯の川温泉のホテルに直行し、おそらくこの春入ったばかりと思われるたどたどしいけど可愛い客室係に案内され二人でニヤリ!入浴後には初めて足裏マッサージを受けたのですが、これまた担当者が可愛い子(驚)湯の川は美人が多い!!
 夜は地元の友人にセットしてもらった寿司屋で乾杯!その後夜の街で前祝をしましたが、『 楽しかったなぁ~ 』 やっぱり函館はアウェーだよ!旅の恥はかきすてよーっと (^_-) ・・という事でみんなで盛り上がりました!

 前日あまりにも良い事が有り過ぎたのか・・・・・肝心の試合は (涙)
3回目の函館観戦ですが、まだ勝った事無いです。全くの鬼門です。自分の生観戦50敗目のメモリアルゲームになってしまいました (*_*)

でも楽しかったから来年も来ようーっと 友達も出来たしね! 




入場曲論争!

2006年04月20日

 今朝インフォメーションをのぞいたら入場曲について論争(?)しているようでした。サポが「ゴーウエスト」を歌っているのに曲が「Moon Over The Cassle」のねじれがおかしいんだそうです。俺も両曲とも大好きだし、別に入場曲に合わせて一緒に歌なんて無理だと思うし・・過去に連敗中に験直しに別の曲を使った事もありますが、タオルを舞わすタイミングが取りづらくて、みんなバラバラ(笑)アゥエー行ったって入場曲と同じ歌で選手を迎える所ってあったっけ?

 いつもリードしてくれるUSには敬意を表します。俺個人では一番鳥肌が立ったのは、J1に復帰して最初に厚別にアントラーズを迎えた石屋製菓サンクスマッチでした!パフォーマンスはもとより、コールのテンポや曲の持って行き方も大好きだったなぁ~(感激)たぶんUSも代替わりもしてるだろうし、個々の好みもあるからこれからもUSのリードについていくと思うけど。

入場曲云々よりも相手チーム選手紹介(ブーイングしてもいいからさぁ)、入場時に何かHFCが企画していた場合、選手交代してOutとInの選手へのコール、得点者へのコール等、もう少し場を読んでもらいたいと思う事の方が以前より気になってました。

皆さんどう思います?

プチアウェー函館遠征、友人と行きます!帰りのJRの指定席満席みたいですね。どうしよう立って帰るのはちょっときついよー


post by beagle11

10:57

ビーグル旗 コメント(0)

やったね!

2006年04月07日

やりました!やりました! \(^_^)/

ホーム初勝利! 完封! 相川400メモリアルゴールゲット!智樹J初ゴール! フッキ懺悔ゴール!? 云々

・・・もそうなんですが、初めてランキングに登場できました\(^_^)/ヤッター
5日のアクセスランキングはホーム初勝利を祝して100位まで掲載。堂々79位にビーグル伝説初ランキングです!やっぱり嬉しいもんですねー

のぞいて下さった皆さんありがとうございました。手抜きしないで更新も頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。 m(_ _)m 

コメントも戴けたらもっとうれしいですケド・・(謝)  


ナイトゲーム!

2006年04月05日

今日は今期初のナイトゲーム!水曜日ですし、去年の福岡戦で記録してしまったドーム1万人切れにならなきゃいいけど・・心配

個人的には、夏場の暑くてビールが最高にうまい屋外同様、ナイトゲームは大好きです。夜の方が勝率いいような気がするんですけど。特に昨年は無かったけれど、厚別のナイトゲームは負けないですよね。だから雨降ってても全然平気なんですよ。今年は27節に予定されてますし今から楽しみです!もっと夜増やしてくれないかなぁー、なんか落ち着いて観れるんだけどなぁ~

おーっと!今日はまだビーグル見てないぞ(汗)天気もいいし、誰か散歩させてないかなぁ。因みに我が家のらっく君はずっと外でのんびり日向ぼっこしてます。今日の試合に伝染しなきゃいいけど・・又々心配


桜の花びら散る度に~♪

2006年03月31日

ゲーム参戦ではありませんが、家族で妻の実家に行ってきました。・・俺にとってはアウェイです(汗)

たった1時間半移動するだけで、気温も景観もそして空気が違います。東京は桜満開です。浅草隅田川は最高に綺麗でした。北海道にもいろいろ桜の名所はありますが、あの様な光景はないですよね。やはり歴史の違いなのかなぁ?

ただ人混みの中は最悪です。電車の中で隣りに座ったサラリーマンはハンカチ片手に鼻グシュグシュ (*_*) その内何度も大きな声でハックショーン (*_*) そしたら今度は斜め前に立っていた中年女性に伝染したのか ハックショーン (*_*) の連発!俺もアレルギー性鼻炎の体質なもんで、この空気が移るんじゃないかとハラハラでしたよ。電車内の俺の顔は般若の面になっていたそうです(家族談)俺も学生時代4年間東京に居たけど、当時こんな事あったのかなぁ~? 空気はやはり北海道が最高です!寒いのはやだけど・・

妻の実家は浅草から東武特急で1時間、群馬県館林市です。皇后様のご実家正田家御本家「正田醤油」、宇宙飛行士向井千秋さんの御実家鞄屋さん、分福茶釜の茂林寺がある所です。ここはGW頃には城跡の公園(ヒョットシタラチメイガチガウカモ?)のつつじの名所でもあります。
館林の桜は東京よりは遅いようで、まだ六、七分咲き位でしたが、それでも絶景でした!ビール片手に花見がしたかったですよ、ほんと!!

「桜の花びら散る度に~ 届かぬ思いがまたひとつ~ ♪♪」

どうか散る前に我々の思いが届きますように(祈)ホーム初得点、初勝利ー












今日は北海道は忙しかったね~

2006年03月25日

 先日後輩達に渡した日ハム合同の回数券。ひょっとして今日は室蘭だし、ハムは開幕戦だし・・・どきっ ドームに行っちゃったかなぁ!?(汗)

 ドームは満員みたいですね!そろそろみなさんハムに飽きるかなぁと思ってましたけど、王ジャパンの効果もあったんでしょうねー 凄い!

で、甲子園も二校登場だし・・・

そう考えたら室蘭によくあれだけ集まったよねー ヨカッタ、ヨカッタ

 今日は息子の所属するサッカー少年団の6年生の退団式があり、室蘭には俺一人で行きました。地元の後輩と合流してゴール裏に陣取ったんですが・・
えっ! みんな座っている!(驚)
ちょっと右側だったんですが、まさかあんなに座っているとは思わなかったですよ。さすがに悪いなぁと思い、空いている後方に移動して立ちました。立っている方が暖かいのにねぇ~

 試合は面白くなかったですね。負けたからだけではないですよ。ほんとつまんない(怒)室蘭には少々の経済効果はあるかもしれないけど、あんな寒い思いして金かけて行く意味が無い(怒・怒)一生懸命チームや試合のサポートをしている皆さんには申し訳ないです。けど「今日は何だったのだろ?」という一日でした。

 監督が約束してくれた面白いサッカーはいつ観せてもらえるんだろう???



post by beagle11

20:17

ビーグル旗 コメント(1)

新たなジンクス?!

2006年03月12日

とにかくがっかり、がっくり、です(落)
ホーム開幕戦のビーグル軍団は総勢17名!その内コンサの勝利ゲームを観た事無い人12名!(驚)なんで~

「 我が軍団が大勢揃った時は勝てない 」という新たなジンクスが出来たようです。きっと誰かが疫病神なんでしょう。今後は1人づつ誘わない事にして疫病神探しをする事にします。むなしぃー
今回のビーグル軍団の一部



post by beagle11

17:12

ビーグル旗 コメント(1)

みた、みたー!

2006年03月04日

 いよいよ始まりましたね!現地に行かれた方が羨ましいー 02年の広島ビッグアーチでの開幕戦より毎年生観戦の開幕戦だったのに、今年は仕事の関係で行けませんでした(涙) 現地組の皆さん、鳥栖サポ以上に声が届いてましたよー お疲れ様でした。そして有難うございました。

 今日、午前中でしたが厚別でビーグル犬を発見!!神話復活しました(激)

 やんつー監督も試合後は辛口コメントでした。前評判も良かったし、期待していた分正直ちょっと残念な試合内容でした。おそらく皆さんも同じ所を指摘するでしょうから書きませんけど・・

 ホーム水戸戦です。権ちゃんもきっと出て来るでしょう。いろんな意味で楽しみです。我らビーグル軍団の開幕ですし、今日の分も来週は頑張りますよ!

 あれっ? そういえば我らが進ちゃんはどうしたのでしょうか?? 開幕はいつになるの???



宮の沢

2006年02月28日

 久々に宮の沢に行ってきました!練習場は芝がきれいに出てました。きっと暖房?が入ってるんでしょうね。早く選手が帰ってくる日が楽しみです。

 行ったついでに今期発売の日ハム共同の回数券を購入しました。シーチケは持ってますが、仲間を強引に招待するためのものです(笑)良い物が出ましたよね。ただ渡した後に裏切って日ハムの試合を観に行かないか心配ですが・・

この頃の暖気で以前に増して戦闘モードに入ってきた気がします。開幕戦には行けませんが、ホーム開幕戦にはこの回数券を使って大軍団で行きます!ビーグル軍団の皆さん準備(覚悟)しておいてね~ (^_^)V

関係ない事ですが、暖気の屋根の落雪のせいで車庫が潰されました!(驚)かろうじて我がコンサカーは難を逃れました ホッ
でも余計な資出費が・・(涙)



post by beagle11

10:25

ビーグル旗 コメント(0)

お~あいかわ ♪

2006年02月15日

試作品第1号! 表面、顔だけなんだけれど・・ どう?
相川Tシャツ